匿名さん
[更新日時] 2012-05-12 23:43:33
毎朝のお勤め、ご苦労様です。
朝のラッシュ、いやですねぇ。痴漢の人以外、好きな人はいないと思います。
お年寄り、妊婦、子供には非常につらいです。
私の会社の女性に、満員電車が原因で流産した人もいます。
ホント、非人間的な空間です。
少なくとも、「女性やお年寄り、お子さまは、この電車には乗らないでください」
くらいのアナウンスは必要だと思うのですが、鉄道各社はそれすらしません。
電車が空いている時は、お年寄りに席を譲りましょう、なんてアナウンスするくせに。
厚労省ではサラリーマンの通勤時間と寿命についての調査が存在するそうですが、
発表をためらったとか。
通勤時間と満員電車についての、みなさんのご意見をぜひうかがわせて下さい。
[スレ作成日時]2007-06-07 22:04:00
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【人権侵害】通勤時間と満員電車 2両目【人格崩壊】
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764
前スレ1029
>>763
同意。
たしかにズレまくってるね。
ま、こんな協調性のないヤツは働くこともできない・・・
もしくは電車で通勤するほかの仲間から村八分扱いだろうから
こんなところでウサはらそうとしたのかもしれないね。
その結果、ここでもコケにされまくってるけどさ。
>>762
>混雑電車の通勤していない人が、
>なぜこのスレに出没するのか理由がかかれてませんね。
>いやはや不思議です。
さすが能無しおもちゃ、低能な書き込みだね〜
おのれこそ、満員電車利用していないのに書き込んでいる人間の典型だろ?
自分の立場を棚に上げて、さんざん『家畜以下』を連呼していたんだろ?
そっちのほうがはるかに不思議だよ。
結局、自分の書き込みがことごとくコケにされて、
反論できないもんだから、こんな不思議な書き込みするんだよね?
でもさ、バカ主婦に変化した書き込みは面白かったよ。
俺のおもちゃとしては上出来だったよ、またやってくれないかな。。。
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765
匿名さん
前スレ1029なぜそこまで、必死に反論するのか不思議?
混雑電車の通勤していない人が、なぜこのスレに出没するのか理由がかかれてませんね。いやはや不思議です。
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766
匿名さん
私は毎日”痛勤”とも言える通勤電車に耐えながら通勤しているものです。
こんな電車にいやでたまりませんが、仕事が優先だから妥協しているだけです。
家畜とかほざくバカは勿論、前スレ1029のように、混雑電車の通勤していない人が、このスレに出没するのも不快ですね。何も分かってないじゃないか。
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767
匿名さん
いいじゃん別に。
ってか 1029が満員電車のどこを解ってないのか教えて欲しいな。
個人的には羨ましいけどね〜 私だって事務所が移転する前は 自転車で
通勤してたのに。。
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768
匿名さん
>>767
満員電車に毎日いやーな思いをしている自分としては、前スレ1029のような実体験を伴わない奴の意見は無意味。
最近、マナーが悪い地方出身者が増えてむかついている。
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769
匿名さん
>>768
そもそも このスレ自体が無意味なんだもん 仕様が無いって。
嫌だというなら、勤め先近所に引っ越すか 勤め先を変わるかでしょ?
マナーがどうのって言ったって、自分だって他人の不愉快になってるかもよ?
ま それはそれとして、1029の猫じみた痛快さが好きだな〜
おもちゃさん また出てこないかな。
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770
匿名さん
1029の猫とおもちゃの執拗なかけあいが不快だな。
二人とも満員電車にのってないじゃないか。
もっと満員電車をリアルに語ってもらえる人が登場してほしい。
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771
匿名さん
う〜ん リアルな満員通勤電車談義って楽しいもんか?
慰めあいか陰険漫才になるのがオチだと思うけどな〜
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772
前スレ1029
俺もいまのマンション買うまではず〜っと満員電車通勤だったよ。
埼玉から東武伊勢崎線・地下鉄日比谷線で秋葉原まで、
そこから神田(正確には岩本町)まで徒歩だったよ。
それがあって今の生活があるから余計に大変さがわかる、ってことだよ。
それがなにか?
