匿名さん
[更新日時] 2012-05-12 23:43:33
毎朝のお勤め、ご苦労様です。
朝のラッシュ、いやですねぇ。痴漢の人以外、好きな人はいないと思います。
お年寄り、妊婦、子供には非常につらいです。
私の会社の女性に、満員電車が原因で流産した人もいます。
ホント、非人間的な空間です。
少なくとも、「女性やお年寄り、お子さまは、この電車には乗らないでください」
くらいのアナウンスは必要だと思うのですが、鉄道各社はそれすらしません。
電車が空いている時は、お年寄りに席を譲りましょう、なんてアナウンスするくせに。
厚労省ではサラリーマンの通勤時間と寿命についての調査が存在するそうですが、
発表をためらったとか。
通勤時間と満員電車についての、みなさんのご意見をぜひうかがわせて下さい。
[スレ作成日時]2007-06-07 22:04:00
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【人権侵害】通勤時間と満員電車 2両目【人格崩壊】
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804
周辺住民さん
>>802
車通勤なら乗車することがそもそも必要ないじゃん。
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805
匿名さん
熱くなってやけっぱちの書き込みしているのは799ではと思うのは俺だけだろか?
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806
匿名さん
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807
匿名さん
ここに集っている満員電車擁護派の人たちは、
満員電車がなくなってほしいとは思わないのかな。
ちょっと不思議。
満員電車も乗れないんじゃ、仕事なんかできない、みたいなことを言う人もいたけど、
そんなにイヤな仕事をしてるのかな、とちょっと心配です。
仕事は人生の少なからぬ時間を費やすのですから、
たのしく仕事をするべきだと思います。
満員電車に乗っている人って、仕事に対してもマイナス思考なのでは。
言葉遣いもなんか汚いし。
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808
匿名さん
オモチャさん 調子出てきたじゃん。
でも もうちょっと新味が欲しいな。
いつも同じこと言ってるよ〜
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809
前スレ1029
>満員電車擁護派の人たち
だれも擁護なんかしていないよ。
仕事を楽しくやるからこそ、満員電車にも乗れるんだろ。
いままでのレスよく読めよ。
>満員電車がなくなってほしい
だったらどうやったら解消できるのか、
具体的で現実的な対策でもかいてみろよ。
どうせ幻術的なことしかかけないだろうけどよ。
>満員電車も乗れないんじゃ、仕事なんかできない
本当の仕事ってのは、満員電車の大変さなんて比較にもならないレベル。
満員電車に乗れないのなら、それ以上に過酷な仕事なんてできるわけねぇだろ。
ましてや通勤している人を家畜扱いする奴なんざ、
実際に通勤している同僚からも見捨てられるような存在なんだろ?
だからここでウサを晴らそうとしたけど、
あまりに知識・文章作成能力が劣るもんだから、つっこまれてオモチャになっているんだろ。
>仕事に対してもマイナス思考なのでは
誰にも共感されないこんな書き込みしかできないあんたは
人生そのものがマイナス思考なのでは?
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810
匿名さん
>満員電車も乗れないんじゃ、仕事なんかできない、みたいなことを言う人もいたけど、
>そんなにイヤな仕事をしてるのかな、とちょっと心配です。
楽しくやることと、仕事で果たす責任の重さは別物でしょ。
プロとして果たす責任が大きい仕事ほど、成功したときの楽しさも倍増する。
楽しくやっている人でも仕事が楽だという人は正社員ではほとんどいないと思うがな。
それがわかっていないから、仕事なんかできないと書かれるんだと思うよ。
俺もその意見に一票投じるけどね。
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811
匿名さん
仕事の内容と、家畜運搬車以下の環境に馴染むことは別問題
家畜以下の乗物で毎日運搬される必要なく、まともな仕事をしてまともな人生送れる人間はたくさんいるんだがw
何のために、そんな豚運搬車以下の乗物で毎日運搬されなきゃならんのだ?
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812
匿名さん
いくら満員電車が不快でも、糞だらけの豚運搬車よりはマシですよ。と
マジレスします。
家畜運搬車以下の環境に馴染んでないかないし、嫌いで我慢しているが、
今住んでいるところの環境が好きだとか、都心での仕事が好きだから、しょうがなく満員電車に乗る選択をしているのですよ。人生には、厳しい選択があるのだよ。君みたいに楽な選択ですむ人はいいですね(笑)
君の言う、まともな仕事をしてまともな人生送れる人間とは、妥協した責任感もない、チャレンジすることもないような、いわばバイトでもできる仕事じゃないの?
