匿名さん
[更新日時] 2012-05-12 23:43:33
毎朝のお勤め、ご苦労様です。
朝のラッシュ、いやですねぇ。痴漢の人以外、好きな人はいないと思います。
お年寄り、妊婦、子供には非常につらいです。
私の会社の女性に、満員電車が原因で流産した人もいます。
ホント、非人間的な空間です。
少なくとも、「女性やお年寄り、お子さまは、この電車には乗らないでください」
くらいのアナウンスは必要だと思うのですが、鉄道各社はそれすらしません。
電車が空いている時は、お年寄りに席を譲りましょう、なんてアナウンスするくせに。
厚労省ではサラリーマンの通勤時間と寿命についての調査が存在するそうですが、
発表をためらったとか。
通勤時間と満員電車についての、みなさんのご意見をぜひうかがわせて下さい。
[スレ作成日時]2007-06-07 22:04:00
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【人権侵害】通勤時間と満員電車 2両目【人格崩壊】
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261
マンション投資家さん
他人をバカ呼ばわりしている輩こそバカだということに気付いてない大人がいるようですな。
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262
匿名さん
つーかさ、「田舎」、「郊外」、「都心」とかって言葉が頻繁に出てくるが、
一体どの辺りの事を指すのかね?
自分は関東圏在住なので関西のことは良く分からんが?
都心=山手線の内側
郊外=山手線の内側以外の23区内
田舎=上記以外
こんな感じか?
それとも山手線の外側でも成城とか田園調布とかは都心なのか?
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263
匿名さん
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264
匿名さん
>だいたい郊外に住んでちゃ、満員電車抜きには、「有名私立に通学で>き」ないでしょ。
実際に有名私立出身じゃない人にはわからないと思うけど、学校の始業時間は、会社より早いし、部活などの関係で、8時には学校についているからラッシュアワーより前なの。混雑はしているけど、満員じゃないよ。だから疲れません。電車の中は、貴重な勉強時間だし、頭の良い子は、電車の中で、予習くらいしちゃいます。
(良い子は、夜更かしなんかしないから、朝は強いよ)
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265
匿名さん
まあ、二流校出身の下流な人は、怠惰で、朝も弱いから、江東区とかに住めばいいのでは? 家賃も安いし、通勤にも時間がかからないよね。
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266
匿名さん
>>262
JRが近郊区間って決めているから
そこより外が郊外になる んだけど
ここでは脳内で区分けしている人がいっぱいいるみたい
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267
匿名さん
都内でも、世田谷とかの閑静な住宅地(住環境は東京でも良いところだと思う)だと、丸の内などのオフィス街に通勤するのに、けっこう時間がかかるけどね。まあ1時間もかからないけどさ。
満員電車とかも遭遇するでしょ普通。
都心に勤めて、電車通勤が楽って、ものすごく住む場所が限定されないか? それこそ広尾とかになってしまう。
下町は論外だし(あんな場所頼まれても住みたくない、防災上最も危険だし)、お台場とかも、近いようで、不便だしね。
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268
匿名はん
>>262,266
お生まれはどちらの国ですか?
もし日本語が不自由なら、国語辞書(コクゴジショ)を買われると便利だと思います。
ネットは利用されているようなので、ネット検索でも単語(タンゴ)の意味は勉強できると思いますよ。
>JRが近郊区間って決めているからそこより外が郊外になる
これは斬新過ぎて、目から鱗でした。
新しい発想は大変よろしいかと思いますが、正しく理解されないと本気で笑われてしまいます。
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269
262
>>268
生まれも育ちも日本なので各単語の読みと意味は問題ないです。
国語辞書を買うまでもないです。ご心配無く。
ただ辞書には具体的な地名が載ってないから聞いてみたまで。
貴兄こそ、文字を読むだけでなく、文意を解する努力をされるのが
日本人としての正しいあり方でしょう。
まぁ、単なる釣りだろうが敢えてマジレス。
>>266
JRの近郊区間って広いですよね。
北は群馬県渋川、栃木県黒磯
東は茨城県日立、千葉県成田空港
南は千葉県君津、大原、静岡県伊東
西は東京都奥多摩、山梨県韮崎
ちなみに上記はJR東日本のHPに記載されています。
この外側だと郊外って遠すぎないですかね?