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773
匿名さん
>>772
それなら許す。
しかしここは、満員電車のスレなのだから、満員電車について語ってくれ。
-
-
774
763
722さんは、きちんと「前スレ1029」と一貫して名乗り、自分が以前にどのスレしたかを明らかにしてるので、好感が持てます。
言葉使い、きついけど。
722さんは、きっと「家畜だ」などと人を蔑むような事を言う人に対しては燃える、正義感の強い人なのだと思います。
私も転職前は、一時間半の満員電車通勤の時代がありました。
関西の人なら、ご存知の地下鉄御堂筋線も乗ってました。
あれは、まさに殺人的です。
仕事行くまでに体力を使い果たしますね。
今も変わらないのかな。
-
775
前スレ1029
>しかしここは、満員電車のスレなのだから、満員電車について語ってくれ。
そうしたかったんだよ、いままでも。
でも、いままでの書き込み見ていると腹が立ってしょうがなかったんだよね。
おまけに、偉そうな書き込みしておきながら突っ込み入れると
マヌケなレスしかかえってこなかった、そんなヤツに『家畜以下』
連呼させておくなんてBAKABAKAしいじゃん。。。
俺は親の反対押し切って結婚したもんだから、勘当されて
貧乏賃貸アパートで2年間、かーちゃんとがんばって金貯めた。
東武伊勢崎線の草加から越谷の間って2DKで家賃5万なんてのが結構ある。
そこで貯めてマンションがどん底だったときに都心に引越しできた。
そのときの同じアパート住人も、満員電車に乗りながら
がんばって、一人、また一人と新居買って新しい生活へと出発していった。
その過程にある人を指差して『家畜以下』呼ばわりなんてふざけるな!
しかも、まともに文章かけないような低脳なやつがよ。
満員電車になりやすい路線ってのは、沿線に賃貸価格が安い地域が含まれることも多い。
自称都心住まいの野郎には小BAKAにされるんだろうけど、
そこでがんばっている人も多い。
「今苦労しても、がんばってもっといいところへ」
俺もそう思い、運よく実現できた。
だから、今電車に揺られている、特に若い人には「がんばれ!」といいたい。
-
776
前スレ1029
>>774
書き込みありがとうございます。
大阪の地下鉄はどうしても御堂筋線に集中しやすいので、混むのは仕方ないでしょうね。
でも、以前より新大阪・中津始発が増えていること、
阪和・学園都市から大阪環状線への快速乗り入れが増えていること、
さらに西九条からなんばへと阪神が伸び、近鉄と直通することになったりと
改善する余地は首都圏より多いと思いますよ。
以前よりは御堂筋線も少しはよくなっていると思います。
-
777
匿名さん
>>775
いい話だ。感動して涙がでたよ。(大げさ)
-
778
匿名さん
満員電車にはそれぞれ人生があるわけだ。ひとつひとつは価値がある。
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779
763
>>776さん
すごいですね。
関東の方なのに、関西の鉄道の事も詳しいのですね。
素直に感心致しました。
私は、首都圏の鉄道は、さっぱりです。
御堂筋線は痴漢も多かったです。昔ですが。
女性にとっては辛いでしょうね。
それから、すみません。
「俺言葉」でいいですので。
-
780
匿名さん
「満員電車が原因で病気になる人はいない」と書き込みが有りましたが、病気に近い症状になった事はあります。
前スレ1029さんと近い、埼玉県から東武伊勢崎線北千住乗換え日比谷線で仲御徒町まで通っていた時(20年位前ですが)
伊勢崎船の中では痴漢に遭い(止めてください!と声に出しても止めない様なずうずうしい痴漢がいた)
つり革組みになると真ん中の人に押されてアスレチック状態に。。。(この時は座っている人に痴漢と思わないから抑えて欲しいと思った)
仲御徒町で降りるにはドア前位置を確保するのに北千住始発3台目を待ち乗車。
この時後ろの人から突き飛ばされるので、手摺りにぶつかりアバラを打撲(あまりの痛さで会社の玄関ドアも押せなかった)
靴は踏んづけられハルタの靴が縫い目で裂けたり、
オーバーの襟にブローチを付けて行き、会社で制服に着替えようとした時に鎖骨のあたりから血が出ていたのに気付く。もちろんブローチも紛失。
夏は片足サンダル紛失のまま会社へ出勤。
仲御徒町で降りられず秋葉原から逆戻りすることもしばしば、
等々から日比谷線に乗り換えた頃から貧血みたいになり冷や汗・吐き気がし、電車の中で口を押さえながらはあはあしていると、すっごく込んでいるのにも関わらず、少し空間が出来たのは不思議でした。
我慢の限界が上野でたびたび途中下車して通勤していました。吐き気がするのは、なり出してからは毎日でした。
親があまり収入が無く助けながらの自宅通勤だったので、満員電車も致し方なしでしたね。(2年で転勤になったので症状出なくなりました)
レスと関係有りませんが、妊婦で通勤していた時の帰りの電車、立っていると男性はしばしば席を譲ってくれました。(有り難うございました)
女性に席を譲られた事はなかったです。(同姓はキビシイ〜)
満員電車通勤の皆様本当に毎日お疲れ様です!
通勤時間による寿命は判りませんが、夫の会社の平均寿命は全国より下回っています。
北千住駅3階建てになって混雑解消されたのかな?。。。
-
781
匿名さん
780です。伊勢崎船ではなく、東武伊勢崎線でした。
>>前スレ1029さん
大変な中努力されて都心に越されたんですね。
二年で購入出来たなんて立派です。
奥様といつまでもお幸せに!
