住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 1051 匿名さん

    戸建ては上物価格のみで土地価を含んでないからスレでは間違ってないよ。
    それよか、アホとか暴言しか書けない事に良識を疑う。

  2. 1052 マンション検討中さん

    >>1047 匿名さん

    とても年収1000万超の知能がある人間の書き込みではない。妄想だけで書き込んでいるからおかしいことに気づかない。

  3. 1053 マンション検討中さん

    >>1051 匿名さん

    だからね、8000万超の予算がある奴がなんで4000万のマンションを探すの?普通は8000万超のマンションと比較するでしょ?

  4. 1054 匿名さん

    >>1049
    23区内の新築マンションの平均売価は5300万円。
    土地込み注文戸建ての費用とは比較にならないのに、
    マンションより注文戸建てのほうが安いと主張するマンション民がいるからね。

  5. 1055 匿名さん

    土地を持っていれば、そもそもマンションを検討しない。

  6. 1056 マンション検討中さん

    >>1051 匿名さん

    良識を疑われるようなアホな書き込みは止めましょうね。他の注文戸建の人があなたと同じだと思われたら困りますから。良識があるなら分かりますよね(笑)

  7. 1057 匿名さん

    アホだと書くことをまずやめればいいのに。

    要はマンション派は、戸建ての建物だけ4000万と、マンションの4000万がフェアじゃないってことが言いたいんじゃないの?

  8. 1058 マンション検討中さん

    >>1054 匿名さん

    都内のマンションはスレチだろ?
    それに、おたくは4000万のマンションってはっきり書いてますよね(笑)

  9. 1059 匿名さん

    暴言使う人は、この掲示板に限らずネットでは最低レベルの人間として認識されるだけだから止めた方がいいよ?

  10. 1060 マンション検討中さん

    >>1057 匿名さん

    マンション派じゃないです。4000万以下のマンションさんはいないって言ってるでしょ。こんなアホらしいスレにまともなマンションさんが居ると思ってたの?(笑)

  11. 1061 匿名さん

    まともじゃないマンションさんしか居ないと!?

  12. 1062 マンション検討中さん

    >>1059 匿名さん
    どうでもいいけど、8000万超の予算の奴が4000万のマンションを検討したという書き込みがおかしいのではと言われてるんだから、キチンと説明すればよいだけ。

  13. 1063 匿名

    >>1038 匿名さん
    アク禁になりますよ。
    ご注意。


  14. 1064 マンション検討中さん

    >>1061 匿名さん

    知らんよ。マンションさんに聞いたら?

  15. 1065 匿名さん

    まともじゃないマンションさんに聞いてもわかるわけがない。ってことでしょ。

  16. 1066 匿名さん

    マンションは土地を買えない人が、安い住居を取得するための方便。
    予算4000万円がいいところでしょう。

  17. 1067 マンション検討中さん

    >>1063 匿名さん

    どこに住もうが家族の幸せが一番、という最も大切なことをあの写真は教えてくれている気がする。悪ノリをする方もおられますけど、ようは捉え方の問題ではないでしょうか?

  18. 1068 マンション検討中さん

    >>1066 匿名さん

    方便も何もここの予算はそれが上限だから。

  19. 1069 匿名さん

    どの写真?
    アファールさんというのが誰なのか全然ついていけない。

  20. 1070 マンション検討中さん

    >>1069 匿名さん

    アファールさんのお名前をネットで調べれば、ご家族3人で楽しそうに歩いてる写真が出てきますよ。ど田舎戸建みっけ!とかいう書き込みを繰り返してる人らしいです。

  21. 1071 匿名さん

    >方便も何もここの予算はそれが上限だから。

    マンション民が建売りや土地込み予算を持ち出すからおかしくなる。

    戸建ては建築費が4000万以下ならどんな立地でもいい。
    手持ちの土地でも、別途購入した土地でも立地は様々。
    間違いなくマンションより広いし、いい仕様の家になる。

  22. 1072 匿名さん

    8000万超の予算で注文戸建を建てるのに4000万のマンションなんか検討するか〜?