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270
匿名さん
-
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271
マンコュファンさん
ん〜確かに268は何が不満なんだろう?266の意味は通じてると思うが。
イヤミな言い方でなく具体的に指摘した方がいいのでは?
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272
匿名さん
>>262
ここには郊外をすぐ田舎と呼びたがる輩が多いし、
異論は多いだろうが大雑把に一般の意見だとこんな感じでは?
都心=山手線内
郊外=山手線駅まで30-40分以内
田舎=それ以外
もちろん例外的な場所はあるだろうけどね。
-
273
匿名さん
あんな地獄の満員電車で家畜を運んだら3日で死ぬぞ。
オマエ等、よく死なないで毎日毎日運び続けられるなw
家畜を運ぶ列車の方がよっぽどマトモな乗り物だ。
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274
物件比較中さん
-
275
匿名さん
>>273
それは事実。人間ってある意味タフだよね。
-
276
匿名さん
-
277
匿名さん
つうかさぁ、人間として悲しくね?
こんなスレに書き込むの。
-
278
匿名さん
いや、満員電車に乗ることに比べたら、ぜんぜんマシでしょう。
都心とはどこか、って議論し出すと、キリが無いので、
それぞれの定義でいいのでは。
ちなみにわたし的には、マンションにふさわしい都心は、
千代田区、港区の内陸側、渋谷区、新宿区、文京区、目黒区の一部かな。
それ以外は、マンションに向かないオフィス街、下町、郊外、工業地帯ですね。
ただ、満員電車はだれが乗っても満員電車ですし、だれが乗っても不快です。
-
279
匿名さん
なんか必死で満員電車を貶めている人間が居るようだけど、
社会には、満員電車なんかよりも不快でストレスが溜まるものなんて沢山あるのですよ。
満員電車のストレスで自殺する人はいないけど、他のことで自殺する人はいるでしょ。
その程度のストレスも理解できないようでは、
よっぽどの楽天的な人か、社会に出てないニートと言われても仕方なし。
-
280
匿名さま
-
281
匿名さん
279さんに完全同意。
通勤ストレスなど、一時的な感情ですよ。
会社や学校の人間関係や、家庭内の悩みとかの方が根が深い。
たしかに、世の中のストレスの中で、通勤ストレスなど、ちっちゃいものね。通勤ストレスで自殺したなんて話は聞いたことない。
日本では、年間、何万人も自殺しているのに。
-
282
匿名さん
つまり、家庭内の平穏や仕事内容の満足度や仕事関係や学校関係の人付き合いが良好であれば、人は幸せであるのだから、
通勤距離で、人生の大きな選択をするのはばかげている。本末転倒。
自分の満足度を満たせる一流の仕事場が、たまたま都心にあるなら、都心に通うべきだし、
家族が笑顔で暮らせる場所が、郊外の家だったら、郊外に住めばいい。
そっちの選択の方が優先されるから、通勤距離が伸びるくらいの犠牲は払うよ。
通勤距離が長くとも、今の職場は好きだし、やりがいもあるし、周りの人もいい人が多いし、満足しているよ。
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283
匿名さん
社会と接していない人はストレスもないから
満員電車程度で大騒ぎするんじゃない?
