住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 1851 匿名さん

    >>1836 匿名さん

    謹慎されてるんですかね?w

  2. 1852 匿名さん

    >>1848
    城南の一低住50/100以下の地域です。
    あまり沢山ないので、土地勘のある人にはわかりやすいと思います。

  3. 1853 匿名さん

    >>1852 そこの古家を4千万くらいで買えますか?

  4. 1854 匿名さん

    たぶん買えません。
    狭い道路付けの悪い土地や、再建築不可物件ならあるかも知れません。

  5. 1855 匿名さん

    戸建ては、建築費4000万円のスレだね

  6. 1856 匿名さん

    >>1855 匿名さん

    正確には4000万以下ですね。

  7. 1857 匿名さん

    >>1852 匿名さん

    ぜんぜんわかりません。

  8. 1858 匿名さん

    >>1852 匿名さん

    品川、目黒、大田、世田谷の一低住50/100以下の地域でどの辺りがオススメですか?

  9. 1859 匿名さん

    >>1852 匿名さん

    あまりたくさんないということはかなりの高級住宅地なのでしょうね?

  10. 1860 匿名さん

    >>1839 匿名さん

    小室は2年ほど前に野村の分譲地を見に行ったことありますが、小室駅前のスーパーが閉店してたのを見てそのまま帰った記憶があります。でも大手メーカーの開発エリアで敷地140平米の建売が4000万でお釣りがくるのはなかなか無いですね。

  11. 1861 匿名さん

    土地付き戸建の条件がいい場所は千葉。建売は飯田系が多いかもしれない。

  12. 1862 匿名さん

    >>1861
    土地と建物は夫々別の会社で購入・建築したほうがいいよ。
    HMの紐付きだと土地の選択肢が極端に狭くなる。

  13. 1863 匿名さん

    土地の広さが116㎡弱で第一種低層の建蔽、容積50%-100%の敷地で注文住宅にした場合、建物はピンきりだが平均どれくらいで上ものが建ちますかね?千葉の幕張あたりの土地と家を検討中(笑)。幕張の住宅展示場に行ったけど曜日が悪いのかあまり人がいないのね。

    都内住みだけどマンションのローンが早期完済で終わったからやっぱり戸建てが良いと思い、環境がいい幕張へ引っ込む予定(笑)土地は2200万円で2000万円を交渉次第で切ることもあるらしい。そうすると予算以内に収めることができれば買ってしまうかも。

  14. 1864 匿名さん

    >>1863
    土地面積116㎡は、23区内戸建ての平均的な敷地面積だよ。
    千葉ならその2倍の土地でもじゅうぶん買えるんじゃない?

  15. 1865 匿名さん

    >>1864 匿名さん

    23区内の平均土地単価170万/坪で計算しても35坪の土地代は6000万ぐらいになるよね。1863さんの土地購入予算は2000万なんだけど。

  16. 1866 匿名さん

    建ぺい率50%容積率100%と想定、最大35坪程度の2階建て建築が可能。

    住宅展示場の大手HMで建築なら、2600~3000万円程度
      〃  大手以外で建築なら、2200万円~
    地場工務店で建築なら、1800万円~
    ローコスト系業者なら、1600万円~
    程度が目安じゃないかと。



  17. 1867 匿名さん

    >>1865 匿名さん

    2000万だと都内では10坪のペンシル戸建になるから、千葉一択で。

  18. 1868 匿名さん

    >>1867さん、都内で115平米だと2千万じゃ買えませんよね。
    海浜幕張あたりで230平米が2千万なら100%買い。

  19. 1869 匿名さん

    >1866 匿名さん

    平均値、サンクスです。
    4000万以下でいけそうな気配がプンプンしますな。

  20. 1870 匿名さん

    ここは建物の建築費4000万円以下という条件しかありません。
    土地2000万の条件はありません。
    地方の土地探しはスレチ。

  21. 1871 匿名さん

    >>1868 匿名さん

    2000万だと都内で買えるのは約10坪(33平米)ですから、115平米は買えません。
    海浜幕張で2000万で買えるのは115平米と1863さんは仰っておられるのでは?

  22. 1872 匿名さん

    >>1870 匿名さん

    建築費2000万、土地2000万という予算構成です。まずは予算内で土地を購入しないと上物を建築できませんから、順を追って検討しています。
    注文戸建を建てる場合は、このような経過をたどるという実例ですから、1870さんも参考になさって頂けると幸いです。

  23. 1873 匿名さん

    地べたがないと家は建たないが正解ね。だから土地2000万、建物2000万で都合4000万なんだよ。
    地べたなくして家はない。>1870勉強不足だぞ。

  24. 1874 匿名さん

    都内の4000万戸建さんも、建てられた時の実例を話して頂けるなら、ぜひ書き込んでくださいな。

  25. 1875 匿名さん

    色々書かれているが海浜幕張付近は115平米で2000万円前後が平均値。東京駅まで乗り換えはなく40分。土地の前面道路は6mある所ばかり。マンションよる遥かにいいぞ。