-
782
買い換え検討中
>>780
社員さんの平均寿命の統計データがあるとはなかなかユニークな会社ですね!
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783
匿名さん
>夫の会社の平均寿命は全国より下回っています
あなたの夫の労働環境が悪いからです。通勤時間とは無関係。
760はぐだぐだ長文を書いているが、結局病気にはなってない。
一時的なものにすぎない。
たしかに満員電車で怪我をすることはわかったが、病気じゃないな。
-
784
前スレ1029
>>780
精神的にまいってしまうことはあるかもしれませんな。
私も同じ路線の経験者だからわかるけど、
営団地下鉄(現・東京メトロ)は長い間車両に冷房主体の空調設備を
とりつけないかわりに、トンネル内を冷房してその空気を取り入れる
という方法をとってきましたからね。
でも、現実には窓の近くにいる人にしか開けられない。
方針転換して車両に空調をつけるようになったこと、
あらたに地下鉄半蔵門線が直通するようになったこと、
その影響で基本6両編成から10両編成の半蔵門線直通車両が増えたこと、
これらの影響で北千住ならびに日比谷線の混雑はかなり改善されているでしょう。
>夫の会社の平均寿命は全国より下回っています
これは俺も無関係だと思う。
条件は周りの会社も同じだと思うし。
はっきりいって、東西線のほうが混雑具合はかなりすごいと思いますよ。
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785
匿名さん
>>784
メトロの空調の解説ありがとう。昔の営団の車両はひどかったのですね。
たしかに気持ち悪くなる人も出たでしょうね。
でも一時的なものだと思うよ。仕事や人間関係のストレスに比べれば屁でもないでしょう。一日中つづくものではないし。
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786
匿名さん
>>784
なるほどね、言葉の話でけでなくスレタイに沿った話でもこれだけできるのなら、非常識な書き込み相手をおもちゃ扱いするのもわかるね。連呼するだけでなにひとつ具体的なことが書けなかったのだから、○○にされてもしょうがないな。
>>763
大阪の地下鉄の弱点は、直通運転(ほかの鉄道からの乗り入れ)ができない仕様になっていることも大きく影響しているでしょうね。あれだけ私鉄が多く走る関西圏なのに、架線から電気をとる方式を採用しているのは阪急が乗り入れている路線だけ。これでは便利な御堂筋線に集中してしまうのも仕方ないでしょ。でも、以前よりはだいぶよくなっているのは776で書かれている通りでしょう。
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787
匿名さん
-
788
周辺住民さん
スレタイからして立てたのは撃退された『家畜』連呼男だろ?
前スレ1029が中心になって、ここまでコテンパンに叩かれて恥かいたらもう出てこれんだろ。
そしておもちゃを失った前スレ1029も遊べないから出てこない。。。
だが、もともと他人を見下すために立てられたようなスレだから、静かになってよし!
-
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789
匿名さん
家畜じゃなくて、社畜だと思う。
フレックス通勤をもっと普及させないと首都圏はいつまでたっても、
満員電車は緩和されません。フレックスをもっと普及させるように行政指導してほしい。
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790
匿名さん
例え都心に住んでいても山手線に乗れば、9時前はめちゃ込みです。
自転車通勤できる人は少ないでしょう。
やはり9時に始業する会社がおおすぎ
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791
匿名さん
-
792
匿名さん
あんな満員電車、家畜なら3日も乗れば死ぬぞ
家畜より頑丈なレミングの群れw
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793
前スレ1029登場
俺のおもちゃが帰ってきた〜〜〜〜
おBAKAがまた時代遅れのレミング持ち出してきてるよ〜
散々笑われたのに懲りないヤツだね。
そして連投ご苦労さん!
誰も共感してくれないとレスも大変だね(笑
さて、その足りないオツムで今度はどこまで楽しませてくれるのかな?
-
794
匿名さん
家畜でも、満員電車ぐらいで死なないよ。平気だね。
レミングスも満員電車ぐらいへっちゃら。
自然界の方がもっと厳しいから。
冷暖房完備の電車なんか天国ですよ。
満員電車くらいでへこたれる人間の精神が弱すぎるだけ。
パニック症候群や精神疾患があるから、満員電車が恐いのだと思います。
一度、精神科を受診されたほうがいいと思うよ。
自分は小学生のころから塾通いで満員電車に乗っていたけど平気だね。
-
795
匿名さん
日本全国から人が集まるから、都心の反映があるのでしょうに。
地方から人が来なければ、大都市は成立しない。
トウキョウの土着民だけだと、人口は減る一方だろ。
-
796
周辺住民さん
>>791
>>792
下卑た主婦面白かったよ、またやってくれないかな?
まともな仕事もせずに人を見下すことしかできない哀れなエセ都心住民よ、
ホントに住んでいるのであれば、もう少し都心にある公共機関の
具体的な書き込みでもしてくれよ。
使っていなくても住んでいるのなら多少は話もできんだろ?
