住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 1351 匿名さん

    >1341
    ど田舎にゃそもそも人が居ねえからな、家持つような庶民層はだいたい
    都市部近郊に一番多いんだよ。そもそも人間が多いしな。
    だいたいがど田舎にマンションはあるのか?無かったら比較にもならんだろうが。

    俺もその1人だ、何処にでも居る4千万はひねり出さないと出てこない庶民クラスだわ
    貧乏人と言われりゃその通りと答えられるぞ。

    上野公園が住みやすくて良かった、郊外田舎はクソだと言われても
    ちょっと俺には想像出来ないんだわごめんよ。

  2. 1352 匿名さん

    >>1343 匿名さん

    渋谷なんてカスみたいなとこだろ

  3. 1353 匿名さん

    4000万のマンションって田舎でしょ。
    だから田舎田舎と騒いでるわけ。

  4. 1354 通りがかりさん

    >>1352 匿名さん

    テンション高いけど大丈夫?渋谷に何かいやな思い出あるの?アッファールさん。

  5. 1355 匿名さん

    4000万の田舎マンションが渋谷をカスだと吠えてる。笑

  6. 1357 匿名さん

    >>1355 匿名さん

    お前みたいなのが一番ど田舎住まいなんだよ

  7. 1358 匿名さん

    代々木公園を追い出された苦い経験があるのだろう・・・

  8. 1359 匿名さん

    4000万の田舎マンションの負け惜しみがまだまだ続くよ!

  9. 1360 通りがかりさん

    >>1356 匿名さん

    樹の上から落ちて頭でも打った?

  10. 1361 匿名さん

    >>1358 匿名さん
    ど田舎者さんw

  11. 1363 匿名さん

    >>1359 匿名さん
    ど田舎度3に認定

  12. 1364 通りがかりさん

    >>1363 匿名さん

    アファールさん怒りの3連投

  13. 1365 匿名さん

    渋谷区にも戸建ての住宅街があるよ。
    土地勘のない地方4000万マンション民は知らない。

  14. 1366 匿名さん

    >>1365 匿名さん
    そんなの当たり前だろ
    渋谷なんて日本の歴史から見たら、田舎なんだから
    ドヤ顔で知ったようなこと言うなよ

  15. 1367 匿名さん

    >>1364 通りがかりさん
    ど田舎者さんは反論出来ず
    だっせー

  16. 1369 通りがかりさん

    >>1366 匿名さん

    たしかに世界的な著名人のアファールさんからみたら田舎だね。

  17. 1371 匿名さん

    とりあえず、集合住宅は、だっせ〜wwwってことで。

  18. 1372 匿名さん

    どうにもならないと見たら、しまいにゃ山手線エリアまで田舎かよ
    ならば世田谷は秘境だな、まあサンマは目黒に限ると言うからか・・・ 

  19. 1373 匿名さん

    4000万円の新築マンションなんてろくな立地にないよ。
    単身向け狭小区画なら23区内にもあるけどね。
    戸建て並みの100㎡超えの専有面積がある物件は皆無。

  20. 1374 匿名さん

    このスレは戸建の勝ちで間違いないでしょう、三億出すなら魅力的なマンションも有るけど
    四千万じゃ狭い所で快適な設備も殆ど無いですね。

  21. 1375 匿名さん

    所詮、マンションは集合住宅。
    土地を共有して安く住宅を取得できるようにする手段の一つに過ぎない。

  22. 1376 匿名さん

    3億臭マンションも所詮は集合住宅。
    戸建ての比ではない。

  23. 1377 匿名さん

    土地込み4000万で買える戸建ってどうですかね?首都圏の外縁部、都内なら足立区の一部や八王子、また駅からバス20分以上のエリアなんかが対象になりますかね。
    土地はもっていませんので、総額4000万以内でお願いします。

  24. 1378 匿名さん

    >>1377 匿名さん

    私の知っている千葉でいうと、船橋小室、鎌ヶ谷、高根公団、八千代、習志野、四街道、印西市あたりなら購入可能です。

  25. 1379 匿名さん

    >>1373 匿名さん
    相当など田舎にお住まいのようですね

  26. 1380 匿名さん

    >>1375 匿名さん
    うひょひょ、ど田舎建売りさんの匂いがプンプン

  27. 1381 匿名さん

    >>1378 匿名さん

    JR沿線でも、バスで駅まで通うエリアならたくさん見つかりますね。穴場エリアは高根公団です。団地の再開発で新しい街に生まれ変わりつつありますよ。北習志野から東西線直通で都内にも行けますし。

