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  4. 【人権侵害】通勤時間と満員電車 2両目【人格崩壊】
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匿名さん [更新日時] 2012-05-12 23:43:33

毎朝のお勤め、ご苦労様です。

朝のラッシュ、いやですねぇ。痴漢の人以外、好きな人はいないと思います。
お年寄り、妊婦、子供には非常につらいです。
私の会社の女性に、満員電車が原因で流産した人もいます。
ホント、非人間的な空間です。
少なくとも、「女性やお年寄り、お子さまは、この電車には乗らないでください」
くらいのアナウンスは必要だと思うのですが、鉄道各社はそれすらしません。
電車が空いている時は、お年寄りに席を譲りましょう、なんてアナウンスするくせに。

厚労省ではサラリーマンの通勤時間と寿命についての調査が存在するそうですが、
発表をためらったとか。

通勤時間と満員電車についての、みなさんのご意見をぜひうかがわせて下さい。

[スレ作成日時]2007-06-07 22:04:00

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【人権侵害】通勤時間と満員電車 2両目【人格崩壊】

  1. 361 匿名さん

    都心に住んでいる人間が、スラムみたいなボロアパートとしか考えられないというのも、あまりにも哀れですね。
    まぁ、家畜以下の運搬列車で運ばれることで生活を維持している人間ですから、そういった場所しか見えないのも仕方ないことでしょう。

  2. 362 匿名さん

    ていうか、満員電車を語るスレなのに、
    なぜか都心に敵意を抱くレスが多いなw

  3. 363 返答

    郊外に住んでいる人間が、家畜運搬列車みたいな満員電車に乗っているとしか考えられないというのも、あまりにも哀れですね。
    グリーン車通勤や時差通勤を知らないのでしょうか?
    まぁ、スラム以下の極小ミニ戸建で、嫁さん働かせて、二馬力でようやく生活を維持している人間ですから、そういった場所しか見えないのも仕方ないことでしょう。

  4. 364 匿名さん

    まず確認しておくべきなのは、
    ここは都心vs郊外スレではない、ということ。
    それと、郊外に住んでいるからかどうかと、
    満員電車に乗るかどうかは別の話ということ。

    ここは、
    満員電車に乗りたい派vs満員電車に乗りたくない派
    ですね。

    「満員電車に乗るか乗らないかなんてどうでもいい」
    という人は、スレ違いなので、ご退場を。

  5. 365 匿名さん

    ぼくちゃんは妥協した事がない様だね。
    無職なのは仕方ないが、親御さんを大事にしなさいね。

  6. 366 返答

    郊外に住んでいるからかどうかと、
    満員電車に乗るかどうかは別の話ではない。

    密接に関連している。
    郊外に住み、都心に通勤通学するから、満員電車になるし、乗ることになるの。

    あんたばか?

  7. 367 返答

    満員電車に乗りたくない派が、世の中の全部だよ。

    実態は、

    1 満員電車に乗りたくはないけど、我慢して乗っている会社員・学生

    2 満員電車に乗る根性のない怠け者や落伍者

    3 満員電車に乗る必要のない金持ち

    4 電車に乗る以前に、仕事のない無職


    世の中はだいたいこの4パターンだろ。

  8. 368 返答

    そして、人口比で言えば、1 満員電車に乗りたくはないけど、我慢して乗っている会社員・学生が一番多い。だから満員電車ができるのよ。
    ぼくちゃん。

  9. 369 匿名さん

    5 満員電車でないと捕まりやすいので、我慢して乗っているスリと痴漢

  10. 370 匿名さん

    家畜運搬車以下の列車で家畜以下の扱いで運ばれながら、毎日毎日出稼ぎ通勤
    何のために生きてるんだろうね〜

  11. 371 匿名さん

    色々あるだろう。
    趣味のためとか、家族と一緒に楽しく暮らすためとか。

    家畜家畜としつこく連呼する子は想像力が足りないのかな?

  12. 372 匿名はん

    劣悪な住居環境と都会特有な人間関係の薄さから、精神に異常をきたしていますね。可哀想に。

  13. 373 匿名さん

    家畜ってけっこう優雅な生活なんじゃねえか。
    あんまりストレスかけてもよくないみたいだし。

    野生動物の方が生きていくためには厳しかったりする。
    自分の力で生きていくのは大変だってことだね。

  14. 374 ビギナーさん

    >>360
    What?

