住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 2751 匿名さん

    >>2750 匿名さん

    こだわるっていうより、予算が4000万以下だから、戸建を検討するにしても土地込みの総額で考えるしかないでしょ?大丈夫?

  2. 2752 匿名さん

    はっきり言って、23区内の注文戸建さんはここの4000万以下のマンションさんにとって全く不要の存在ですから、居なくなってほしい。
    もしどうしてもこのスレに居たいというなら、23区内注文戸建の情報が、4000万以下のマンションさんにとってどのように有益な情報たりえるのか教えてもらいたい。

  3. 2753 匿名さん

    >>2750 匿名さん

    マンションさんの役に立つ気がないんなら出ていって下さいな。

  4. 2754 匿名さん

    双方がそれぞれの優位性をかたり、どちらを購入するか検討してる人が判断すればいい。

  5. 2755 匿名さん

    土地を売っても住みたいような4000万円のマンションがあると判りやすい。

  6. 2756 匿名さん

    このスレ本文を読むと結局、戸建てさんと、4000万のマンションとは別に注文住宅を建てられる土地が確保できるマンションさんのスレと言うことだよね。
    4000万以上のマンションは別スレだしね。

  7. 2757 匿名さん

    >2755
    無い。

    スレが気に入らないのなら専用のスレを作ればいい話なのにここで愚痴愚痴言ってる
    マンション民は新しい板を建てろ。スレ違いなので迷惑です。

  8. 2758 匿名さん

    しょせん好みの問題でしょ。自分は現在戸建住みだけど、マンション生活の方が好き。だからいずれはマンション購入を考えている。そんなに戸建戸建言っているのは一部の頑なな戸建民だけだと思う。

  9. 2759 匿名さん

    >>2758
    とマンション民が嘯いております。見え透いた内容ですなぁ。

  10. 2760 匿名さん

    >>2754 匿名さん

    注文戸建が低予算のマンションを揶揄してるだけでしょ

  11. 2761 匿名さん

    >>2757 匿名さん

    スレチ注文戸建が出て行けば万事解決する。

  12. 2762 匿名さん

    >>2757 匿名さん

    >>2757 匿名さん
    ここはマンションコミュニティですよ。
    戸建はオマケなんだから身の程をわきまえて下さいな。

  13. 2763 匿名さん

    >>2757 匿名さん

    ここはマンションコミュニティですよ。
    戸建はオマケなんだから身の程をわきまえて下さいな。

  14. 2764 匿名さん

    ここはe戸建て
    マンションコミュニティから入れるかもしれ無いが、
    寝惚けないでね、マンションさん

  15. 2765 匿名さん

    2763 みたいに、失礼な勘違い野郎は、まともなマンションさん達にも迷惑だよね。

  16. 2766 匿名さん

    >>2764 匿名さん

    ここはマンションコミュニティ。戸建の話はe-戸建でやってくださいな。

  17. 2767 匿名さん

    >>2765 匿名さん

    とにかく4000万の予算で買えない23区内注文戸建の話をする勘違い野郎が出て行けば万事解決する。

  18. 2768 匿名さん

    土地2000万建物2000万の戸建さんは、こちらのマンションさんと総予算が同じだから、こちらで情報交換すればよろしい。
    23区内の注文戸建さんは、マンションさんと予算が合わないから、こちらで情報交換する意味なし。本体スレは予算4000万〜1億未満だから、そちらでどうぞ。それでもご不満なら、1億超のスレも別途用意されています。

  19. 2769 通りがかりさん

    >>2764 匿名さん

    ここはマンションコミュニティですよ。
    e-戸建から入れるかも知れないけど。
    スレのタイトルも最初にマンションがきてるでしょ?

  20. 2770 匿名さん

    ただの難癖かい。
    そんなことでしかマンション民は反論できないのか。

  21. 2771 通りがかりさん

    >>2765 匿名さん

    マンションさんが4000万の予算で買えない23区内注文戸建の話をするのが1番失礼だと思いますけど。

  22. 2772 匿名さん

    >>2770 匿名さん

    2653〜2655を見ると、ここの戸建さんも、当スレはマンション民が立ち上げたスレと認識されているみたいですよ。

  23. 2773 匿名さん

    >>2765 匿名さん

    マンションさんを気遣ってるみたいですけど、あなたは23区内の注文戸建さんですかね?