人から尊敬されるような仕事には、苦難がつきまとう。それに打ち勝つからこそ尊敬される。満員電車くらいへっちゃらだよ。
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813
匿名さん
「楽な仕事」と「楽しい仕事」を区別して考えないと。
>人から尊敬されるような仕事には、苦難がつきまとう。それに打ち勝つからこそ尊敬される。
満員電車にしょうがなく乗っている時点で、すでに負けていると思うけど。
打ち勝つってのは、具体的には何を指しているのかを示さないと、ただの負け惜しみにしかきこえないです。
私は都内の出版社に勤めていますが、上のほうで校正者という人がいましたね(笑)。
>>757
>悪いけど、『兆候』のほうが常用漢字だから
>あえて前スレ1029さんは直して書いているんだと思いますよ。
>>759
>あえて常用漢字で書いてみたんよ。
「徴」の字も常用漢字では(笑)。
二人して間違いを褒めたたえあうなんて、自作自演なんでしょうか。
出版の仕事は趣味と実益を兼ねられるし、満員電車に乗らないですむ程度の給料はもらえるし、
なにより毎日刺激にあふれていて楽しいですよ。
苦難につきまとわれて、毎日満員電車でしょうがなく通勤している人なんか、尊敬できないです。
>満員電車くらいへっちゃらだよ
なんか無理して自分を納得させている感じがよく出ています。
-
-
814
前スレ1029
>まともな仕事をしてまともな人生送れる人間はたくさんいるんだが
いるかもしれんが、あんたではないことは間違いないな。
>自分の意思を失ったレミングの群れ。
・・・空想の話をいまだに信じて持ち出す知能のなさ(笑
>私は専業主婦だからいいの! ちょうど仕事が終わったところじゃ。
・・・ギャグなら最高の書き込みだよ(笑
>え〜と、元は「徴候的」だからいきなり誤字なんだけど(笑)。
・・・わざわざ常用漢字使ってレスしてやったのに気が付かない能無し。
>ちなみに740さんの、自分が知らないというだけで、存在そのものを否定するという態度も徴候的です。
・・・ココまで恥の上塗りできるその無知ぶりがオモチャとしてふさわしい!
あえて並べて書いてみるとすごいね、このオモチャは。
ま、まともな仕事をやっている人間がわずかな間にこんな低レベルのスレするわけがないし。
満員電車と仕事の内容の関連性以前の問題。
時代遅れのレミング話持ち出すところからして、
仕事を引退させられた暇をもてあます孤独な老人といったところかな。
-
815
779
813さんのおっしゃる事はよく分かりました。
私は、以前にも書きましたが、満員電車で通勤はしていません。
が、毎日毎日、しんどい目をして仕事に行ってる人たちを「家畜」とか「社畜」などと蔑むのをどうかと思うのです。
813さん、あなたもそんな人たちを蔑んだ目で見ているのですか?
私は、毎朝毎朝、満員電車で通勤して働いている人たちを尊敬しています。
家族のために、給料運び屋といわれながらも、辞めたくても辞めれずに働いて、アリのようでも、私は偉いと思うし応援しています。
働き蟻のように、コツコツと地味に働いているサラリーマンは強いと思います。
象やキリギリスよりも。
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816
前スレ1029
>「徴」の字も常用漢字では(笑)。
ほ〜〜
常用漢字ってのはウインドウズで変換すると『⇒兆候』と表記されるもんなのか。
どの辞書引いたって、表記的に用いる方は『兆候』、
一応併記はされているが、ウインドウズでも出てくる通り、
兆候に直した形でというのが一般的であり、
一般的に使うのを常用漢字というんだろ?
常用漢字は1981年に当用漢字にかわって制定された1945字の漢字であり、
常用漢字表にも載っている。
http://www.bunka.go.jp/kokugo/main.asp?fl=list&id=1000003929&c...
