匿名さん
[更新日時] 2012-05-12 23:43:33
毎朝のお勤め、ご苦労様です。
朝のラッシュ、いやですねぇ。痴漢の人以外、好きな人はいないと思います。
お年寄り、妊婦、子供には非常につらいです。
私の会社の女性に、満員電車が原因で流産した人もいます。
ホント、非人間的な空間です。
少なくとも、「女性やお年寄り、お子さまは、この電車には乗らないでください」
くらいのアナウンスは必要だと思うのですが、鉄道各社はそれすらしません。
電車が空いている時は、お年寄りに席を譲りましょう、なんてアナウンスするくせに。
厚労省ではサラリーマンの通勤時間と寿命についての調査が存在するそうですが、
発表をためらったとか。
通勤時間と満員電車についての、みなさんのご意見をぜひうかがわせて下さい。
[スレ作成日時]2007-06-07 22:04:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
【人権侵害】通勤時間と満員電車 2両目【人格崩壊】
-
81
匿名さん
>69
耐えれるか、耐えれないかを書いているだけで、
好きか嫌いなんてどこにも書いとらんと思うけど。
穿った見方しすぎじゃないの?社会通念的に考えたらわかるでしょ。
あ、65じゃないよ、俺は。
-
82
匿名さん
>>81
>69とやっても、意味ないです。
あと、感想だけ書いても、なんのことか書いてる本人以外、よくわからないので、
もう少し親切に書いてね。
69を見ると、それは65への返信ですから、
そのへんも>>81でうまくまとめてから書いてくれたほうが、
効果的かと思います。独り言だったら、べつにそれでも構いませんが。
-
83
匿名さん
>81
失礼。気をつけますわ。
まあこの話題(満員電車通勤を拒否する人を採用するか、否か)はもう冷めてるので、
蒸し返さんときます。
-
84
匿名さん
>>80は貧乏くさい煽りを入れるのではなく、
自分の考えを書けばいいのに。
私はパート1のスレ主ですが、
「満員電車に乗らざるをえない経済的に貧しい人」がこのスレに参加すると、
とたんに荒れ気味になっちゃいますね。
-
85
匿名さん
ちょっとまてよ。貧乏とか関係ないぞ。。。。
広尾の高級マンションを買える金持ちでも、もし勤務地が丸の内だったら、満員電車で30分もかかるぞ。タクシーでいこうにも、渋滞で、大変なことになる。それが東京の現実だ。
都内勤務であれば、混雑した電車、前に進もうとしない道路渋滞は、避けられない。
電車混雑や渋滞をさけるには、フレックスを利用した時差出勤するか、
勤務地を変えるしかないでしょ。
転職や配置転換を願えば、勤務地は返られるけど、現実的じゃないな。
たまたま、都内在住者が、埼玉の営業所とかに転勤とかあるけど、通勤的には楽になるが、会社的には左遷同様だし、微妙です。
-
86
入居済み住民さん
ところで、満員電車に乗ると寿命が縮まるって
データはどっかにあるの?
あるとしたら、データの取り方に興味があるな。
-
87
匿名さん
>>85
>広尾の高級マンションを買える金持ちでも、
>もし勤務地が丸の内だったら、満員電車で30分もかかるぞ。
広尾→東京だったら、殺人的には混まないし、電車に乗る時間は15分です。
混雑と満員電車は違うでしょう。
-
88
とくめい
>>87
広尾→丸の内なら混まないか。
広尾→新宿ならどうだ。
山手線、げき混みだぞ。
-
89
とくめい
具体的に満員電車って何をさすのかな?
田園都市線と埼京線くらいしか思い浮かばないなあ。
かつてひどかった常磐線は、NEX開通のおかげで混まなくなったし。
これから少子化と団塊世代の大量引退で、本当の意味の満員電車ってなくなりそうだけどね。
田園都市線と埼京線をさければ、そんなにひどい路線はないのじゃないかな?
-
90
匿名さん
>>86
同意。結果はともかく、その取り方が気になる。
もちろん例外もたくさんあるだろうけど
都心勤務を考えた場合は
満員電車の利用時間短い人→都心に住める人→経済的余裕のある人
ってことで、その背景にある経済的部分が寿命に大きく影響しているのではと思ってしまう。
利用時間以外の諸条件がほぼ同じ客体だけでデータ取ってるなら
満員電車が良くないのかなと考えられるけど。
-
-
91
匿名さん
>>89
NEXはペプシ・・・じゃなかった成田エクスプレスでしょ?
