匿名さん
[更新日時] 2012-05-12 23:43:33
毎朝のお勤め、ご苦労様です。
朝のラッシュ、いやですねぇ。痴漢の人以外、好きな人はいないと思います。
お年寄り、妊婦、子供には非常につらいです。
私の会社の女性に、満員電車が原因で流産した人もいます。
ホント、非人間的な空間です。
少なくとも、「女性やお年寄り、お子さまは、この電車には乗らないでください」
くらいのアナウンスは必要だと思うのですが、鉄道各社はそれすらしません。
電車が空いている時は、お年寄りに席を譲りましょう、なんてアナウンスするくせに。
厚労省ではサラリーマンの通勤時間と寿命についての調査が存在するそうですが、
発表をためらったとか。
通勤時間と満員電車についての、みなさんのご意見をぜひうかがわせて下さい。
[スレ作成日時]2007-06-07 22:04:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
【人権侵害】通勤時間と満員電車 2両目【人格崩壊】
-
852
匿名さん
満員電車よりも行きすぎた乗り入れの方が、事あった時のダメージが大きいと
思う今日この頃。中央線への飛び込みが流行った時期もあったなあ。
-
860
匿名さん
どうでもいいけど、
満員電車を肯定しちゃあ、おしまいですよ。
「家畜」は言いすぎですが、過剰反応して論点がズレてもツマンナイ話です。「家畜」を、軽蔑的な言葉ではなくて、現状を表現した比喩ととると…お叱りを承知で言うと、どう考えても、「家畜」以下ですね。
特に、娘は乗せたくありません。
頑張って通勤しているのは、立派ですが、
だからといって、あの電車がいいことには当然ならないわけです。
それより、田園都市線沿線の造成を止めない東急・無能な横浜市を告発しましょう。
これ以上の輸送量に対応することは無理です。新線を作るにしても、10年やそこらはかかります。
-
861
匿名さん
ば かじゃないの?
だ〜れも満員電車を肯定するような書き込みしてないよ。それを使って通勤する人を家畜扱いなどと否定する能無しがいるからこんなスレになっているんでしょ?しかも、そんなエラソーな書き込みしておきながら、文章メチャクチャだからニートやってないで真面目に働けば?とか書かれる。
少なくとも都心に住んでいるのなら、もう少しまともな書き込みできるでしょうに。他人をこき下ろしているヒマがあるなら、勉強でもしたら?といいたいだけだよ。どこに満員電車を肯定している書き込みがあるっていうんだ?現状ではそういう社会なのだから仕方ないといっているだろ。そのなかで、どうやったら少しでも楽になるかを考えてるんじゃないか。もう少しレスを読みくだいてから書いた方がいいよ。そうでないとあなたもおもちゃ扱いされちまうぜ?
-
862
前スレ1029
861さんの言うとおり。
だ〜れも肯定してるなどと書いてはいない。
社会人としてこの程度のことが耐えられなかったら生きてはいけないということ。
大体、田園都市線の輸送力増強がムリって、どうしてそう思うんだかわからん。
現状の大井町線と共通の複々線化事業、
平成12年に提言されたそれ以遠の複々線化事業の必要性(実現はこれからだが)、
山手線の最高乗車率200%超えで打つ手なしの状況に比べたら・・・
現状でも田園都市線は160%なんだぜ?
田舎モンで電車にすら乗れない人にはわからんかな。
-
863
847
>860さん、
やはり、どんなに頑張っても、書く文章がお子様ですね。
社会人になって、一人前に仕事が出来るようになってから出て来なさいね。
まるで小中学生の書き込みですよ。
いつまでたっても彼女できないですよ。
-
864
入居済み住民さん
-
865
マンション投資家さん
> それより、田園都市線沿線の造成を止めない東急・無能な横浜市を告発しましょう。
ちょっと言い過ぎだと思いますが。でも
以前テレビで 沿線の無秩序な開発で 電車の混雑・遅延が更に悪化しつつあるらしき事を 東急が述べていました
でも自らがマンションの大量供給をしてるのですよね
-
866
匿名さん
自分が通した線路なんだから自分が沿線の開発して何が悪い、
というのが大東急さまの言い分かな?
「他の人が無計画に開発するからいけないんですよ〜」てね。
-
867
↑
頭わるそ〜
あれほどの規模・金額の民間宅地開発を例に挙げるとすると
どの実例が計画的だとあなたは言うのかな?
実例挙げてみなよ、できる脳みそないとおもうけど。
-
868
匿名さん
-
-
869
↑
ホントに頭わるいな。
田園都市の開発がひどいというなら、同規模程度であなたがひどくないと思える開発事業の実例でも挙げてみろと言っているんだよ。
そんな読解力だからよってたかっておもちゃ扱いされるんだよ。
-
870
周辺住民さん
BAKAにされすぎておかしくなっちゃったんじゃない、おもちゃ君は。
-
871
匿名さん
-
872
匿名さん
-
873
匿名さん
この下らないスレ、自作自演がもの凄そうですね。
Wikipediaのように投稿者のデータが後からばれる事態になったら
大恥をかきそう。
-
874
匿名です
いやぁ、東京生まれです、しばらく田舎で暮らして、また戻ってきたのですが、
確かに、通勤ラッシュはひどいですね。
僕は中央線、埼京線を使ってますが、やはり平日午前8:00から9:00過ぎまで、
満タンですね。
夜も夕方から混んでるし・・・僕は田舎で暮らしてたのにパニックになりました。
今はもう良くなって薬も少しなんですが、あのラッシュに遭遇すると、たまに息苦しくなって
ヤバイと思うこともしばしばです。
フレックスは必要ですが、厚労省とかに、徹底するような働きかけをしてもらわないと、
企業側では努力してます。で終わってしまいますからね・・・。
人が大切だと思います。せめて、通勤くらい快適なものにしないと、電車通勤の方は本当にかわいそうだと
思います。
もちろん他の移動手段をつかっていらっしゃる方々も大変でしょうが。
-
875
匿名さん
あのぅ、
わざわざ痴漢されに満員車両に乗る女性がいることを知っていますか?
-
876
匿名さん
いつも女性専用車の隣の車両の専用車よりのドアから超ミニスカ履いて乗って来る女性は、
痴漢して欲しいのかなとも思うが、勇気が出ない。
-
877
匿名
-
878
匿名さん
不快なマナー
出入り口に立つ=学生に多い。
割り込みして先に乗ろうとする=年配の男性に多い。
-
879
匿名さん
ただでさえ混んでいるのに
駅から近いのをウリにしているマンションが悪いよ。
人が増えて一番困るのは交通機関の混雑が酷くなること。
-
880
匿名
-
881
匿名さん
-
882
匿名さん
-
883
匿名さん
総武線沿線なんですけど、千葉方面はガラガラです。
やっぱり、首都機能の分散や企業や学校の郊外への移転などが緩和につながりそう。
政治が主導してやってもらいたいけど、無理だろうね。
-
-
884
匿名
私にとって、不快な出来事の大半は駅中と電車内でおこります。
そのほとんどは35歳以上の中高年男性によってもたらされます。
-
885
通勤客
JR、民鉄とも車内の混雑緩和対策の為に6ドア車もしくはワイドドア車の車両を揃えてきた。
しかし、車イスやベビーカーも含めてホームからの転落防止の安全対策の為にホームドア対応関係で止めてしまい、従来の4ドアに戻した。
何やってんだろうか…と。
-
886
匿名さん
もう混雑の時代はピークをすぎてるから、これからは放っておいても空いてくる。
国交省では、混雑対策よりむしろ、シームレスや安全対策が重点化されている。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)