  24. 2774 匿名さん

    >>2770 匿名さん

    4000万の予算で購入できない23区内注文戸建の話をするのは失礼じゃないですかと申し上げてるんです。ちなみに私は戸建に住んでます。

  25. 2775 匿名さん

    戸建て派はスレタイの主旨に沿って意見してるよ。
    マンション派が文句言ってるだけ。

    嫌なら前スレにも出てたが、適正なスレを立てれば良いのに。それをせずにスレチの文句を書いてるのもマンション派だけ。

  26. 2776 匿名さん

    別に借地権でもいいのに。
    マンションは駄々っ子なのか。

  27. 2777 匿名さん

    >>2773 匿名さん

    23区がどうしました。
    スレタイ、スレ本文をご理解できない方ですかね。
    それとも、あなたが勘違い野郎なのかい。

  28. 2778 匿名さん

    >>2777 匿名さん

    マンションと戸建の比較がスレの趣旨のはず。違いますかね?

  29. 2779 匿名さん

    >>2775 匿名さん

    議論の相手であるマンションさんが、何に対して文句を言ってるのか、正確に理解するところから始めた方がよろしいでしょうね。

  30. 2780 匿名さん

    とにかく、4000万の予算で買えない23区内注文戸建は、マンションさんにとって比較対象外なので、マンションと戸建の比較を趣旨とする当スレの対象外。
    どうしても注文戸建がいいと主張するなら、マンションさんが4000万で買える戸建物件を提示してあげるべき。

  31. 2781 匿名さん

    >>2778 匿名さん

    まともな比較をしたければ、こんなくだらないスレに拘らずにあなたが比較スレを立ち上げればよい。
    こんな比較がしにくいスレに拘らる理由は何。

  32. 2782 匿名さん

    >>2780 匿名さん
    借地でも駅近だってありますよ。
    頑張って!


  33. 2783 匿名さん

    >>2781 匿名さん

    4000万以下のマンションさんは、本スレでは貧乏スレに行けと言われ、ここのスレでは総予算が全然違う23区内注文戸建にバカにされている。それでは不公平でしょう?土地2000万建物2000万の戸建さんも阻害されている。もし、まともな比較スレでないなら即刻閉鎖すべきでしょう。

  34. 2784 匿名さん

    >>2783 匿名さん

    閉鎖賛成です。
    是非分かりやすい比較スレを立ち上げて下さい。

  35. 2785 匿名さん

    もともと、本スレでまともな比較の議論が出来ないマンションさんがいたから立ったスレですよ?
    本スレともども閉鎖でいいんじゃないですか?

  36. 2786 匿名さん

    マンションと戸建てを比較することは難しいって。

    だいたいこのスレで比較したいって人自身が、マンションか戸建てかで迷っていない。

  37. 2787 匿名さん

    勘違い野郎のマンションはトンズラこいたままだな。
    でも、閉鎖でいいだろ。

  38. 2788 匿名さん

    総予算で5千万の一般スレとゆとりのある1億迄のスレが良いですね それ以上の人が投稿するとは考えられない

  39. 2789 匿名さん

    >>2788 匿名さん

    23区だと、また駄々っ子が現れるかもね。

  40. 2790 匿名さん

    >>2787 匿名さん

    おたくが勘違い野郎ですよ

  41. 2791 匿名さん

    23区内注文戸建さんは別スレを立ち上げてもらうみたいだから、総予算4000万以下の方々は引き続きこちらでどうぞ。

  42. 2792 匿名さん

    >>2790 匿名さん

    難しいこというね。
    きみ、身の程わきまえて発言するように。
    とか、身の程しらずな勘違い野郎のマンションみたいな発言しないといけないわけ。
    それとも
    4000万で買える都区内の注文住宅を提示しろ
    と、頭の固い勘違い野郎のマンションみたいに駄々を捏ねればいいの?

  43. 2793 匿名さん

    >>2792 匿名さん

    難しい事考えなくても総額4000万以下で比較すればいいだけ。総額4000万以上は元スレでどうぞ。以上。

  44. 2794 匿名さん

    船橋小室なら大手ハウスメーカーの分譲戸建が4000万でお釣りがくるね。敷地も140平米ぐらいあるから、23区内で探すなら最低でも1億超ですね。

  45. 2795 匿名さん

    高根公団もおすすめです。いま古い団地の跡地を再開発して新しい戸建街に生まれ変わっています。かなり敷地に余裕があり、住環境も素晴らしいと思いますが、ここも4000万でお釣りがきます。

  46. 2796 匿名さん

    80平米 築10年くらいの都区内なら、葛飾区足立区くらいじゃないの?
    お釣りがくるマンションは。
    ここで都区内に拘るマンション派は葛飾区足立区の方々限定でいいのかな。

  47. 2797 匿名さん

    3,380万円の物件。探せば結構いいの多いね。
    https://www.homes.co.jp/kodate/b-37091130002552/

  48. 2798 匿名さん

    >>2796 匿名さん

    元からここにまともなマンションさんは居ませんから。

  49. 2799 匿名さん

    >>2792 匿名さん

    23区内注文戸建さんは、マンションさんが購入可能な土地込4000万以下の注文戸建物件を提示できますかね?