  15. 375 匿名さん

    満員電車に乗りたい派の人があんがい多いのに驚きました。
    「満員電車に乗りたい派」なんていうと、また「乗りたいわけじゃない」なんて反撃が来そうですが、
    要は、他の条件と合わせると、満員電車に乗りたいと自ら判断した人が多いわけですよね。
    やはり驚きです。
    いま、新宿某所に17000万/115平米のマンションを契約済みで入居待ちですが、
    同じ値段、あるいは同じ広さで満員電車に乗るような場所にマンションを買おうとは、つゆほども思いませんでした。
    実際は、そういう人がけっこう多いということなんでしょうか?

  16. 376 寿おじさん

    > 375さん
    > 満員電車に乗りたい派の人があんがい多いのに驚きました。
    > 要は、他の条件と合わせると、満員電車に乗りたいと自ら
    > 判断した人が多いわけですよね。
    この定義によれば、私は満員電車に乗りたい派ですね。

    > 実際は、そういう人がけっこう多いということなんでしょうか?
    多いんじゃないでしょうか。
    国税庁の統計(民間給与の実態調査結果)
    http://www.nta.go.jp/category/toukei/tokei/h17/minkan.htm
    で見ると私を含めて、都内でマンションを買うことが難しい
    収入の人の人数のほうが圧倒的に多いです。
    (地域別ではないので、東京近辺だけで見ると多少傾向は違うかも
     しれませんが、地域別の統計がみつからなかったので・・・)

    > 新宿某所に17000万/115平米のマンションを契約済みで入居待ちですが、
    この価格のマンションを買うだけの購買力をお持ちなんですね。
    うらやましい。

    > 同じ値段、あるいは同じ広さで満員電車に乗るような場所に
    > マンションを買おうとは、つゆほども思いませんでした。
    そうでしょうね。同じだけの購買力があれば、私もそうします。

  17. 377 真実

    >>376

    375は釣りだよ。本人は新宿の一泊1700円のネットカフェ難民だ。
    彼の脳内では、17000万円のマンションオーナーなのだろう。

    ネットカフェで連泊すると、脳にも支障がでるのだろう。
    彼も都会が生み出した弱者の1人です。

  18. 378 大学教授さん

    おやおや・・・。

  19. 379 通勤者

    >>375
    乗りたい≠乗るのも止むをえない
    では、日本語として全く意味が違うんですけどね?
    まぁこんだけ色々議論されても、満員電車は無くならないし、たっくさんの人が満員電車を維持してるんですから、375さんの言われる「乗りたい人」は、375さんが考える以上に現実の世界では多いってことは正しいです。

    その「多い人」はみな勤勉に働く人なんですよ。375さんも頑張って。

    私事ですが、通勤には電車を使わないこともあり、新宿あたりに無理して億ション買おうとは絶対に思いません。
    同じ金額使うなら、もっと有益に使える又は人が生活するには最適な、ちょっと離れた場所選ぶけどなぁ。

  20. 380 匿名さん

    新宿なんか、1億円くれるといわれても住みたくない。青山がいい。

  21. 381 匿名さん

    1度痴漢されてみたい

  22. 384 匿名さん

    >>379
    そだよねぇ たくさんの人間がいないと都市は都市として機能しないけど、それだけの人間が住めるだけのキャパはないもの。
    よって満員電車と渋滞道路は発生する。

    ネットに掲載されたコラムでも「なんで みんな文句も言わずに満員電車に乗るんだろう? もし免罪で痴漢扱いされたなら、アメリカなら電鉄会社を訴えるだろう」みたいなこと書かれてましたけど…
    現実的な代替案(転職は現実的とはいえまい)もないのに 文句だけ言っても解決できないよね
    黙ってても どうしようもないけどさ。

