住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 2151 匿名さん

    >>2150 匿名さん

    そりゃそうでしょう。ここにはマンションさんがいないからそういう結論になるね。

  2. 2152 匿名さん

    いまから思えば、子供がいない時分に団地住まいを経験したのはまあまあ良かったのかも知れない。かなり劣悪な環境でしたから、いまの戸建のありがたみが身に染みて分かります。本当にすごいところに住んでいたなと。

  3. 2153 匿名さん

    >>2152 匿名さん

    私が入った団地の住戸はずっと開かずの間だったらしく、初日に上の階の子供が降りてきて、「ここお化けがでるんだよー」といわれてしまいました....

  4. 2154 匿名さん

    >>2147
    戸建てからマンションに買い換えなくても、高齢夫婦が短期間住むなら賃貸でじゅうぶん。
    最期を老人介護施設や病院で迎えることになれば、その費用もバカになりません。

  5. 2155 匿名さん

    >>2154 匿名さん

    短期間とはどういう意味でしょうか?

  6. 2156 匿名さん

    >>2154 匿名さん

    賃貸でじゅうぶんというのはなぜですか?

  7. 2157 匿名さん

    戸建て住まいの高齢者なら集合住宅など購入する必要ない。借りればいい。
    金が必要なのは、マンションなんかより近い将来の介護施設。

  8. 2158 匿名さん

    >>2157 匿名さん

    それって戸建を売ってマンションを買い替えたうちの親を批判してるのかな?

  9. 2159 匿名さん

    >>2157 匿名さん

    短期間とはどういう意味でしょうか?

  10. 2160 匿名さん

    4000万マンションの土地利用権の費用っていくら?

  11. 2161 匿名さん

    >>2157 匿名さん

    残りの人生を豊かに暮らしたいとの思いからマンションに買い替えたご老人に、どうせ老い先短いんだからマンションなんか買わずに賃貸で充分だろうとか、介護施設に入るカネを貯めておけとか、畜生にも悖る暴言を吐き散らす戸建野郎が居るみたいだな。

  12. 2162 匿名さん

    >>2160 匿名さん

    先に、2158〜2159の質問に答えてからにしましょうね。

  13. 2163 匿名さん

    >>2157 匿名さん

    ここの戸建は最低だなぁ。

  14. 2164 匿名さん

    >>2154 匿名さん
    高齢者にはなかなか貸してくれない

  15. 2165 匿名さん

    >>2164
    今は空室が多いから、保証があれば貸してくれる。
    借りられないなら無理してマンションに住むことはない。

  16. 2166 匿名さん

    >>2165 匿名さん
    お金があっても貸してくれないことがあるから、
    買って住むんだよ!

  17. 2167 匿名さん

    >>2165 匿名さん

    老人はマンションに住むなってこと?

  18. 2168 匿名さん

    >>2167
    老人以外でも4000万以下のマンションはいかがなものか

  19. 2169 匿名さん

    >>2168 匿名さん

    なぜ話をそらす?老人はマンションに住むなってこと?

  20. 2170 匿名さん

    >>2169
    あなた老人?

  21. 2171 匿名さん

    >>2170 匿名さん

    私の親のはなし。

  22. 2172 匿名さん

    本スレNo.25559以降の介護のことが参考になるよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602252/

  23. 2173 匿名さん

    >>2172 匿名さん

    高齢者はマンション買うな、賃貸で充分だろうというのはなぜですか?

  24. 2174 匿名さん

    本スレNo.25559以降の介護のことが参考になるよ。

  25. 2175 戸建さん

    うちは元気だから関係なさそう。
    なんで賃貸で充分なのか分からないけど。
    どうせ買ってもすぐに介護施設かあの世行きだから無駄だろうと言いたいんだろ?いちいち絡んできやがって失礼なんだよ。

  26. 2176 通りがかりさん

    ここの戸建さんは家も心も狭すぎて、マンションを買った高齢者の方にどうぞマンション生活をお楽しみ下さいの一言も言えないようですね。
    そうとう余裕がないのでしょう。情けないはなしです。

