住宅コロセウム「【人権侵害】通勤時間と満員電車 2両目【人格崩壊】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-05-12 23:43:33

毎朝のお勤め、ご苦労様です。

朝のラッシュ、いやですねぇ。痴漢の人以外、好きな人はいないと思います。
お年寄り、妊婦、子供には非常につらいです。
私の会社の女性に、満員電車が原因で流産した人もいます。
ホント、非人間的な空間です。
少なくとも、「女性やお年寄り、お子さまは、この電車には乗らないでください」
くらいのアナウンスは必要だと思うのですが、鉄道各社はそれすらしません。
電車が空いている時は、お年寄りに席を譲りましょう、なんてアナウンスするくせに。

厚労省ではサラリーマンの通勤時間と寿命についての調査が存在するそうですが、
発表をためらったとか。

通勤時間と満員電車についての、みなさんのご意見をぜひうかがわせて下さい。

[スレ作成日時]2007-06-07 22:04:00

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【人権侵害】通勤時間と満員電車 2両目【人格崩壊】

  1. 151 匿名さん

    何この、田舎者の咆哮w
    自分は共稼ぎじゃないけど、都心でバリバリ働いてる奥さんってカッコいいねぇ!


    パート程度でたいした仕事もない
    車社会で歩かない
    便利家電のおかげで家事はどんどん楽になる
    旦那は長距離通勤で帰りも遅く、家事はのんびり
    おやつ食って昼寝も十分

    そんな豚のような女房を持つ甲斐性なしじゃなくて良かった!

  2. 152 とくめい

    >>151

    逆だろ。
    共稼ぎじゃないと住宅費も払えない旦那の方が甲斐性なし。

    旦那は甲斐性があるから、パートなんか奥さんにさせる必要がなく、
    専業主婦で、毎日楽しく生活しているし、子供も自然の中ですくすく育つ。都会のガキのようなせこい遊びとかも無縁。

    旦那の方も、住宅費用に余裕があるから、当然金に余裕があるし、遅くなればタクシー、混雑時は、グリーン車で通勤しているから通勤疲れとも無縁だけどね。

    自分のスタンダードで語るなよ。貧乏くさいぞ。

  3. 153 匿名さん

    都心でバリバリ働く女性って、住宅費のためになんかじゃないよ。
    仕事が好きで、職場で必要とされるから頑張ってる。
    共働きっていうと住宅ローンのため、なんて考える奴のほうが
    よっぽど貧乏くさい。

    旦那の帰りが遅いのをいいことに、趣味とおやつと不倫の時間がたっぷりの豚主婦。
    そんなことも知らず、長距離通勤で身を削って住宅ローンを払う甲斐性なし亭主はあまりにも哀れだね。
    田舎で豚を飼い続けて満足してるのがお似合いだよw

  4. 154 匿名さま

    >>153

    すごい想像力だな
    Σ( ゜Д゜) スッ、スゲー!!

  5. 155 とくめい

    貧乏人は糞のような想像(妄想)をするものだね(爆笑)

    甲斐性のある旦那は、平日と休日の切り替えを楽しむために、あえて
    郊外に居を構えている。

    仕事の能力も高いし、要領もいいから、残業は少ない。郊外に住んでいるとはいえ、午後8時には帰宅できるから、夕ご飯も家族と一緒に楽しんでいる。

    奥さんは結婚と同時にOLを退職、子宝にも恵まれ、子供たちと楽しく生活しているが、子供が小学校に上がったのを機会に、趣味の絵画を本格的にはじめている。郊外には、美しい森林や川があるから、絵の素材にはことかかないと妻は喜んでいる。

    これくらいのことかけないかね。
    自分のことだけどね。

  6. 157 匿名さん

    田舎にしか家を持てない甲斐性なしが必死だねw
    レベルの低い公立しか通えない子供なら
    電車通学なんかもしなくていいから、文句も言わないだろうね。
    高校大学も、親と一緒に田舎から満員電車で必死に通うのか、
    親を捨てて都会に住むのか、田舎の大学で間に合わせるのか…
    甲斐性なしの親を持つと子供も苦労するなw

