住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 3251 匿名さん

    >3248
    違う。
    そもそもこのスレはマンション派のためにたったスレ。
    結果が残念なことになってるが結局仕方がないと言うことです。

  2. 3252 匿名さん

    購入する≠建てる → 購入する≒建てる

  3. 3253 匿名さん

    >>3251 匿名さん

    マンション派が立てたとかの経緯は関係なく、土地込み総予算1億超の23区内注文戸建と、総予算4000万以下のマンションが比較にすらならないことは事実である。
    そしてこのスレは4000万以下のマンションと戸建の比較スレ。
    よって、23区内注文戸建の話をこのスレで話題に出すのはスレチである。

  4. 3254 匿名さん

    23区内注文戸建が唯一このスレで発言が許されているのは、注文戸建用の敷地を保有しており、4000万の予算で注文戸建を建築する意向があるにも関わらず4000万以下のマンションを購入するか検討したいという、非常にまれなケースのみである。

  5. 3255 匿名さん

    せっかくマンションに圧勝出来るように
    土地代抜いても良いように作ってくれたんだから
    戸建のメリットを立地抜きで語っちゃおう!

    去年は熊本の震災
    糸魚川の延焼
    戸建のデメリットの生命の危機がクローズアップした年だが
    戸建らしくさっと流しちゃいましょう。

  6. 3256 匿名さん

    >>3254 匿名さん

    本件のような非常にまれなケースについては、取り扱い事例もなく、検討者固有の事情によるところが非常に大きいため、本人の素性が不明確な匿名掲示板における話題としては不適当である。

  7. 3257 匿名さん

    >>3255 匿名さん

    思いますに、土地込み総予算4000万超の戸建さんが、4000万以下の安いマンションさんに勝ったとしても、いったい何が得られるのでしょうか?
    単なる八百長ではないですか?

  8. 3258 匿名さん

    >>3257 匿名さん

    仮に土地込み総予算を同じにしたとしても、ふつうは戸建が有利なのにね。
    それすら嫌がる一部の戸建さんは余程ご自身の戸建に自信がないということなんでしょうね。

  9. 3259 匿名さん

    >>3258
    別スレで思い切り披瀝してね。
    仮でも土地込みの話は不要。

  10. 3260 匿名さん

    >>3257
    マンション派はスレの設定にクレームをいうだけ。
    ここが八百長だと思うなら、あなたの望みどおりのスレがあるよ。

  11. 3261 匿名さん

    >>3260 匿名さん

    誰もおらんやないかい!(笑)

  12. 3262 匿名さん

    >>3259 匿名さん

    戸建さんもこのスレで土地の話をたくさんされていますよ。
    ここは購入するならのスレです。
    不動産を買うのに立地を無視するとかあり得ないですよね。
    それに、戸建が土地の話をしたらダメとかどここに書いてます?
    条件は、マンションと「比較可能な」戸建の上物価格が4000万以下ってことだけ。この条件が守れてない者がいる。
    なので、実質的には上物価格1500〜3000万ぐらいが相場ですね。

    どうして文句を言われるのか分からないですね。ダメというなら、はっきり論拠を示して下さい。当方の論拠は上述のとおりです。

  13. 3263 匿名さん

    >>3262
    >条件は、マンションと「比較可能な」戸建の上物価格が4000万以下ってことだけ。

    勝手に「比較可能」という恣意的にとれる語句を入れるのはおかしい。
    スレタイにはどこにもかかれていないし、戸建ての総額を4000万以下で制限する語句も無い。
    土地代がいくらだろうと、4000万のマンションと同じ様な立地の上物4000万円以下の戸建てを比較すればいい。

  14. 3264 匿名さん

    >>3263 匿名さん

    タイトルをよくご覧いただきたい。
    マンション?それとも一戸建て?と書いてある。
    この「それとも」という接続詞は、選択を表すものだから、前後のマンションと一戸建てのどちらを選びますか?ということが問われているのです。
    よってマンションと一戸建ては並列関係、すなわち比較可能なものでなければならないというのが、論理的な帰結なのです。