  23. 385 おめーらバ   `カか

    新宿一億七千万でも満員電車諦めでもどっちでも、他人に迷惑をかけていないなら、
    好きにしろ。それより、東京から脱出したほうが、幸せになれるよ。

  24. 386 匿名さん

    17000万あれば、私なら1低層40/80で坪200万の土地を60坪ほど買って
    上物(150m2)+外溝で4000万の方を選ぶけど。

  25. 387 匿名さん

    俺はスタンスからいえば、都心派で、田舎や郊外は嫌いだが、新宿は勘弁だな。中国人とか多いし、ヤバイ場所だよ。

    せっかく1億7000万出すなら、なぜ港区中央区あたりにしなかったのか、不思議だ。新宿に大金つかうのはどうしても理解できない。
    マンションに事務所でもつくるのか?住む場所じゃないよ。

  26. 388 匿名さん

    375ですが、新宿といっても、新宿駅ではなく、新宿区です。
    牛込某所といったほうがよかったかな。
    生れも育ちも牛込地区なので、
    >新宿に大金つかうのはどうしても理解できない
    と言われてしまうと、厳しいのですが(笑)。
    港区(青山や麻布)は端的に予算オーバーですね。
    (親からの援助はナシです。というか自分たちが援助するほうです)

  27. 389 匿名さん

    >>388

    よくわからんが、あまりいいばしょじゃないな。
    ご苦労さん。

  28. 390 匿名さん

    住みたい場所に住めるのが勝ち

  29. 391 匿名さん

    実際に通勤を考えないでよかったら、どこに住みたいか。>ALL

    俺はカネがあっても新宿区には住みたくないなぁ。
    都心に通勤してるけど、都心には住みたくない。
    やっぱ少しでも空気の良い郊外に住むかなぁ。
    こう書くと俺は満員電車を自分から選択してると思われるんだろうな。

  30. 392 匿名さん

    391のような意見はごもっとも。
    俺もいくら金があっても、新宿は狙い下げだよ。

    少しでも空気が良くて、かつ便利なところに住みたいね。
    満員電車もしかたないよ。
    世の中、そういう考えの人が多いから、満員電車が存在するわけで、
    拒否する人のほうが少数派なのさ。

  31. 393 訂正

    俺もいくら金があっても、新宿は願い下げだよ。に謹んで訂正します。

  32. 394 ご近所さん

    >実際に通勤を考えないでよかったら、どこに住みたいか。
    仕事のことを考えなければ住めない(生活できない)から
    都心やその周辺に住んでいる人が大半で、満員電車にも乗らなければならない。
    通勤=仕事を考えないで、ということになれば、
    なにが悲しくてこんな住環境の悪い都心に住まなければならないのかとなるだろう。

    逆に金持ってて余裕がありながら、都心居住にこだわる人の方が俺にはわからない。
    ま、俺はもともと貧乏人だしね、やっと台東にマンション買ったような男だし、三十路前なので金持ちの論理がわかるはずもないし。

  33. 395 大学教授さん

    >>394

    言っていることが、本当にまともでほっとするよ。

    日本は東京に、仕事場が集中しすぎている。
    地方で、商売に成功しても、結局、規模を拡大すると、東京に出て行くことになるもんな。

    これが外国だと違うのだけどね。日本は世界的にみても、東京集中はかなり特殊。ビジネスもマスコミも政治も官僚もすべて東京中心だもの。
    異常です。

  34. 396 大学教授さん

    家畜運搬車以下の乗り物で毎日毎日運搬されないと
    生活が維持できないという状況が最も異常です。

  35. 397 ご近所さん

    そうか?
    通勤の息苦しさは郊外でも一日2〜3時間。
    先日大気汚染訴訟が終わったみたいだが
    光化学スモッグ注意報連発の都心部居住は
    空気の悪いなかで仕事も生活も一緒。
    大人はいいけど、子供まで一緒じゃね〜
    よっぽどこちらの方が最悪。
    時間の長さも自分だけにとどまらないという点でもね。
    結婚もできない***だったらちょうどいいかもな。

  36. 398 大学教授さん

    わざわざ一日中そんな所に働きに出てきてる人間が
    何言ってんだか。

  37. 399

    反論できんみたいだね、***よ(笑

  38. 400 大学教授さん

    家畜運搬車以下の乗り物で、空気悪い所にわざわざ毎日やって来るってw
    てか郊外でも、ダイオキシンや工場廃水、ディーゼル規制されていないトラックの排気ガスその他諸々、あまり良い環境ばかりとも言えない。
    その上に家畜以下の異常運搬車両で毎日の出稼ぎ労働w