  7. 158 匿名さん

    ていうか、午後8時に帰宅って遅くね?
    丸の内勤務だけど、俺等が飯終わってスポクラ行って一汗かいてる時間だなw

  8. 164 匿名さん

    >たいした仕事をしてないやつは、帰りが早くていいな。

    能無しで無駄に時間だけつぶして仕事をする奴はこう言うんだよw
    悪いけど、大手企業丸の内勤務。
    給料もそれなりに良いw

    君等みたいに、長距離満員家畜運搬電車に運ばれる必要ないから
    アフターファイブも色々と楽しめるんだけどねw

  9. 165 匿名さん

    まさに人権侵害と人格崩壊のスレですね。

  10. 166 入居済み住民さん

    >>164

    丸の内の能無し社員だろ。窓際だから、帰りも早いと。
    今日、俺は、フレックスだから、書き込んでいるけど
    (帰りはその分遅いよ)

    あんた帰りが早いくせに、朝の10時から掲示板の書き込みかよ。
    仕事あるのか?

  11. 167 匿名さん

    私の周りの一線で活躍されている方々は皆さん結構猛烈に仕事していますよ。普段午後8時に帰宅なんてありえない。

  12. 168 匿名さん

    私も帰宅は昨日(?)は朝の4時。これから出社。夜は大阪で会食。
    8時帰宅って、月に何回もないな。
    あ、ちなみに住んでいるのは神楽坂なので、満員電車とは無縁です。

  13. 169 とくめい

    やはりアフター5なんて死語を言っている164さんは、丸の内につとめる窓際さんか、派遣社員だろうね。

    労働時間が短くていいね。でも朝10時から書き込みは感心しないな。

  14. 170 とくめい

    >>168

    体壊さないようにがんばれや。

  15. 171 匿名さん

    満員電車って知らない人同志が限界超えて接近しあって、手も足も
    動かせず何十分も我慢して移動するわけでしょ。座れて勉強できるとか言ってる人もいるけど、そんなの始発か増結で相当早くから並んで
    ないといけないわけだし。ぶ○な女性にやってもいない痴漢にされて
    しまったり、そにかくストレス多すぎだよ。今は山の手線に10分乗れば勤務先につくけど、正直もう満員電車に長時間乗るには無理。
    それに今朝もそうだけど、電車の遅れとか乱れが多くて、長く乗る
    人はそれだけ遭遇リスクも高くなる。冗談じゃないね。

  16. 172 大手企業サラリーマンさん

    おいおい>>163のレスの後ですぐこれかよ。
    子供らの見本になるような大人の言動を望む。

  17. 173 比較屋

    168と171、良い見本じゃぁありませんか?
    勤め人でも、これだけ差があるってことで。

    この差が、数年又は適齢時に買えるマンションの歴然とした差になるわけですよ。

    (っと言っておかないと報われまい。)

  18. 174 とくめい

    >満員電車って知らない人同志が限界超えて接近しあって、手も足も
    >動かせず何十分も我慢して移動するわけでしょ。


    郊外に住んでいる俺でも、混雑はするがそんな悲惨な状態にはならないよ。君は、電車の混雑のピーク時間がごく特定の時間に集中していることを知らないようだね。フフフ。

    あと電車は途中で駅で乗り降りがあるから、ある特定の駅と駅の間が混んでもそれは数分の我慢。君の妄想の何十分も我慢って電車の事故か?(爆笑)ありえない妄想なんだよ。

    >そんなの始発か増結で相当早くから並んで
    >ないといけないわけだし。

    始発電車って、お前ゴルフか釣りにでもいくつもりか?
    会社もそんな早くちゃドアが開いてないぞ(爆笑)

    ありえないよ。30分ずらせばいいだけだよ。


    >ぶ○な女性にやってもいない痴漢にされて
    >しまったり、そにかくストレス多すぎだよ。


    そんな馬鹿女は、都心にもいるだろ。運が悪ければ、銀座線山手線に5分乗っても遭遇するぞ。都心に住んでも避けられないね。
    (爆笑)

