住宅コロセウム「【人権侵害】通勤時間と満員電車 2両目【人格崩壊】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 【人権侵害】通勤時間と満員電車 2両目【人格崩壊】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-05-12 23:43:33

毎朝のお勤め、ご苦労様です。

朝のラッシュ、いやですねぇ。痴漢の人以外、好きな人はいないと思います。
お年寄り、妊婦、子供には非常につらいです。
私の会社の女性に、満員電車が原因で流産した人もいます。
ホント、非人間的な空間です。
少なくとも、「女性やお年寄り、お子さまは、この電車には乗らないでください」
くらいのアナウンスは必要だと思うのですが、鉄道各社はそれすらしません。
電車が空いている時は、お年寄りに席を譲りましょう、なんてアナウンスするくせに。

厚労省ではサラリーマンの通勤時間と寿命についての調査が存在するそうですが、
発表をためらったとか。

通勤時間と満員電車についての、みなさんのご意見をぜひうかがわせて下さい。

[スレ作成日時]2007-06-07 22:04:00

[PR] 周辺の物件
ユニハイム小岩プロジェクト
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【人権侵害】通勤時間と満員電車 2両目【人格崩壊】

  1. 451 匿名さん

    満員でなくても、1時間で疲れ果てフラフラになっている
    ジジイのそばには近寄りたくないものだ。

  2. 452 匿名さん

    通勤のうち電車に乗ってる時間は30分〜40分くらいが平均じゃないの?
    1時間も乗っている人はそんなにいないと思うが。

  3. 453 匿名さん

    ジジイは害ないよ。いずれお前もジジイになるんだし(笑)
    それよりも、ブ○なくせに私の体触ったら承知しないわよ!
    みたいな勘違い女のほうがもっとタチ悪いね。

  4. 454 匿名さん

    論より証拠、千葉県がいいデータを公開してくれている。
    非常に面白い。

    http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_koukei/trainbus/train/konzatu/ko...

    各路線ともに、平成10年以降、混雑率は改善されている。

    それでもまだ大部分は、混雑率180%レベル「体がふれあうが、新聞は読める。」までになっている。一部は、
    混雑率150% 「肩がふれあう程度で新聞は楽に読める。」。

    来年あたりから本格化する団塊世代の退職で、混雑率はさらに減るのは確実。

    神奈川や埼玉のデータはまだわからないのですが、おそらく似たようなものでしょう。人口現象と鉄道会社の輸送力UPは共通要素ですから。
    家畜列車とどこの国の事でしょうね?
    現実を知らないおばかさんが夢でみたのでしょうかね?

  5. 455 454

    リンクがうまく言ってないけど、 混雑率 推移 でググレば出てくるので
    探してくれや。神奈川や埼玉のさがせばでてくるかもね。

    いつまでも、家畜電車とか言っていると時代遅れになるよ。

    豊洲や品川の埋立地マンションの住民は、千葉、埼玉あたりからの流入者が多いと思うし、郊外の居住者は既に減りつつに減ってくるよね。(いわゆるマンション住民の都市回帰現象)

    さらに、少子化で人口自体少なくなるし、満員電車は減る一方だね。

    俺も横浜に住んでいるけど、以前に比べるとほんと通勤楽になった。
    ついでに、高速道路も湾岸線が横浜まで延びたから、深夜タクシー代もすごく安くなった。昔は、道路渋滞で、東京‐横浜 2万円なんてこともあったが、今は1万円切っている。タクシー料金の値下げもあるのかな。
    楽になってうれしいよ。

  6. 456 453で結論でたんじゃない?

    >いずれお前もジジイになるんだし
    要は電車に乗っているだけでも辛い年寄りがズラズラ書いていたんだろ?
    そんなんじゃ、どんなに空いていても『家畜運搬』呼ばわりだよ。
    相手しててもキリないんじゃない?
    こんなザマ(1時間電車に乗って十分すぎるほど疲れる)じゃ、
    寝たきりになって現実問題乗れなくなるよ、本人にもそれがいいんじゃない?