  26. 1876 匿名さん

    >>1874 匿名さん

    実例がないから話せないんだよ。

  27. 1877 匿名さん

    >>1874
    杉並区の一低住40坪の土地に、総床面積120㎡の木造二階建てで建築費は3000万円ほど。
    以前に購入した土地は東南角地で相場より少々割高だったが、日照と2線3駅が利用可能で利便性もいい。
    周辺の中高層地域にたまに建築されるマンションは、狭いものばかり。

  28. 1878 匿名さん

    >>1877 匿名さん

    土地だけで8000万ぐらいはしそうですね。

  29. 1879 匿名さん

    埼玉の話がまったくでないね。

  30. 1880 匿名さん

    >>1877 匿名さん

    注文戸建でこだわられた点とかありますか?
    うちは、一階リビングを少し独立した空間にするため、キッチンと食事エリアより一段掘り下げて、フローリングも焦げ茶色にしてもらいました。そして、リビング横の和室も、茶室仕様に変更してもらいました。外壁も後々のメンテナンスを考えて、高くなりましたが全面サイディングにしてもらいました。

  31. 1881 匿名さん

    >>1880
    8帖ほどの小さなパティオを設けました。
    4面採光の部屋ができたり、気候のいい季節に外でお茶を飲めて便利です。

  32. 1882 匿名さん

    >>1881 匿名さん

    それは良いですね。勝手にイングリッシュガーデン系のお家を想像してしまいました。

  33. 1883 匿名さん

    >周辺の中高層地域にたまに建築されるマンションは、狭いものばかり。
    そりゃそうだろ杉並じゃ。貧乏人も買える安いものばっかになるよ。
    都心立地のマンションは200㎡でも300㎡でも色々選べるよ。普通に10億とかするけど。

  34. 1884 匿名さん

    >>1883
    そりゃそうだろ、都心には4000万のまともなマンションがないからね。

  35. 1885 匿名さん

    >>1883 匿名さん

    4000万のマンションですよ。気でも違いましたか?

  36. 1886 匿名さん

    >>1884 匿名さん

    まともなマンション民さんもいませんしね。

  37. 1887 匿名さん

    >>1883 匿名さん
    どうしてお名前が赤くなってるのですか?要注意人物なんでしょうか.....

  38. 1888 匿名さん

    >>1883 匿名さん

    予算オーバーだな〜

  39. 1889 匿名さん

    >>1883 匿名さん
    くやしいのか?

  40. 1890 匿名さん

    貧乏マンションさんはスレチ覚悟で予算を上げないと、マンションの良さがまったくないことを認めてしまうことになる。

  41. 1891 匿名さん

    >>1883 匿名さん
    ついに10億のマンションまで持ち出してきましたか(笑)

  42. 1892 匿名さん

    3億臭の徘徊する元スレでも明らかなように、マンションは資産自慢とセットにしないと戸建てに対抗できない。
    低価格マンションはマンション派からも存在価値すらないようにいわれている。

  43. 1893 匿名さん

    マンション掲示板なのにまともなマンションさんがいないってどういうことなんでしょう?10億マンさんのせいですかね?

  44. 1894 匿名さん

    アパート・マンションに代表される集合住宅は、戸別住宅を買えない人が妥協して住宅を購入できるようにする救済措置であることは周知の事実で、まともマンション住まいの方はそれを承知しているから、変なこと言わない。

    ただそれだけのこと。

  45. 1895 匿名さん

    タワマンは妥協して買うものじゃないよね。高いし。

  46. 1896 通りがかりさん

    自分はいま戸建だが、以前は団地みたいな社宅にいました。子どもは同い年のお友達が5〜6人できて毎日公園であそんで、同じ幼稚園にも行きましたが、小学校に入るタイミングで皆んなそれぞれに戸建を買ってバラバラになりました。子供にとってはかわいそうなことをしたなと思っています。古い団地で色々と大変でしたが、良かった思い出も沢山あるので、自分は集合住宅だからといって悪くは言いたくありませんね。

  47. 1897 匿名さん

    とは言え、アパート・マンションに代表される集合住宅は、戸別住宅を買えない人が妥協して住宅を購入できるようにする救済措置であることは周知の事実。

  48. 1898 匿名さん

    タワマンは妥協して買うものじゃないよね。高いし。

    マンションはいくら高くても、そこの土地が買えない人が妥協して買うもの。

  49. 1899 匿名さん

    >>1896
    入居者の素性が明らかな社宅と、あかの他人と一緒に生活するマンションでは環境が全く違います。
    分譲マンションでは、入居者の匿名性が高いことが様々なトラブルの原因です。

  50. 1900 匿名さん

    マンションは金食い住居。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