  39. 401 大学教授さん

    ***かw
    家畜以下の運搬車両で毎日出稼ぎに出ているオマエラより、
    犬の方がまだマトモな生活してるぞw

  40. 402 匿名さん

    400よ。都心に住むことのメリットを通勤以外で教えてくれないか?大学での講義よろしく教えてくれよ。いや、教えてくださいませませ。

  41. 403

    >家畜運搬車以下の乗り物で、空気悪い所にわざわざ毎日やって来るってw
    お〜分かっているじゃん。
    運搬・労働は一時、労働+住むのはず〜っと。
    しかも子供まで(***には関係ないが)。

    >てか郊外でも、ダイオキシンや工場廃水、
    >ディーゼル規制されていないトラックの排気ガスその他諸々、
    お〜分かってないね。
    環境が悪いから規制ができるんでしょ?

  42. 404 匿名さん

    列車の中はまさに身動きもままならない缶詰め状態となります。

    車両の中は「殺気」や「悲壮感」という険悪なムードに包まれています。私は乗客同士のやり合いを何度も目撃しました。「てめ〜、足ふみやがったな!このブス女」(若い男性vs若い女性)とか、「ふざけやがってこの野郎!次の駅で降りて待ってろヨ」(若い男性vs中年男性)「押すな!このバカ」(しょっちゅう)、「痛って〜ナ、オラ」(若い男性vs中学生の男の子)といった義理も人情も、思いやりもないやりとりに失望することもしばしばです。

  43. 405 匿名さん

    それよりも個人的に最も嫌だったのは、低レベルな人間と長時間一緒に過ごさなければならないことである。低レベルとは学歴とかではなく、人として当然のマナーを守れない人間のことだ。電車の中には、大声で携帯を使い続ける大学生、酔って絡むオジさん、夢中で化粧するおネエさんなどが必ずいる。昔は優先席などなくても、老人や妊婦を見たら進んで席を譲ったものだが、今は屈強そうなおニイさんが当然のような顔をして優先席に座っている。これが現代日本の縮図だと言ってしまえばそれまでだが、すっかり規律を失った日本人の落ちぶれ果てた姿を見るのは、日本人が好きな私には心が痛んだ。

  44. 406

    電車の中には、大声で携帯を使い続ける大学生、酔って絡むオジさん、夢中で化粧するおネエさんなどが必ずいる。昔は優先席などなくても、老人や妊婦を見たら進んで席を譲ったものだが、今は屈強そうなおニイさんが当然のような顔をして優先席に座っている。

    満員電車に限らず、オフピークの山手線でもこんなのに会うが?

  45. 407 匿名さん

    子供も小学校に行き私立に通うようになると、親と同様通学地獄か。可哀相だな。
    ランドセルに携帯と定期をくっつけて、大人の群れの中、死んだような目をして通う制服の子供達。
    なんでわざわざ田舎から満員の電車に乗ってまで通わなくてはならんのか。
    親が甲斐性なしだと、子供も苦労するな。
    田舎の地元の公立で十分なガキなら別に文句も言わんだろうが。

  46. 408 匿名さん

    山手線にもその他の乗り物にもいろんなのがいるが、
    山手線など5分〜長くても10分程度しか普通は乗らんな。
    何十分も異常な状況の電車に乗り続けられる神経がわからんな。

  47. 409 匿名さん

    通勤電車症候群
    【症状】いわゆる心悸亢進の状態になったり、息苦しくなったりする。また、手足がシビレて、アブラ汗がタラタラと流れ出すことも。
    【原因】ある日突然、通勤ラッシュの中で強迫観念に囚われ、心臓がドキドキして下車したくなる。

    過敏性大腸症候群
    【症状】れっきとした胃腸病の一つ。典型的なストレス依存といわれる。朝食後、通勤電車に乗ると便意を催し思わず下着を汚す。
    【原因】責任ある課長などに比較的多く、不摂生とあいまって下痢を起こし、不安感が増大!


    実際にンコを撒き散らされて止まった電車があるようだなw
    もはや人間のすることではない

  48. 410

    大気汚染で死ぬよりいいんじゃない?