前スレ1029みたいな詳細なことまで書けとはいわんから、
ちっとは都心在住者らしいレスでもしてくれよ。
そうしないとまた物笑いのタネになるだけだぜ?
-
797
匿名さん
Bitter Victory(苦い勝利)って感じですかね。
まあ満員電車は可能な限り緩和して欲しいデス。
-
798
前スレ1029登場
よろしいんじゃないですか、こんなご時勢みんな苦労しながら生活してるし
仕事も満員電車以上に大変なことは『普通』のひとには分かっている。
仕事もまともにしない791=792みたいなのになると、
わが身を省みず、他人を下に見ることしかできない。
しかし、低能ゆえの仕事なしだから、文章もまともに書けない。
ましてや首都圏の交通事情なんて知っているわけもなく、
具体的になにひとつ書くこともできない。
別にこんな知能指数の低い輩に勝とうなどとはこれっぽっちも思わないが
書き込みを見て「ここまで低能にならなくてよかった」と思うだけでいいんじゃない?
それに、普通に働いている人はみんなこのおBAKAに反論する書き込みをする。
ネット社会がいろいろ言われている中で、
こんな掲示板で人っていうのもまだまだ捨てたものではない
ということを知ることができただけで、俺には十分価値がありました。
-
-
799
匿名さん
家畜以下のレベルで毎日運搬されなければ生活していかれない哀れな生き物…
何のために生きてるんだ?
毎日家畜電車に乗って仕事をするため?
毎日家畜電車に乗って豚のような家族を養うため?
オマエラが毎日毎日運搬される輸送車より、豚を輸送する車のほうが、よほどマトモな乗り物だw
-
800
匿名さん
何のためかって?
あなたのようにならないためだよ、決まってるじゃないか(笑
-
801
前スレ1029
>>799
てめ〜は前スレで『満員電車の状況なんか乗らないから知らん』とか言ってなかったか?
その割には家畜運搬車についてはやけに詳しいし、
よくこちらの方がマシとか書けるよな?
さては満員電車なんて存在しない、家畜運搬車が往来するド田舎からの書き込みか?
書いている内容がいつも支離滅裂なんだよ。
俺の周りにいる都心在住者には、こんなBAKAはいないよ。
本物の都心在住者からクレームくるぞ?
「こんなのと一緒にされたら迷惑だ!」ってよ。
>生活していかれない
「生活できない」といいたいのか?
就職より先にちゃんとガッコ行ったほうがいいかもな。
-
802
通りすがりの車通勤者
>>801
熱くなった人は負けなので、満員電車から降りてください。
-
803
前スレ1029
悪いな、俺は前スレからずっとこの調子なもんでね。
低能な奴にはそれなりの対応、具体的なレスしてきた人にはマジで
具体的に答える、ただそれだけ。
あんたこそ本当に通りすがりかい?
-
804
周辺住民さん
>>802
車通勤なら乗車することがそもそも必要ないじゃん。
-
805
匿名さん
熱くなってやけっぱちの書き込みしているのは799ではと思うのは俺だけだろか?
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806
匿名さん
-
807
匿名さん
ここに集っている満員電車擁護派の人たちは、
満員電車がなくなってほしいとは思わないのかな。
ちょっと不思議。
満員電車も乗れないんじゃ、仕事なんかできない、みたいなことを言う人もいたけど、
そんなにイヤな仕事をしてるのかな、とちょっと心配です。
仕事は人生の少なからぬ時間を費やすのですから、
たのしく仕事をするべきだと思います。
満員電車に乗っている人って、仕事に対してもマイナス思考なのでは。
言葉遣いもなんか汚いし。
-
808
匿名さん
オモチャさん 調子出てきたじゃん。
でも もうちょっと新味が欲しいな。
いつも同じこと言ってるよ〜
-
-
809
前スレ1029
>満員電車擁護派の人たち
だれも擁護なんかしていないよ。
仕事を楽しくやるからこそ、満員電車にも乗れるんだろ。
いままでのレスよく読めよ。
>満員電車がなくなってほしい
だったらどうやったら解消できるのか、
具体的で現実的な対策でもかいてみろよ。
どうせ幻術的なことしかかけないだろうけどよ。
>満員電車も乗れないんじゃ、仕事なんかできない
本当の仕事ってのは、満員電車の大変さなんて比較にもならないレベル。
満員電車に乗れないのなら、それ以上に過酷な仕事なんてできるわけねぇだろ。
ましてや通勤している人を家畜扱いする奴なんざ、
実際に通勤している同僚からも見捨てられるような存在なんだろ?
だからここでウサを晴らそうとしたけど、
あまりに知識・文章作成能力が劣るもんだから、つっこまれてオモチャになっているんだろ。
>仕事に対してもマイナス思考なのでは
誰にも共感されないこんな書き込みしかできないあんたは
人生そのものがマイナス思考なのでは?
