住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 1801 匿名さん

    >>1800 匿名さん

    千葉に買うなら一戸建てですね。

  2. 1802 匿名さん

    土地2千万、家2千万程度で考えればいいかと思います
    立地特化で居住性を捨てる人以外、わざわざマンションを選ぶ必要は無いかと。

  3. 1803 匿名さん

    >>1802 匿名さん
    当面の出費を抑えるならマンションもあり。あと独身や子供なし世帯など。

  4. 1804 匿名さん

    >>1803 匿名さん

    まあ、あえて買う必要もなく、賃貸でいいかな?

  5. 1805 匿名さん

    賃貸はスレチでしょう。
    どちらかの回答すれば?

  6. 1806 匿名さん

    >>1805 匿名さん

    回答は1803

  7. 1807 匿名さん

    >>1805 匿名さん

    回答したあとに思い返したらどうかなと思って書き込みました。申し訳ありませんでした。失礼します。

  8. 1808 匿名さん

    >現状、都内在住ですが人混みと住環境が良くないため都内をはじめ神奈川、千葉、埼玉に探しただけで、特に海側の幕張あたりは広々として好印象だったため書き込みしただけです。

    この人多分都内に住んでないね。
    環境を理由にしてるけど、土地の安いところを探してるだけ。

  9. 1809 匿名さん

    都心立地崇拝なら、都心4000万マンションと代々木公園居住でも比較対象
    立地優先、居住環境二の次ということで

  10. 1810 匿名さん

    都心の4000万マンションって中古かワンルームだろ。
    狭小マンションと上物4000万の戸建てが比較になるか。

  11. 1811 匿名さん

    >>1808 匿名さん

    都心の億ションに住んでると豪語してる人に一言お願いします。

  12. 1812 匿名さん

    このスレには4000万マンション民しかいない。
    3億臭は別スレにいる。

  13. 1813 匿名さん

    >>1812 匿名さん

    マンション民はいないと思う。

  14. 1814 匿名さん

    マンションは、土地を買えない人の救済住宅だから恥ずかしい。

  15. 1815 匿名さん

    >>1814 匿名さん

    バカらしいんでしょうね。

  16. 1816 匿名さん

    >>1814 匿名さん
    限られた土地を有効活用できるから良い話ですよね。

  17. 1817 匿名さん

    >>1814 匿名さん
    妄想戸建てさんですね。

  18. 1818 匿名さん

    >>1808 匿名さん

    別に土地の安いところを探してもいいんじゃない?誰にも迷惑かけてないし。話も具体的だから、くだらない書き込みを繰り返してる人よりよっぽど良いと思いますよ。

  19. 1819 匿名さん

    >限られた土地を有効活用できるから良い話ですよね。

    人口が減るから以前より土地に余裕が出てくる。
    集合住宅は、人口が増えてた高度成長経済の遺物。

  20. 1820 匿名さん

    >>1818
    土地込み4000万の戸建てが、4000万のマンションよりいいの?

  21. 1821 匿名さん

    >>1820 匿名さん

    いいんじゃないですかね?

  22. 1822 匿名さん

    2千万の注文住宅は4千万のマンションよりいいね
    ただしコスパの悪い大手HMでは建たない費用ですけど

  23. 1823 匿名さん

    >>1821
    立地なら4000万マンション優位。

  24. 1824 匿名さん

    2000万の注文住宅は千葉県でも最低レベル。
    木造家屋の平均価格は約2500万から2600万。
    http://chumon-jutaku.jp/knowledge/cost/2-4/5012/
    4000万に拘ると立地も家も妥協することになる。

  25. 1825 匿名さん

    >>1824 匿名さん

    こだわるっていうか、予算が4000万以下だからね。

  26. 1826 匿名さん

    延床面積見るだけで、もうマンションとは比較にならないね。
    マンションが100平米超じゃないといけない。

  27. 1827 匿名さん

    時間があったから千葉の幕張付近に行ってみた。
    誰かがカキコしている通り住宅の環境はいいね。液状化の形跡があって塀が斜めってるところもあったけど大きな家構えだったわ。車から降りて建築している職人に建売って聞いてみたら、これから売りに出すと言い、駅から徒歩5分ちょっとで4000万しないんじゃないかなと予告してくれた。近隣には大型店だらけで真面目にコスパはいいぞ。