  7. 457 匿名さん

    家畜運搬とか言っている引きこもり君へ。

    まあ適当な仕事を見つけて働け。 以上。

    1時間電車に乗るとどこまで行くかを検証

    横須賀線なら逗子→東京、千葉なら 佐倉→東京 だよ。
    両方とも遠すぎて、混雑しないよ。
    始発から乗るのと変わらないから、朝からずーっと座れます。
    現実を知らないね。

    電車が混むのは、東京から30分〜40分圏内だよ。

  8. 458 匿名さん

    >まあ適当な仕事を見つけて働け。
    お年寄りには無理かとおもわれ。

  9. 459 匿名さん

    >まあ適当な仕事を見つけて働け。

    年寄りでもできる仕事やボランティアでも見つけて働け。

  10. 460 物件比較中さん

    >家畜運搬とか言っている輩へ。
    どうしろと言うのだろうか?

  11. 461 匿名さん

    「家畜運搬」が相当ツボに入っているようだなw
    家畜どころか家畜以下だろ、
    家畜があんな電車に乗って毎日運搬されたら3日で死ぬよw

  12. 462 匿名さん

    かなりの虚弱体質なんですね。
    そのままだと生きていくのも難しそうですね。(大笑い)

  13. 463 匿名さん

    働け!

  14. 464 匿名さん

    >>461
    書いているのがジジイと判明した時点で
    ツボに入っているというより哀れみをもって
    アンタの書き込みを読んでいるよ。
    アンタ以外はみんなそうじゃね?

  15. 465 匿名さん

    君の言う、家畜電車といのは、君の脳内だけにある幻想だよ。
    きっと高度成長時代の日本が元気があったころの交通渋滞や電車ラッシュを
    懐かしんでいるのだろうね。

    でもね、老齢化が急速に進む日本は、二度とそういう時代は来ないのだよ。
    そのうち3人にうち2人は老人になるのだよ。老人が毎朝電車乗りますか?

    満員電車は過去のものになります。

  16. 466 匿名さん

    混むのが嫌いな人が都内に住んじゃだめだよ。

  17. 467 匿名さん

    >>466

    東京の経済なんてものは、周辺から流入する人達の労働力や購買力にさせられている。いわば、通勤電車(満員では必ずしもないが)は、東京の生命を維持する動脈みたいなものだ。この電車がなくなったら、東京は死ぬぞ。
    いいのか? ばかも休み休みいえよ。

    神奈川、千葉、埼玉からくる人達が来なくなったら、東京なんか、空っぽのオフィスや商業施設が並ぶ、中国人やイラン人ばかり目立つスラムになるぞ。いいのか?

  18. 468 467

    461のジジイへのコメントでした。

    466さんへのコメントではないです。すみません。

  19. 469 謹んで訂正

    >>461

    東京の経済は、周辺地域から流入する人達の労働力や購買力に支えられている。いわば、通勤電車(近頃は、満員電車とは言えないが)は、東京の生命を維持する動脈みたいなものだ。この電車がなくなったら、東京は死ぬぞ。
    いいのか? 

    神奈川、千葉、埼玉からくる人達が来なくなったら、東京なんか、空っぽのオフィスや商業施設が並んだ、お前みたいな老人の他は、中国人やイラン人ばかり目立つスラム街になるぞ。いいのか?

  20. 470 匿名さん

    誰がじじいだ?妄想ご苦労様w
    やっぱり家畜電車は人格崩壊を引き起こすんだな。
    マトモな理解も出来なくなるらしい。

    オマエラの毎日運ばれる車両で家畜を運んでみろよ。
    ストレスで3日で死ぬなw
    そんな乗り物で毎日毎日出稼ぎか、ご苦労なこったw

  21. 471 匿名さん

    お〜ジジィ、まだ生きてたか!

  22. 472 匿名さん

    >>470
    なんでジジイ扱いされているのかも忘れかんか?
    **もきたか、自分のレス少し読んでみなよ。

  23. 473 匿名さん

    >>470

    おい引きこもり。この税金の無駄喰い虫。少しは働け。クズ。

  24. 474 匿名さん

    もういよ、バトルじゃねえよこんなの罵りあいだぜ。
    もう少しまともにレスしなよ。
    都心二ートは相手にすることないんじゃねえの。

  25. 475 匿名さん

    さほど混んでもいない電車に1時間立って乗ってると十分すぎる疲労・・・
    ジジィでなでくてなんだというのだろうか。

  26. 476 匿名さん

    だ か ら 一時間立ちっ放しなんてない。
    郊外生活してない証拠だな。

    東京から1時間も電車で離れたら、郊外じゃなくて、それは田舎といって
    、人口が少ないから、電車はガラ空きなんだよ。

    そんな遠くから通勤すれば、絶対、行きも帰りも、座ることになる。
    (少なくとも、途中駅で、絶対座れる)