    そうでなければ、タイトル自体が論理的に成り立ちません。違うというなら反論して下さい。

  15. 3265 匿名さん

    >>3264 匿名さん

    付言すると、タイトルというのはスレの趣旨を表象するものですから、タイトルの表記に反する本文というのは存在しえません。

  16. 3266 匿名さん

    >>3263 匿名さん

    この「比較可能な」という文言が、論理的帰結によるものであり、私個人の主観または恣意によるものではないということがお分かり頂けましたか?
    論理的に考えれば、誰もが当然にこの結論に至るはずです。
    もし、結論が異なるということになれば、その異なる結論こそが恣意に基づくものといえましょう。

  17. 3267 匿名さん

    >>3264
    そんなあなたにぴったりのスレはこちら。

    【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

    論理的に考えましょう。

  18. 3268 匿名さん

    >>3263 匿名さん
    私自身、スレの趣旨を恣意的に捻じ曲げることは避けるべきだとの考えから、この「比較可能な」という文言が殊に重要であると思い、あえてカッコ書きとさせて頂きましたが、そのこと自体は恣意的だといわれても仕方ないですね。自明のことをことさら強調する必要もなかったのかも知れません。失礼しました。

  19. 3269 匿名さん

    >>3267 匿名さん

    他のスレの話をする前に、当スレの話をしましょう。まずは私の当スレに係る論理的帰結が誤っているとの論拠を示して頂きたい。

  20. 3270 匿名さん

    >>3267 匿名さん

    誰もおらんやないかい!(笑)

  21. 3271 匿名さん

    >>3267 匿名さん
    「比較可能な」に対する私の論理的帰結に貴方が反論できなければ、このスレにおいて、4000万以下のマンションと比較できない23区内注文戸建ての話をしてはいけないということになります。
    論理的に考えればわかりますよね?

  22. 3272 匿名さん

    そんなあなたにぴったりのスレはこちら。

    【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

    論理的に考えましょう。

  23. 3273 匿名さん

    >>3271 匿名さん

    比較してみれば良い
    4000万のファミリータイプのマンションだと埼玉、千葉あたりの3LDK
    23区の注文住宅だと
    8000万…土地付き3階建てペンシルここからスタート
    後は土地代にいくらの掛けられるか…

    通勤時間
    暮らしやすさ
    教育
    色々考えてね。

  24. 3274 匿名さん

    >>3273 匿名さん

    アホだね。

  25. 3275 匿名さん

    >>3272 匿名さん

    あそこはだれが立ち上げたスレか知らないけど、入居者の居ない賃貸アパートみたいなスレだな。よっぽど無能な奴が運営してんだろうねw
    あ、ごめん、貴方でしたか?

  26. 3276 匿名さん

    >>3272 匿名さん

    貴方はどうしてだれも居ない賃貸アパートみたいなカススレのリンクを貼ってるの?

    あ、ごめん、カス×→過疎◯でした。

  27. 3277 匿名さん

    >>3272 匿名さん

    キミが立ち上げたスレだよね?それ。

  28. 3278 匿名さん

    4000万マンションの良さを語るマンション民がいない。
    土地を買えない人はマンションしかない。

  29. 3279 匿名さん

    >>3278 匿名さん

    キミとは話にならないからじゃない?
    なぜまともなマンションさんの書き込みがないか、論理的に考えましょう。
    結論はそのあとで。

  30. 3280 匿名さん

    [本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
    以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、]
    だそうです。

  31. 3281 匿名さん

    >>3272 匿名さん

    そんな貴方の賛同者で溢れかえってるんでしょうね?そのスレは。

  32. 3282 匿名さん

    >>3280 匿名さん

    タイトルは?

  33. 3283 匿名さん

    >>3280 匿名さん

    本スレってここのスレのこと?