    >正直もう満員電車に長時間乗るには無理。

    お前、パニック症候群かうつ病だろ。精神科に通った方がいいだろうな。

  19. 175 匿名さん

    京急とか始発や増結をよくやってますよ。もちろんゴルフじゃなくて
    通勤時間帯の都心行きのね。(笑)
    それに混んでるのはごく短い短い区間っていっても、基本は都内に向かう大きな人の流れの中での話しだし。あと通勤時間帯はダラダラと
    電車が遅れてのろのろ運転でしょ。通常時間帯よりも余計に時間
    かかりますね。学生時代は横浜にいたから朝のサッシュも少しは
    経験したけど、会社入ってからは確かにラッシュなしの人生。
    もう後には戻れません(笑)

  20. 176 匿名さん

    ☆通勤ラッシュによるストレスは戦場以上

    新たに公表された調査結果によると、帰宅途中でラッシュに巻き込まれた人は驚くほど強いストレスを感じるという。
    BBCが11月30日に報じたところによると、この調査では、臨戦態勢の戦闘機のパイロットや機動隊の隊員よりも、
    会社に通勤する人の方が強いストレスを感じるとの結果が出たという。

    この調査を行った心理学者のDavid Lewisは、125人の通勤者の心拍数および血圧と、
    トレーニング中のパイロットや警官のそれとを比較した。
    その結果、通勤者の感じる不安は状況をコントロールできないためにいっそう悪化することがわかった、と同氏は述べている。

    「機動隊員や戦闘機のパイロットは、目前の出来事によって引き起こされるストレスに対して何らかの対応がとれる。
    一方で、特に電車を使って通勤するサラリーマンは何の対策も打てない。両者の違いはそこにある」(Lewis)

  21. 177 匿名さん

    通勤ラッシュの場合には、疲労だけでなく、人間の生理的な嫌悪感ではないか。嫌悪感というか、赤の他人とは一定以上の距離(その人との関係により0M〜1.5M)をおかないと苦痛を感じる。

    混雑率200%いう超満員の電車に揺られての通勤は過酷としかいえず、それが毎日続き、しかも日本人サラリーマンの片道平均通勤時間は1時間15分。大都市圏では、2時間という人も少なくないありさまで、心身に悪影響がないとはいえません。サラリーマンの一日のエネルギーの約6分の1が消耗し、筋肉疲労、不快な気象条件などがたたって、早くもストレス病に陥る若者が出てきます。

    今私は、横浜市緑区に住んでいます。職場までは電車とバスを利用して通勤しています。

    毎朝七時四三分発の「水天宮前駅」行き急行列車が私の愛用列車です。駅のホームには約三メートル間隔に、ホームいっぱいに規則正しい三列毎の長蛇の列ができます。普通列車では渋谷駅まで約四〇〜五〇分かかりますが、急行だと二五〜三〇分で着いてしまうので、通勤サラリーマンや学生たちがこの急行列車に乗客が集中するのです。列車の中はまさに身動きもままならない缶詰め状態となります。

    車両の中は「殺気」や「悲壮感」という険悪なムードに包まれています。私は乗客同士のやり合いを何度も目撃しました。「てめ〜、足ふみやがったな!このブス女」(若い男性vs若い女性)とか、「ふざけやがってこの野郎!次の駅で降りて待ってろヨ」(若い男性vs中年男性)「押すな!このバカ」(しょっちゅう)、「痛って〜ナ、オラ」(若い男性vs中学生の男の子)といった義理も人情も、思いやりもないやりとりに失望することもしばしばです。

    往復2時間という時間も、たいへんな無駄である。1日24時間のうち、7時間寝て、8時間仕事をして、3時間食事・洗面などに使うとすると、残りは6時間である。その貴重な6時間のうち3分の1とか多い人は2分の1とかを電車の中で費やすとは、人生をずいぶん無駄にしている。

    それよりも個人的に最も嫌だったのは、低レベルな人間と長時間一緒に過ごさなければならないことである。低レベルとは学歴とかではなく、人として当然のマナーを守れない人間のことだ。電車の中には、大声で携帯を使い続ける大学生、酔って絡むオジさん、夢中で化粧するおネエさんなどが必ずいる。昔は優先席などなくても、老人や妊婦を見たら進んで席を譲ったものだが、今は屈強そうなおニイさんが当然のような顔をして優先席に座っている。これが現代日本の縮図だと言ってしまえばそれまでだが、すっかり規律を失った日本人の落ちぶれ果てた姿を見るのは、日本人が好きな私には心が痛んだ。

  22. 178 匿名さん

    今日は疲れたよ。。。

    JR架線事故 首都圏の足直撃 乗客ら不満の声
    http://www.asahi.com/national/update/0622/TKY200706220130.html

  23. 179 匿名さん

    ウォークマンマンの度を越したカシャカシャ音、
    あれ本当に耳障りです。
    でも小心者で注意は出来ません。
    止めて欲しい!!!