    一番混雑して、苦しいのは、東京から30分圏内くらいの場所だよ。
    ベッドタウンとして人気もある場所でもある。

  27. 477 匿名さん

    満員電車で音を上げてるようじゃ、今の世の中生きていけないね。
    一般的にそういうのを落ちこぼれと言いますね。

  28. 478 いつか買いたいさん

    >476

    あえて反論。

    長津田-大手町 約1時間 行きも帰りも座れない。渋谷でも座れない。

    他にはこんな例あるかな?

  29. 479 匿名さん

    >>475
    >混んでもいない電車に1時間立って乗ってると十分すぎる疲労

    は?それってオマエラが勝手に言ってるだけだろが。
    俺は「家畜」についてしか語っていないがw
    オマエラが運搬されてる車両には家畜もマトモに乗れねぇ、って言ってるわけ、わかる?
    家畜以下の扱いに慣れきってると、頭の程度も家畜以下になるのかねぇ…w

  30. 480 匿名さん

    体はジジイ、心はガキンチョ。

  31. 481 匿名さん

    ボクちゃん、2ちゃんねるでいじめられた腹いせかな?
    ネット中毒は満員電車よりヤバイんじゃね?
    バイトでもいいから、取り敢えず働いた方がいいと思うよ。

  32. 482 匿名さん

    俺もそう思う。
    一生懸命「w」を使っているところもイタイと思うよ。

  33. 483 匿名さん

    恐怖の田園都市線か、ここは満員電車がいまだ残るブラックゾーンだよ。

    長津田-大手町 約1時間 行きも帰りも座れない。渋谷でも座れない。

    長津田は早めに並べば座れそうだけどね。帰りは、途中駅で座れることもあるだろう。野性の勘を働かせて、途中駅で降りそうなやつの前に立つことだね。検討を祈る。

  34. 484 ご近所さん

    長津田 → 新横浜 → 東京 でいいじゃん。
    新横浜からは座っていけるよ。

    体力使うか、金使うか、知恵を出すかは 人それぞれ。

  35. 485 匿名さん

    >>484

    逆転の発想だね。御見それしました

  36. 486 匿名さん

    >>485
    >逆転の発想だね。御見それしました
    意味がわかりません。
    長津田ってどの辺か知りませんが、
    新横浜 → 東京間だって、ずいぶん距離があると思うけど。
    出張で新幹線に乗ると、通りますね。
    あ、もしかして新幹線通勤? たしかに逆転の発想かも。
    なにが逆転なのかやはり不明だが。

  37. 487 匿名さん

    >>486

    長津田も知らない小僧が何生意気いっとる。

    http://transit.yahoo.co.jp/search?val_htmb=result&from=%C5%EC%B5%F...

  38. 488 いつか買いたいさん

    結局、476のいう、

    >だ か ら 一時間立ちっ放しなんてない。
    >郊外生活してない証拠だな。
    >東京から1時間も電車で離れたら、郊外じゃなくて、それは田舎
    >といって、人口が少ないから、電車はガラ空きなんだよ。