  34. 3284 匿名さん

    >>3283
    ここの過去レスにもあるが、「本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので・・・」とあるから、本スレとは【購入するならマンション?それとも一戸建て?】だろう

  35. 3285 匿名さん

    >>3280 匿名さん

    4000万のマンションと「比較可能な」戸建の上物価格は実質的に1500〜3000万程度だから、総予算4000万からの差額が土地代。
    違うというなら論理的に反証して頂いて結構です。

  36. 3286 匿名さん

    >>3284 匿名さん
    上物価格4000万以下はここのスレで良いのでしょうか?

  37. 3287 匿名さん

    >>3281 匿名さん

    あちらのスレにどなたかが私の真似をして書き込んだみたいですね(笑)自作自演は見苦しいですよ、注文戸建さんw

  38. 3288 匿名さん

    >3285
    人の話を聞かないのは嫌われるよ。
    論理的以前の問題だと思う。
    スレタイ従えないのなら元のスレに書き込めば?

  39. 3289 匿名さん

    注文住宅は土地込みで3500万くらいが平均

  40. 3290 匿名さん

    郊外の上物4000万の戸建より、狭くても23区内の好立地マンションのほうがいい。

  41. 3291 匿名さん

    >3290
    現実を見ろ。

  42. 3292 匿名さん

    >>3288 匿名さん

    ブーメランだね。
    スレタイに従ってないってんなら、どこが従ってないのか指摘してごらん?

  43. 3293 匿名さん

    >3292
    スレの説明見ても理解が出来ないという事ですね・・・。

  44. 3294 匿名さん

    >>3288 匿名さん

    嫌われてるはお.た.く.さ.ま(笑)
    自分が立てたスレの伸び具合を見てごらんよ?
    自演の一件だけw 誰もおらんやないかい!

    現実をよく見なさいw



  45. 3295 匿名さん

    ほら上物で4000万なんだから夢を見ようぜ〜

  46. 3296 匿名さん

    >>3293 匿名さん

    スレのタイトルを見ましょう。誰が解釈しても同じこと。既に論証ずみ。違うなら反証してね。社会人でしょ?違うもん!って駄々こねても誰も聞いてくれないよ(笑)
    それと他のスレで愚痴をいうのもやめなさい(笑)

  47. 3297 匿名さん

    戸建ての4000万円なら延床200㎡前後。
    マンションの4000万円なら延床60㎡前後。

    一般的に生活に1人辺り8坪前後は必要と言われるので、
    60㎡なら2人程度の広さしかないですね。

  48. 3298 匿名さん

    >誰が解釈しても同じこと。既に論証ずみ
    検証済み? どんな検証になったか詳しく。

  49. 3299 匿名さん

    >>3297 匿名さん
    4000万未満のマンションってこんな感じだよ

    1. 4000万未満のマンションってこんな感じ...
  50. 3300 匿名さん

    埼玉だとこんな感じだよ

    1. 埼玉だとこんな感じだよ
  51. 3301 匿名さん

    4000万以下のマンションでは、立地も専有面積も上物4000万の戸建てにかなわない。

  52. 3302 匿名さん

    >3299
    23区内だとどうなるの?
    4000万円に収まらないかな??

  53. 3303 匿名さん

    4000万のマンションと「比較可能な」戸建の上物価格は、スレ的にも実質的にも4000万円以下です。
    同一の地域で4000万のマンションと上物4000万の戸建てを比べたらいい。
    土地代が安い地域で比較すればわかりやすい。

  54. 3304 匿名さん

    >>3302 匿名さん
    自分で調べられるようになりましょうね

  55. 3305 匿名さん

    >3304
    分かり切ったことですからわざわざ調べるまでもないですね。
    結局23区内、立地と言ってる割にはマンション民はデータを提示できないんです。
    なぜなら提示できる物件が無いから。ちゃんちゃん。

  56. 3306 匿名さん

    つまり土地代込みだと戸建不利になるんだな。

  57. 3307 匿名さん

    と言うよりも、どう考えてもマンション圧倒的不利なスレ。

  58. 3308 匿名さん

    >>3306
    土地代ありでも戸建ては23区内でもいい物件買えるよ。
    このスレの中に出てたし見てみては如何かな?
    現実を直視してみよう。

  59. 3309 匿名さん

    マンションに 勝って喜ぶ 戸建民

    ハイ続きをどうぞ!

