住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 10351 匿名さん

    >>10349 匿名さん

    挨拶禁止のマンションに因縁を付けてるのはおたくなんだから、己れの無策の責任を人になすりつけるのはいい加減にしてもらいたいですねw

  2. 10352 匿名さん

    >>10349 匿名さん

    外野のあんたがハナから根本の解決なんかできるわけないだろう。どこまでおこがましいんだ。身の程をわきまえなさいw

  3. 10353 匿名さん

    4000万以下のマンションにしか住めないような世帯の危険度はどうなの?
    経済的余裕がないと荒むからね。

  4. 10354 匿名さん

    >>10349 匿名さん
    外野が無責任に文句を付ける筋合いはない。

    (住民の決定事項)
    昨今、子供を狙った事件が散見されており、道を尋ねたり親切につけ込むような輩もいるから、判断力のない子供には知らない人には関わらないよう教えるのは当然。 また、周りの者も子供を混乱させないよう無用な話しかけは慎む。 当然、知った顔同士はきちんと挨拶する。
    以上

  5. 10355 匿名さん

    >>10353 匿名さん

    4000万以下の戸建とほぼ同じでしょう。マンションだからという理由で殊更危険度が高まるという統計的根拠はありません。

  6. 10356 匿名さん

    戸建ては上物予算4000万。
    既に土地を保有していたり、別予算で購入できる余裕があります。

  7. 10357 匿名さん

    51&52の分かりやすさ、うける

  8. 10358 評判気になるさん

    >>10356 匿名さん

    4000万以下の戸建とマンションの危険度は同じでしょうね。

  9. 10359 匿名さん

    規約で決まればマイノリティの存在は否定・黙殺される
    そこがマンションの良いところでもあり悪いところでもある
    ただ少なくとも否定された立場の者が、マンションを離れる自由は
    最低限確保されているのが救いか。

  10. 10360 匿名さん

    >>10358
    注文住宅を建てたこと無いのかな?
    戸建ての建物だけに4000万円かければ、セキュリティ設備も充実できる。
    マンションのように同じ建物にあかの他人が住まないので危険度は低い。

  11. 10361 匿名さん

    >>10360 匿名さん

    それでも4000万以下の戸建とマンションの危険度は同じでしょうね。

  12. 10362 匿名さん

    なるほど、10361みたいな怖い人とマンションで同居する恐怖があるのですね。

  13. 10363 匿名さん

    >>10362 匿名さん

    イヤなら「住むな」というのが戸建さんからの親身なアドヴァイスですよw

  14. 10364 匿名さん

    赤の他人と同じ建物に同居したくないね。

  15. 10365 匿名さん

    >10363 嫌なら住むな 確かにその通りです。

    逆に言えばそんな危険な場所は、敢えて危険を好んで住もうとする人だけに許される所
    生活に危険を望まない、嫌な人なら住むべきではありません。  


    「君子危うきに近寄らず」 レスを読むと実感します、これは実に意味深いことわざでございます。

  16. 10366 匿名さん

    住民性善説を信じる人はマンション。

  17. 10367 評判気になるさん

    >>10365 匿名さん

    イヤなら住むなというのが戸建さんからの親身なアドヴァイスですよw

  18. 10368 匿名さん

    >>10360 匿名さん

    あなた建てたことないでしょ
    戸建でマンションレベルの安全性を得られるなんて

  19. 10369 匿名さん

    >10367
    治安悪いとこ買っちゃってかわいそう。。
    そんなとこ売却もできないし。。八方塞がりだな

  20. 10370 匿名さん

    人は何故、それほどまで危険な所に住まなければならないのか?
     
    敢えて果敢に危険と立ち向かう、それは勇気なのか愚かさ故なのか
    マンションに住むということは、その勇気と愚かさを備えなければならない
    選ばれた者だけに許された住まい。

  21. 10371 匿名さん

    一般に所得と民度は比例するようだが、4000万以下の共同住宅しか買えない人を信用するかどうかは、同じ穴の狢の各自で考えたらいい。

  22. 10372 匿名さん

    >>10369 匿名さん

    私じゃなくて戸建さんからの真剣なアドヴァイスですよw

  23. 10373 匿名さん

    >>10371 匿名さん
    ともあれ、家を建てたことも建てる予定もない方の話は信用できないですよね。

  24. 10374 匿名さん

    >>10371 匿名さん

    へーそうなの?w
    ということはニート戸建くんは最低の人間だということでいいのかな?
    私はそこまで言ったら可哀想だから言わないけど。

  25. 10375 匿名さん

    収入と民度の関連付けは出来ないと思われるが、挨拶禁止を規約にまでしてしまう
    マンションの民度は、確実に低いだろうと容易に想像できる。

  26. 10376 匿名さん

    >>10375 匿名さん

    おたくがどのように想像したとしても、外野に過ぎないんだから、意味ないよねw
    結局「イヤなら住むな」しか言えないんでしょ?

  27. 10377 匿名さん

    「嫌なら住むな」と「好きなら住め」か

    リスキーなものにほど魅力を感じる精神構造ってものがあるそうだから
    マンションの魅力の一つなのでしょう。

  28. 10378 匿名さん

    >>10376 貴方は「外野、嫌なら住むなしか言えない、W」の文字を繰り返してる人かな


    つくづく不思議なんだが、君は何を言いたいの? 同じ文字を繰り返し書き込みたいだけ?