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284
匿名さん
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285
匿名さん
自殺にいたるストレスと、通勤のストレスのあいだに因果関係はない、とは思えないけど。
>>281
>世の中のストレスの中で、通勤ストレスなど、ちっちゃい
>>176は読みましたか?↓
☆通勤ラッシュによるストレスは戦場以上
新たに公表された調査結果によると、帰宅途中でラッシュに巻き込まれた人は驚くほど強いストレスを感じるという。
BBCが11月30日に報じたところによると、この調査では、臨戦態勢の戦闘機のパイロットや機動隊の隊員よりも、
会社に通勤する人の方が強いストレスを感じるとの結果が出たという。
この調査を行った心理学者のDavid Lewisは、125人の通勤者の心拍数および血圧と、
トレーニング中のパイロットや警官のそれとを比較した。
その結果、通勤者の感じる不安は状況をコントロールできないためにいっそう悪化することがわかった、と同氏は述べている。
「機動隊員や戦闘機のパイロットは、目前の出来事によって引き起こされるストレスに対して何らかの対応がとれる。
一方で、特に電車を使って通勤するサラリーマンは何の対策も打てない。両者の違いはそこにある」(Lewis)
-
-
286
↑
バ カじゃね〜の?
>トレーニング中のパイロットや警官のそれとを比較した
を臨戦態勢の人間のストレスととっていること自体マヌケな話。
本当に臨戦態勢の中で仕事している状態だったら比較にもならんだろ。
一生懸命検索したんだろうけど、あくまでも『トレーニング時』の話。
もう少し自分で読み砕いてからレスしたほうがいいよ。
-
287
物件比較中さん
-
288
匿名さん
社会と接していない人はネット検索しかないから
この程度の記事で大騒ぎするんじゃない?
-
289
匿名さん
家畜輸送車以下の乗り物で、毎日毎日出稼ぎに行かないと
生活できないなんて本当に哀れですね。
あんな乗り物に乗せたら、豚でも馬でも牛でも、3日で死にますね。
そんなものに一生乗り続けないと生きていかれないなんて
本当に哀れですね。
-
290
戦士頑張れ・・
いい記事だね。
要は、満員電車で戦うリーマンは、そこらへんの機動隊員やパイロットより、「戦士」だということだね?
多少討ち死にしてもしかたあるまい。
日本のリーマン戦士が満員電車でも生きていけるのは、じつは会社や自宅内のストレスのほうが大きいからだと、David Lewis君に伝えてあげたいね。
ちなみにリーマン戦士でも戦闘機のトレーニングを受けたら相当のストレスになります。
-
291
匿名さん
リーマン→討ち死に
引きこもり→役に立たなくて割腹自殺
まだ敵(?)に討たれた方がいい・・・
-
292
匿名さん
最近じゃ、つり革の数が増えてるから、同じ様に混んでても、昔より乗車率いかないからね。
(定員が増えてる為、同じ人数乗っても率はいかなくなる。だから、300%なんて、通勤電車じゃまずいかない。)
人が人として輸送されるのは、120%くらいか?
150%くらいで、家畜運搬車。
200%を越えると、人肉運搬車だね。
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293
匿名さん
家畜を日本の通勤電車のように詰め込むと、
お互いに傷つけ合って大変なことになるだろう。
家畜運搬車の方が通勤電車よりましであり、
通勤電車での扱いは家畜以下の扱いと言うことになる。
もう生き物を運んでいる電車じゃない。
生き物には、みな生存空間というものがあり、
分かりやすいところでは、犬の縄張りなんかがそう。
魚だって、自分の空間を侵されると、攻撃的になるものが多い。
その際たる物が、ランブルフィッシュなどであろう。
もちろん人間もそう。
詰め込まれて運ばれているが、どう考えても生存空間をお互いが侵されながら、異常な状態で生存空間を共有してるわけだ。
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294
匿名さん
>>292
満員電車がいやならグリーン車にのればいいじゃん。
俺、調子悪いときは良く乗るよ。
カネならあるから。
給料がいいところに勤めるために、都心に通勤している。
-
295
匿名さん
通勤地獄に嫌悪を持つ者の意見を、みな
引きこもり、ニートと決め付けたがるのも
やはりその異常な状態が日常化していることによる
精神崩壊の現れであろうか。
-
-
296
匿名さん
285のような意味のない記事を
コピペしまくるような能無しじゃ
そう書かれても仕方ないんじゃない?