  28. 1382 匿名さん

    >>1378 匿名さん

    八千代市は新しい街で住みやすいエリアです。八千代緑ヶ丘周辺は再開発で駅前に新築マンションも建っており、はぐみの杜という広大な再開発エリアも控えていて、大化けする可能性があります。当然人口も流入超過です。また、八千代緑ヶ丘1丁目は、駅徒歩5分という立地ながら、旧野村の分譲地で、分譲当時億近い戸建が軒並み並んでおり、電線も地中化されてるなど中々見ごたえがあります。たまに中古が売りに出されることもありますが、かなり手頃な価格で豪邸が買えるということもあり、即買い手がついて知る人ぞ知る人気のエリアとなっています。デメリットは高速インターまで遠いのと、京葉高速線の通勤定期がバカ高い点ですね。

  29. 1383 通りがかりさん

    ハッキリ言って、4000万ぐらいの予算なら、首都圏の外縁部で少しゆったりめの場所に買う方が、通勤は少し大変だが、日常生活は過ごしやすいと思う。都心部に近づくほど人や繁華街、商業施設でギュウギュウ詰めになって、生活はしづらい。

  30. 1384 通りがかりさん

    >>1380 匿名さん

    おたくはいつも恥ずかしい書き込みをしてるけど、参考になるような具体的なことは何か書けるの?

  31. 1385 eマンションさん

    >>1384 通りがかりさん
    > 参考になるような具体的なことは何か書けるの?

    書けないのです。
    書けないのに、かまってほしい。
    だから、あのようなくだらないことを繰り返して書くことしかできないのです。

    察してさし上げましょう。

    そして、彼をそのような苦しみから解放する方法はただひとつです。

    スルーしてあげることです。

  32. 1386 通りがかりさん

    >>1380 匿名さん

    まともなコメントの間に挟まると異常さが際立つね。

  33. 1387 匿名さん

    23区内の自宅戸建て周辺には、4000万円マンションがない。
    一低住で高さ制限があるから、マンション自体少ない。

  34. 1388 通りがかりさん

    >>1387 匿名さん

    郊外で探したほうがいいんじゃないですか?

  35. 1389 匿名さん

    >>1388
    23区内の注文戸建てに住んでいるので、わざわざ不便で狭い
    4000万円の郊外マンションを探す気はありません。
    ちなみに家の建築費は3500万ぐらいでしたよ。

  36. 1390 匿名さん

    4000万円の安いマンションだと将来の管理も心配
    http://mainichi.jp/articles/20161124/ddm/041/040/130000c

  37. 1391 匿名さん

    しかし集合住宅の一室がどうして戸建て並みの値段なのか。
    みんなデベのイメージ戦略に騙されてる
    熱が冷めればそんな高いのは誰も買わなくなる。税金対策に買うだけ。

  38. 1392 匿名さん

    やはりマンションは賃貸に限るか。
    買うも賃貸も資本家に搾取されるのに変わりないけれどね。
    賃貸は嫌なら住まない選択肢があるだけましかも。

  39. 1393 匿名さん

    集合住宅は買うものではなく借りるもの。
    戸建ては土地を工面して家を建てて住むもの。

  40. 1394 匿名さん

    >>1389 匿名さん
    ふーん、このスレには似つかわしくない方のようですね。あまりここに関わっていると、あなたの品位が下がりますよ。かっぺど田舎きのぼりの**ですからね。
    まあこれ以上下がりようがないなら構わないですけど(笑)

  41. 1395 匿名さん

    >>1393 匿名さん
    中古の戸建や建売りもあるでしょう。

  42. 1396 匿名さん

    >>1394
    大丈夫です。
    23区内の立地でも上物価格は3500万円ですから。
    それより素晴らしい4000万円マンションのお話をどうぞ。

  43. 1397 匿名さん

    >中古の戸建や建売りもあるでしょう。

    建物価格が4000万以下なら、新築注文住宅のほうがいいのでは?

  44. 1398 匿名さん

    >>1382 匿名さん

    貴重な書き込みありがとうございます。礼儀を知らないかっぺど田舎きのぼりに成り代わりまして厚く御礼申し上げます。

  45. 1399 匿名さん

    >>1396 匿名さん

    4000万のマンションにご興味が?何が素晴らしいのか私には分からないけど(笑)

  46. 1400 匿名さん

    >>1397 匿名さん
    いい悪いより、戸建にも中古や建売りもあるのでは?ということを聞いているのです。
    もちろん、注文新築戸建>その他 ですよ(笑)

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