  24. 180 匿名さん

    ×ウォークマンマン
    ○ウォークマン

  25. 181 とくめい

    朝のサッシュってなんですか?

  26. 182 匿名さん

    177さんは、関東圏でも最悪の混雑路線、田園都市線ですね。
    この路線で、ラッシュ時間に乗るのは、まずいね。
    時間ずらせない職場だと、同じ横浜市内住まいの自分でも耐えられないと思う。

    同じ横浜だけど、田園都市線の混雑が嫌いで、他の路線にしたのだけどね。横浜だと、京浜東北や横須賀線が空いているから、自分はそれらの電車の両方が使える路線地域に住んでいるよ。通勤ラッシュとは無縁ですよ。しかも30分ピークをずらせば、座ることも可能です。


    田園都市線沿線は、あの電車以外は、すばらしい住宅地だから羨ましいところもあるけどね。

    座って通勤できると、通勤時間は、仕事をしたり、読書をしたり、または考え事したり、自分だけのとても大切な時間になるから、無駄な時間と思ったことないね。もっと通勤時間が長くても大丈夫だよ。

    同じ事を同じ横須賀線の鎌倉や逗子の人からも聞いたことある。
    逗子からだとさすがに遠いけど、朝は確実に座れるから、それなりに
    快適らしいよ。

  27. 183 匿名さん

    1日24時間のうち、7時間寝て、8時間仕事をして、3時間食事・洗面などに使うとすると、残りは6時間である。その貴重な6時間のうち3分の1とか多い人は2分の1とかを電車の中で費やすとは、人生をずいぶん無駄にしている。

    ほんと!バッカみたい!

  28. 184 匿名さん

    あんな、家畜も乗らないような酷い乗り物に長時間乗らなければ
    生活を維持できない人間って…
    家畜だってあんな電車に毎日毎日乗せたら
    1週間、いや3日で死ぬだろうな…
    豚や牛の輸送車の方がよっぽどマシな状態だな

  29. 185 597

    貧乏人だけが満員電車に乗ってると思ったら間違いだよ。
    うちの会社の社長。上場企業の社長だけど、満員電車に毎朝
    のって通勤してるよ。

    高額納税者ランキング上位に入ったこともある人だけどね。

  30. 186 匿名さん

    痴漢が趣味とか…いやいや、冗談(笑

  31. 187 匿名さん

    俺に言わせりゃ、夕方ののんびりできる時間に
    優越感に無理して浸りたいがために
    183、184と連続レスしているヤツのほうが
    よほど時間をムダに使っていると思う。

    ほんと!バッカみたい!

  32. 188 匿名さん

    それにどうしてもレスを付けずにいられないヤツも…w

  33. 189 匿名さん

    満員電車なんて乗らずに帰宅し、食事も終わり
    家畜以下の人間を哀れみつつ一杯。
    さて、そろそろスポクラに行くとするか…

  34. 190 匿名さん

    そうそう、あきらかな釣り粗しはスルーですよ。

    釣り粗しとは
     読んだ人間が不快に思うであろう発言を書き込み反応する人間に攻撃的にレスすることを楽しむ行為
    対応方法
     無視(スルー)

  35. 191 匿名さん

    渋谷駅ってなんで暑いんだろう。たまらん。

  36. 192 匿名さん

    何で今更ウォークマン・・・・・

  37. 193 匿名さん

    スポクラって帰宅し、食事も終わり一杯飲んでから行くところなんか?
    ものすげ〜田舎モンが無理してレスした結果だろうか?
    スマン、ムシしたかったが内容がオバカだったのでつい・・・

  38. 194 匿名さん

    長距離通勤の田舎モンがもっと田舎の田舎モンを馬 鹿してるわけ?だとしたら大笑いwww

  39. 195 匿名さん

    もしかして「スポクラ」って、スポーツクラブではないのでは?