前兆などを示す表記のチョウコウはあくまでも『兆候』のほうにあり、
『徴』は徴収などの常用表記として用いられる。
やっぱり、テメ〜は他人の批評や蔑む言葉を使うには程遠いオモチャだよ。
その脳みそで勤まる仕事ってのを一度見てみたいもんだね。
-
817
前スレ1029
>出版の仕事は趣味と実益を兼ねられるし
こ、こいつが出版の仕事をやっているだってよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
世も末だ。
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818
匿名さん
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819
匿名さん
出版社なんかお昼から会社にいけばいいのだろ。
どこに住んでいても、通勤ラッシュないと思うが。
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820
匿名さん
>「徴」の字も常用漢字では(笑)。
こんなこと書ける出版関係者(爆笑)がいるとは・・・「兆」も「徴」も一文字の漢字として常用漢字であるのは当たり前、その使い方がおかしい(間違いではないけど)ことにまだ気づかないのか?816さんの示した常用漢字表の例文みれば、二つの漢字の示す意味が異なる事ぐらい、出版関係者でなくてもわかりそうなものだが。
ふつ〜に校正作業していれば「徴候」は「兆候」に修正するよ。業界人として恥ずかしいから出版関係者などと名乗るのはやめてくらないかな。
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821
周辺住民さん
相変わらず前スレ1029の指摘は具体的だね。
一言付け加えれば「常用漢字の正しい使い方」なのかもしれないけど。
(あくまで常用漢字は一文字の漢字を指す言葉なので)
それにしても、ハエ・アブ君の仕事が出版関係とは恐れ入った。
この手の人は書けば書くほど説得力が増すもんだと思っていたが、
書くほどに恥を書く人もいるんだね。
-
822
匿名さん
>>813
どんな本出版しているのか読んでみたい。
きっと突っ込みがいのある本なんでしょうね。
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823
前スレ1029
>私は都内の出版社に勤めていますが、上のほうで校正者という人がいましたね(笑)。
この書き込みって俺をご指名だったのね。
んで、なにが笑えるんだい?
記者もしくは出版関係者だったら、校正用のハンドブックぐらい持ってんだろ?
俺は共同通信社が発行している『記者ハンドブック』を使っているが、
きっちり『徴候』は『兆候』に修正することが明記されているよ。
一般の人なら併記されているからいいのかもしれないが、
出版関係者と名乗っちまったんじゃ〜もうダメよ!
ま、ど〜せ出版関係者ってのもウソだろうから、
どんなハンドブック使っているのかときいても答えられないだろうけどね。
やっぱ、アンタ最高だよ!オモチャとしては(大爆笑
-
824
匿名さん
私は都内の出版社に勤めています→おもちゃ君。どうせ出版社のバイトか派遣だろ。仕事はコピー取りくらいじゃないの。雑誌をタダでもらえたりするのがうれしいのが関の山だろ。
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825
匿名さん
>>813
オレ、満員電車の辛さは我慢できても、自分の仕事ぶりをここまでコケにされることは我慢できないだろうな・・・自分が作った製品をこんなにまでボロカスに言われたら・・・・
出版関係者は書いた文章が自分の商品みたいなものなんだろな。その欠陥を指摘されながらも
>「徴」の字も常用漢字では(笑)。
とか書いてしまったのだから仕方ないだろうけど・・・だんだんこの人の『家畜以下』連呼がかわいく思えてきた。
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826
匿名さん
仕事ぶりというほどのことはないよ。どうせ派遣かバイトで責任のない仕事をちょろちょろやっているはず。
読者を相手にする出版社の人間が、こんなク ソみたいな落書きかくわけないでしょ。もっと俺らを楽しませてくれるレスを書くと思わない?
ク ソ野郎ですよ。
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827
匿名さん
誤用する奴もそれを責める奴も品性下劣だな。
知能低下した出版会の代表二名がここに居る訳だ。
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828
匿名さん
う〜ん・・・これ見てると満員電車は乗らないにこしたことはなさそう。
なんかギスギスした人間になりそ・・・
-
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829
匿名さん
満員電車に乗ってない二人の出版関係者が荒んでいるようですが(爆笑)
満員電車に乗ってがんばっているサラリーマンの投稿は少ないようです。
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830
匿名さん
久々にやって来たら、家畜の遠吠えがすさまじいことw
家畜連呼してる俺は、残念ながら出版社勤務ではない
不動産経営だ
どうでもいいことだが一応言っておくが、
電車に乗って通勤するサラリーマンの群れを全て家畜と言っているわけではなく、
遠方からわざわざ都心部まで、家畜も圧死するような運搬車で毎日運ばれてやってくる、うざったい上京通勤者を家畜以下と言っているわけだ
わざわざ家畜列車で運搬されて来て、邪魔でうっとおしい姿を晒さず
自分の住む地元で仕事も生活もしろよ
あなた方郊外田舎からわざわざやって来る奴らが使うオフィスの冷暖房や車のせいで、
一層ヒートアイランド化が進み、都市に住んでいる人間に迷惑をかけてるってこと自覚してんのか?