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810
匿名さん
>満員電車も乗れないんじゃ、仕事なんかできない、みたいなことを言う人もいたけど、
>そんなにイヤな仕事をしてるのかな、とちょっと心配です。
楽しくやることと、仕事で果たす責任の重さは別物でしょ。
プロとして果たす責任が大きい仕事ほど、成功したときの楽しさも倍増する。
楽しくやっている人でも仕事が楽だという人は正社員ではほとんどいないと思うがな。
それがわかっていないから、仕事なんかできないと書かれるんだと思うよ。
俺もその意見に一票投じるけどね。
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811
匿名さん
仕事の内容と、家畜運搬車以下の環境に馴染むことは別問題
家畜以下の乗物で毎日運搬される必要なく、まともな仕事をしてまともな人生送れる人間はたくさんいるんだがw
何のために、そんな豚運搬車以下の乗物で毎日運搬されなきゃならんのだ?
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812
匿名さん
いくら満員電車が不快でも、糞だらけの豚運搬車よりはマシですよ。と
マジレスします。
家畜運搬車以下の環境に馴染んでないかないし、嫌いで我慢しているが、
今住んでいるところの環境が好きだとか、都心での仕事が好きだから、しょうがなく満員電車に乗る選択をしているのですよ。人生には、厳しい選択があるのだよ。君みたいに楽な選択ですむ人はいいですね(笑)
君の言う、まともな仕事をしてまともな人生送れる人間とは、妥協した責任感もない、チャレンジすることもないような、いわばバイトでもできる仕事じゃないの?
人から尊敬されるような仕事には、苦難がつきまとう。それに打ち勝つからこそ尊敬される。満員電車くらいへっちゃらだよ。
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813
匿名さん
「楽な仕事」と「楽しい仕事」を区別して考えないと。
>人から尊敬されるような仕事には、苦難がつきまとう。それに打ち勝つからこそ尊敬される。
満員電車にしょうがなく乗っている時点で、すでに負けていると思うけど。
打ち勝つってのは、具体的には何を指しているのかを示さないと、ただの負け惜しみにしかきこえないです。
私は都内の出版社に勤めていますが、上のほうで校正者という人がいましたね(笑)。
>>757
>悪いけど、『兆候』のほうが常用漢字だから
>あえて前スレ1029さんは直して書いているんだと思いますよ。
>>759
>あえて常用漢字で書いてみたんよ。
「徴」の字も常用漢字では(笑)。
二人して間違いを褒めたたえあうなんて、自作自演なんでしょうか。
出版の仕事は趣味と実益を兼ねられるし、満員電車に乗らないですむ程度の給料はもらえるし、
なにより毎日刺激にあふれていて楽しいですよ。
苦難につきまとわれて、毎日満員電車でしょうがなく通勤している人なんか、尊敬できないです。
>満員電車くらいへっちゃらだよ
なんか無理して自分を納得させている感じがよく出ています。
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814
前スレ1029
>まともな仕事をしてまともな人生送れる人間はたくさんいるんだが
いるかもしれんが、あんたではないことは間違いないな。
>自分の意思を失ったレミングの群れ。
・・・空想の話をいまだに信じて持ち出す知能のなさ(笑
>私は専業主婦だからいいの! ちょうど仕事が終わったところじゃ。
・・・ギャグなら最高の書き込みだよ(笑
>え〜と、元は「徴候的」だからいきなり誤字なんだけど(笑)。
・・・わざわざ常用漢字使ってレスしてやったのに気が付かない能無し。
>ちなみに740さんの、自分が知らないというだけで、存在そのものを否定するという態度も徴候的です。
・・・ココまで恥の上塗りできるその無知ぶりがオモチャとしてふさわしい!
あえて並べて書いてみるとすごいね、このオモチャは。
ま、まともな仕事をやっている人間がわずかな間にこんな低レベルのスレするわけがないし。
満員電車と仕事の内容の関連性以前の問題。
時代遅れのレミング話持ち出すところからして、
仕事を引退させられた暇をもてあます孤独な老人といったところかな。
-
815
779
813さんのおっしゃる事はよく分かりました。
私は、以前にも書きましたが、満員電車で通勤はしていません。
が、毎日毎日、しんどい目をして仕事に行ってる人たちを「家畜」とか「社畜」などと蔑むのをどうかと思うのです。
813さん、あなたもそんな人たちを蔑んだ目で見ているのですか?
私は、毎朝毎朝、満員電車で通勤して働いている人たちを尊敬しています。
家族のために、給料運び屋といわれながらも、辞めたくても辞めれずに働いて、アリのようでも、私は偉いと思うし応援しています。
働き蟻のように、コツコツと地味に働いているサラリーマンは強いと思います。
象やキリギリスよりも。
-
816
前スレ1029
>「徴」の字も常用漢字では(笑)。
ほ〜〜
常用漢字ってのはウインドウズで変換すると『⇒兆候』と表記されるもんなのか。
どの辞書引いたって、表記的に用いる方は『兆候』、
一応併記はされているが、ウインドウズでも出てくる通り、
兆候に直した形でというのが一般的であり、
一般的に使うのを常用漢字というんだろ?
