匿名さん
[更新日時] 2012-05-12 23:43:33
毎朝のお勤め、ご苦労様です。
朝のラッシュ、いやですねぇ。痴漢の人以外、好きな人はいないと思います。
お年寄り、妊婦、子供には非常につらいです。
私の会社の女性に、満員電車が原因で流産した人もいます。
ホント、非人間的な空間です。
少なくとも、「女性やお年寄り、お子さまは、この電車には乗らないでください」
くらいのアナウンスは必要だと思うのですが、鉄道各社はそれすらしません。
電車が空いている時は、お年寄りに席を譲りましょう、なんてアナウンスするくせに。
厚労省ではサラリーマンの通勤時間と寿命についての調査が存在するそうですが、
発表をためらったとか。
通勤時間と満員電車についての、みなさんのご意見をぜひうかがわせて下さい。
[スレ作成日時]2007-06-07 22:04:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
【人権侵害】通勤時間と満員電車 2両目【人格崩壊】
-
3
匿名さん
私は1のスレ主だが、2をたてたのは、私じゃございません。
ま、誰もたてなかったら、自分でたてるつもりでしたが。
-
4
匿名さん
何線のどこから、どこまでが、どのくらい混んでるのかがわからない
と言うか、乗らないと言う選択肢があるのに・・・
自分から乗ってるんだから、喜んで乗ってるんだろうけど
-
5
匿名さん
喜んで乗っているかどうかはともかく、
自分で乗ることを選択しているのは確かでしょう。
その理由は今までたくさん出てきていますよね。
同意や納得する必要は無いけど、分からないと言うのは読解力が無さ過ぎ。
コミュニケーションが出来ないニートと言われても仕方がないよ。
-
6
ニート
-
7
ニート
-
8
社宅住まいさん
-
9
匿名さん
-
10
土地勘無しさん
僕は満員電車に乗ると、おなかがきゅーっていいます。
一生懸命がまんしてますが、ときどきもうだめってなるときが・・・。
-
12
匿名さん
前スレは荒れました?
ああいうのが本来のコロセウム板の雰囲気だと思いますよ。
一部、本気の怖い人もいたけど、いたって和やかだったのでは?
>>5
>コミュニケーションが出来ないニートと言われても仕方がない
ただ、どうなんだろう、コミュニケーションができないのは、満員電車の中も同じだし。
きょうは、夜の7時くらいに仕事で二子玉川に行ったのですが、
千代田区某所から半蔵門線に乗って、表参道あたりからすごい混んでいてビックリした。
新幹線以外であれだけの距離、電車に乗ったのも久しぶりだったけど、
あの混み方は尋常じゃないと思った。電車に乗ったのを激しく後悔。座れたのでまだよかったけど。
席を譲るべき人がいるんじゃないかと、駅に停まるたびに気にしていたので、落ち着かないし。
あれで朝の通勤は厳しいと思った。仕事にならない。
-
14
匿名さん
その2のスレ主さんはよほど満員電車に恨みでもあるのでしょうか。
それこそ、その1のスレ主さんが書かれていたように流産してしまったとか。
それならば、満員電車利用者に対して無差別に攻撃したくなる気持ちも分かります。
-
-
15
匿名さん
>満員電車利用者に対して無差別に攻撃したくなる
そんな狭い了見の話ではないんじゃないか?
人権侵害や人格崩壊を余儀なくされる満員電車のあり方に対して広く
意見交換を行う場だと思うのだが。
そもそも都心に集中し過ぎだよ。バブル後の経済縮小がきっかけなのか知らないけど、
首都機能移転すればいいんだが、東京のことしか考えていない石原都知事反対してるしね。
せめて道州制を早く進めて欲しい。
-
16
匿名はん
-
17
匿名さん
おお、いい案を思いついた。
世の中のお金持ちに都心の土地・建物を買い占めてもらって
庶民にはあまり縁のない使い方をしてもらえば、都心に人が流れるのが抑えられるのではないかい。
-
18
匿名さん
>世の中のお金持ちに都心の土地・建物を買い占めてもらって
>庶民にはあまり縁のない使い方をしてもらえば、
そういう使い方をしているから、どんどん都心に人が流れているのでは。
-
19
匿名さん
>朝のラッシュ、いやですねぇ。痴漢の人以外、好きな人はいないと思います。
最近、他にもラッシュ好きな人がいることが分かってきました。
鉄ちゃんです。彼らはどんなに混んでいようと、鉄道に乗っているだけで
癒されるのでしょう。彼らには通勤電車は楽園なのかも??