ほんと、邪魔だよ、この家畜の群れは
-
831
匿名さん
「オ マ エ ラ」 が、勝手に「あなた方」に変換されたw
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832
匿名さん
出版社の次は、不動産屋か。電車通勤してない人は、キティガイが多いね。
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833
匿名さん
電車乗ってない方が、人格崩壊していますね。人格が崩壊しているから、電車に乗れないのかも。
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834
匿名さん
なんか知らんけど 人様を家畜呼ばわりするヤツのレスって
なんで こんなに似通ってるんだろうな。
微妙に前スレ1029の語調を真似ているところが笑えるけど。
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835
前スレ1029
>>830
おいおい、成りすますのならもっとうまくやってくれよ。
>>791
>>792
>>811
このあたりと比較するとわかるが、お得意の『w』をつけることに加えて
すべて文末に『。』をつけない書き方がみ〜んな共通してるんだよ。
こんなクセのある書き方繰り返しておいて、今度は不動産経営?
ヘソで茶が沸く話だな。
なにが久々に、だよ、逐一監視していやがったんじゃないか。
ま、出版関係名乗ってボロクソな文章書き、あれだけ叩かれたんだ、
別人にでも成りすまさなきゃレスなんてできんわな(爆笑
834さんが似かよっていると思うのも至極当然な話だよ。
さて、出版業から不動産業、次は何になりすますのかな?
この能無しオモチャ君は。
-
836
匿名さん
>>835
ほんとだ!
書き方がみんな同じ!
さすがですね、感服しました!!
書いているのは一人ではないかもしれないけど、少なくとも
>久々にやって来たら
というのはデマくさいね。
-
837
匿名さん
>不動産経営だ
ば かじゃないの?都心で個人経営の不動産屋なんて、いま電車通勤しているリーマンが客になる典型的な商売じゃん。前スレ1029さんが典型的なのかもしれんが。それとも大手デベにでも供給しているとでもいうのかい?
そんな奴が、いま電車で通勤している人を家畜以下扱いなんて常識でするわけがない。仕事もなくパソの前で鬱憤晴らしているニートあたりだろ?
レスしている日本語もヘンだぜ、低学歴の証拠かな。成りすましのヘタっぷりもその証拠になるかもね。
-
838
匿名さん
文章能力のない出版関係者、
書いているうちに男言葉になる下卑た主婦、
そしてまったく書き方が同じなのに久々と言い張る不動産屋・・・
突っ込まれて恥をかいて出れなくなるたびに、違うキャラクターがでてくる。
別人がこうも都合よくひとつのスレに登場するものかね?
それで私は成りすましだと思っていたけど、
>>835
の書き込みみて、確証を得た感じがしたね。
-
-
839
周辺住民さん
ど〜やら『。』をつけるのとつけないのがいるみたいだね。
おもちゃくんには。
頭の中身はどっちも似たようなものみたいだけど・・・
リアルでつまはじきにされているような人種なんだから、
このスレにきたときぐらいはみんなでかまってあげたらいいんじゃない?
-
840
匿名さん
どうやら全く電車乗らないとば かになり、
毎日満員電車に乗ってるとストレスが溜まるようですね。
-
841
前スレ1029
>>830
おい、能なし!
どの路線がどう運搬車なのか具体的でまともなこと書いてみろよ。
国交省調査の2005年度首都圏のラッシュ時平均乗車率は170%まで緩和され、
首都圏最悪といわれる東急田園都市線上り線(池尻大橋—渋谷間)が194%。
空いているとはいえないが、鉄道経営には必要な乗車程度にまでなっているんだぜ?
山手線の最悪区間だって200%ぐらいだろ。
どこがどう問題があるのか、
俺と同じ出版関係だか不動産関係だか知らないが、その世界で『プロ』としてやっている頭があるのなら
もう少しまともなレスして説得力示してみろよ。
な〜んにも具体的なことがかけないくせによ。
-
842
匿名さん
都心に住んでいる能無し人間や本当の金持ち達を全部足しても、周辺から流入する人間の方の絶対数が多いのが東京です。
電車とめたら、一番困るのは、東京だよ。全ての経済活動が止まる。
働き手がいなくなるから、なにもできなくなる。
-
843
鉄分色80%
>>842
>>電車とめたら、一番困るのは、東京だよ。全ての経済活動が止まる。
>>働き手がいなくなるから、なにもできなくなる。
その理論、過激ですね。
何でか? と言うと、旧国鉄時代順法闘争やらでストを実行した時に
全ての経済活動が止まったんですか?
