住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 10451 匿名さん

    >>10450 匿名さん

    ご安心下さい。
    冷静な判断を出来る人はみんな戸建てを購入しております。

  2. 10452 匿名さん

    >その共有されているデメリットとは何なのでしょうか?

    共有自体がデメリット。

  3. 10453 匿名さん

    一蓮托生で資産共有する、理想的共産関係を旨とするマンションではあるが
    挨拶の禁止等、強権を持って事をなす指導体制を備える物件は少ない。

    騒音に対する戒厳令を施行するマンションはあっても
    粛清はもとより抑止力さえ行使できていないのが現状。

  4. 10454 匿名さん

    >>10452 匿名さん

    マンションは共有というデメリットを共有しているということですか?w

    なぜ、共有がデメリットなのでしょう?

    限りある資源を独り占めせずに皆んなで分け合うという理念は素晴らしいと思いますが。公共交通機関も同じ理念ですね。つまり、マンションとは我々人類の高度な社会性という特質に依拠した制度だと思いますよ。

  5. 10455 匿名さん

    >>10454 匿名さん

    社会性が足りない人間にはマンションという居住形態はムリですから、戸建にしておきなさい。

  6. 10456 匿名さん

    >>10449
    ここの戸建さん達は維持費も建て替え費用も心配無い戸建住まいだから安心だね〜

  7. 10457 匿名さん

    >>10456 匿名さん

    毎回マンションさんは現実逃避のために、このような発言をしますが、戸建てが建て替え不要とするための定期的なメンテナンス費用を踏まえて、

    ・マンション2500万と戸建て4000万
     と
    ・マンション4000万と戸建て5500万

    が住宅ローンを含めた毎月支払額が同じとなります。
    これ、マンデベ営業が公にされたくない裏情報だったりしますかね。

  8. 10458 匿名さん

    冷静に考えれば分かると思いますが、マンションのランニングコストに耐えることができない方は諦めて戸建にしておきなさい。

  9. 10459 匿名さん

    >マンションのランニングコスト
    せめて駐車場代くらいはねえ・・・・
    込々にならんのかねえ・・・

  10. 10460 匿名さん

    戸建てより1500万も安い物件のマンションが、住宅ローンを含めた毎月支払額が戸建てと同じ。
    マンデベ営業の洗礼を受けたマンション教の教徒でないとできませんね。(お布施?)

    冷静な方は戸建てを購入されることでしょう。

  11. 10461 匿名さん

    マンションと戸建ての異なる部分は共有部の有無
    この共有部維持・修繕費用がそのままマンション独自の負担増になる。

    例えばエレベーターというものは、そこらの個人が維持出来るほど
    安いものではない。

    単独であろうと複数であろうと、高額なものを維持するのだから
    相応に負担が増えるのは当たり前。
    無駄なものとは言えないが、余計に費用が掛かっていることは
    紛れもない事実である。

  12. 10462 匿名さん

    >>10461 匿名さん

    その事実から導かれる結論として、マンションのランニングコストに耐えることができない方は諦めて戸建にしておきなさい、ということ。

  13. 10463 匿名さん

    耐えるというか無駄に気付かない人しかマンションには住めないってこと

  14. 10464 匿名さん

    戸建のコストが分からない人…戸建向き

  15. 10465 匿名さん

    >10464
    そのコストの内訳を是非教えてください。
    マンションの方は管理費等で1500万円位多いのは分かるのですが、戸建てのコストは何が掛かるのでしょうか?
    思わせぶりな書き込みばかりなので知ってるのなら教えてください。

  16. 10466 匿名さん

    >>10465 匿名さん

    自分で建てて住んだら分かるよw

  17. 10467 匿名さん

    >10465
    何故かよく出てくる戸建ての長期的費用、ランニングコスト。

    これは実際の結果として言えば、ケースバイケースで住む人それぞれの
    考え方、金の使い方で全く異なると言っていい。

    それでは答えにならないというかも知れないが
    それなら貴方自身の親なり身近な諸先輩方々の多くが、その答えを知っている
    何故ならその内の過半数は戸建てに住んでいるのだから、幾らでもそこに答えがある。

    まずは自分の親に聞くといい、そこに真実と確かな実績がある。


  18. 10468 e戸建さん

    >>10467 匿名さん

    でも建てたことない人は分からないよね
    あなたもかな?
    1500万の内訳は?

  19. 10469 匿名さん

    >10468
    あらら、ちょっとした計算もできないの?
    内訳どうぞ。

    1. あらら、ちょっとした計算もできないの?内...
  20. 10470 eマンションさん

    戸建さん達がお家を建設できる日が来て
    維持しメンテを行う頃にコストがわかると思うので

    それまで戸建さん達に維持費の事聞くのはやめましょうね

  21. 10471 匿名さん

    >10467
    >これは実際の結果として言えば、ケースバイケースで住む人それぞれの考え方、金の使い方で全く異なると言っていい。
    そうですよ。それなのにマンションのランニングコスト以上と思わせぶりな書き込みしてる人が問題だと思いますよ。
    うちの実家は築30年経ったけど、屋根の葺き替えと外壁と水回りリフォームしただけ。
    雨漏りや不具合があったわけでは無く、メンテナンスとしてやっただけです。
    水回り変えたときは新品になって母親大喜びだったけどね。
    それだけ実家に掛けても精々400万円前後です。

    貴方の親はどうでしたか?30年で1500万円掛ってしまったのでしょうか?