  23. 1073 匿名さん

    >>1071 匿名さん

    マンション民なんかいないって(笑)
    まともに話し合える条件じゃないでしょ?すぐに都区内の土地に4000万で注文戸建を建てた奴が出てくるんだから(笑)

  24. 1074 匿名さん

    >>1072
    どっちがいいと思う?
    やっぱりマンションは土地を買えない人の救済団地です。

  25. 1075 匿名さん

    マンションも建築費(持分)で比較すればいいのでは?
    まあ比較しちゃうとマンションのコスパの悪さが際立ってしまうけど

  26. 1076 匿名さん

    田舎注文戸建又は建売戸建vs郊外駅近マンション

    これぐらいの条件なら対決の意味がある。

    都区内注文戸建が入る余地はない。

  27. 1077 匿名さん

    >>1074 匿名さん
    8000万超の予算があるなら都区内の駅近マンションもあり。

  28. 1078 匿名さん

    >>1074 匿名さん

    8000万超の予算で注文戸建を建てた人が、8000万のマンションではなく、4000万のマンションとどっちにするか悩んだという話を聞いておかしいと思わないかな?

  29. 1079 匿名

    >>1067 マンション検討中さん
    それはお前の見解。
    押し付けるな

  30. 1080 匿名

    >>1074 匿名さん
    だっせー
    ど田舎丸出し!
    ダサ過ぎ

  31. 1081 通りがかりさん

    >>1079 匿名さん

    ようは受け止め方でしょ?アファールさん。
    あなたの見解は?

  32. 1082 匿名

    >>1070 マンション検討中さん
    因みに、アファールとかほざいている◯ホはアク禁にになります。
    キモすぎるジジイだからw

  33. 1083 匿名

    >>1081 通りがかりさん
    お前もアク禁にしたろか?

  34. 1084 匿名

    >>1081 通りがかりさん
    ど田舎建売りだっせーな、キモすぎ

  35. 1085 匿名さん

    アファールと言った瞬間にアク禁にならます。
    覚悟しなさい。
    甘く見るなよ。

  36. 1086 匿名さん

    徹底的にやったるからな

  37. 1087 通りがかりさん

    >>1084 匿名さん

    匿名氏怒りの3連投(笑)
    ここはマンションと戸建の比較スレですから、関係ない書き込みは控えていただけます?
    良識あるならわかりますよね。

  38. 1088 匿名さん

    >>1087 通りがかりさん
    アファールが良識あるか?
    答えろよ

  39. 1089 通りがかりさん

    >>1088 匿名さん

    知らないけどお互いさまなんじゃない?
    あなた、いつもど田舎戸建みっけ!ってかいてる人でしょ?

  40. 1090 匿名さん

    >>1089 通りがかりさん
    お互い様なら言うな
    アファールが良識あるか?
    答えろよ
    あ?

  41. 1091 通りがかりさん

    >>1090 匿名さん
    お互いさまなんだから
    あなたご自身が良識ないっていうなら
    そうなんじゃないの?
    違います?

  42. 1092 通りがかりさん

    >>1090 匿名さん

    いつもいつも、貧乏人やら田舎もんやら言いたい放題のくせに、自分が言われたら激おこなの?まさにお互いさまでしょう。とにかくスレに関係ない書き込みが多すぎだね。

  43. 1093 匿名さん

    >>1091 通りがかりさん
    答えろよ

  44. 1094 匿名さん

    アファールとかほざいている野郎、出て来いや、おら!

  45. 1095 通りがかりさん

    >>1093 匿名さん

    お互いさま。これが答えですね。

  46. 1096 通りがかりさん

    >>1094 匿名さん

    自分でしょ?というツッコミをいれてほしいのかな....

  47. 1097 匿名さん

    >>1095 通りがかりさん
    は、その程度の答えかよ
    アファールとかほざいている野郎、早く出て来いや!

  48. 1098 匿名さん

    >>1096 通りがかりさん
    引っ込んでろ

  49. 1099 匿名さん

    土地関係ないならマンション建築費はコスパ悪いの一言ですね

  50. 1100 匿名さん

    >>1099 匿名さん
    RC造りの堅牢性、気密性、耐久性、耐震性などを考えると必ずしも高いとはいえない。


  51. 1101 匿名さん

    戸建でもRCはありますよ。坪単価100万弱ぐらいですね。マンションはやすくても坪単価200万ぐらいするでしょ
    また、気密性も耐震性も断熱性もとっくに戸建に抜き去られましたね
    まあそのせいで、e戸建には一条工務店厨がはびこっていてウザいですが

  52. 1102 匿名さん

    アファール野郎、どうした?
    おらぁっ!

