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住むにはとても良いところだと思いますよ。
買い物、公園、景色、道路、自然・・・住みやすいと思っています。
ただ最近商業施設が増えたせいか週末は道路が混みますね。結構遠くから来ている人もいるようですね。
うちは柏方面ですが花の丘公園やジョイフルとかに週末に良く行きます。
子供も千葉ニュータウンが好きです。
ただ電車が高いので子供が通学費のかかる頃にを想定すると無理ですね・・・。うちにはあんな高い電車代払えません。
住むには良い所なら
田舎ニュータウンで問題ないでしょう。
でもここで語るのは「高級」住宅地です。
まずは一種低層が法的な最低限の条件
緑豊かな静寂さ抱え
贅と趣味を凝らした注文建築による街並み(建売は問題外)
100坪程度の敷地
更には趣味性の高い地元有閑ミセスオーナーの
カフェ、レストラン、専門店があること
住民に引き寄せられるように
都市銀の支店、私立小学校、ヤナセ等の輸入車販売店
チェーンではなくオーナーシェフの店などが存在すること
これらが必須条件ではないでしょうか。
確かに千葉ニュータウン程のあんな高い電車賃を払える人達はそれなりにお金持ってるのでは?
なんてね^^;
403さんの定義で良いと思います。
そんな所、千葉には無い。
>>都市銀の支店って私鉄の駅には普通ないでしょ
そうなの?
真間、菅野だけ。
あとは403の定義だと無理。
チバリーヒルズも苦しいね。
真間、菅野だけ。
あとは403の定義だと無理。
チバリーヒルズも苦しいね。
菅野?
そうかな〜
確かに高級住宅地だけど、住みにくいよ、いろいろと。
車は運転しない方が良い街だと思う。
車を運転しにくいのは
治安ではプラスでしょう。
ナチュラルゲーテッドになってると言えます。
ドライブでベイタウンの様に足元を徘徊されたら
たまりませんよ。
歩道も無く危険な街並みの住宅地を高級とは言いません。
セントラルタワ〜!
危険かどうか・・・行ったことないのに書き込むのは恥ずかしい。
新浦安ってただの埋め立て地だろ?
こんなとこに金持ちが住むわけないよ。
新浦安で新しく分譲される戸建エリアは
とりあえず高級住宅地になりそうですね。
ただし建売の可能性が高いので魅力半減かもしれませんけど。
>>414
そうですか?
415さんも仰っているように、舗道がなく危険と隣り合わせの通学路。
お年よりは、ショッピングカートも押せないんですよ。
緊急車両なんて通れません。
また私道が多いから、行き止まりや通行不可と言うところが多い。
豪邸住まいでも、道路使用料を地主に払っている家もある。
新浦安・舞浜のように50〜60坪程度の建売が立ち並ぶエリアを
高級住宅地とは言いません。坪単価が千葉としては高いだけです。
まず、建て売りでは絶対的に駄目です。
高級住宅地って表現がダメならお屋敷街でいいんじゃね?<菅野、真間。
少なくともあのあたりの小道を散策したらちょっとした小奇麗な分譲住宅地とありようの違いははっきりわかるもの。
小道散策していると、起こられる場合が多々ある。
「そこはうちの道ですよ!」ってね。
>>高級住宅地って表現がダメならお屋敷街でいいんじゃね?<菅野、真間。>>
そんなかんじですね、たしかに。
どんな人が住んでるんだろって見たけど、普通のおじさん、おばさん。
小道は自転車で散策してたらすれ違うにもやっとです。
救急車とか消防車入れないし・・とか思いました。
>>「そこはうちの道ですよ!」ってね。
行き止まりがたくさんですよね。
うんうん。
行き止まりとか、一通とか多すぎ。
親戚と友達が住んでいるけど、友達の家は自宅前の道路を、お隣さんと折半で地主に使用料を払っている、みたいな事言ってました。
私道なので舗装されていなくて、砂利道です。
大きな家が多いですが、最近では、売ってどこかに引っ越す人もも多いです。
そこにミニ戸建てが・・・・。
高級住宅街が・・・・・・・。
嫉妬って読んでいて感じの良いものではないですね。
でも本当のことですよ。
あの小道が風雅なのに。
永井荷風はあの小道を愛したのにね。
昔はそれでよかったのよ。
お買い得マンション移民が妬みをつづるスレはここですか?