  29. 10379 匿名さん

    >ともあれ、家を建てたことも建てる予定もない方の話は信用できないですよね。

    23区内の地価の高い場所の戸建て住まい。
    共同住宅のように同じ建物に赤の他人が入れ替わり住むような環境ではない。
    非常識な規定ができるのも、マンションの共同居住形態が元凶。

  30. 10380 匿名さん

    >>10378 匿名さん

    外野の戸建さんが意味のないマンション批判を繰り返してどうなる?ということですよw
    ようやく気づきましたか?

  31. 10381 匿名さん

    >>10379 匿名さん
    いやなら「住むな」w

  32. 10382 匿名さん

    >>10379 匿名さん

    憧れは分かりますが、嘘は良くないねw

  33. 10383 匿名さん

    >>10379 匿名さん

    23区内に住んでるなら関係ないでしょ?外野は黙っとれ!w

  34. 10384 匿名さん

    戸建ては上物4000万以下なら、23区内だろうが田舎だろうがOK。

  35. 10385 匿名さん

    >収入と民度の関連付けは出来ないと思われるが、

    一般論では、高額なマンションと4000万以下のマンションでは違うでしょう。

  36. 10386 匿名さん

    狭く音も抜ける、基本的に暮らしに多大な制限が求められギクシャクし易い
    4千万程度のマンションと、高額で基本的に環境の良いマンションとでは
    物理的に生活ストレスを受ける量が異なる。

    民度の低い人々が集まりやすい可能性は、確かに安価なマンションの方が高いだろうが
    収入と民度を直接結びつけるのは、如何なものかと思われる。

    収入に関わらず民度の低くない賢い人は、様々な問題を抱えやすいであろうマンションを
    敢えて選ばないのではないか。
    逆に後先考えずにマンションに飛びつくような人は、往々に民度が低い為に
    居住後のトラブルが絶えないこととなる。

    10380~10383の書き込みを見れば、民度の低さがどういうものか
    何故マンションに集まってくるのか、何方もご理解頂けるよい見本ではないでしょうか。

  37. 10387 匿名さん

    今まではマンションと戸建ての比較で「住人」は比較対象ではありませんでしたが
    これからは住人の質も、比較対象内になります

  38. 10388 匿名さん

    >>10387 匿名さん

    外野は黙っとれ!w

  39. 10389 匿名さん

    >>10387 匿名さん

    住人の質は圧倒的にマンションの方が良質。
    ここの書き込みを見ると明らかですね。

  40. 10390 匿名さん

    >>10387 匿名さん

    日常最低限のルールすら遵守できない集団生活不適合者は戸建しかない。

  41. 10391 匿名さん

    >10389
    一番質が悪いマンション民に言われても説得力がないね。
    そもそもマンションに住みたいお上りさんという可能性もあるけど。

  42. 10392 匿名さん

    >>10391 匿名さん
    ここの戸建さんに言われても真実味がないですねw
    23区内城東50坪の土地に4000万の上物らしいけど、マンションを叩くばかりだからね。

  43. 10393 匿名さん

    >>10392 匿名さん

    確かにここの書き込みを見ていると、戸建さんによる一方的なマンション叩きばかりですね。そもそも4000万以下という設定ですから、そんなにメリットばかりの物件とは思えません。マンションも戸建も予算は変わらないですから、比較といってもメリットデメリットを綜合勘案する必要があるでしょう。そう言った状況下において逆にマンションさんからは特に目立った戸建批判はありません。まあ、人間性という点では全く比較にならないですね。

  44. 10394 匿名さん

    >>10370 匿名さん

    イヤミな書き振りだねぇw
    戸建さんの人間性が良く現れてます。

  45. 10395 匿名さん

    イヤミな書き振りだねぇw

    10341: 匿名さん [2017-05-02 12:31:00]
    すれ違うだけでも危険を感じるほどの相手
    目を合わせるだけでも緊張の走るような相手に対して その場で効力のある対策など、おおよそ現実的なものなど存在しない
    防御力を高める? 先制攻撃か? 
    私達に国家ほどの力は無い、ましてやゲームの世界などでもない。
    対話と和解が無理ならば、次は無視か?
    いいやそれは違う、それは歴史が証明している
    国家なら逃げられないが、マンションなら逃げられる
    命懸けでも住みたいマンションなど、何処にも存在しないはずだ

  46. 10396 匿名さん

    >>10395 匿名さん

    ここの戸建さんがイヤミな奴だということは分かりました。戸建についてはよく分からない(ここ重要)ので何とも言えませんが。

  47. 10397 匿名さん

    10392-10396までが同一人物とは・・・、執念って恐ろしいですね。

  48. 10398 匿名さん

    >>10397 匿名さん

    腐っても、4000万以下のマンションを叩いて憂さ晴らしをするような人間にはなりたくないですよねw

  49. 10399 匿名さん

    >10398
    いやいや、あなたが言った事がそのままブーメランとして帰ってきてるだけだと思いますよ。
    憂さ晴らしの書き込みをしなければ自分に返ってこないですよ。
    貴方がそういう書き込みを毎日書き込み続けているという事実があるだけです。

  50. 10400 匿名さん

    >>10399 匿名さん
    いえいえw少なくとも私は他人の住まいを批判したことなどありませんからね。マンションを一方的に叩いて憂さ晴らしをする輩とは人間性において格段の差があると自認しておりますw
    いえ、あなたの評価は不要ですよw私を批判したいだけなんでしょうから答えは見えていますw
    それにしてもここの戸建さんはどうしてマンションを叩きたがるんでしょうか?自分が購入または建てた戸建の良さを語る方が楽しいでしょうに。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