  22. 10472 e戸建さん

    >>10471 匿名さん
    我慢すればね
    そのお家の写真でも貼ってみたら?

  23. 10473 匿名さん

    >10472
    貴方の実家を貼ってくれたら良いですよ。

  24. 10474 匿名さん

    >10472
    我慢ってなに?いちいち未練たらたらな人だな。

  25. 10475 匿名さん

    マンションは30年で1500万円徴収されるけど、それは自分のマンションリフォームには使えないからね。
    60平米でのフルリフォームの相場は500万円~700万円だけど、
    平均で250万円程の中規模リフォームが多いみたい。

  26. 10476 e戸建さん

    立地が良いマンションなら車不要だしね〜

  27. 10477 匿名さん

    不要?謳い文句としては古いね

  28. 10478 匿名さん

    >>10476 e戸建さん
    > 立地が良いマンションなら車不要だしね〜

    もし、それが本当なら、いい立地のマンションの敷地内の駐車場はスッカスッカなんですけどね。

  29. 10479 匿名さん

    では、

    ・4000万マンションと5500万戸建て
    もしくは、
    ・2500万マンションと4000万戸建て
    の住宅ローンを含めた毎月支出額はほぼ同じ。

    で決着で。

  30. 10480 匿名さん

    皆さんの両親も戸建て住まいが多い、私の実家も戸建てです。
    だからと言うわけではないですが、私も戸建てになりました。

    それほど多くない収入であっても、住宅費用の負担は重くない
    持ち家とは駐車場代一つ払うのも馬鹿らしい、重い負担だと思う様な
    庶民層にこそ相応しい。

    住居費と言えば土地の税金が毎年重いなって思えるくらいが
    一番幸せなのでしょう。

  31. 10481 匿名さん

    集合住宅の褒め殺しですね

  32. 10482 匿名さん

    まぁ、このスレ(4000万以下〜)に居る人で、月額の支出3万〜5万なんてどうでも良いって言える人は少ないと思う。
    1500万の住宅ローンの毎月返済額が5万ですからね。

  33. 10483 名無しさん

    いまだに車無いと暮らせない立地

  34. 10484 匿名さん

    無しの立地でも車手放す変な人いるのまだ

  35. 10485 匿名さん

    >>10480 匿名さん

    本当の金持ちは、賃貸マンションもしくはホテルスイート長期一括予約かもね。

  36. 10486 匿名さん

    そういう発想が庶民のしるし

  37. 10487 匿名さん

    いずれにしても、アパートなどに代表される合同住宅の一つであるマンションは無いなw

  38. 10488 匿名さん

    >>10487 匿名さん

    社会性にかける人は戸建にしておきましょう。

  39. 10489 匿名さん

    逆に言うとマンションだと俺たち社会性あるよね~みたいな感じで知らない人からも声かけられるという事ですね。
    そういう環境は確かに受け付けないかも。

  40. 10490 匿名さん

    >>10488 匿名さん
    > 社会性にかける人は戸建にしておきましょう。

    なるほど。

    自分では何もできずに他人任せな人は、大人しくマンションにしておきましょう(その分お金がかかりますが)

    と言うことですね。
    納得、異議なしです。

  41. 10491 匿名さん

    いずれにしても、アパートなどに代表される合同住宅の一つであるマンションは無いなw

  42. 10492 匿名さん

    戸別住宅(一戸建て) >>> 長屋建て住宅 >>>超えられない壁>>> 合同住宅(アパート=マンション)

  43. 10493 匿名さん

    車がないと暮らせないような立地には住まないほうがいいヨ

  44. 10494 匿名さん

    戸建のコストが分からない人は戸建向き

  45. 10495 匿名さん

    立地と車所有が何の関係あるの?
    普通は両方叶えるでしょ。

  46. 10496 匿名さん

    マンションの人は車の維持費が厳しいのかね。
    移動が電車だけとは、まさにレールの上を走るしかないってか。

  47. 10497 匿名さん

    >>10495 匿名さん

    不要でしょー
    必需品なエリアに住んでるのかな?

  48. 10498 匿名さん

    車はどんな存在か?
    必需品
    手段
    趣味

    人それぞれなので戸建さん達は多様性を認めるといいよ

  49. 10499 匿名さん

    >>10498 匿名さん

    ん?
    なので、立地に関係なく車を気軽に所有できる方が良いんでしょ?

    出来ないより出来た方が良い。
    出来るなら気軽に出来た方が良い。

    多様性、選択肢は無いより有った方が良い。

  50. 10500 匿名さん

    >>10494 匿名さん

    戸建てに比べ、マンションの方が、住宅ローン・メンテ費用を含めて、月額支払額が3万〜5万高い。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