  50. 2800 匿名さん

    >>2799 匿名さん

    23区内でまともな立地なら坪200ぐらいはしますから50坪でも1億は下りませんね。プラス建物外構什器で4000万。とても4000万のマンションどころの話ではありませんよ。

  51. 2801 匿名さん

    仮に年収の5倍を予算とすると、ここのスレ民のモデル年収はおおむね800万ですね。それでも平均的な年収より高いぐらい。

  52. 2802 匿名さん

    住宅購入層中心が30~40代とすると、年収800万は平均帯より遥かに上。

  53. 2803 匿名さん

    手取り600万としても、住宅費は20%の120万/年だから、ローン借入額は25年で2500万ぐらいが適正値。もし借入期間を延ばすなら3000〜3500万はいける。よって頭金は500〜1500万ほど必要。
    4000万の住まい選びの標準モデルは実際のところこんな感じだろう。

  54. 2804 匿名さん

    仮に35歳で年収800万なら偏差値62.5ぐらい。上位10%前後の層になりますね。

  55. 2805 匿名さん

    4000万なら中古も視野に入れた方が選択肢の幅がかなり広がる。購入するなら中古のマンション。

  56. 2806 匿名さん

    中古の戸建は良い物件に出会う確率がかなり低い。探しているエリアでちょうど良いタイミングで売りに出るか分からないですからね。

  57. 2807 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  58. 2808 匿名さん

    住宅購入層8割程度の集まりです

  59. 2809 匿名さん

    >2808
    通知表の5段評価で「4」以下向けのスレってことだな。
    いつもオール5だった自分には、全く関係のないスレなんだが、
    なぜかタイトルにつられて覗いてしまったw
    世の中貧乏が多いんだな。一流企業で年収2000万近く貰ってると、
    それが世の中のごく普通だと錯覚していたようだ。
    学生時代努力した甲斐があったってもんだな。
    庶民の皆さんも、4千万以下の狭く不便な住居だろうが頑張ってくれよ。

  60. 2810 匿名さん

    >住宅購入層8割程度の集まりです

    上位1割の富裕層が、富の全体の9割を寡占しているという事実を知ってるかい?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  61. 2811 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  62. 2812 匿名さん

    マンション民は住居のメリットを語らずに立地、資産、学歴を騙るのみ。

  63. 2813 匿名さん

    アパートに代表される共同合同集合住宅の一つであるマンションなんかに住んじゃうと、ここのマンション派の方みたいな考え方になってしまうんですかね。

  64. 2814 匿名さん

    ここのスレ趣旨が不服なら、ご自分で希望するスレを立てれば良いだけなのに。

    いくら、マンションが自分では何もしない他力本願な人に適しているからと言って、スレ趣旨逸脱したレスをして良いと言う事にはなりませんよね。

  65. 2815 匿名さん

    「戸建ては上物価格のみで。」となっていますが、マンションについては言及がありませんね。

    土地代込みの戸建で比較するのは駄目でも、マンションも上物価格のみで比較するのオッケーと言う事ですね。

  66. 2816 匿名さん

    >>2815 匿名さん

    そんなアホなことをしなくても総額4000万で比較したらいいだけ。

  67. 2817 匿名さん

    >>2814 匿名さん
    スレの趣旨はマンションと戸建の比較。そしてマンションは4000万以下。

  68. 2818 匿名さん

    年収800万以下なら総額4000万程度の予算が妥当。

  69. 2819 匿名さん

    >>2810 匿名さん
    削除依頼しました。

  70. 2820 匿名さん

    >>2816 匿名さん
    > 総額4000万で比較したらいいだけ。

    そのようにされたい方は、そのようなスレをお立てください。
    言っています。
    お分かりになりませんか?

  71. 2821 匿名さん

    結局、建物の値段が同額で、建物だけを比較した場合、マンション良いところはないと言うことなのかな。

  72. 2822 匿名さん

    都心 土地込4000万では超狭小しか建たないのでマンション一択。
    ちょい郊外(都心まで30分から1時間)どちらもありだが、100平米を越えるような面積だと、マンションはかなり限られるし価格も逆転。新築にこだわるなら戸建ての方が駅から近かったりもする。
    さらに郊外。 マンションがない。 あっても買わない方がいい。

    ってかんじでは。

  73. 2823 匿名さん

    >>2810 匿名さん

    私も削除・アクセス禁止措置申請しました。

  74. 2824 匿名さん

    建物だけで4000万、建物として良いのはマンション?それとも戸建て?

