- 掲示板
866さんはすでに笑われてますよww
多摩ですか?
それはそれは・・・・閨閥の少ない地域ですね。
>>867
具体的にどのように笑われているの?お前みたいな低俗な奴はどうでもいいんだよ(笑)どんなに笑われていても。だってあほな奴に笑われてもおもしろいだけだもんな。だからどのように笑われてるのか聞いているんですよ。日本語通じてますか?ハロー。どうせこたえないでフェイドアウトだろうがな。
所詮だれも現実世界の話なんかしていないよ。
みんなネット金持ちの知識自慢だから(笑
むきにならずに偽りの世界で成りすまそうよ。
↑
うわぁ必死ですね
かっこわるいww
>>865
世田谷が小作人の成り上がりが多いというのは事実。
例えば日経の「世田谷の道はなぜ分かりにくいのか?」と題する
この記事を読んでみて下さい。
http://www.shopbiz.jp/contents/news_SB/55_102.phtml
日本中で一番道が分かりにくいのは世田谷であり、その原因は
濡れ手で粟を手にした小作農の土地の切り売りにあった、ということだな。
どこでもほとんどの地主は小作人の成り上がりでしょう。戦後、インフレと人口増で土地価格は右上がり。少なくとも昭和30〜40代に土地を購入した人であれば転売さえしなければ損した人は一人もいないはずです。
ただし土地の値や中古価格に一喜一憂している様な人は貧乏根性&成り上がり根性が抜けていないと思いますね。自宅などを売る気のない資産家ならば土地があがっても固定資産税があがるだけで何も良いことはないのですから。流動性の高いエリアはその程度の人が集まっていると考えて間違いないでしょう。
この点を勘案すると流動性の低さも高級住宅街の素養の一つでしょうね。やはり千葉県内では真間や菅野が抜けているのではないでしょうか。屋敷街の物件はまず出てこないのですから。
キャンキャン吠える野良犬が一匹迷いこんでいるようです
そういう2ちゃんねる的な低俗な書き込みしかできないの?あなたの品性が疑われるよっていうかもう品性お下劣だけどね。
いいじゃん別に、こころが狭いなー。暇つぶしで・・・
>875
お示しの日経の記事を読むと、世田谷の道路事情は船橋あたりの道路事情の悪さと似たような状況がありそうですね。ただ、船橋の方が、開発時期や行政の対応ということからすると、残念ながら50年くらいラグがあるのかな?未だに農家が土地を切り売りしているような状態だし。行政も、わかっているのなら今のうちから手を打てばいいんだろうけど。袋小路を作らせないとかして。
雑種がキャンキャン五月蝿いですね
世田谷がブラント化したのって戦後結構たってからですもんねえ。
市川とか浦和とか川越とか調布とか・・・そういう昔からあった街と比べるとそういうところで田舎モノの作ったブランドというニュアンスはどうしても昔からいる人、その土地に愛着のある人にとってはあると思う。
地価から見ると逆にお得感を感じる場合だってあるわけで。
価値観の問題なのかもしれませんが、そういう整備された開発された都市をなんかおかしいと思う人もいて、そういう観点から見ればそれを”高級”住宅地とはあんまり呼びたくないなと。
さすがに世代が二つ三ついって、住民の民度がある程度固定された場所(田園調布やそれこそ真間、菅野)は高級って感じもしますが。戦後結構のところまでこの二つの地域の地価は関東でトップクラスでした。