  27. 2177 匿名さん

    >>2176 通りがかりさん

    本当に情けない。こんなカスみたいな戸建しかいないスレに書き込んだ私が間違いでした。まともなマンションさんがいないというから書き込んであげたのに。もっと具体的な話をしてやってもよかったけど、はなから否定的な事しか言わないから面白くないな。では失礼します。

  28. 2178 匿名さん

    4000万なら注文戸建てに坪100万円かけても、床面積130㎡以上の家が建ちますよ。

  29. 2179 匿名さん

    >>2177 匿名さん

    カス戸建がまともなマンションさんの追い出しに成功しましたね。これで戸建民も安泰ですな。

  30. 2180 匿名さん

    落ち着いて4000万マンションの良さを語りましょう。

  31. 2181 匿名さん

    >>2180 匿名さん

    自分でマンションさんを追い出しておいて白々しいな。お前が語れよ(笑)

  32. 2182 匿名さん

    >>2181 匿名さん

    どうせ救済住宅っていうパターンでしょ(笑)

  33. 2183 匿名さん

    マンションは狭いけど、利便性のいい土地に安く住居を確保できる。

  34. 2184 匿名さん

    >>2183 匿名さん
    いかにも戸建が書きそうなマンション評だね。

  35. 2185 匿名さん

    事実だね

  36. 2186 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

    はい終了。

  37. 2187 匿名さん

    >どうせ救済住宅っていうパターンでしょ(笑)

    違う?

  38. 2188 匿名さん

    注文戸建民は自分から新たな話題を提供しないからね。人の投稿にケチをつけるだけ。本当に注文戸建を建てたのならいっぱい話はできるはずなんだけどな。

  39. 2189 匿名さん

    >>2188 匿名さん

    そんなまともな人は此処には居ないよ みんなずっと賃貸住まい!

  40. 2190 匿名さん

    >>2189 匿名さん

    だから賃貸を推してたんだね。そうならそうと言えばいいのに。

  41. 2191 匿名さん

    >>2190 匿名さん

    まずは、購入するか賃貸かっていうレベルから始めたほうがいいんじゃない?

  42. 2192 匿名さん

    年収の5倍を予算とすると、4000万のマンションを買えるのは年収800万ぐらいの世帯になる。

  43. 2193 匿名さん

    >>2192 匿名さん

    年収800万てそこそこ高いレベルだからこのスレにはほんの少ししか居ないよ

  44. 2194 匿名さん

    >>2192
    ヒント 頭金
    住宅を買うのにフルローンの想定が酷いな。
    年収800~1200万なら総予算、
    6000万~8000万程度が多いよ。
    民度の低い場所には住まないからね。

    4000万、中途半端な金額、注文住宅にしたら予算少ない。
    建て売りだとプチ高級分譲だけだしな、上下合わせて8000万~1億位か?


    4000万のマンションは要らない。
    20年後の資産価値悪いだろうし、売りも建て替えもできなそう。安物買いの銭失いのような物件が多いな。

  45. 2195 匿名さん

    >>2192
    本当に4000万のマンションを買ったのなら、いっぱい話はできるはずなんだけどな。
    4000万のマンションを買うのは、自己資金ゼロのフルローンしか組めないような年収になるのかな。

  46. 2196 匿名さん

    >>2194 匿名さん

    何をマジに投稿してんの?(笑)
    4000万のマンションなら年収800ぐらいの層だろってはなし。

  47. 2197 匿名さん

    >>2195 匿名さん

    クソ戸建民がまともなマンションさんを追い出したからな(笑)勝手にやってろよ。

  48. 2198 匿名さん

    >>2197
    そもそも4000万以下のマンションはまともなの?

  49. 2199 匿名さん

    >4000万のマンションなら年収800ぐらいの層だろってはなし。
    4000万円以下の安価なマンションを買うのに、自己資金もない所得層は年収500万円以下でしょ。

  50. 2200 匿名さん

    >>2199 匿名さん

    4000万フルローンだと借入期間にもよるが月の支払いは12-15万ぐらい。管理費、固定資産税、クルマ維持費等込みで20万弱の支払いになる。とすると年収800ぐらいのイメージだが、それでも手取りの3-4割の支払いとなり厳しい。
    頭金を入れたら良いという話もあるが、その頭金を貯める年数分だけ借入期間が短くなるから、年収の5倍が予算という話はあながち外れてはいない。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