  75. 2825 匿名さん

    >>2824
    注文戸建てですね。

  76. 2826 匿名さん

    >>2820 匿名さん

    23区内の注文戸建など、総額4000万を超える物件は比較対象にならないから、必然的に総額4000万以下で比較することになるはずと申し上げているだけ。

  77. 2827 匿名さん

    >>2824 匿名さん

    マンションの方がrc造で建物自体の造りはよい。

  78. 2828 匿名さん

    土地代抜きでもマンションの占有部と共用部の建物に4000万円かけるくらいなら、RC造の注文戸建てのほうがいい。

  79. 2829 匿名さん

    >>2828 匿名さん

    木造だとマンションに敵わないんだね。

  80. 2830 匿名さん

    立地を抜きにした建物自体の優劣なんて比較しても意味ないのでは?不動産は立地が全てって言うでしょう。

  81. 2831 匿名さん

    マンションは総額4000万以下だから、戸建も総額4000万以下で比較したらいい。建築費はおおむね1500〜3000万ぐらいですね。スレの基準内に収まります。

  82. 2832 匿名さん

    >>2830
    マンションでも戸建てでも、立地は自由に決めたらいいでしょう。
    建物の優劣を抜きにして、立地だけを語るマンション民ばかり。
    立地の優位性なんて土地の予算次第。

  83. 2833 匿名さん

    >木造だとマンションに敵わないんだね。

    木造がよければ、RCより安い予算でマンションより広くて住設機器なども充実した家が建てられる。
    マンションの建物と違って、注文戸建てなら選択肢が沢山ある。

  84. 2834 匿名さん

    >>2832 匿名さん

    だから〜マンションの予算は4000万以下なんですよ。戸建は土地代無制限。不公平でしょ?

  85. 2835 匿名さん

    マンションの4000万の建物はどうなの。
    どうせ逆算で算出された計算上の建築費だろうけど。

  86. 2836 匿名さん

    もし注文戸建さんが言うように不動産価値を土地抜きで比較するなら、港区50坪の4000万注文戸建と、限界**の4000万注文戸建は同じ価値ということになってしまう。
    おかしいよね。

  87. 2837 匿名さん

    >>2836 匿名さん

    ✴︎✴︎=しゅう らく

  88. 2838 匿名さん

    戸建て同士の資産価値など心配しないでよろしい。
    住居として4000万マンションと戸建てどちらがいい?
    マンションが不公平だと思うなら双方とも土地抜きでどうよ。

  89. 2839 匿名さん

    >>2838 匿名さん

    戸建もマンションも立地によって価値は変わります。限界**なら価値はゼロ。港区なら価値は1億以上。土地抜きとは言いながら実際は立地の影響を受けている。結局、不動産は立地が全てだから、立地を抜きにした不動産の評価なんて全く意味がない。

  90. 2840 匿名さん

    立地、資産、学歴しかいわないマンション系
    不動産評価より住居としての評価。
    4000万以下の集合住宅か戸建てか。

  91. 2841 匿名さん

    >>2838 匿名さん

    購入するならどっち?というスレだから、もちろん立地も含めて検討するよね?

  92. 2842 匿名さん

    >>2840 匿名さん

    住居としての評価には、当然立地を始めとする周辺環境も考慮すべきと思います。

  93. 2843 匿名さん

    >>2839
    「上物価格のみ」というニホンゴを理解できないらしい。

  94. 2844 匿名さん

    マンションから立地を除くと何も残らないから必死。

  95. 2845 匿名さん

    >>2838 匿名さん

    家を購入するのに立地を無視するなんてありえないよ。

  96. 2846 匿名さん

    >>2843 匿名さん

    だから、戸建の上物価格は1500〜3000万ぐらいでいいでしょ?4000万以下だから全然OK

  97. 2847 匿名さん

    >>2844 匿名さん
    私は戸建に住んでるから必死になる必要はありませんよ。まともなマンションさんが安心して書き込めるスレになればよいと考えて、モノの道理を説いているだけです。

  98. 2848 匿名さん

    なんでマンションは土地代抜きを嫌がるのか。
    立地の優位性がなくなると価値もなくなるから?

  99. 2849 匿名さん

    土地代込みの比較をしたいなら、そういったスレを作れば良いと言っているのに、何もしないで、文句ばっかり言うマンション派。

  100. 2850 匿名さん

    土地持ちの注文戸建は立地を気にする必要はないが、マンションを購入する者は立地を含めて検討する。ここはマンションと戸建の購入比較スレだから立地を含めて検討すべき。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