  49. 411 匿名さん

    ***ってヒマなのね・・・

  50. 412 匿名さん

    しかし、なんで都心の周りにわざわざ集まるのかねぇ。
    大気汚染の無い環境のいいところで生活したいんだろ?
    だったら毎日毎日わざわざ家畜電車に乗って都心に通って来る必要もないんじゃね?
    それなら郊外なんていう中途半端なところじゃなく
    自然の多い空気のとってもいい田舎で、家畜車両通勤なんて必要ない近くの職場で働いてのんびり暮らせばいいんじゃね?

  51. 413

    こいつ、自分で書いておいてその内容をことごとく忘れてやがるな。
    反論できなくなるとガキみたにズラズラ書きこむやり方といい、
    戸建てスレに巣食う低能犬と同一人物じゃね〜か?

  52. 414 匿名さん

    大気汚染で死ぬって…馬 鹿ですか?

  53. 415 匿名さん

    >>413
    反論ってなんだw
    家畜車両が大好きなオマエラの趣味に反論するつもりは毛頭ありませんが。
    家畜以下の扱いを異常とも思わないオマエラの精神を尊敬しているだけですよw

  54. 416 匿名さん

    これも反論ではなくて単なる疑問。

    環境が重要なら、田舎に行けばいくらでも良い場所があるよ。
    なぜわざわざ都心の周りに住み着くわけ?
    なぜそんなところからわざわざ家畜以下の乗り物で毎日出稼ぎしにくるわけ?

  55. 417

    大気汚染が要因の喘息で何人死んでいると思っているの?
    だから訴訟も和解で解決したんだろ?
    新聞ぐらい嫁よ、***!

  56. 418 匿名さん

    >>412

    就業機会が都心部に集中しているからです。
    しかも会社に就職しても、勤務地を選べるのは、中小企業だけです。

    大企業だと、地方を含めて、社員は勤務地を選択できないのが普通です。

    私自身も、入社してから、地方転勤1回(関西方面)もありましたが、
    その他は、ほとんど都心にある本社勤務です。
    理由は、全社員の大半が東京本社で働いているからです。

    自分の出身地にも支店はあるけど、出身地がそこだから、その支店に配属なんて話はないです。地方転勤も、自分の出身地とはなんの関係のない関西でしたしね。

    確かに、関西時代は、通勤時間も短く、家畜電車もありませんでしたが、
    やはり5年間いましたが、関西は好きにはなりませんでしたよ。電車が空いていれば良いというわけではないです。

  57. 419 匿名さん

    >>413
    あと、君、妄想癖ある?

  58. 420 匿名さん

    >>417
    都心の大気汚染について君、語ってたんだよね?

  59. 421 匿名さん

    都心の大気汚染度合いは、神奈川、千葉、埼玉の周辺地区と比較すると
    深刻な差があります。
    東京都庁HPに大気汚染状況がUPされていますから、東京のどこが大気汚染がひどいか確認できます。
    新宿あたりは、都内でも最悪のレベルです。

    自分は、世田谷でそんなに都心ではないですが、環八や東名などの影響で、
    子供の喘息が問題視されています。
    喘息の子供をお持ちの家庭は、千葉などの郊外に引っ越される方もいます。

  60. 422 匿名さん

    >>420
    喘息は四日市とかそんな限られた地域だけで
    死亡者がでてるとおもっているのか?
    この人、マジで外界と遮断された生活してんじゃね〜か?

  61. 423 大手企業サラリーマンさん

    みなさん仕事してないの?タイムリーなレスしてるね。

  62. 424 大手企業サラリーマンさん

    仕事よりこっちのほうが、優先順位が上なんだよ。

  63. 425 匿名さん

    都心近辺、幹線道路からすぐの所に居住しているけれど
    4人の子供の誰一人喘息持ちでない俺がやって来ました。
    あ、一番上はもう22歳ね。
    喘息は体質もあるから、喘息持ちは工場地帯や都内幹線道路の近くには
    住まない方がいいと思うよ。

  64. 426 近所をよく知る人

    ↑また喘息のぜもしらない馬鹿が参戦かよ。

  65. 427 匿名さん

    知らないなぁ(笑
    知ってる人には悪いけど。
    地方や郊外で喘息で苦しむ人間もいれば、都内や都心で喘息を知らない人間もたくさんいる、ってことを言いたかっただけなんだけど。
    でもね、喘息で苦しんでる人が田舎に越して楽になった、って話はよく聞くよ。
    喘息の人は田舎暮らしが一番いいかもしれないね。