働き手もいなくなる!?
学生運動に近い労使対決の労働者の運動でそんな話すら聞いた事がないし。
この時代、宅配便は全盛でなく鉄道貨物輸送が賑わっていた時代だったんだが…。
-
844
匿名さん
旧国鉄時代順法闘争やらでストを実行した時に
全ての経済活動が止まったんですか?
こいつ、ゼネストのことを知らないようだね。
止まりましたよ。学校も大企業も休み同然でしたね。
学校は、教師や教授が登校できないし、企業も同じ。
国鉄だけなら私鉄を乗り継いで、いけないこともないが、ゼネストのように、横断的にストを打たれたら、休日みたいなものだったよ。
-
845
匿名さん
>>844
バ カか。電車と同時に、首都高もとめて、他県からの流入をとめたら、東京は窒息する
-
846
匿名さん
835から841までは同一人物ですな。
なんか偏執的な人がいて
気色悪いスレですね。
-
847
815
>846
面白い。
その根拠は?
語れませんか。やはりね(笑)
オツム、ずれてないですか?
さて、846の匿名さんは、何か言って来ますかね。黙ってしまうか、化けるか。
-
848
匿名さん
やはり偏執的ですね。
本人は気づいていないようだが・・・
たぶん自分をコントロールできないタイプだろうから
このレスに対しても
いろんな人格に成りすまして反論・攻撃する衝動を
抑えられないはず。
-
-
849
前スレ1029
ま、他人のオモチャにしかなれない低能くんだから仕方ないんじゃない?
コロコロ職業が変わる(爆笑)リアル世界の鼻つまみ者じゃ、
なにかを具体的に語ろうなんてもともと無理な注文でした・・・
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850
周辺住民さん
>>846
誰にも賛同されず、役を演じながら孤独にレスするのはさぞかしさびしいでしょうね。
-
852
匿名さん
満員電車よりも行きすぎた乗り入れの方が、事あった時のダメージが大きいと
思う今日この頃。中央線への飛び込みが流行った時期もあったなあ。
-
860
匿名さん
どうでもいいけど、
満員電車を肯定しちゃあ、おしまいですよ。
「家畜」は言いすぎですが、過剰反応して論点がズレてもツマンナイ話です。「家畜」を、軽蔑的な言葉ではなくて、現状を表現した比喩ととると…お叱りを承知で言うと、どう考えても、「家畜」以下ですね。
特に、娘は乗せたくありません。
頑張って通勤しているのは、立派ですが、
だからといって、あの電車がいいことには当然ならないわけです。
それより、田園都市線沿線の造成を止めない東急・無能な横浜市を告発しましょう。
これ以上の輸送量に対応することは無理です。新線を作るにしても、10年やそこらはかかります。
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861
匿名さん
ば かじゃないの?
だ〜れも満員電車を肯定するような書き込みしてないよ。それを使って通勤する人を家畜扱いなどと否定する能無しがいるからこんなスレになっているんでしょ?しかも、そんなエラソーな書き込みしておきながら、文章メチャクチャだからニートやってないで真面目に働けば?とか書かれる。
少なくとも都心に住んでいるのなら、もう少しまともな書き込みできるでしょうに。他人をこき下ろしているヒマがあるなら、勉強でもしたら?といいたいだけだよ。どこに満員電車を肯定している書き込みがあるっていうんだ?現状ではそういう社会なのだから仕方ないといっているだろ。そのなかで、どうやったら少しでも楽になるかを考えてるんじゃないか。もう少しレスを読みくだいてから書いた方がいいよ。そうでないとあなたもおもちゃ扱いされちまうぜ?
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862
前スレ1029
861さんの言うとおり。
だ〜れも肯定してるなどと書いてはいない。
社会人としてこの程度のことが耐えられなかったら生きてはいけないということ。
大体、田園都市線の輸送力増強がムリって、どうしてそう思うんだかわからん。
現状の大井町線と共通の複々線化事業、
平成12年に提言されたそれ以遠の複々線化事業の必要性(実現はこれからだが)、
山手線の最高乗車率200%超えで打つ手なしの状況に比べたら・・・
現状でも田園都市線は160%なんだぜ?