  28. 1828 匿名さん

    >>1827 匿名さん

    あの辺りは海も近いしゆったりしてていいよね。あとは地盤さえよければ言うことないんだが。

  29. 1829 匿名さん

    >>1823 匿名さん

    でないとマンションを選ぶ意味がない。

  30. 1830 匿名さん

    >1828さん、1827です。

    地盤は確かに柔らかそうだけど地盤保証付きって看板も見たからある程度は改良して売りに出しているところもあると想定できる。

    千葉を馬鹿にしてたけど幕張付近は見直した。

  31. 1831 匿名さん

    >1829 千葉の家を見ればマンションなんて屁みたいだよ。立地にこだわり切るならマンションだが広さは考えもんだぞ。

  32. 1832 匿名さん

    >こだわるっていうか、予算が4000万以下だからね。

    戸建てを建てるならもっと土地の予算を上げないと。
    出来ないならマンションで妥協。
    地方の人は知らないだろうが、都会では住所で格差がある。

  33. 1833 匿名さん

    千葉県で駅徒歩1分、100平米超もある千葉県唯一のマンション
    http://suumo.jp/ms/shinchiku/chiba/sc_inzai/nc_67711779/

  34. 1834 匿名さん

    >>1832 匿名さん

    大きなお世話ですよ。予算は4000万以下ですから、背伸びをしても仕方ないことです。

  35. 1835 匿名さん

    >>1832 匿名さん
    年収の5倍を予算と仮定すると、ここのスレ民の年収は800万ぐらいだね。高くはないが低くもない。こんなもんじゃないですかね。

  36. 1836 匿名さん

    自称億ション民が出てこないからいいね

  37. 1837 匿名さん

    以前千葉で探した経験から言うと、本八幡〜菅野、津田沼奏の森、稲毛小仲台、八千代緑ヶ丘1丁目、八千代ゆりのき台、船橋坪井東、流山おおたかの森、印西牧の原、新浦安といった辺りは雰囲気のよい住宅エリアだった。千葉であっても4000万ではちょっと手が届かないが、ヘタに都内に買うより全然いいと思いました。

  38. 1838 匿名さん

    埼玉の情報はないのだろうか。

  39. 1839 匿名さん

    >>1833 匿名さん

    北総線沿線なら、″船橋のチベット″と言われる「小室」という超穴場もありますよ。

  40. 1840 匿名さん

    >>1837 匿名さん

    八千代市緑ヶ丘1丁目はストリートビューで見ても面白いですよ。旧野村の開発エリアで敷地60坪ぐらいの注文戸建がずらーっと並んでいます。
    中古が出たときに見にいきましたが、外構も内部の造りもなんとも上質で、普通のハウスメーカーの建売物件とは全く趣きが違いました。

  41. 1841 匿名さん

    >1832 住所で格差あるか?神楽坂ってどうなの?練馬や板橋、世田谷と何が違う?住所に格差があると思うのは自分自身の価値観だろう?

  42. 1842 匿名さん

    八千代、小室も確かに万馬券だわ。
    千葉の北西部は本当に穴場かも。

  43. 1843 匿名さん

    4000万以下の条件なら東京、神奈川、千葉、埼玉なら千葉がナンバーワンだな。しかもそこそこ大きな家が手に入るし、京葉線の海浜幕張から東京まで乗り換えなしで38分だから練馬や板橋、世田谷より早い。

  44. 1844 匿名さん

    本八幡〜菅浦はかつて豪商が都内での震災リスクを分散するために別宅を構えたエリアで、豪邸や老舗のお店も多く、とっても風情のある地区ですね。でも高い(泣)

  45. 1845 匿名さん

    >1844 そのエリアは高いよ!w
    街並みはいいけど、値段が合わないでないかいw ただ、そのエリアも超万馬券がたまにあるねw

  46. 1846 匿名さん

    5億ジャンボが当たってくれればなぁ。

  47. 1847 匿名さん

    千葉の豪邸より、城南の普通の家がいい。

  48. 1848 匿名さん

    >>1847 匿名さん

    城南ていうと具体的にはどの辺り?普通の家っていうのが豪邸だったりするオチではないですよね、、、?

  49. 1849 通りがかりさん

    >>1848 匿名さん
    通常は、品川、目黒、大田、世田谷の四区ですね。

  50. 1850 通りがかりさん

    >>1848 匿名さん

    成城みたいな高級住宅地から、蒲田などの庶民的な街まで色々あるから、城南で普通の家と言ってもすごい差がある。ただ、1847さんは恐らく上の方をイメージされてるのだと思いますけど。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