  66. 428 大学教授さん

    知らないでモノしゃべるなよ。
    御馬鹿三太郎なんだから。

    て言うかスレタイ理解しろってえ〜の。
    だから満員電車好きはおつむが足りない。

  67. 429 匿名さん

    >知らないでモノしゃべるなよ。
    みんな書いているだけだよ。

    >御馬鹿三太郎なんだから。
    じじぃ?

    >て言うかスレタイ理解しろってえ〜の。
    >だから満員電車好きはおつむが足りない。
    だから満員電車好きはおつむが足りない、と書かれるんだよ。

    >大学教授さん
    ・・・・・プッ。

  68. 430 大手企業サラリーマンさん

    ↑???>>429の言いたい事がわからないっすけど?

  69. 431 申込予定さん

    すさんでるなあ。人としてどうよ?
    ここに書いてる人、自分の書いている内容知人に見せられる?

  70. 432 匿名さん

    知人もいない孤独老人なのだよ。

  71. 433 匿名さん

    >>430
    年寄り臭い(実際に年寄りだったら仕方ないが)言い回しや
    へんな日本語書くのを止めろといいたいんだろ?
    >だから満員電車好きはおつむが足りない。
    はちょっと文章がへんだろ、それをいいたいんだよ、429は。

  72. 434 匿名さん

    空気の悪い都心に住みたくないというのは、「健康に悪い」という理由からだと思いますが、
    普通に考えて、満員電車に毎日乗るほうが、ストレス過剰で、よほど健康に悪いと思うけど。

    満員電車に乗ることをなんとか正当化しようという人もいますが、
    ああいう極限的なすし詰めの車内は、やはり「異常事態」です。
    ユダヤ人を乗せた(載せた)、ナチスのアウシュヴィッツ行きの列車だって、
    もうちょっと空いていたに違いないと思います。

  73. 435 匿名さん

    全ヨーロッパから、生身の人間を直立した状態ですし詰めにした輸送列車は、(家畜用運搬車両で一両に80〜100人も詰め込んだ)病人も狂人も死者も同居させ、ありとあらゆる臭気に、呻き声、嘆き声を反響させながら、遠いところからは一週間から10日もかかって、終着駅にたどり着いた。この時点で、4人に一人は息絶えていた。

    人々は貨物列車、家畜運搬車に乗せられました。一両に百人以上も押し込まれ、座る場所もなく、呼吸をするのも困難でした。それは「死の収容所」への長い旅の始まりでした。一車両に100人か。
    して、通勤ラッシュの電車は?

  74. 436 匿名さん

    郊外に住む=満員電車とは短絡思考ですね。

    いわゆる超満員の電車の路線というのは、限られているし、複複線化やダイヤ改正などで、混雑率は毎年緩和されているね。

    郊外でも、例えば、つくばエクスプレスなんか快適通勤だよ。
    新横浜からだと新幹線通勤という裏技もあるし。
    どちらも座って通勤できます。
    朝は座れないけど、グリーン車でらくらく通勤というのもあるしね。

    田園都市線埼京線だとどうしようもないけど、郊外でも、わざわざこんなところに住まなけりゃいい話だし、同じ横浜市埼玉県でも、全然混雑率が低い路線もあるし。

    大体、朝の通勤時間帯だって、フレキシブルになっているから、みんな朝9時に出勤という世の中でもないでしょ。

    時代遅れな会話をしているね。

    繰り返しになるけど、つくばエクスプレス乗ってみ。早くて、楽で、郊外の通勤のイメージが変わるよ。

  75. 437 匿名さん

    俺は横浜なんだけど、横浜駅から東京方面は、
    1 JR路線(京浜東北、東海道、横須賀/新宿湘南)
    2 東横線
    3 京浜急行線

    広い選択肢があるわけで、それぞれの混雑ピーク時間もずれているし、
    上記の中でも、横須賀線京浜東北線は、空いていることも多い。
    満員電車をさけることは可能。