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297
匿名さん
意味の無い(と思い込んでいる)記事にいちいち反応して
レスせずにいられないような能無しだから
家畜運搬以下の電車でも毎日乗り続けられるんだろうね。
-
298
匿名さん
家畜を日本の通勤電車のように詰め込むと、お互いに傷つけ合って大変なことになるだろう。
家畜運搬車の方が通勤電車よりましであり、通勤電車での扱いは家畜以下の扱いと言うことになる。
そのように詰め込む理由は、明らかに金儲けのためである。
詰め込めば詰め込むほど会社は儲かり、社長や重役は高給を貰え、
運転手付の車で送り迎えして貰えるし、株主は高い配当を受け取れる。
家畜運搬車に詰め込まれ、家畜以下の扱いをされていながら
その状態を異常なものと認められない能無しの集団が
その異常な状況を更に助長し続ける。
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299
↑
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300
匿名さん
-
301
匿名はん
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302
匿名はん
-
303
匿名さん
真面目に答えると、人間は二足歩行形態で空間を立体的に利用できるので
いわゆる家畜より有利なんだよね。あといつまで耐えればいいのかをある程度
予測できるのも大きい。逆に不測の事態には一気にストレスが溜まる。
-
304
有楽町線住民
有楽町線、新木場から池袋方面行きは、
通勤時間帯でも比較的空いてます。
混み具合は、東西線の半分以下だと思いますよ。
勤務地次第ですが、参考情報です。
-
305
匿名さん
都営三田線も空いていることで有名な路線。
埼玉、板橋方面から大手町に直結。
神奈川なら、横須賀線や京浜東北線はかなり空いていることが多い。
満員乗車の時間帯が短い。
うまく、路線を選べば、郊外でも、満員電車は避けられるし、帰りなどは、
ゆっくり座ることも可能。
家畜電車とか言っているやつは、東京地区のごく一部の混雑電車、
悪名高き田園都市線や埼京線のことを言っていると思うが、
そんな路線を使っているやつの方が悪いわけで、
避ける方法はいくらでもある。
-
-
306
匿名さん
中央緩行線もすいてます。
快速は混んでますが、三鷹以東に住めば天国です。
-
307
匿名さん
満員電車が怖くて就職できないボクちゃんがいるスレはこちらですか?
-
308
匿名さん
家畜運搬車より酷い電車で毎日毎日通勤・通学が当然の
家畜以下の人間が、必死に自分を納得させるスレですよ、こちらは。
-
309
匿名さん
通勤電車症候群
【症状】いわゆる心悸亢進の状態になったり、息苦しくなったりする。
また、手足がシビレて、アブラ汗がタラタラと流れ出すことも。
【原因】ある日突然、通勤ラッシュの中で強迫観念に囚われ、心臓がドキドキして下車したくなる。
過敏性大腸症候群
【症状】れっきとした胃腸病の一つ。典型的なストレス依存といわれる。
朝食後、通勤電車に乗ると便意を催し思わず下着を汚す。
【原因】責任ある課長などに比較的多く、不摂生とあいまって下痢を起こし、不安感が増大!
家畜以下の皆さん、運搬列車をウンコまみれにしないでねw
-
310
匿名さん
家畜とか言っている奴より、学歴、社会的地位、年収、容姿、その他全てにおいて、郊外通勤者の方が優っていると思いますよ。
都心の一流企業や一流大学に通勤、通学して、郊外の閑静な住宅地に住居を構えているのですから。
家畜とか言っているやつは、ろくな生活していないでしょうね。
-
311
匿名さん
誰が家畜なの?
家畜の方が全然マシな車両で運搬されるよ。
あんたら、家畜じゃなくて人間でしょ?