  40. 196 匿名さん

    >ものすげ〜田舎モンが無理してレスした結果

    長距離通勤の田舎モンがもっと奥地の田舎モンを馬 鹿にするレスw

  41. 197 匿名さん

    スポスポクラブ?

  42. 198 匿名さん

    1日24時間のうち、7時間寝て → 寝すぎだよ

    8時間仕事をして → 派遣社員か? すくねえ。残業ゼロか?

    3時間食事・洗面 →なげーよ。

    残りは6時間 → そんなに暇なら何やってもいいのじゃねーの?

  43. 199 匿名さん

    1日24時間のうち、7時間寝て →ド田舎だから寝るの派やい

    8時間仕事をして → 畑でのノラ仕事だから暗くなったら終わり

    3時間食事・洗面 →ノラ仕事で泥まみれだから。

    残りは6時間 → 周りに何もないからここで書き込み。

  44. 200 匿名さま

    >>199

    どっちらけ。

  45. 203 199

    >>202
    お褒めに預かり光栄です。
    ちょっと思いついたのですが
    200・201は田舎すぎて満員電車すら体験できないのでは、
    と思ったのですが。
    満員電車を家畜運搬車に例えるあたりにも、
    その肥やし臭さが漂ってきそうなレスだとおもいません?

  46. 204 匿名さん

    満員電車の利用者VS非利用者の不毛なバトルはもういいよ。
    どうしたら満員電車という非経済的で非人間的な乗り物が
    なくなるのかと言う視点で誰か意見はないのか?

  47. 205 匿名さん

    バトル板の典型的パターンだね。
    都心居住とか高層、角部屋、内廊下などなどの妄想を抱いてきた輩は
    レスの内容がことごとくバカっぽくて、結局ボロがでたところで
    静かになり、スレが沈んでいく・・・ここもそうかな?

  48. 206 匿名さん

    >その肥やし臭さが漂ってきそうなレスだとおもいません?

    家畜運搬車以下の車両に毎日毎日乗り続けるおのぼりさんw
    馬 鹿にされて悔しいのはわかるけど、
    自分より田舎の人間を馬 鹿にしちゃあいけませんよ
    同じ田舎者同士なんだから仲良くねw

  49. 207 匿名さん

    家畜だって3日で死んじまうような運搬列車に
    よくもまあ、毎日毎日乗り続けられますねw

  50. 210 匿名さん

    どっちにしても、ここには都心居住者はいあにということだな。
    神楽坂だか大手出版社だか知らんが、
    家かえってメシくって一杯飲んでスポクラ・・・
    本当の話ならこんな恥ずかしい文章はかけんだろう。

  51. 211 匿名さん

    ×心居住者はいあにということだな。
    ○心居住者はいないということだな。

  52. 212 匿名さん

    >>210

    あんた違う人の話がごっちゃになっているぞ。

    神楽坂に住んでいるいる人は、朝の4時まで働いている会社員さんで、スポーツクラブにいているほどひまじゃないぞ。

    それに大手出版社のやつもたぶん、スポーツクラブにはいってない。
    (どうせ出版社のやつなんか、デブでスポーツとは無縁の文化系でしょう)出版社だから、お昼ごろ会社にいくろくでなしです。


    5時にベルさっさで帰り、スポクラに行くのは、丸の内に勤める窓際か、派遣社員ですよ。9時5時勤務の低賃金のサラリーマンでしょう。

  53. 213 匿名さん

    どうしたら満員電車という非経済的で非人間的な乗り物が
    なくなるのかと言う視点で誰か意見はないのか?


    田園都市線を改善するだけでも、東京圏随一の奴隷電車路線をひとつなくすことができるだろう。

    複複線化して、増発させるしかないでしょうね。明らかにキャパオーバーです。

    JRだったら、もっと車両をいっぱい連結するのに、東急はせこいよ。

  54. 214 京葉線利用者

    >>213

    このご意見については、別スレの「湘南新宿ラインvs総武快速・京葉線」でJR東の問題点のネタがあります。

  55. 219 京葉線利用者

    >>217

    214さんがご自身が書かれたのどうかかわかりませんが、やっぱり
    ご存知無いようですね。

    「旧技研」とは旧国鉄時代のの「鉄道技術研究所」の事です。
    現在は財団法人JR総研となっていますが。

  56. 223 物件比較中さん

    港区港南が都心と勘違いされたり、
    慶応程度の大学が一流校に数えられたり、
    外資系企業で米国人に魂を売り渡して使われている
    連中が一流と勘違いしたりの世の中だから
    仕方ないんじゃないの?