    千葉や埼玉は良く知らないけど、にたような工夫はできると思うよ。

    田園都市線はかなり特殊なんだよね、他に逃げようがないから。

  76. 438 匿名さん

    >空気の悪い都心に住みたくないというのは、「健康に悪い」という理由からだと思いますが、
    >普通に考えて、満員電車に毎日乗るほうが、ストレス過剰で、よほど健康に悪いと思うけど。
    都心だろうと郊外だろうと、田舎だろうと関係ないでしょう。
    どこに住んだって、通勤通学事情によっては満員電車にやむなく乗る羽目になる。

    要はそこまでして、そこに行く価値があるかどうか、でしょう。
    自分は価値を見出しているので、電車に乗ってそこに行く。
    (時間帯によっては確かに凄い満員電車に出くわす)

    価値が見出せないなら、乗らなきゃいいのでは?
    人の価値観を想像できず、文句だけ言うのはどうかと思う。

  77. 439 大手企業サラリーマンさん

    住んでる世界が違うね。

  78. 440 匿名さん

    >住んでる世界が違うね。
    その通り。
    家族全員が住む環境より一人の働き手の通勤事情を
    優先する輩とは明らかに違うね。
    ま、結婚もできず家族もいないのなら俺もあんたの意見に賛成するかもな。

  79. 441 匿名さん

    狭い豚小屋に詰め込まれて暮らす方がストレス溜まりますよ。

    ここは社会適応できず、混んだ電車にも乗ることのできない弱者の
    ためのスレなんですね。

  80. 442 匿名さん

    繰り返しになるけど、
    郊外に住む=満員電車とは短絡思考ですね。


    私は、郊外生活して、東京本社に通勤する生活しているけど、満員電車にでくわしたことはないですよ。
    通勤ルートを考えて、家を選んでいるし、通勤時間もフレックスなどで調整しているし。(仕事が忙しいから帰りの時間は世間とずれているということもあるね。)

    郊外は好きだけど、満員電車は嫌いだし、うまく逃げていますよ。

  81. 443 匿名さん

    それで満員電車は無くなるの?
    無くならないなら何言ってもねえ。
    我慢するしかないんでないの。
    まあ自分には縁がないのでわかりませんが、
    がんばってください。

  82. 444 匿名さん

    それで満員電車は無くなるの?

    近い将来はなくなるでしょうね。
    人口が減るわけですから。
    団塊世代が退職すると、混雑のピークがぐっと減ります。
    また少子化が進展しているので、すでに電車の中での通学生を見かける
    数は減っているでしょう。これからも減ります。


    君達みたいな失業者が増えれば、もっと早くなくなるでしょう。
    それがいいかどうかわかりませんがね。
    失業者が増えれば、社会不安が増大し、犯罪も増えますから。
    そんな社会より、満員電車の方がまだましだけどね。

  83. 445 匿名さん

    満員電車が解消されつつある理由

    1 人口減少 (団塊世代の退職、少子化)
    2 複々線化、急行の増発など、ダイヤ改正の努力
    3 つくばエクスプレス、地下鉄13号線などの新線開通
    4 フレックス勤務の拡大


    郊外=満員電車なんて、古い認識だよ。数年前に比べると本当に通勤混雑は緩和されているよ。

    あの悪名高き田園都市線も、東急が混雑緩和のための施策をすると宣伝してたよ。

    君がしらない間に世の中は進歩しているのだよ。

  84. 446 匿名さん

    混雑解消されつつあるって、通勤時間帯でも皆座れるの?(笑)
    そもそも1時間も電車に揺られて立ちっぱなしって、それだけで
    十分疲れるんですけど。
    汗ばんだ肌が触れ合ったり、臭い息ふきかけられたり、耳障りな
    音楽鳴らされたり、長時間電車に乗っても快適な事等ひとつも
    ありませんね^^

  85. 447

    ここは満員電車のスレ、乗車効率100%をはるかに下回る(座れる)
    状態の話は電車に乗ることそのものについてのスレでもたてるんだな。

    >そもそも1時間も電車に揺られて立ちっぱなしって、それだけで
    >十分疲れるんですけど。
    高齢者には優先席があるから、その前にでも立っていたら?
    あんたほどのジジィなら譲ってもらえる確率たかいんじゃないの?