でも、家畜運搬車以下の車両で運搬されても、なんとも思わないんだw
-
312
匿名さん
「なんでそんな遠くから通うんですか?」
①近くに仕事がないから
②近くに住む金がないから
-
313
匿名さん
「なんでそんな遠くから通うんですか?」
①やりたい仕事で、給料が高い職場は都心だから
②都心は、空気が悪いし、住みたくないから
③都心には、家畜電車のようなばかなことをいう馬鹿が住んでいるから、
むかつくし、治安も悪いから
④郊外には、自然が残っていて、休日にリフレッシュできるから
⑤できれば、軽井沢に住みたいが、通勤時間がかかりすぎるので、通勤1時間圏で妥協したから
⑥給料が高いので、グリーン定期を自腹で変えるから
⑦役員になれば、ハイヤーで送迎してもらえるから
-
314
匿名さん
-
315
匿名さん
追加
⑧都心のマンション程度買えるけど、郊外で遥かに住環境の優れた
邸宅に住めるから。
⑨都心都心と鸚鵡のように呪文を唱えてないと安心して住めない
小心者がかわいそうだけど、通勤も大差ないから。
-
-
316
匿名さん
⑩ニューヨークでも、高学歴、高収入のミドルアッパー層は、都会の喧騒を離れて、通勤時間1時間の閑静な住宅地に、生活を求めると同じような理由で、郊外ライフを楽しみたいから。
⑪最近の都心は、外国人不法労働者のせいで、犯罪が増えていて、危険だから。
⑫インターネットなどの普及で、郊外にいても、情報面で、不利はなくなりつつあるから。
⑬モバイルPCがあるから、通勤電車内でも、仕事がかたずいてしまうから
⑭TXなどの新線開通で、郊外でも快適な通勤体験ができるから
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317
匿名さん
-
318
匿名さん
⑮317みたいに都内でもやりたい仕事もできず、低収入にあえいでいる人間の
隣に住むのは不愉快だし、危険だから。
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319
GOD
-
320
匿名さん
-
321
匿名さん
⑯家畜運搬列車以下の乗り物に、毎日毎日乗り続けることが生き甲斐だから。
-
322
匿名はん
そら、通勤がいらん職種か経営者にでもなったら、⑯は楽しめまへんな。
それにしても、ようそんだけ列挙できるわ、感心、感心。
通勤時間が長い分、こんなつまらんコト考えとるんやね。もっとエエ使い方せんと、脳ミソにカビ・・・いや、退化してまうかもしれへんで。
-
323
匿名さん
ニートかどうかなどどうでもいいが、
283の云うように
「社会と接していない人はストレスもないから
満員電車程度で大騒ぎするんじゃない?」
は的を射てるんでしょうね。
家畜という表現が好きな輩のレスがないところをみると。
-
324
匿名さん
満員電車を毛嫌いするやつは、気力、体力ともに自信がない弱虫だと思う。
弱虫だから、ネットで空威張りしているに違いない。
自分は、自分に自信があるし、喧嘩も負けない自信があるので、別にどんに満員でも怖いことはない。うざいやつがいれば、途中駅で降ろして、痛めつけてやるからね。ストレスもない。
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325
匿名さん
-
326
匿名さん
>自分は、自分に自信があるし、喧嘩も負けない自信があるので、別にどんに満員でも怖いことはない。うざいやつがいれば、途中駅で降ろして、痛めつけてやるからね。ストレスもない。
確かに家畜並だw
>家畜を日本の通勤電車のように詰め込むと、お互いに傷つけ合って大変なことになるだろう。
-
327
匿名さん
多摩川の土手から、遠くを走る、「新玉川線」の電車を見て、
「あれは、まるで、家畜運搬列車のようだな…。」
としみじみと思ったこともあります。動物のように詰め込まれ、
身動きもできない状態で通勤している姿は、動物のようです。
その中では、実際に、動物的になってしまい、痴漢行為をするサラリーマンや、お互いに威嚇し合い痛めつけ合う動物そのもののような人間も沢山います。
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328
匿名はん
痴漢された言うて、金せしめる女子高生もおるやろ。
冤罪の温床にもなっとるな。
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329
地元不動産業者さん
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330
324
釣りだったが、うまく釣れなかった、失敗。
次はもっと上手く釣ろう。
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331
匿名さん
まあホントのピークタイムについては、必要悪なんだろうね。
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332
匿名さん
324.
