住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 2051 匿名さん

    >>2049 匿名さん

    2044の式が正しいなら、23区内の注文戸建の話をこのスレに書くのは論理的におかしいよな。違うか?

  2. 2052 匿名さん

    スレタイの主旨に

    >本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。

    と書いてあるので、それを了承のもと書き込みしてますが。
    マンションさんはスレ主旨を理解されていないのですか?

  3. 2053 匿名さん

    >>2050
    土地の所有権がないマンション民が悔し紛れに捏造してる。
    4000万マンションの敷地利用権はおいくら?
    土地の所有権がない4000万マンションと比較するなら、戸建ての上物だけでいいだろ。

  4. 2054 匿名さん

    なるほど。

    立地を除いて勝負すれば良いって事ですね。

  5. 2055 匿名さん

    4000万のマンションより、上物3000万でも注文戸建てがいい。
    4000万マンションは利便性が良いと専有面積が狭いし、面積が少し広いと利便性が悪い。

  6. 2056 マンファンさん

    >>2052 匿名さん

    マンションじゃねーよ、戸建だよ(笑)
    おたくら4000万のマンション相手に勝ち誇ってアホじゃねーかって思うだけ。

  7. 2057 匿名さん

    アホだと思うならレスしなきゃいいのに。
    がっつりスレに嵌ってるじゃない。

  8. 2058 マンファンさん

    >>2052 匿名さん

    なるほど〜。スレの条件に従っているから自分は正しいんだってことね。

    おたくさんの信じているスレの趣旨はこうなるよな?
    「4000万マンションvs23区内注文戸建」
    違うか?


  9. 2059 マンファンさん

    >>2057 匿名さん

    アホは矯正しないと戸建がみんなアホだと思われてしまいますからね。2044の式が論理的に正しいか、またはここの注文戸建さんが間違いと証明してくれたら、私の役目も終了です。

  10. 2060 匿名さん

    >おたくさんの信じているスレの趣旨はこうなるよな?
    >「4000万マンションvs23区内注文戸建」
    >違うか?

    違うな。
    「4000万マンションvs上物4000万の注文戸建」だよ。
    4000万マンションが23区内でも全然OK。
    広さや間取りの自由度や敷地の活用など、住居として比較すればよろしいかと。

  11. 2061 マンファンさん

    >>2060 匿名さん

    マンションの総予算は4000万だから、予算を合わせてやらないとマンションは不利だわな。23区内注文戸建の総予算は8000万超だろ?違うか?

  12. 2062 匿名さん

    >>2060 匿名さん

    4000万マンションvs上物4000万注文戸建(土地代込み総額8000万超)
    全然勝負にならない気が、、、

  13. 2063 匿名さん

    上物のみで比較すれば?
    立地なんて好みの環境で十人十色なんだから、純粋に建物だけで議論すればいいじゃない。

  14. 2064 匿名さん

    4000万のマンションvs土地2000万+建物2000万の戸建

    こちらの方がまだマシなのでは?

  15. 2065 匿名さん

    >>2063 匿名さん

    上物が同じ4000万の戸建でも、田舎にあるのと23区内にあるのとでは、価値が全然違うから、純粋に建物だけで比較なんてできないよ。23区内のお家の方がいいにきまってるから。

  16. 2066 匿名さん

    >>2063 匿名さん

    もし上物だけで比較すると、4000万のマンション≒上物4000万戸建になるけど、戸建は更に土地代を追加できるから、必ず戸建の方が良いという結論になるよね。

  17. 2067 匿名さん

    >>2063 匿名さん

    不動産は立地がすべて。立地を抜きにした不動産の評価なんて全く意味がない。

  18. 2068 匿名さん

    ここの注文さんは、相手に一方的に不利な状況を設定しておいて、はい自由に議論をどうぞっていうのが陰険でいやらしいね。
    勝てばなんでも良いって考え方。正々堂々という日本人の美徳とは相容れないよね。

  19. 2069 匿名さん

    マンションは立地に依存しているから建物のみで議論できないんだよ。

  20. 2070 匿名さん

    >>2069 匿名さん

    それはそうでしょうね。マンションの利点は立地なんだから。その利点まで取り上げなくても良いでしょうに。そこまでしてマンションに勝ちたいの?

  21. 2071 匿名さん

    マンションにとって不利な条件を設定すればするほど、相対的に戸建の価値が下がり、マンションの価値をあげてることになるんだよ。そこになんで気がつかないのかね?注文さんは。

  22. 2072 匿名さん

    マンションの価値なんて上がってもいないよ。

  23. 2073 匿名さん

    >>2072 匿名さん

    相対的にね。
    相手にハンデを課せば課すほど、相手を脅威とみなしていることになりますからね。
    もちろん、このスレが対等な条件でマンションと戸建を比較するためのスレだということが大前提ですけど。そうなんですよね?