  60. 3310 匿名さん

    新スレが用意されても引っ越さず、何故か駄々をこねてはこのスレに必死にしがみつき続けるマンション民

  61. 3311 匿名さん

    >>3310 匿名さん

    ちがーう!(笑)
    57577

  62. 3312 匿名さん

    >>3310 匿名さん

    このスレで かてぬと知りぬ こだてみん
    スレをたてるも こぬぞかなしき

  63. 3313 匿名さん

    まぁ、泣く子と駄々子には勝てないわな。
    しかし、いい歳したオッさんの駄々子はキモいw

  64. 3314 匿名さん

    >>3312 匿名さん

    ハイ、つぎは戸建さんどうぞ!

  65. 3315 匿名さん

    マンションに〜 勝って喜ぶ〜 戸建民〜
    ハンデもらって〜 かくも嬉しき〜

  66. 3316 匿名さん

    >>3315 匿名さん

    ハイつぎ!
    戸建さんどうぞ!

  67. 3317 匿名さん

    駄々捏ねる マンション民 まじキモい
    新スレ行けと 叩き出される

  68. 3318 匿名さん

    >>3312 匿名さん

    スレをたてるも〜 こぬぞかなしき〜(笑)

  69. 3319 匿名さん

    >>3317 匿名さん

    他のスレで〜 愚痴を書きつる こだてみん〜
    こっちにくるなと〜 おくりかえされ〜

  70. 3320 匿名さん

    >>3319 匿名さん

    ごめんな。
    咬ませ犬役のマンションが弱すぎつまらない
    と愚痴をこぼしちゃいました。

  71. 3321 匿名さん

    ま、田舎にマンションは殆ど無いし、その立地での議論は不毛。
    23区内とは言わないが首都圏に居住するにあたって、何故マンションを選択したかだ。
    4000万円出せるなら、戸建てが買えない訳ではない。
    本スレで品のない発言をしている低俗な戸建てがいるが、何故あのように必死に顔を真っ赤にしてレスするかが理解出来ない。
    個人の嗜好の元にマンションを選択しただけではないのか。
    あの手の輩は大した住居に住んでいるとは到底思えない。

  72. 3322 匿名さん

    マンション民の僻み

  73. 3323 匿名さん

    戸建ては上物価格のみで。

  74. 3324 匿名さん

    >>3308 匿名さん
    それなら上物だけとか小さいこと言わず正々堂々とと総額で勝負すればいいのに。上物だけって意固地にならず。

  75. 3325 匿名さん

    上物だけで比較してここで戸建の勝ち〜って喜べても、実際にその額で購入できないんじゃ虚しくないの?

  76. 3326 匿名さん

    え?このスレはマンション民が立ち上げたんじゃないの?

  77. 3327 匿名さん

    マンション民だよ。
    もう議論しても勝てないからマンション民は屁理屈しか書けなくなったね。

    マンションは立地ダメ、居住空間小さい、価値も下がる。の3拍子。

  78. 3328 匿名さん

    唯一の武器である立地を捨て何もいいとこ無しのマンションは哀れなサンドバッグだな
    新スレへの引っ越しを拒否しているから、マンションの自業自得
    ひたすらキモい駄々捏ねジジイとなるしかないらしいw

  79. 3329 匿名さん

    >>3327 匿名さん
    ではあなたの家はどんな立地?
    こんなところで自宅の現実と超掛け離れた議論?