田舎モンで電車にすら乗れない人にはわからんかな。
-
863
847
>860さん、
やはり、どんなに頑張っても、書く文章がお子様ですね。
社会人になって、一人前に仕事が出来るようになってから出て来なさいね。
まるで小中学生の書き込みですよ。
いつまでたっても彼女できないですよ。
-
864
入居済み住民さん
-
865
マンション投資家さん
> それより、田園都市線沿線の造成を止めない東急・無能な横浜市を告発しましょう。
ちょっと言い過ぎだと思いますが。でも
以前テレビで 沿線の無秩序な開発で 電車の混雑・遅延が更に悪化しつつあるらしき事を 東急が述べていました
でも自らがマンションの大量供給をしてるのですよね
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866
匿名さん
自分が通した線路なんだから自分が沿線の開発して何が悪い、
というのが大東急さまの言い分かな?
「他の人が無計画に開発するからいけないんですよ〜」てね。
-
-
867
↑
頭わるそ〜
あれほどの規模・金額の民間宅地開発を例に挙げるとすると
どの実例が計画的だとあなたは言うのかな?
実例挙げてみなよ、できる脳みそないとおもうけど。
-
868
匿名さん
-
869
↑
ホントに頭わるいな。
田園都市の開発がひどいというなら、同規模程度であなたがひどくないと思える開発事業の実例でも挙げてみろと言っているんだよ。
そんな読解力だからよってたかっておもちゃ扱いされるんだよ。
-
870
周辺住民さん
BAKAにされすぎておかしくなっちゃったんじゃない、おもちゃ君は。
-
871
匿名さん
-
872
匿名さん
-
873
匿名さん
この下らないスレ、自作自演がもの凄そうですね。
Wikipediaのように投稿者のデータが後からばれる事態になったら
大恥をかきそう。
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874
匿名です
いやぁ、東京生まれです、しばらく田舎で暮らして、また戻ってきたのですが、
確かに、通勤ラッシュはひどいですね。
僕は中央線、埼京線を使ってますが、やはり平日午前8:00から9:00過ぎまで、
満タンですね。
夜も夕方から混んでるし・・・僕は田舎で暮らしてたのにパニックになりました。
今はもう良くなって薬も少しなんですが、あのラッシュに遭遇すると、たまに息苦しくなって
ヤバイと思うこともしばしばです。
フレックスは必要ですが、厚労省とかに、徹底するような働きかけをしてもらわないと、
企業側では努力してます。で終わってしまいますからね・・・。
人が大切だと思います。せめて、通勤くらい快適なものにしないと、電車通勤の方は本当にかわいそうだと
思います。
もちろん他の移動手段をつかっていらっしゃる方々も大変でしょうが。
-
875
匿名さん
あのぅ、
わざわざ痴漢されに満員車両に乗る女性がいることを知っていますか?
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876
匿名さん
いつも女性専用車の隣の車両の専用車よりのドアから超ミニスカ履いて乗って来る女性は、
痴漢して欲しいのかなとも思うが、勇気が出ない。
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877
匿名
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878
匿名さん
不快なマナー
出入り口に立つ=学生に多い。
割り込みして先に乗ろうとする=年配の男性に多い。
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879
匿名さん
ただでさえ混んでいるのに
駅から近いのをウリにしているマンションが悪いよ。
人が増えて一番困るのは交通機関の混雑が酷くなること。
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880
匿名
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881
匿名さん
-
882
匿名さん
-
883
匿名さん
総武線沿線なんですけど、千葉方面はガラガラです。
やっぱり、首都機能の分散や企業や学校の郊外への移転などが緩和につながりそう。
政治が主導してやってもらいたいけど、無理だろうね。
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884
匿名
私にとって、不快な出来事の大半は駅中と電車内でおこります。
そのほとんどは35歳以上の中高年男性によってもたらされます。
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885
通勤客
JR、民鉄とも車内の混雑緩和対策の為に6ドア車もしくはワイドドア車の車両を揃えてきた。
しかし、車イスやベビーカーも含めてホームからの転落防止の安全対策の為にホームドア対応関係で止めてしまい、従来の4ドアに戻した。
何やってんだろうか…と。
-
886
匿名さん
もう混雑の時代はピークをすぎてるから、これからは放っておいても空いてくる。
国交省では、混雑対策よりむしろ、シームレスや安全対策が重点化されている。
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