  86. 448 447

    ここは満員電車のスレ、乗車効率100%をはるかに下回る(立つ人が出る程度)
    状態の話は電車に乗ることそのものについてのスレでもたてるんだな。

    に訂正。

  87. 449 匿名さん

    満員電車のスレなのに、「俺は満員電車じゃない!」とか意味の無いことを言ってる馬 鹿をなんとかして下さい。

  88. 450 匿名さん

    結局、満員電車はなくならないってことですね?

  89. 451 匿名さん

    満員でなくても、1時間で疲れ果てフラフラになっている
    ジジイのそばには近寄りたくないものだ。

  90. 452 匿名さん

    通勤のうち電車に乗ってる時間は30分〜40分くらいが平均じゃないの?
    1時間も乗っている人はそんなにいないと思うが。

  91. 453 匿名さん

    ジジイは害ないよ。いずれお前もジジイになるんだし(笑)
    それよりも、ブ○なくせに私の体触ったら承知しないわよ!
    みたいな勘違い女のほうがもっとタチ悪いね。

  92. 454 匿名さん

    論より証拠、千葉県がいいデータを公開してくれている。
    非常に面白い。

    http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_koukei/trainbus/train/konzatu/ko...

    各路線ともに、平成10年以降、混雑率は改善されている。

    それでもまだ大部分は、混雑率180%レベル「体がふれあうが、新聞は読める。」までになっている。一部は、
    混雑率150% 「肩がふれあう程度で新聞は楽に読める。」。

    来年あたりから本格化する団塊世代の退職で、混雑率はさらに減るのは確実。

    神奈川や埼玉のデータはまだわからないのですが、おそらく似たようなものでしょう。人口現象と鉄道会社の輸送力UPは共通要素ですから。
    家畜列車とどこの国の事でしょうね?
    現実を知らないおばかさんが夢でみたのでしょうかね?

  93. 455 454

    リンクがうまく言ってないけど、 混雑率 推移 でググレば出てくるので
    探してくれや。神奈川や埼玉のさがせばでてくるかもね。

    いつまでも、家畜電車とか言っていると時代遅れになるよ。

    豊洲や品川の埋立地マンションの住民は、千葉、埼玉あたりからの流入者が多いと思うし、郊外の居住者は既に減りつつに減ってくるよね。(いわゆるマンション住民の都市回帰現象)

    さらに、少子化で人口自体少なくなるし、満員電車は減る一方だね。

    俺も横浜に住んでいるけど、以前に比べるとほんと通勤楽になった。
    ついでに、高速道路も湾岸線が横浜まで延びたから、深夜タクシー代もすごく安くなった。昔は、道路渋滞で、東京‐横浜 2万円なんてこともあったが、今は1万円切っている。タクシー料金の値下げもあるのかな。
    楽になってうれしいよ。

  94. 456 453で結論でたんじゃない?

    >いずれお前もジジイになるんだし
    要は電車に乗っているだけでも辛い年寄りがズラズラ書いていたんだろ?
    そんなんじゃ、どんなに空いていても『家畜運搬』呼ばわりだよ。
    相手しててもキリないんじゃない?
    こんなザマ(1時間電車に乗って十分すぎるほど疲れる)じゃ、
    寝たきりになって現実問題乗れなくなるよ、本人にもそれがいいんじゃない?

  95. 457 匿名さん

    家畜運搬とか言っている引きこもり君へ。

    まあ適当な仕事を見つけて働け。 以上。

    1時間電車に乗るとどこまで行くかを検証

    横須賀線なら逗子→東京、千葉なら 佐倉→東京 だよ。
    両方とも遠すぎて、混雑しないよ。
    始発から乗るのと変わらないから、朝からずーっと座れます。
    現実を知らないね。

    電車が混むのは、東京から30分〜40分圏内だよ。

  96. 458 匿名さん

    >まあ適当な仕事を見つけて働け。
    お年寄りには無理かとおもわれ。

  97. 459 匿名さん

    >まあ適当な仕事を見つけて働け。

    年寄りでもできる仕事やボランティアでも見つけて働け。

  98. 460 物件比較中さん

    >家畜運搬とか言っている輩へ。
    どうしろと言うのだろうか?

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