つくばエクスプレスはTXですよ。
まぁ田舎の電車の認知度なんてそんなもんだろうけど。
-
92
匿名さん
>>90
>満員電車の利用時間短い人→都心に住める人→経済的余裕のある人
>ってことで、その背景にある経済的部分が寿命に大きく影響しているのでは
経済的に余裕のある人のほうが寿命が長くなるというのは、その通りなのでは。
満員電車がそこに関係するというのも、大いにありそうではありますね。
満員電車が健康に良さそうだという人っているんでしょうか?
-
93
とくめい
>>89
失礼しました、TXだった。2,3回しか乗ったことがあるが、あの電車は空いてるし、早いし、全くゆれないし、車内に無線LANあるし、いいこと尽くめだね。NEXの方は、嫌いです。
-
94
とくめい
>満員電車が健康に良さそうだという人っているんでしょうか?
都心に住んで、どこに行くにもタクシー移動で、ぶくぶく太っている人を知っているけど、郊外に住んで、通勤時間をかけている人の方が、健康的だと思うよ。
-
95
匿名さん
普通に郊外以降田舎のほうが車社会で
車移動のデブがすっげぇ多いんだけどw
-
96
匿名さん
スレタイに「人格崩壊」なんて入れてしまう方がよほど人権侵害だね。
-
97
匿名さん
>郊外に住んで、通勤時間をかけている人の方が、健康的だと思うよ。
ギューギュー詰めの満員電車に毎日乗って、健康的もなにもないでしょ。
あれを見て健康的だと思うのは、かなり特殊な感性では?
-
98
マンコミュファンさん
満員電車がイヤなら転職すればよいという仕事へのこだわりのなさも相当特殊な感性では?
あ、バイト君か、ならわかる。
-
99
とくめい
>>95
ばかちんが。君の言っているのは、地方都市だろ。クルマ通勤社会の。
神奈川、千葉、埼玉に住んで、東京の会社に通勤するのにクルマ使えるか?ふつう。
朝の渋滞で、絶対遅刻だし、金もすごくかかる。
-
100
とくめい
>>97
こいつたぶん満員電車にのったことないやつだね。
神奈川、千葉から通勤電車にのって、ずっと満員のまわないだろに。途中の駅で乗り降りあるし、
その際に座れることもある。
郊外から都心に移り住んだ当初は、運動量が減って(当時、毎日、万歩計で図っていたからたしか)
帳尻あわせるのに大変だった。当時、一日一万歩がノルマだったから。
郊外に住んでいたときは、駅の乗り換えの上り下りとかもあって、通勤だけで7千歩くらいあったから、あとは家の周りをちょっとあるくだけで1万歩達せしたけど、都心に住んだら、生活内では、5000歩くらいになってしまったので、わざわざジョギングとか、ウォーキングを別にやらないといけなくなったよ。
-
101
とくめい
どうせネットにはりついているやつらは、デブが多いだろうな
-
102
頑張って
いつから、デブ自慢スレに.....確かに満員電車内ではご勘弁をだが....これからの季節はきついね。
-
104
匿名さん
満員電車は「健康的」ではないけど体力維持には役立ちますよ。
人に寄りかかって寝ていちゃ駄目だけど、つり革などにつかまって
必死に立っていると結構くたくたです。
健康的かどうかはストレスとの兼ね合いですが、トレーニングをして
いるのだ、とポジティブシンキングで行っています。
もっとも、長い通勤時間は、ゆったり本を読む時間にあてるなどして
もうちょっと文化的に過ごしたいんですけどね。
-
105
とくめい
>>104
同感ですね。
通勤時間をどう有効につかうかは本人しだいだし、満員電車をうまくさける(ちょっと出発時間を早めるとか、逆にフレックスをとるとか、ピーク時間をさければよいだけ)ことは、簡単にやれる。
毎日、ピーク混雑時(満員状態)の電車にわざわざ乗るばかなんているのか?
いるとすれば、ほんとにばかか、朝の弱い怠け者だろうね。
通勤時間を1時間を無駄な時間と仮定して、35年間勤務したら、2年間も無駄に過ごすと机上の計算をしているばかがいるが、まったく逆だ。2年間も読書などができると考えたほうがいい。
資格試験とかとれるくらいの時間だな。
都心に住む快適さは否定しないが、都心に住むと悲劇的に運動不足になるよ。
だから、スポーツセンター通いとかが必須になるけど、高い住宅コストをかけて、さらにわざわざ
スポーツジムにも金を払うという無駄が生じるわけだ。
-
108
匿名さん
>>104
そうですね〜
学生時代より本を読むようになりましたわ。
平衡感覚とかも鍛えられてるような気がする。。
混んでるとはいえ、ぎゅうぎゅう詰めじゃないのを
感謝すべきなのかも?