  80. 3330 匿名さん

    ワンルームマンションの立地自慢が始まったようだなw

  81. 3331 匿名さん

    >3329
    まずはご自分の自慢できる立地からどうぞ。
    言うだけで出さない人には見せたくないね。
    3329とわかる様に撮影よろしく。 出してくれたら3327とわかる様に出すよ。

  82. 3332 匿名さん

    3329のアイデンティティがこのスレにない以上それは実現不可能だと思うが。。
    無理難題を押し付けてたらクレーマーと同じになっちゃうよ。。。

  83. 3333 匿名さん

    駄々捏ねジジイは筋金入りのクレーマーw

  84. 3334 匿名さん

    >>3333 匿名さん

    総額で勝負しような。

  85. 3335 匿名さん

    >>3328 匿名さん

    不動産は立地がすべて。立地を無視して家を買う奴なんかいないよね?ここは購入するならのスレですよ。

  86. 3336 匿名さん

    >>3333 匿名さん

    きちんと論破できないあんたが無能なんですよ。クレーマーなら言ってることがおかしい筈でしょ?そこを論理立てて説明すればいいだけ。それが出来ないからだめなんだよ。

  87. 3337 匿名さん

    >>3328 匿名さん

    哀れとか、キモいとか、駄々こねジジイとかの形容詞は、貴方の主観に過ぎないから見ている他人には全く響かないんですよ。あなた自身が幼稚な奴だなって思われるだけ。
    なぜそう思うかの理由が示されてないからね。
    もう少し表現の勉強をしたほうがいい。ここのスレでね(笑)

  88. 3338 匿名さん

    >>3335
    立地が良くても15年超えると半額以下。
    4000万円⇒1000万円後半台
    2500万円⇒1000万円前半台

    書いてて思ったけど、それ以降の金額はゆっくりとしか変化しないから、
    築年数の古い立地を選んでるって事か。
    おれはそんな築20年前後の古い所に住みたくはないから却下やな。

  89. 3339 匿名さん

    >>3334 匿名さん

    総額スレにも行けないくせに無理するなってw

  90. 3340 匿名さん

    >>3338 匿名さん
    購入するなら、少しでも値下がりしにくい立地を選ばないとだめだね。
    ところで、却下というのは、住宅の購入を諦めるという意味ですか?

  91. 3341 匿名さん

    >>3339 匿名さん

    4000万のマンションと比較可能な予算で戸建を検討するなら、上物価格1500〜3000万ぐらいの物件かな?千葉なら充分狙えますよね。

  92. 3342 匿名さん

    >>3337 匿名さん

    哀れ:総額でどう背伸びしても、1Rか田舎のマンション

    キモい:いい歳して、駄々捏ねてばかりでは、他の形容詞は代替えできないだろw

    駄々捏ねジジイ:本当に自覚が無いなら、痴呆が深刻なくらい進んでいるようだなw

  93. 3343 匿名さん

    戸建さんにとっても、不動産は立地が全て。

  94. 3344 匿名さん

    >>3342 匿名さん

    幼稚だなぁ。本当に社会人か疑うレベルの表現ですよ。

  95. 3345 匿名さん

    >>3336 匿名さん

    駄々子レベルのマンションを諭すのは難しいだろw
    しかも自覚が無いくらいに痴呆の進行が深刻らしいからなw

  96. 3346 匿名さん

    とちこみは〜 べつのスレだと こだてみん〜
    スレをたてるも〜 こぬぞかなしき〜w

  97. 3347 匿名さん

    >>3344 匿名さん

    それでは、同じ意味-内容で、社会人レベルとやらに書き直してみせろよ
    駄々子レベルには無理だろうがなw

  98. 3348 匿名さん

    >>3347 匿名さん

    丸投げするんですか?(笑)

  99. 3349 匿名さん

    >>3348 匿名さん

    疑ったのはお前だからさw
    完璧な社会人レベルをよろしく

  100. 3350 匿名さん

    >>3349 匿名さん

    幼稚だね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