  53. 1103 匿名さん

    >>1102 匿名さん

    自分でしょ(笑)

  54. 1104 匿名さん

    >>1101 匿名さん

    どうしてマンションの方が坪単価が高いのでしょう?やはり、上に重ねる重量に耐えるため、戸建より建材や労務費がかさむからでしょうか?マンションの間取り図を見ると、ぶっとい柱が四方を囲んでますからね。

  55. 1105 匿名さん

    RCは断熱性能が悪すぎるからなぁ・・・

  56. 1106 匿名さん

    このスレッドは腐ってるから まあスレ題から死に体なんだけどな

  57. 1107 匿名さん

    マンション民劣勢

  58. 1108 匿名さん

    >>1107 匿名さん
    ど田舎建売りさんw
    だっせーw

  59. 1109 匿名さん

    >>1108 匿名さん

    こんな反応しかできないところを見ると、戸建て一択で間違いなさそうですね。
    マンション買うべからず、マンションに住むなら賃貸で。

  60. 1110 匿名さん

    >>1108 匿名さん

    機嫌はなおったの?

  61. 1111 名無しさん

    田舎注文戸建又は郊外建売戸建vs郊外駅近マンション

  62. 1112 通りがかりさん

    共働きなら駅近マンションもあり。

  63. 1113 匿名さん

    うちは利便性と環境のバランスを考えて、23区内一低住地区に3500万の注文住宅。
    同じ地区に戸建て並みの専有面積130㎡前後のマンションがなかった。

  64. 1114 匿名さん

    >>1113 匿名さん

    ホームズとか検索出来たら良かったのに…

  65. 1115 匿名さん

    さすがに23区内に130m2のマンションなんて、軽く億越え以外ないでしょ。

  66. 1116 匿名さん

    駅近マンション?
    23区内マンションだろ。

  67. 1117 通りがかりさん

    >>1113 匿名さん

    注文住宅って購入するものなの?ここの戸建さんが、注文住宅は建てるもんだって言ってましたけど。

  68. 1118 通りがかりさん

    >>1116 匿名さん

    4000万だから中古も入れたら区内でも可能ですね。失礼しました。

  69. 1119 eマンションさん

    田舎注文または郊外建売戸建
    vs
    郊外駅近または区内中古マンション

  70. 1120 匿名さん

    >>1117 通りがかりさん

    お金払うのは一緒だぞ!
    買えるようになろうね
    それはあなたが楽しい話題を提供できるかに

  71. 1121 eマンションさん

    >>1120 匿名さん

    注文住宅は買うものではなく建てるものだよね?答えろよ!出てこいや!

  72. 1122 匿名さん

    >>1121 eマンションさん

    お金払うものだよ
    買うか建てるかは払う人がどう思うかよ

    注文住宅買えるといいね

  73. 1123 匿名さん

    注文住宅と言いつつも、実際は規格化されたものの組み合わせから選んで建てて行く家。
    施主の注文によって建てるのではない「選んで買う」タイプの注文住宅も少なくない。

    大手HMなどは、ほとんどがこの 選んで買う住宅で
    ローコストはもう完全に、選んで買う住宅である。

    施主として家を独自に注文したのではなく、業者側の提示内容から選んで家を建てた場合でも
    依頼して建てた家は注文住宅と括られている。
    ただし施主側の感覚として独自に注文した人は、自身が「家を建てた」といった感覚であり
    示されたものから適当に選んで建てた人はどうしても「家を買った」という感覚になるかと思う。

    この感覚というのは人それぞれの心に根ざしており、例えばマンションを「家」と呼ぶには
    違和感を感じる人が多いかと思うが、だからといって「室」と呼称するのも如何なものか。
    「お家に帰ろう」これは良く使われそうな言葉だが、マンション住まいは果たして使わないのだろうか?
    でも使ったら何かオカシイではないだろうか。
    「家庭」なんて言葉はどうだろう、家も庭も無いのに家庭なんて言葉を使うのは間違っていないのか?

    言葉の使い方は人の立場や経験に則して変わる、間違い勘違いもある、揚げ足を取りたい人も出てくる。
    マンション生活という形態に合わせた新しい言葉も、本当は必要なのかも知れない。

  74. 1124 匿名さん

    >注文住宅は買うものではなく建てるものだよね?答えろよ!出てこいや!

    そのとおり。
    マンションや建売り戸建てとは違う。
    ここの人は土地を購入したり、家を建てたこともないのかな?

  75. 1125 匿名さん

    >注文住宅と言いつつも、実際は規格化されたものの組み合わせから選んで建てて行く家。
    >施主の注文によって建てるのではない「選んで買う」タイプの注文住宅も少なくない。

    それ売り建て住宅でしょ。
    別名、土地付注文住宅。

  76. 1126 匿名さん

    >>1124 匿名さん

    注文住宅買えたか?