  24. 2074 匿名さん

    立地で評価する、土地が重要ならば
    いっそマンションもその所有分の土地評価で勝負すればいい

  25. 2075 匿名さん

    >>2070
    >それはそうでしょうね。マンションの利点は立地なんだから。

    上物4000万の戸建ても立地は重要だから、利便性のいい土地に建てればいい。
    土地を所有しないマンションは、区画利用権に金を払うだけ。
    立地の優位性がなくなれば何も残らないのがマンション。

  26. 2076 匿名さん

    >>2074 匿名さん

    ありがとうございます。注文さんから立地で勝負しても良いと言って頂きました。やはり23区内注文戸建には都心タワーマンションぐらいでないと勝負にならないですよね〜♫

  27. 2077 匿名さん

    >>2076 匿名さん

    都心タワーマンション≒23区内注文戸建

  28. 2078 匿名さん

    >>2077 匿名さん

    もし都心タワーマンションがスレチ❌なら、
    都心タワーマンション❌≒23区内注文戸建❌
    になりますよね。

  29. 2079 匿名さん

    >>2075 匿名さん

    それはそうでしょうね。

  30. 2080 匿名さん

    不動産は立地がすべてだね。

  31. 2081 匿名さん

    >>2070 匿名さん
    > マンションの利点は立地なんだから

    確かに。

    土地などを所有することをあきらめ、利用権で妥協して住宅を安価に取得できるのが、アパートに代表される集合住宅の唯一の利点。

    確かに、それを取り上げてはいけないような気がするな。

  32. 2082 マンション検討中さん

    子供がいない間は利便性のよい駅近マンション→子供ができたら広くて環境のいい郊外戸建→老後はコンパクトなマンション
    こういう感じでライフスタイルに合わせて移動できたらいいんだけど。いまの住宅状況は買ったら一生ローンや教育費に縛られて終わりだからね。

  33. 2083 匿名さん

    >やはり23区内注文戸建には都心タワーマンションぐらいでないと勝負にならないですよね〜♫

    4000万のマンションなら立地は自由。
    都心タワマンじゃなくても比較可能。
    マンション民が極論を持ち出すのは、優位性に自信がないから。

  34. 2084 匿名さん

    >>2082 マンション検討中さん
    > 老後はコンパクトなマンション

    初めから、郊外駅近戸建て買っとけば良いんじゃない?
    都心在勤の方は気の毒ですけど。

  35. 2085 匿名さん

    >>2083 匿名さん

    ほらまた分が悪くなったら4000万とかハンデをつける(笑)
    23区内の注文戸建さんは相手がタワーマンションだと分が悪いみたいですね。4000万のマンションでも比較可能と仰ってますから「4000万のマンション≒23区内注文戸建」ですね。

  36. 2086 匿名さん

    >>2067
    >不動産は立地がすべて。立地を抜きにした不動産の評価なんて全く意味がない。

    マンションは土地を所有してないのに、戸建てが所有する土地を問題にするのはおかしい。
    建物だけの比較でじゅうぶんだよ。

  37. 2087 匿名さん

    >>2085
    4000万の都心タワマンって専有面積はどれぐらい?

  38. 2088 匿名さん

    >>2085 匿名さん

    マンションに不利な条件を設定すればするほど、相対的に戸建の地位が下がるという法則発動ですな。

  39. 2089 匿名さん

    >>2086 匿名さん

    所有じゃなくて「立地」ね。不動産は立地が全てって書いてあるでしょ?

  40. 2090 匿名さん

    >>2087 匿名さん

    まともなマンションさんに聞いたらいかが?

  41. 2091 匿名さん

    >>2086 匿名さん

    建物の価値は立地の影響を受けるよね?立地を無視して建物の評価はできないよ。

  42. 2092 匿名さん

    立地の影響を受けるのはいいんだけど、スレは4000万以下でどっちを購入するか?だから
    同じ立地での、土地価を抜いた4000万以下のマンションと、土地価を抜いた4000万以下(マンションと同じ価格)の戸建てで議論すればいいんじゃない?

  43. 2093 匿名さん

    >>2089
    マンションは、住環境や占有面積を無視してただ立地に拘るらしい。
    4000万円のマンションの立地だとどのあたりでしょうか?
    同じ立地の4000万の注文住宅で比較すればOKだね。

  44. 2094 匿名さん

    マンションの土地?というか敷地利用権の額は、固定資産税を課税するための計算値。
    4000万のマンションだといくらなの。
    立地にこだわるマンション民ならわかるはず。

  45. 2095 匿名さん

    >>2094 匿名さん

    マンションさんいないからねぇ

  46. 2096 匿名さん

    4000万のマンションなら千葉あたりか?土地2000万建物2000万の戸建も千葉なら買えますから、比較対象としてはいいんじゃない?

  47. 2097 匿名さん

    >>2092 匿名さん

    4000万のマンションと総額8000万超の23区内注文戸建は比較対象になりますかね?23区内の注文戸建は上物が4000万としても立地の影響で価値は高いですよ。
    それに、4000万だと23区内にマンションは買えませんから、同じ立地にするなら、23区内は外す必要がありますね。

  48. 2098 匿名さん

    マンション掲示板なのにまともなマンションさんがいないという不思議なスレ。

  49. 2099 匿名さん

    4000万マンションの土地代が語れないマンション民。
    あまりに安くて恥ずかしいのか。

  50. 2100 匿名さん

    >>2099 匿名さん

    いないから。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