-
21
匿名さん
>鉄ちゃんは一番前とかの特殊な位置でしかメリットを見出しません。
「吊り革」命の鉄もいるから、かならずしもそうではない。
-
23
匿名さん
-
24
土地勘無しさん
-
25
匿名さん
ベランダ喫煙と違って 止めようにもやめられないというか
別方法が提示しにくいからな。
通常の意見はパート1で出尽くしてんだろ
-
26
匿名さん
-
27
匿名さん
>>25
>別方法が提示しにくい
引っ越せばいい。あるいは転職すればいい。
方法は至極簡単。
満員電車での通勤っていったい誰のためなんでしょうね。
寿命を縮めたら家族のためにならないし、
通勤以外の利用者にも迷惑だし、
仕事の効率も落ちるので自分のためにもならない。
-
28
匿名さん
-
30
匿名さん
>27
パート1から読んでると、コロセウムだから仕方ないんだろうけど、
乗らなきゃいいだろ、みたいな意見が多いですね。
何の苦労や代償も払わなくても済む生活をしている人って、
たくさんいるんですね。
仕事をしていない、精神的に自立していないので仕事に執着もない、自らの経済力で生きていないので家計のマネージメントすら分からない、気に入らなければ仕事も家も好き勝手に選べるほどの資産家(親が)、物理的に身体がなく人によっては見える透けた人、こんなタイプの人でしょうか?
それとも、在宅勤務が許されるほどの仕事バリバリできる人、経営者、デイトレで大儲けした人etc.でしょうか?後者ならこんなスレわざわざ見ないでしょうけど。
満員電車に好き好んで乗っている人は少ないでしょうが、満員電車に乗らなくてもいいごみごみした場所になんぞ住みたくないというひとはかなり多いと思いますよ。都会、都心に住むと便利という価値観は普遍的なものではない。優越感を感じたいなら、己の心の中にしときなさい。
-
31
匿名さん
ごみごみした場所しか知らないから、満員電車しか選択できないんですよ。
都会にだって色々な場所はあるのにねぇ…
-
32
匿名さん
>>31
ホンとにニート君は凄いね。
経済観念とか勤労意欲とかを微塵も感じさせない素晴らしいレスをアリガトウ!
-
-
33
↑
>都会にだって色々な場所はあるのにねぇ…
満員電車のスレなのに、色々な場所もなにもないだろ?
働いていないと脳の機能も低下してくるのかしら?
-
34
33
-
35
匿名さん
>満員電車に乗らなくてもいいごみごみした場所になんぞ
>住みたくないというひとはかなり多いと思いますよ
これって、職場に近い都会にはごみごみした場所しかないから満員電車通勤を選ぶ、
って言ってんじゃないの?
だから、ごみごみしてない良い場所も都会にはありますよ、って言ったんだけど?
ごみごみした場所しか知らないだけじゃないの?
-
36
ニート
-
37
匿名はん
-
38
匿名さん
>35
う〜ん 満員電車を避けるために環境のよい都会の職場と住居を探さねばならんの?
無茶苦茶条件厳しくね?
てか「満員電車が嫌だから」という理由で辞めるのって単なるワガママにしか
とってもらえないだろうなぁ。。
-
39
マンコミュファンさん
>だから、ごみごみしてない良い場所も都会にはありますよ、って言ったんだけど?
よーし、満員電車に乗っている人の1%(何万人?)でいいから、
みんなでその「都心でごみごみしていないところ」に引っ越そうぜ。
そこがどんな街に変わるか楽しみだ!
-
40
匿名さん
どうやら、ニート君も場の空気は読めるようになってきたようだ。
-
42
ニート
-
43
匿名さん
-
-
44
とくめい
都心じゃ通勤時間が短いから、どんなに電車が混んでも関係ないが、通勤で困るのは、乗車時間が40分以上を超える郊外でしょうね。
具体的には、田園都市線や埼京線の通勤ラッシュが関東では、最悪の事態になっていると思うし、
田園都市線の住宅地は、関東エリアの郊外では、人気の高い住宅エリアだから、問題を複雑化させている。
より具体的にいうと、田園都市線の二子玉川までなら、どんなに混んでも我慢の範囲だが、多摩川を越えたあたりから怪しくなり、横浜に入ったあたりから、我慢の限界を超え、つきみ野ぐらいで、人格が崩壊するだろう。
-
45
匿名さん
「ニートくん」って言葉がキン○マンの「ミート君」のように聞こえてきた。
ミート君は言葉遣いもきれいだったな。
素行もよく、働き者だった。
-
46
とくめい
東海道線でいうと川崎駅から東京駅までならどんなに混んでいても楽勝、横浜駅からで、ぎりぎり許容範囲、戸塚からだと我慢の限界を超えるだろう。
-
47
匿名さん
満員電車が乗らない=ニートって発想は、すごいね。
まともに議論させないための攻撃なんだろうけど。
いちおう「通勤」の話なので、ニート君は関係ありません。
一般的な電車通勤するサラリーマンを想定しています。
>>30
>満員電車に乗らなくてもいいごみごみした場所になんぞ住みたくない
>都会、都心に住むと便利という価値観は普遍的なものではない
たとえばここで反対に想定されている「ごみごみしていない場所」、
「都会・都心でなくて便利な場所」ってどこなんだろう?