    の電車とは新幹線のことだったんだな。
    だったら確かに正解ですね。

  39. 489 匿名さん

    488がいう電車とは新幹線のことだったんだな。だったら確かに正解ですね。 というのは短絡思考。
    全く世の中を知らないやつだな。

    こいつは始発駅の存在を知らないのかね?
    常磐線なら我孫子、横須賀線なら逗子、田園都市線なら中央林間、
    京浜東北なら大宮、根岸線なら大船、

    都心から大体、一時間圏内だが、それぞれベットタウンとしても大きいところだけど、そのあたりに住めば座れるじゃないか。

  40. 490 地元不動産業者さん

    なんだこの夜中の幼稚なやりとりは?まぁ反応があって楽しんでるようだけど。

  41. 491 匿名さん

    自分さえ座れればそれでいいという自己中の塊

  42. 492 大手企業サラリーマンさん

    始発駅周辺の住宅地はいいですよね。
    我孫子とか、通勤楽そうだな〜。
    つくばエクスプレス沿線も快適らしいね。

    東急沿線でも、武蔵小杉は目黒線始発だから大手町まで座っていけるらしいし、うらやましい。

    うちは世田谷(といってもオクのほう)だけど、いつもコミコミ電車です。

  43. 493 大手企業サラリーマンさん

    でも、座って通勤するための工夫や努力(時差通勤、始発駅から乗車、いったん下って始発駅から乗車、新幹線等利用、はじめから通勤のことを考えず住宅購入)もできない人は、満員電車に耐えるしかないでしょうね。
    自分さえ座れればそれでいいという自己中というより、何の努力も工夫もしない人が満員電車をどうにかしろと社会や鉄道会社を非難するのは、そのほうが自己中かと。

    まぁ働きもせず、満員電車で通勤するヤツは家畜だと言ってるニートは、自己中かそうでないかの基準の枠外だけど。

  44. 494 匿名さん

    >>493
    工夫は必要やね。
    あたしゃベタベタ下町の葛飾、小さな駅が徒歩2分にあるけど
    そこからでは座れない。
    ま、ダイエット兼ねて700Cのロードレーサー買って
    自転車で15分くらいの青砥(京成押上線)まで走り、
    始発の各駅・地下鉄直通で日本橋まで通勤しています。
    天気いいとむしろこちらの方が快適。
    雨なら最寄り駅使用。
    みんな大なり小なり工夫して通勤してるんじゃないかな。
    座れるまでいかなくても、混んでいない電車選んで乗るとか。

    もうニートさんはスル〜でいいでしょ。
    どうせ中身のないレスだし。
    皆様の賛同を願います。

  45. 495 大手企業サラリーマンさん

    例えば、不幸にして、始発駅ひとつ手前の駅近辺なんかに住んでしまったら
    あえて始発駅まで定期を買いなおして(買いなおし分は勿論自腹)、始発駅までUターンするとかするでしょ。

    郊外だと座れないことはないということだね。
    最近の電車は相互乗り入れが増えたから、
    東京23内だと近隣から既に乗車客一杯で全く座れない状況じゃないかな?

    郊外の方が、途中駅の乗り降り(郊外だと、路線の乗換えがけっこうある)
    もあるし、かなりの確率で座れるものです。

    ずっと立ちっぱなしって意外と少ない。

  46. 496 匿名さん

    家畜運搬列車より酷い運搬車両で運ばれて
    毎日毎日出稼ぎ労働
    家畜同様いやそれ以下の扱いに耐え
    毎日毎日出稼ぎ労働
    なんて哀れな人生だろう…

  47. 497 ニート独白

    僕ちゃんはニートです。
    一度就職しましたが、お前は使えないと三日でクビになりました。
    毎日時間をつぶしている公園から通勤電車をぼーと眺めてます。

    通勤電車は、サラリーマンで一杯で窮屈そうですが、うらやましい気持ちを
    押さえるために、『あんな家畜運搬列車乗らないぞ、毎日毎日出稼ぎ労働
    家畜同様いやそれ以下の扱いに耐え毎日毎日出稼ぎ労働
    なんて哀れな人生だろう… 』と念仏のようにつぶやいてます。

    いい加減、職がないと困るので、職安に行きましたが、
    『勤務地なんか選べる立場じゃないよあんた』と窘められました。
    結局自分は家畜以下なんですね。

  48. 498 匿名さん

    他のスレでもニートと蔑まれてる人がいるけど、
    マンションを買うということからかなり遠く離れた
    位置にいる人種はこんなサイト知ってんのかな?
    少なくとも私はマンションを物色し始めてから
    このサイトを知りましたが・・・。

  49. 499 匿名さん

    ただの愉快犯なんですよ。

  50. 500 0000

    >476=489

    東京から1時間離れたら電車は座れると主張してた476君は、
    自分の間違いに気付いて、
    「1時間離れれば座れる始発駅もある」と主張する489君に
    変身したのだな。
    よく気付いたぞ、偉い偉い。
    あとベットタウンという恥ずかしい間違いに気付いていれば
    もっと誉めてあげるのだが。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
ジオ練馬富士見台

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