  57. 224 匿名さん

    家畜も3日で死ぬような運搬電車に乗って
    毎日毎日上京して働くのがマトモだと思っているような世の中だから
    本当に仕方ないよね。

  58. 238 匿名さん

    郊外から満員電車に乗って通勤する人の、郊外に住む理由がいまいちよくわからない。
    ・子育て環境がよい、というのは、本当でしょうか?
    →教育環境は、都心のほうがいいですよね?
    ・地価が都心に比べ安いので、広い場所に住める、というのは本当?
    →なのにどうして郊外マンションのほうが、狭い住戸面積のマンションばかりなのでしょう。
    ・満員電車は毎日乗ると慣れると言う人がいますが、本当でしょうか?
    →見知らぬ人とぴったり身体を押し付け合うのに慣れる人がいるとは思えません。

  59. 239 入居済み住民さん

    で、満員電車と寿命との関係のデータはあるの?

  60. 240 匿名さん

    >・子育て環境がよい、というのは、本当でしょうか?
    >→教育環境は、都心のほうがいいですよね?
    小・中学校が次々統廃合されている都心がいいと?
    都心の教育環境がいいというのはある程度子供が成長した段階。
    子供が成長した段階なら電車で通学すればいいだけの話。
    『そこで生活し子供を育てる』を総合的に考えればどっちもどっち。
    あんた、ホントに都心に住んでるの?
    書き込み内容お粗末よ。

    >・地価が都心に比べ安いので、広い場所に住める、というのは本当?
    >→なのにどうして郊外マンションのほうが、狭い住戸面積のマンションばかりなのでしょう。

    そのソースはどこにあるん?
    それに、物件価格が安いから、安い物件買ったら面積は同じことよ。
    物件価格が安いから、ある程度の金額だせば広いところに住めるということだろ。
    あんた、ホントに都心に住んでるの?
    書き込み内容お粗末よ。


    ・満員電車は毎日乗ると慣れると言う人がいますが、本当でしょうか?
    →見知らぬ人とぴったり身体を押し付け合うのに慣れる人がいるとは思えません。
    人だらけの都心でこんなこと言うのは引きこもり?
    現実を直視したほうがいいよ。

  61. 241 匿名さん

    >>238

    世帯の収入が一般庶民程度だと
    無理して都心に住んでしまうと、
    周りの経済的に余裕ある人の生活レベルとの差で、
    子供も親もかえってストレスになるこがあるのでは。
    都心に住んでも余裕あるレベルなら問題ないと思いますが。

    面積については同じ予算内なら、普通に考えて
    郊外の方が広いマンションが購入可能となるでしょう。
    平均がどんなものか知らないけど、
    ある特定の世帯が購入する場合を考えないと意味無いでしょう。

    満員電車に慣れるかどうかは利用してない私にはわからないです。
    ダメな人はダメなんでしょうね。
    そういう人は都心に住んだり、地元の職場選ぶんだろうね。
    それは悪いことでないのでしょうが、
    選択肢が少なくなっていることは確かだと思いますね。

  62. 242 匿名さん

    >>240
    >小・中学校が次々統廃合されている都心がいいと?
    もちろん私立通学が前提です。それに事前に学区を調べてマンションを購入するのは、
    これは都心では常識ですよ。ご存知なかったですか?
    >子供が成長した段階なら電車で通学すればいいだけの話。
    で、子供も満員電車ですか? これは可哀想すぎ。

    >物件価格が安いから、ある程度の金額だせば広いところに住める
    よくわかりませんが、たとえば埼玉の大宮とかチバの市川とかで、
    専有面積100平米以上のマンションって、かなり少ないのでは?
    都心にしか住んだことがないので、よくわかりませんが。

    >人だらけの都心でこんなこと言うのは引きこもり?
    ん? これは意味不明。満員電車並みに人口密度が多くて不快な場所って?