  77. 1127 eマンションさん

    >>1126 匿名さん

    あ?出てこいや!(笑)

  78. 1128 eマンションさん

    >>1126 匿名さん

    注文住宅は建てるものだよ、建てたことないから分からないんだね?

  79. 1129 匿名さん

    >1125 
    建築条件付きは選択幅が更に狭い。これは売り建ての決まりというより
    多くは予算上の制約がある為の所業。

    大手HMなど、特にプレハブは構造や寸法の規定外の自由度は皆無
    木造であっても施主が柱の太さや樹種を選ぶことはまず無理
    鉄骨構造に施主が注文を付けるのは完全に不可能であろう
    だが大手HM全てが注文住宅建築を名乗っている。
    名乗っていて、それが通用しているのだから仕方がないだろう。

    マンションデベは、よくマンションを「邸」と呼称するが
    「邸宅」とは言わない、もちろん「家」でもないし「室」も使わない。
    一体本当は何と呼ぶのが正解なのであろうか?


  80. 1130 eマンションさん

    >>1126 匿名さん

    注文住宅は、設計士にデザインしてもらい、施工会社と「建築請負契約」を交わして建ててもらうもの。建売戸建は、「不動産売買契約」を交わして購入するもの。同じ戸建でもプロセスが全く異なりますから、自分が施主になって注文住宅を建てたことがある人は、絶対に「買った」とは言いません。

  81. 1131 匿名さん

    >>1130 eマンションさん

    注文住宅を買えるようになったか?

  82. 1132 匿名さん

    変形地に建てる戸建は注文住宅にせざるを得ない…

  83. 1133 匿名さん

    カタログから既製品を選ぶ注文住宅

  84. 1134 eマンションさん

    >>1131 匿名さん

    おたくは注文住宅を買ったんだよね(笑)
    契約書に売買契約って書いてない?請負契約になってないならそれ注文住宅じゃないから(笑)注文住宅を買えたのはたぶん日本全国であなた一人だけだよ。この先も買える人はいないですね。

  85. 1135 匿名さん

    どうせ、中古の戸建てが、注文住宅でした
    って、オチなんだろ

  86. 1136 匿名さん

    >>1121 eマンションさん
    大した家に住んでなさそうだなw

  87. 1137 匿名さん

    注文住宅を「買った」と自分でも思ってる人は居るよ。
    本人が買った感覚なのだから、こればかりは仕方ないよ。

    マンションだって「じぶんち」とか「おうち」って言う人が居る
    どうみても家じゃないのは本人も知ってるけど「うち」って言っちゃう
    「部屋に帰ります」なんて言う人はまず居ない。
    これも本人は家だと思って住んでるのだから仕方ないのです。

  88. 1138 匿名さん

    >>1137 匿名さん

    うちのマンション来る?イコール わが家のある集合住宅来る? こんな所ですかね

  89. 1139 匿名さん

    >>1136 匿名さん
    お互いさま(笑)

  90. 1140 匿名さん

    >>1137 匿名さん

    自分が施主になって建てた家を買ったなんて思ってるひとなんていないよ。そんなこと言ってるのは建てたことがないから。

  91. 1141 匿名さん

    >>1137 匿名さん

    表現上は買ったと言っても通じるから差し支えないとして、正しくは建てるが正解なんだから、その指摘に対して、頑なに買った!と意地をはるのはどうしてかなと思いますね。
    じゃあそれ注文住宅じゃないかもって誤解されてしまいますから、以後お気をつけください。

  92. 1142 匿名さん

    どうでもいい議論してんなーwアホか

  93. 1143 匿名さん

    >>1142 匿名さん

    日本語わからんアファールは黙っとけ。

  94. 1144 匿名さん

    1137に突っ掛かりたいのは、家を買う建てるの些細な言い方の違いではなく
    実はマンションの呼び名が無いという大きな疑問を挙げてしまった衝撃の方だ

  95. 1145 匿名さん

    マンションは自室とか自区画でいいじゃない。
    自宅じゃないね。

  96. 1146 通りがかりさん

    マンションも自宅でいいんじゃないかな。

  97. 1147 匿名さん

    注文住宅を買えるようになったかな?

  98. 1148 匿名さん

    >>1143 匿名さん
    お、ど田舎建売り登場w

  99. 1149 匿名さん

    >>1145 匿名さん
    ど田舎建売りは人間の住むところじゃないね。

  100. 1150 匿名さん

    マンション否定する奴は一つの例外もなくど田舎居住者。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