常用漢字は1981年に当用漢字にかわって制定された1945字の漢字であり、
常用漢字表にも載っている。
http://www.bunka.go.jp/kokugo/main.asp?fl=list&id=1000003929&c...
前兆などを示す表記のチョウコウはあくまでも『兆候』のほうにあり、
『徴』は徴収などの常用表記として用いられる。
やっぱり、テメ〜は他人の批評や蔑む言葉を使うには程遠いオモチャだよ。
その脳みそで勤まる仕事ってのを一度見てみたいもんだね。
-
817
前スレ1029
>出版の仕事は趣味と実益を兼ねられるし
こ、こいつが出版の仕事をやっているだってよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
世も末だ。
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818
匿名さん
-
-
819
匿名さん
出版社なんかお昼から会社にいけばいいのだろ。
どこに住んでいても、通勤ラッシュないと思うが。
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820
匿名さん
>「徴」の字も常用漢字では(笑)。
こんなこと書ける出版関係者(爆笑)がいるとは・・・「兆」も「徴」も一文字の漢字として常用漢字であるのは当たり前、その使い方がおかしい(間違いではないけど)ことにまだ気づかないのか?816さんの示した常用漢字表の例文みれば、二つの漢字の示す意味が異なる事ぐらい、出版関係者でなくてもわかりそうなものだが。
ふつ〜に校正作業していれば「徴候」は「兆候」に修正するよ。業界人として恥ずかしいから出版関係者などと名乗るのはやめてくらないかな。
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821
周辺住民さん
相変わらず前スレ1029の指摘は具体的だね。
一言付け加えれば「常用漢字の正しい使い方」なのかもしれないけど。
(あくまで常用漢字は一文字の漢字を指す言葉なので)
それにしても、ハエ・アブ君の仕事が出版関係とは恐れ入った。
この手の人は書けば書くほど説得力が増すもんだと思っていたが、
書くほどに恥を書く人もいるんだね。
-
822
匿名さん
>>813
どんな本出版しているのか読んでみたい。
きっと突っ込みがいのある本なんでしょうね。
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823
前スレ1029
>私は都内の出版社に勤めていますが、上のほうで校正者という人がいましたね(笑)。
この書き込みって俺をご指名だったのね。
んで、なにが笑えるんだい?
記者もしくは出版関係者だったら、校正用のハンドブックぐらい持ってんだろ?
俺は共同通信社が発行している『記者ハンドブック』を使っているが、
きっちり『徴候』は『兆候』に修正することが明記されているよ。
一般の人なら併記されているからいいのかもしれないが、
出版関係者と名乗っちまったんじゃ〜もうダメよ!
ま、ど〜せ出版関係者ってのもウソだろうから、
どんなハンドブック使っているのかときいても答えられないだろうけどね。
やっぱ、アンタ最高だよ!オモチャとしては(大爆笑
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824
匿名さん
私は都内の出版社に勤めています→おもちゃ君。どうせ出版社のバイトか派遣だろ。仕事はコピー取りくらいじゃないの。雑誌をタダでもらえたりするのがうれしいのが関の山だろ。
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825
匿名さん
>>813
オレ、満員電車の辛さは我慢できても、自分の仕事ぶりをここまでコケにされることは我慢できないだろうな・・・自分が作った製品をこんなにまでボロカスに言われたら・・・・
出版関係者は書いた文章が自分の商品みたいなものなんだろな。その欠陥を指摘されながらも
>「徴」の字も常用漢字では(笑)。
とか書いてしまったのだから仕方ないだろうけど・・・だんだんこの人の『家畜以下』連呼がかわいく思えてきた。
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826
匿名さん
仕事ぶりというほどのことはないよ。どうせ派遣かバイトで責任のない仕事をちょろちょろやっているはず。
読者を相手にする出版社の人間が、こんなク ソみたいな落書きかくわけないでしょ。もっと俺らを楽しませてくれるレスを書くと思わない?