  63. 243 匿名さん

    >もちろん私立通学が前提です。
    私立は次々に都心から離れている現状、統廃合よりひどいと思うが。
    都心の私立小・中ってどれだけあるか知っているんかな、この人。
    都心の人口で私立がやっていける現状でないこと知らないの?
    それに、都心って学区の縛りはもうなくなってきているだろ。
    おたく、いったいどこに住んでいるの?

    >よくわかりませんが、
    だったらいい加減なこと書くなよ。

    『2002 年に取引 のあった東京の中古マンションは、平均占有面積 59.8 ㎡(財団法人東日本不動産販売)』
    ちょっと古いけど、まぁこんなもんでしょ。
    都心はワンルームが多いのもあるだろうが、平均しても70いかない。
    逆に、郊外に多いマンションで70以下中心なんてのは皆無。
    どうせ書くならもう少し説得力のある書き込みしなよ。
    それには本当に都心に住む必要があるとおもうがな。

  64. 244 匿名さん

    都心がどうこうって話じゃなくて、
    家畜も3日で死ぬような運搬列車に乗って
    毎日毎日上京して働くヤツが馬 鹿って話だろ?

  65. 245 匿名さん

    238のよくわかっていない人にひとつひとつ反論しただけ。
    都心がどうのこうのの話に文句あるなら
    都心の教育は・・・とか言い出した238にいいな。

  66. 246 匿名さん

    >>244
    人は3日で死ぬんですか?
    3日で無ければ何日で死ぬんですか?
    そんな大変なことが起こっているならニュースになってますよね。
    貴方の脳内世界の出来事なのですか?
    ひょっとして現実とは極力接触しないようにしている人ですか?

  67. 247 匿名さん

    まあ、
    「毎日毎日上京して働く」=馬 鹿
    と定義されたとしても、自分は毎日上京して働くかな。

    都心での仕事は面白いしやりがいもある。
    郊外の自宅での家族との生活も十分満足できるものだし。
    馬鹿で結構というところかな。

    あと、244のように人のことを家畜と呼ぶヤツも馬 鹿だと思うが、
    きっとそう書き込みすることに満足感を得ているんだと思う。
    似たもの同士だね。みんな馬 鹿ばっかりだ。

  68. 248 匿名さん

    >>243
    >それに、都心って学区の縛りはもうなくなってきているだろ。
    人気学区への越境の抽選倍率を知らない人が、なにを知ったかぶっているのか……。
    恥ずかしいですね。

    >都心はワンルームが多いのもあるだろうが、平均しても70いかない。
    >逆に、郊外に多いマンションで70以下中心なんてのは皆無。
    この人の検討しているマンションは、そういうマンションですか。
    話が合わないのも当然ですね。
    こちらは4人家族なので120平米前後を考えています。

  69. 249 匿名さん

    郊外に住んでいても、頭が良くて、親に金があれば、有名私立に通学できるから大丈夫です。

    住宅費に無駄金を払っていませんので、教育費にシフトできます。
    住宅費に比べれば、教育費など安いものですし、子供の将来を考えると教育費は投資効率が高い。

    郊外に住んでいれば、教育にお金をかけやすいから大丈夫。
    ケチケチ公立学校だとか学区とか気にしません。
    狙いはずばり都内の国立付属か有名私学。高校以上になれば、肉体的には大人ですから、どこにでも通えるし、問題ないですね。

  70. 250 匿名さん

    もっとも、良い学校にいけるかどうかは、子供の生まれつきの学習能力(IQ)によるところが大きいので、親の努力は、あまりかんけいない。

    頭の良い子供ならどんな田舎に住もうが東大でも早慶でもいけるが、
    ばかな子は、超都心に住んでも大学にもはいれないでしょう。
    (そんなやつあなたの周りにいっぱいいるでしょう)

    親が、環境をそろえてすこしでも教育に有利にとお膳立てしても、
    本人の頭がわるければ無駄な努力だし、親が無学でも、生まれた子供のIQが高ければ、奨学金制度を利用してでも、一流大学に進学できるのが日本の教育制度です。
    平均値をとれば、どこそこの地域は進学率がいいというくだらない統計はでるが、そんなものは個人を説明できない。

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