満員電車なんて経験しなくていいならそれに越したことはない。
これからの蒸し暑い季節、人の体の熱気や汗が肌に触れて不快
以外なにものでもない。長時間乗っていられるので我慢強いなんて
これっぽっちも自慢にはならないね。寿命が縮むのがオチ。
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333
匿名さん
>>332
無職の君よりは、マシだろう。仕事があるだけ。
税金無駄使いつするなよ。
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334
マンコ ミュファンさん
333は何が引っかかったのだろう??
332のコメントどこかおかしいのか?釣りに反応したから?
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335
匿名さん
満員電車で脳が家畜並になっているのでしょうがないんです。
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336
匿名さん
どうも、満員電車に乗らない人=無職という思い込みでしか
反撃できない人が湧いているようです。
これって逆に言うと、
働いている人(このスレではサラリーマン)は、
すべて満員電車に乗っていると思っているのですかね?
ま、それはそれで、そういう思い込みがないとやってられない、
ということなのかもしれないけど。
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337
匿名さん
たしかに変な人は湧いているようですね。
ただ、「満員電車に乗らない人=無職」とはなっていないと思いますよ。
「満員電車に乗ることを極端に蔑む人=無職」となっていますね。
まあ、家畜家畜としつこい輩は、
・満員電車に乗る人の気持ちが想像できない
・仕事の価値を創造できない
・郊外から都心への通勤=満員電車と勘違いしている
などと変な特徴があるので、無職といわないまでも変人と思われているのでしょう。
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338
匿名さん
>336さん
同感です。
1時間早く出るとか、グリーン車に乗るとか、車で通勤とか
の前向き? な意見には反応が無くて、ニート VS 企業戦士 みたいな会話で終始しますね。
まあ、正論吐かれてもつまらんし、その方が面白いんだろうけど。
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339
匿名さん
-
340
匿名さん
>>337
>満員電車に乗ることを極端に蔑む人=無職
蔑むというのは、よくわからないけど、
満員電車はすごくきらいです。乗りたくない。
満員電車に乗らないことのメリットは、満員電車に乗ることのメリットより大きい、と思う。
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341
匿名さん
1 満員列車に乗る我慢をして、高年収を得るか
(郊外にすむことで、住宅費は節約)
2 満員電車を拒否して、地元にとどまり、低収入に甘んじるか
(郊外に住んで、郊外の職場、都心でフリーター)
3 満員電車を拒否するために、都心に無理に住み、高い住宅費を負担する
(収入多くても住宅費で大部分が消える)
1の方がメリットが高いと思うけど。
-
342
匿名さん
俺の場合、年収が少なかった若いころは、郊外の親の家から通勤することで、
我慢して、住宅費を浮かせていたけど、貯金&収入UPで、
住宅費用を蓄財して、管理職なった時点で、都心の住宅を購入。
まだマンション値上がり前だったから、ほとんど無借金で、変えました。
若いころに長時間通勤を我慢したおかげで、今は楽させてもらっています。
-
343
匿名さん
年収の少ないうちは、無理に都心に住む必要ないと思う。
体力もあるし、通勤ぐらい大丈夫じゃないの?