ク ソ野郎ですよ。
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827
匿名さん
誤用する奴もそれを責める奴も品性下劣だな。
知能低下した出版会の代表二名がここに居る訳だ。
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828
匿名さん
う〜ん・・・これ見てると満員電車は乗らないにこしたことはなさそう。
なんかギスギスした人間になりそ・・・
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829
匿名さん
満員電車に乗ってない二人の出版関係者が荒んでいるようですが(爆笑)
満員電車に乗ってがんばっているサラリーマンの投稿は少ないようです。
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830
匿名さん
久々にやって来たら、家畜の遠吠えがすさまじいことw
家畜連呼してる俺は、残念ながら出版社勤務ではない
不動産経営だ
どうでもいいことだが一応言っておくが、
電車に乗って通勤するサラリーマンの群れを全て家畜と言っているわけではなく、
遠方からわざわざ都心部まで、家畜も圧死するような運搬車で毎日運ばれてやってくる、うざったい上京通勤者を家畜以下と言っているわけだ
わざわざ家畜列車で運搬されて来て、邪魔でうっとおしい姿を晒さず
自分の住む地元で仕事も生活もしろよ
あなた方郊外田舎からわざわざやって来る奴らが使うオフィスの冷暖房や車のせいで、
一層ヒートアイランド化が進み、都市に住んでいる人間に迷惑をかけてるってこと自覚してんのか?
ほんと、邪魔だよ、この家畜の群れは
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831
匿名さん
「オ マ エ ラ」 が、勝手に「あなた方」に変換されたw
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832
匿名さん
出版社の次は、不動産屋か。電車通勤してない人は、キティガイが多いね。
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833
匿名さん
電車乗ってない方が、人格崩壊していますね。人格が崩壊しているから、電車に乗れないのかも。
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834
匿名さん
なんか知らんけど 人様を家畜呼ばわりするヤツのレスって
なんで こんなに似通ってるんだろうな。
微妙に前スレ1029の語調を真似ているところが笑えるけど。
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835
前スレ1029
>>830
おいおい、成りすますのならもっとうまくやってくれよ。
>>791
>>792
>>811
このあたりと比較するとわかるが、お得意の『w』をつけることに加えて
すべて文末に『。』をつけない書き方がみ〜んな共通してるんだよ。
こんなクセのある書き方繰り返しておいて、今度は不動産経営?
ヘソで茶が沸く話だな。
なにが久々に、だよ、逐一監視していやがったんじゃないか。
ま、出版関係名乗ってボロクソな文章書き、あれだけ叩かれたんだ、
別人にでも成りすまさなきゃレスなんてできんわな(爆笑
834さんが似かよっていると思うのも至極当然な話だよ。
さて、出版業から不動産業、次は何になりすますのかな?
この能無しオモチャ君は。
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836
匿名さん
>>835
ほんとだ!
書き方がみんな同じ!
さすがですね、感服しました!!
書いているのは一人ではないかもしれないけど、少なくとも
>久々にやって来たら
というのはデマくさいね。
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837
匿名さん
>不動産経営だ
ば かじゃないの?都心で個人経営の不動産屋なんて、いま電車通勤しているリーマンが客になる典型的な商売じゃん。前スレ1029さんが典型的なのかもしれんが。それとも大手デベにでも供給しているとでもいうのかい?
そんな奴が、いま電車で通勤している人を家畜以下扱いなんて常識でするわけがない。仕事もなくパソの前で鬱憤晴らしているニートあたりだろ?
レスしている日本語もヘンだぜ、低学歴の証拠かな。成りすましのヘタっぷりもその証拠になるかもね。
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838
匿名さん
文章能力のない出版関係者、
書いているうちに男言葉になる下卑た主婦、
そしてまったく書き方が同じなのに久々と言い張る不動産屋・・・
突っ込まれて恥をかいて出れなくなるたびに、違うキャラクターがでてくる。
別人がこうも都合よくひとつのスレに登場するものかね?
それで私は成りすましだと思っていたけど、
>>835
の書き込みみて、確証を得た感じがしたね。
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839
周辺住民さん
ど〜やら『。』をつけるのとつけないのがいるみたいだね。
おもちゃくんには。
頭の中身はどっちも似たようなものみたいだけど・・・
リアルでつまはじきにされているような人種なんだから、
このスレにきたときぐらいはみんなでかまってあげたらいいんじゃない?
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840
匿名さん
どうやら全く電車乗らないとば かになり、
毎日満員電車に乗ってるとストレスが溜まるようですね。
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841
前スレ1029
>>830
おい、能なし!
どの路線がどう運搬車なのか具体的でまともなこと書いてみろよ。
国交省調査の2005年度首都圏のラッシュ時平均乗車率は170%まで緩和され、
首都圏最悪といわれる東急田園都市線上り線(池尻大橋—渋谷間)が194%。
空いているとはいえないが、鉄道経営には必要な乗車程度にまでなっているんだぜ?
山手線の最悪区間だって200%ぐらいだろ。
どこがどう問題があるのか、
俺と同じ出版関係だか不動産関係だか知らないが、その世界で『プロ』としてやっている頭があるのなら
もう少しまともなレスして説得力示してみろよ。
な〜んにも具体的なことがかけないくせによ。
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842
匿名さん
都心に住んでいる能無し人間や本当の金持ち達を全部足しても、周辺から流入する人間の方の絶対数が多いのが東京です。
電車とめたら、一番困るのは、東京だよ。全ての経済活動が止まる。
働き手がいなくなるから、なにもできなくなる。
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843
鉄分色80%
>>842
>>電車とめたら、一番困るのは、東京だよ。全ての経済活動が止まる。
>>働き手がいなくなるから、なにもできなくなる。
その理論、過激ですね。
何でか? と言うと、旧国鉄時代順法闘争やらでストを実行した時に
全ての経済活動が止まったんですか?