私がぱっと思い浮かぶのは、桜新町とか用賀あたりだけど、
満員電車は避けられないですよね。
あと、>>27で挙げられている
>満員電車での通勤っていったい誰のためなんでしょうね。
>寿命を縮めたら家族のためにならないし、
>通勤以外の利用者にも迷惑だし、
>仕事の効率も落ちるので自分のためにもならない。
の答えにはなってないよね?
住むのはゴミゴミしていない場所であっても、
通勤で満員電車に乗っていたら、
やっぱり上記三つの満員電車の欠点は避けられないのではないでしょうか。
家族を悲しませ仕事の効率を落とす満員電車を我慢して得られるものって、何なのでしょう?
-
48
とくめい
常磐線でいうと、北千住から上野までなら、楽勝 (NEXで秋葉原に出るという手もあるし)、
松戸あたりから厳しくなり、柏で我慢の限界を突破してしまいます。やはり乗車時間30分がの我慢の限界閾値と思われます。
-
49
誤植訂正
やはり乗車時間30分が我慢の限界閾値と思われます。
-
50
匿名さん
別に仕事の効率落ちてる気もしないし、
その程度で効率落ちる程度の集中力では仕事をしてない。
乗らなくて良ければ、よりよい精神状態で仕事に臨める可能性は否定しないが。
通勤以外の利用者に迷惑というが、通勤者も利用者のひとりだ。
長生きすることだけが家族のためのような表現はいかがなもんかと思う。
(厚労省の調査結果が働き盛りにバッタバッタ過労死するようなデータだったらもっと大問題に発展するだろうが、現実はそうではない、所詮寿命の話)
家族が郊外に住みたければ、郊外を選ぶのも家族のための一つの理由にはなると思うが。
満員電車に乗らなくてもいいということの優先順位がそれほど上位にくる理由の方こそ知りたいな。
-
51
とくめい
たしか、桜新町とか用賀あたりは、魔の田園都市線で、急行が通過駅だから微妙な場所だね。
一応、我慢の限界閾値の30分圏内だから、人格の崩壊は免れるだろう。
田園都市線で、我慢の限界を超えるのは、横浜市に入ったところからだね。
専業主婦の奥さんには、人気の住宅エリアがこの路線には多いけど、東京方面に通勤する旦那や通学する子供たちにとっては、地獄のエリア。
できることなら、通勤・通学は混雑しない逆方面、すなわち横浜方面の職場や学校を選べば、かなり幸せな生活が保障される。実際にそうしている人を何人か知っている。
-
52
匿名さん
>>50
>別に仕事の効率落ちてる気もしない
これは満員電車に乗らなくていい場所に住まないとわからないのでは。
(そんなこと言うと、「おれは両方住んだけど効率に変化はない」なんていう人が出て来そうだけどw)
>通勤以外の利用者に迷惑というが、通勤者も利用者のひとり
そりゃそうだけど、満員電車の通勤者ほど傍若無人な乗客はいないからね。
このスレの満員電車派の人と同じで、妙に攻撃的で殺気立ってるし。
>長生きすることだけが家族のためのような表現はいかがなもんか
これはよく理解しにくいのだけど、早死にすることは家族のためにはならないよね?
(生命保険金で云々……という悲しい現実はあるかもしれないけど)
>家族が郊外に住みたければ、郊外を選ぶのも家族のため
これはホントにそう思います。
ただ、そうであるなら職場もやはり郊外にしたほうが家族は幸せですよ。
それともあなた以外の家族は、住むのは郊外がいいけど、働く人は都心で働いてほしいと願っているんでしょうか?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)