ま 出る時間も早いんだけどさ。
-
-
109
匿名さん
>>106
文章を見る限り、賢く無いことは十分わかった。
-
110
匿名さん
満員電車は平衡感覚が鍛えられて、読書ができるので、有益だという意見。
そりゃ論理にムリがあるでしょう(笑)。
なんとかして自分を納得させたいというのはわからないでもないけど。
-
111
匿名さん
東京で働く人間がみんな東京に住まなくてはいけなくなったら、東京はどういう街になるだろうね。逆に、東京以外から東京へ来てはいけなくなったらどうだろうね。
-
112
匿名さん
-
114
匿名さん
ここを見てると満員電車利用者は、現実的な状況を理解したうえで、前向きな考えを持っている方が多いようですね。他人があわれむ程、当人は気にしてないってところですかね。
-
116
匿名さん
>>114
気にしてないというよりは、気にしてもしょうがないですね。
乗らなくていい人ほど気にしてるような感じですけど。
-
117
匿名さん
>気にしてないというよりは、気にしてもしょうがないですね。
無神経ってこと?
きっと妊婦やお年寄りが乗ってきても、「気にしてもしょうがない」と思うのでしょう。
満員電車を気にしてもしょうがないと思えるのは、
満員電車に乗るしか選択肢のないサラリーマンだけ……。
-
118
とくめい
>東京以外から東京へ来てはいけない、に大賛成!
おばかちゃん。
そんなことになったら、東京のお店や会社は倒産するよ。
-
119
とくめい
ニートのばかは東京の経済の成り立ちを理解できないから、くだらないことを書いているが、封建時代の関所みたいなものを、東京都に作る気か? 本当にばかだね。
東京にある会社や大学などの機関の多くは、神奈川や千葉から大量に流入する人口に支えられているのだから、その流れを止めたら、半分以上は倒産するな、現実問題として、東京の地価や家賃が高いのだから、これほどの人口を吸収できるわけない。
商業施設も同様、総需要が激減するから、これも多くが倒産。
ありえないことなんだよ。
-
120
匿名はん
>半分以上は倒産するな、現実問題として
それが狙いなのかもよ、満員でなくなるかもという期待で。
-
-
121
匿名さん
関所大賛成!
オマエら田舎者はいらないからw
倒産でもなんでもいいから、他人の地域のことなんか気にしてないで
さっさとオマエらの地元で働けよ。
-
122
匿名さん
-
123
匿名さん
関所設置して会社や店がつぶれたら、法人税などの収入がなくなって東京は大赤字で夕張化するんじゃない?
東京が過疎地になって、スラム化するだろうね。個人的にはそういうのが見てみたいが。
-
124
匿名はん
倒産する前に、大量の失業者が出るな。
どうでもいいけど。
-
125
匿名さん
どうでもいいのに、いちいち気にする田舎者w
君等の田舎町のことなんか知ったこっちゃないけど
人の町のことどうこう言ってる間に
満員電車なんか乗らなくていい、地元の仕事を探しなよw
-
126
匿名さん
>満員電車なんか乗らなくていい、地元の仕事を探しなよw
仕事のないヤツに言われたくはないな。
-
127
とくめい
ニート僕ちゃん達へ、
君達の親がどこの出身かは知らないが、東京に家を構えているということは、きっと仕事を頑張って、高い家賃を払っているか、家を購入しているのでしょう。たとえ、先祖の土地だったとしても、東京は地価が高いから、相続税も高く、収入が少ない人は土地を維持できません。いずれにせよニートの君達の親は頑張って、東京で生活しているわけです。
ニートの君にはわからないだろうけど、一般サラリーマンで、子持ちの世帯主が、家を購入するとなると、なかなか都心は難しいのだよ。
また東京の会社の社員寮なども、実は千葉や埼玉にあるということは珍しくない。土地代が安いところに社宅をつくるから。
現実を知らないニート君がいくら吼えようと、神奈川、千葉、埼玉から流入するサラリーマンや学生なしには、東京経済は成立しない。
お客と労働力を一遍に無くすから。
東京と周辺3県は、相互依存関係にあるのだよ。
もっと社会勉強しな。
-
128
マンション投資家さん
-
129
匿名さん
-
130
賃貸住まいさん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)