金を貯めてから、都心に住めばいい。金がないうちから都心に住むとみじめだよ。周りに金持ちが多いから。
金は時間をかければ貯まるからね。
-
344
匿名さん
-
345
匿名さん
>満員電車はすごくきらいです。乗りたくない。
>満員電車に乗らないことのメリットは、満員電車に乗ることのメリットより大きい、と思う。
非常に視野の狭い意見を堪能させて頂きました。
-
346
匿名さん
私の場合、
1 満員列車に乗ることで、低収入に甘んじるか
(満員電車に乗ることで、仕事の効率ダウン)
2 満員電車に乗らず、地元にとどまり、低収入に甘んじるか
(低収入でも田舎生活なので問題なし)
3 満員電車と無縁の都心に住み、高い住宅費を負担する
(通勤に時間がかからないので、妻も仕事を続けやすい)
(夫婦それぞれの実家も近いので、子育ても安心。)
(居住費が高い分、20代半ばで買った1LDKマンション(完済)の家賃収入も安定)
3のほうが私にはメリットが大きいですね。
-
347
匿名さん
3 満員電車と無縁の都心に住み、高い住宅費を負担する
(妻の収入がないとやっていけないので、共働きが必須仕事)
(妻を働かせるため、夫婦それぞれの親に、子育てを丸投げ)
(居住費が高い分、完済した投資マンションの家賃収入も、現在の住居費に消えてしまう)
メリットはなさそうですな。
-
348
匿名さん
1 満員列車に乗ることで、低収入に甘んじるか
(満員電車に乗ることと仕事の効率は無関係。歩合給じゃないし、知的労働に通勤時間は影響しない)
2 満員電車に乗らず、地元にとどまり、低収入に甘んじるか
(田舎生活でもお金はかかる、収入は大いにこしたことはない)
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349
訂正
1 満員列車に乗る我慢をして、高年収を得るか
(郊外にすむことで、住宅費は節約)
(満員電車に乗ることと仕事の効率は無関係。歩合給じゃないし、知的労働に通勤時間は影響しない)
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350
訂正
2 満員電車に乗らず、地元にとどまり、低収入に甘んじるか
(郊外に住んで、郊外の職場、都心でフリーター)
(田舎で、安いの住居費だけ。教育費、食費ほかのコストは変わらない)
(田舎生活でもお金はかかる、収入は大いにこしたことはない)
-
351
小手企業サラリーマンさん
>2 満員電車に乗らず、地元にとどまり、低収入に甘んじるか
メーカーって郊外がほとんどだよね、収入も良いと思うが。
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352
匿名さん
>>351
金融業、IT関連、情報・マスコミ関連業種の方が、メーカーより給与水準は高いです。 それらの産業は、都心に集中しています。
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353
匿名さん
郊外や田舎に住んで満員電車で通って低収入って人の方が相当多いんだけど
それは違う!私は郊外で金持ちなんだ!と、必死になってる姿が面白い。
金持ちでも貧乏でも、結局家畜運搬車以下の列車で毎日運搬されることで生活維持してんだよね、人間なのにw
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354
大手企業サラリーマンさん
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355
大手企業サラリーマンさん
都心に住んでいて、通勤は楽だけど、しょぼい自営や派遣社員で、低収入って、共働きじゃないと家賃も払えないという人の方が相当多いんだけど
それは違う!私はで金持ちなんだ!と、必死になってる姿が面白い。
都心でも郊外でも、結局、安定した職業について、経済基盤かあるから生活維持できるのにねw
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356
匿名はん
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357
大手企業サラリーマンさん
都心に住んでいて、通勤は楽だけど、しょぼい自営や派遣社員じゃ、低収入。共働きじゃないと家賃も払えないから必死という人の方が相当多いんだけど。
それは違う!私は、都心で仕事もあるし金持ちなんだ!と、必死になってる姿が面白い。
都心でも郊外かなんていうのは大した差ではなく、結局、安定した職業についていて、しっかりした経済基盤があれば、人生は楽しいのです。
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358
大手企業サラリーマンさん
おれは、郊外ですけど、年収も高いし、家は綺麗で立派だし、子供もかわいいし、別に不満はないです。
自分に自信があるから、都心が羨ましいと思ったことないし、分相応な生活を楽しんでますよ。
都会のスラムみたいなボロアパートに住んでいるやつよりは、幸せです。
通勤電車なんて、人生の内大した問題じゃないじゃん。
35年分でも2年間でしょ。退職後、2年長生きすればいいだけです。
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359
大学教授さん
幸せなんて他人が量れるものではありませんよね。(形ではないですから)
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360
359
それなら、こんなくだらないスレに参加するなよ。
お前の理屈なら、満員電車で通勤する人の幸せも量れないということだろ。
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