匿名さん
[更新日時] 2012-05-12 23:43:33
毎朝のお勤め、ご苦労様です。
朝のラッシュ、いやですねぇ。痴漢の人以外、好きな人はいないと思います。
お年寄り、妊婦、子供には非常につらいです。
私の会社の女性に、満員電車が原因で流産した人もいます。
ホント、非人間的な空間です。
少なくとも、「女性やお年寄り、お子さまは、この電車には乗らないでください」
くらいのアナウンスは必要だと思うのですが、鉄道各社はそれすらしません。
電車が空いている時は、お年寄りに席を譲りましょう、なんてアナウンスするくせに。
厚労省ではサラリーマンの通勤時間と寿命についての調査が存在するそうですが、
発表をためらったとか。
通勤時間と満員電車についての、みなさんのご意見をぜひうかがわせて下さい。
[スレ作成日時]2007-06-07 22:04:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
【人権侵害】通勤時間と満員電車 2両目【人格崩壊】
-
81
匿名さん
>69
耐えれるか、耐えれないかを書いているだけで、
好きか嫌いなんてどこにも書いとらんと思うけど。
穿った見方しすぎじゃないの?社会通念的に考えたらわかるでしょ。
あ、65じゃないよ、俺は。
-
82
匿名さん
>>81
>69とやっても、意味ないです。
あと、感想だけ書いても、なんのことか書いてる本人以外、よくわからないので、
もう少し親切に書いてね。
69を見ると、それは65への返信ですから、
そのへんも>>81でうまくまとめてから書いてくれたほうが、
効果的かと思います。独り言だったら、べつにそれでも構いませんが。
-
83
匿名さん
>81
失礼。気をつけますわ。
まあこの話題(満員電車通勤を拒否する人を採用するか、否か)はもう冷めてるので、
蒸し返さんときます。
-
84
匿名さん
>>80は貧乏くさい煽りを入れるのではなく、
自分の考えを書けばいいのに。
私はパート1のスレ主ですが、
「満員電車に乗らざるをえない経済的に貧しい人」がこのスレに参加すると、
とたんに荒れ気味になっちゃいますね。
-
85
匿名さん
ちょっとまてよ。貧乏とか関係ないぞ。。。。
広尾の高級マンションを買える金持ちでも、もし勤務地が丸の内だったら、満員電車で30分もかかるぞ。タクシーでいこうにも、渋滞で、大変なことになる。それが東京の現実だ。
都内勤務であれば、混雑した電車、前に進もうとしない道路渋滞は、避けられない。
電車混雑や渋滞をさけるには、フレックスを利用した時差出勤するか、
勤務地を変えるしかないでしょ。
転職や配置転換を願えば、勤務地は返られるけど、現実的じゃないな。
たまたま、都内在住者が、埼玉の営業所とかに転勤とかあるけど、通勤的には楽になるが、会社的には左遷同様だし、微妙です。
-
86
入居済み住民さん
ところで、満員電車に乗ると寿命が縮まるって
データはどっかにあるの?
あるとしたら、データの取り方に興味があるな。
-
87
匿名さん
>>85
>広尾の高級マンションを買える金持ちでも、
>もし勤務地が丸の内だったら、満員電車で30分もかかるぞ。
広尾→東京だったら、殺人的には混まないし、電車に乗る時間は15分です。
混雑と満員電車は違うでしょう。
-
88
とくめい
>>87
広尾→丸の内なら混まないか。
広尾→新宿ならどうだ。
山手線、げき混みだぞ。
-
89
とくめい
具体的に満員電車って何をさすのかな?
田園都市線と埼京線くらいしか思い浮かばないなあ。
かつてひどかった常磐線は、NEX開通のおかげで混まなくなったし。
これから少子化と団塊世代の大量引退で、本当の意味の満員電車ってなくなりそうだけどね。
田園都市線と埼京線をさければ、そんなにひどい路線はないのじゃないかな?
-
90
匿名さん
>>86
同意。結果はともかく、その取り方が気になる。
もちろん例外もたくさんあるだろうけど
都心勤務を考えた場合は
満員電車の利用時間短い人→都心に住める人→経済的余裕のある人
ってことで、その背景にある経済的部分が寿命に大きく影響しているのではと思ってしまう。
利用時間以外の諸条件がほぼ同じ客体だけでデータ取ってるなら
満員電車が良くないのかなと考えられるけど。
-
-
91
匿名さん
>>89
NEXはペプシ・・・じゃなかった成田エクスプレスでしょ?
つくばエクスプレスはTXですよ。
まぁ田舎の電車の認知度なんてそんなもんだろうけど。
-
92
匿名さん
>>90
>満員電車の利用時間短い人→都心に住める人→経済的余裕のある人
>ってことで、その背景にある経済的部分が寿命に大きく影響しているのでは
経済的に余裕のある人のほうが寿命が長くなるというのは、その通りなのでは。
満員電車がそこに関係するというのも、大いにありそうではありますね。
満員電車が健康に良さそうだという人っているんでしょうか?
-
93
とくめい
>>89
失礼しました、TXだった。2,3回しか乗ったことがあるが、あの電車は空いてるし、早いし、全くゆれないし、車内に無線LANあるし、いいこと尽くめだね。NEXの方は、嫌いです。
-
94
とくめい
>満員電車が健康に良さそうだという人っているんでしょうか?
都心に住んで、どこに行くにもタクシー移動で、ぶくぶく太っている人を知っているけど、郊外に住んで、通勤時間をかけている人の方が、健康的だと思うよ。
-
95
匿名さん
普通に郊外以降田舎のほうが車社会で
車移動のデブがすっげぇ多いんだけどw
-
96
匿名さん
スレタイに「人格崩壊」なんて入れてしまう方がよほど人権侵害だね。
-
97
匿名さん
>郊外に住んで、通勤時間をかけている人の方が、健康的だと思うよ。
ギューギュー詰めの満員電車に毎日乗って、健康的もなにもないでしょ。
あれを見て健康的だと思うのは、かなり特殊な感性では?
-
98
マンコミュファンさん
満員電車がイヤなら転職すればよいという仕事へのこだわりのなさも相当特殊な感性では?
あ、バイト君か、ならわかる。
-
99
とくめい
>>95
ばかちんが。君の言っているのは、地方都市だろ。クルマ通勤社会の。
神奈川、千葉、埼玉に住んで、東京の会社に通勤するのにクルマ使えるか?ふつう。
朝の渋滞で、絶対遅刻だし、金もすごくかかる。
-
100
とくめい
>>97
こいつたぶん満員電車にのったことないやつだね。
神奈川、千葉から通勤電車にのって、ずっと満員のまわないだろに。途中の駅で乗り降りあるし、
その際に座れることもある。
郊外から都心に移り住んだ当初は、運動量が減って(当時、毎日、万歩計で図っていたからたしか)
帳尻あわせるのに大変だった。当時、一日一万歩がノルマだったから。
郊外に住んでいたときは、駅の乗り換えの上り下りとかもあって、通勤だけで7千歩くらいあったから、あとは家の周りをちょっとあるくだけで1万歩達せしたけど、都心に住んだら、生活内では、5000歩くらいになってしまったので、わざわざジョギングとか、ウォーキングを別にやらないといけなくなったよ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)