菅野のお屋敷街は外環道路の建設で邸宅や豪華な松などの木がなくなりさびしくなりましたね。
日の出学園あたりは緑の無機質なフェンス・・・。
風致を残してほしいけど、やはり時代に逆らえないんでしょうね。
日出は新校舎にもうすぐ移転だから。
菅野に限らず、かつて風情のあった住宅地が寂れていきますね。
哀しいですが、千葉の現実でしょう。
東京回帰で、郊外は衰退する一方です。
私も実家の千葉は捨てました。今は不本意ですが、都民です。
またあなたですか。
家畜運搬車の大学教授なんでしょ?
都心誘導のためのでっちあげ列挙ですか?
滅茶苦茶ですね。人格破綻者ですか?
今後10年内に東京への人口流入は止まるといわれています。
それ以降は東京も島根県以上の老人都市化が進みます。
434=436の似非大学教授は、将来、悪環境下の古びたマンションで
悶えている事でしょう。現在の大量供給と将来の需要減で所有する
マンションの中古価格も暴落し、老人ホームにも入れない。
バブル時に乗せられて高額物件を購入して大損を被ったのと同様に
都心回帰に乗せられて資産価値の目減りの激しい都内のマンション
購入するのは、中長期では賢明ではないということです。
都心=勝ち組という根拠のない図式を盲信したつけが回ってくるわけです。
日本は土建国家なので
移民を受け入れざるをえないでしょう。
もしくは労働ビザの条件緩和で
労働人口を増やしやすいようにすると思いますよ。
西葛西はインド人街に
稲毛海岸は中国人街に
太田や狭山はブラジル人街に
すでに今の段階で傾向が出始めていますよね。
移りゆく時代の中で普遍的価値を担保する住宅街を考えると
答えは自ずと出てきます。
土地の歴史を育んだ一族が世代を超えて定住できる街、
しようとする街。
血縁、地縁を育ててきた街、守る街、郷土愛を持てる街。
空間の間借りでしかないマンションは勿論論外、
地に足をつけた家族が街の未来を考える街。
答えは出ましたね。
筆頭は京成沿線の菅野や真間、登戸
そして山万スピリットが行き渡るユーカリが次点でしょう。
舞浜や新浦安はわかりません。
そこで死にたいと思っている人がどれだけいることやら??
老後は田舎の実家を建替えて・・・なんて思ってる人が多いのでは?
良い。
ユーカリが丘って、駅から近いところには住宅地はないでしょ?
だからモノレール?があるんでしょ?
なんでそんなにユーカリが丘が良いのかわからない。
自治会が無いんですか?
ユーカリって、ユーカリが丘・南ユーカリが丘とか言う地域??
行けばわかる
住んでいる人に聞けばわかる
ここが私の生まれ育ったふるさと——。
どうしたらユーカリが丘をそのような街にできるだろうか。
そして千年にわたり脈々と続く街のためには何が必要だろうか。
街をひらき、鉄道を敷き、住宅においては
人口構成のことまで考えて常にコンスタントな分譲を実施してきた。
大規模商業施設や映画館、ホテルなどをつくり都市機能も充実してきた。
これからの山万の課題。それは、
一家の主が働く場所をつくり、充実した福祉の街をつくること。
子育ての負担を軽くして、街全体で子供を育てるような発想も必要だ。
たとえ老後であっても新たに住む場所を探す必要がなく、
家族や友達がそのままのつながりを保っていられる街がいい。
そしてボランティア組織が自発的な福祉活動を実践している。
生まれてから老後までの安心が約束され、
誰もが誇りを持っていきいきと生きていける豊かな街へ——。
私たちは、暮らしにおけるすべてのことに関わり、
住む人一人ひとりの幸せをつくっていきたい。
山万株式会社
代表取締役
嶋田 哲夫
宣伝か・・・・
騙された・・・・
ユーカリ、田舎でしょ。
民族差別主義者の文章です。
>移りゆく時代の中で普遍的価値を担保する住宅街を考えると
>答えは自ずと出てきます。
>土地の歴史を育んだ一族が世代を超えて定住できる街、
>しようとする街。
>血縁、地縁を育ててきた街、守る街、郷土愛を持てる街。
>空間の間借りでしかないマンションは勿論論外、
>地に足をつけた家族が街の未来を考える街。
差別は糾弾されるべきです。
共産主義者?
博愛主義者です。
ユーカリヶ丘は住みよい町という評価はもらえても高級住宅地という表現にはなるまい。