働き手もいなくなる!?
学生運動に近い労使対決の労働者の運動でそんな話すら聞いた事がないし。
この時代、宅配便は全盛でなく鉄道貨物輸送が賑わっていた時代だったんだが…。
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844
匿名さん
旧国鉄時代順法闘争やらでストを実行した時に
全ての経済活動が止まったんですか?
こいつ、ゼネストのことを知らないようだね。
止まりましたよ。学校も大企業も休み同然でしたね。
学校は、教師や教授が登校できないし、企業も同じ。
国鉄だけなら私鉄を乗り継いで、いけないこともないが、ゼネストのように、横断的にストを打たれたら、休日みたいなものだったよ。
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845
匿名さん
>>844
バ カか。電車と同時に、首都高もとめて、他県からの流入をとめたら、東京は窒息する
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846
匿名さん
835から841までは同一人物ですな。
なんか偏執的な人がいて
気色悪いスレですね。
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847
815
>846
面白い。
その根拠は?
語れませんか。やはりね(笑)
オツム、ずれてないですか?
さて、846の匿名さんは、何か言って来ますかね。黙ってしまうか、化けるか。
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848
匿名さん
やはり偏執的ですね。
本人は気づいていないようだが・・・
たぶん自分をコントロールできないタイプだろうから
このレスに対しても
いろんな人格に成りすまして反論・攻撃する衝動を
抑えられないはず。
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849
前スレ1029
ま、他人のオモチャにしかなれない低能くんだから仕方ないんじゃない?
コロコロ職業が変わる(爆笑)リアル世界の鼻つまみ者じゃ、
なにかを具体的に語ろうなんてもともと無理な注文でした・・・
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850
周辺住民さん
>>846
誰にも賛同されず、役を演じながら孤独にレスするのはさぞかしさびしいでしょうね。
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852
匿名さん
満員電車よりも行きすぎた乗り入れの方が、事あった時のダメージが大きいと
思う今日この頃。中央線への飛び込みが流行った時期もあったなあ。
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860
匿名さん
どうでもいいけど、
満員電車を肯定しちゃあ、おしまいですよ。
「家畜」は言いすぎですが、過剰反応して論点がズレてもツマンナイ話です。「家畜」を、軽蔑的な言葉ではなくて、現状を表現した比喩ととると…お叱りを承知で言うと、どう考えても、「家畜」以下ですね。
特に、娘は乗せたくありません。
頑張って通勤しているのは、立派ですが、
だからといって、あの電車がいいことには当然ならないわけです。
それより、田園都市線沿線の造成を止めない東急・無能な横浜市を告発しましょう。
これ以上の輸送量に対応することは無理です。新線を作るにしても、10年やそこらはかかります。
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861
匿名さん
ば かじゃないの?
だ〜れも満員電車を肯定するような書き込みしてないよ。それを使って通勤する人を家畜扱いなどと否定する能無しがいるからこんなスレになっているんでしょ?しかも、そんなエラソーな書き込みしておきながら、文章メチャクチャだからニートやってないで真面目に働けば?とか書かれる。
少なくとも都心に住んでいるのなら、もう少しまともな書き込みできるでしょうに。他人をこき下ろしているヒマがあるなら、勉強でもしたら?といいたいだけだよ。どこに満員電車を肯定している書き込みがあるっていうんだ?現状ではそういう社会なのだから仕方ないといっているだろ。そのなかで、どうやったら少しでも楽になるかを考えてるんじゃないか。もう少しレスを読みくだいてから書いた方がいいよ。そうでないとあなたもおもちゃ扱いされちまうぜ?
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862
前スレ1029
861さんの言うとおり。
だ〜れも肯定してるなどと書いてはいない。
社会人としてこの程度のことが耐えられなかったら生きてはいけないということ。
大体、田園都市線の輸送力増強がムリって、どうしてそう思うんだかわからん。
現状の大井町線と共通の複々線化事業、
平成12年に提言されたそれ以遠の複々線化事業の必要性(実現はこれからだが)、
山手線の最高乗車率200%超えで打つ手なしの状況に比べたら・・・
現状でも田園都市線は160%なんだぜ?
田舎モンで電車にすら乗れない人にはわからんかな。
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863
847
>860さん、
やはり、どんなに頑張っても、書く文章がお子様ですね。
社会人になって、一人前に仕事が出来るようになってから出て来なさいね。
まるで小中学生の書き込みですよ。
いつまでたっても彼女できないですよ。
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