匿名さん
[更新日時] 2012-05-12 23:43:33
毎朝のお勤め、ご苦労様です。
朝のラッシュ、いやですねぇ。痴漢の人以外、好きな人はいないと思います。
お年寄り、妊婦、子供には非常につらいです。
私の会社の女性に、満員電車が原因で流産した人もいます。
ホント、非人間的な空間です。
少なくとも、「女性やお年寄り、お子さまは、この電車には乗らないでください」
くらいのアナウンスは必要だと思うのですが、鉄道各社はそれすらしません。
電車が空いている時は、お年寄りに席を譲りましょう、なんてアナウンスするくせに。
厚労省ではサラリーマンの通勤時間と寿命についての調査が存在するそうですが、
発表をためらったとか。
通勤時間と満員電車についての、みなさんのご意見をぜひうかがわせて下さい。
[スレ作成日時]2007-06-07 22:04:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
【人権侵害】通勤時間と満員電車 2両目【人格崩壊】
-
121
匿名さん
関所大賛成!
オマエら田舎者はいらないからw
倒産でもなんでもいいから、他人の地域のことなんか気にしてないで
さっさとオマエらの地元で働けよ。
-
122
匿名さん
-
123
匿名さん
関所設置して会社や店がつぶれたら、法人税などの収入がなくなって東京は大赤字で夕張化するんじゃない?
東京が過疎地になって、スラム化するだろうね。個人的にはそういうのが見てみたいが。
-
124
匿名はん
倒産する前に、大量の失業者が出るな。
どうでもいいけど。
-
125
匿名さん
どうでもいいのに、いちいち気にする田舎者w
君等の田舎町のことなんか知ったこっちゃないけど
人の町のことどうこう言ってる間に
満員電車なんか乗らなくていい、地元の仕事を探しなよw
-
126
匿名さん
>満員電車なんか乗らなくていい、地元の仕事を探しなよw
仕事のないヤツに言われたくはないな。
-
127
とくめい
ニート僕ちゃん達へ、
君達の親がどこの出身かは知らないが、東京に家を構えているということは、きっと仕事を頑張って、高い家賃を払っているか、家を購入しているのでしょう。たとえ、先祖の土地だったとしても、東京は地価が高いから、相続税も高く、収入が少ない人は土地を維持できません。いずれにせよニートの君達の親は頑張って、東京で生活しているわけです。
ニートの君にはわからないだろうけど、一般サラリーマンで、子持ちの世帯主が、家を購入するとなると、なかなか都心は難しいのだよ。
また東京の会社の社員寮なども、実は千葉や埼玉にあるということは珍しくない。土地代が安いところに社宅をつくるから。
現実を知らないニート君がいくら吼えようと、神奈川、千葉、埼玉から流入するサラリーマンや学生なしには、東京経済は成立しない。
お客と労働力を一遍に無くすから。
東京と周辺3県は、相互依存関係にあるのだよ。
もっと社会勉強しな。
-
128
マンション投資家さん
-
129
匿名さん
-
130
賃貸住まいさん
-
-
131
匿名さん
だからよ、田舎モンを追い出したいなら、
そう言ってるお金持ちがオフィス街も含めて
都心の土地を買いあさり、個人の庭園にするなり、別荘にするなり、
趣味の畑にでもすれば、田舎者には用はないから
自然といなくなるんじゃないか。
大名屋敷みたいな感じかね。
間違っても庶民が利用できるような商業施設や
庶民が勤めるようなオフィス街を作ってはダメだ。
店員さんとかお手伝いさんだとかも郊外の人だと意味無いから
都心周辺に住んでる小金持ちを雇えばよいね。
-
132
匿名さん
家を買う前に通勤時間帯に色々な路線の電車に乗ってみるのって重要だと思いますが、
実践している人はほとんどいないんでしょう。みんなが実践していたら、一部の
超ラッシュ過密路線にそれほどの人気は出ないはず。
-
136
匿名さん
>>127
>一般サラリーマンで、子持ちの世帯主が、家を購入するとなると、なかなか都心は難しい
なぜ、都心に家を買うことにそれほどこだわるんですかね?
田舎に家を買って、田舎に勤めればいいのに。
満員電車に乗って通勤して、寿命を縮めて、家族を悲しませ、仕事の効率を落とす。
本は読めるが、妊婦や年寄りに迷惑をかける。
なぜ、田舎住まいの都心勤めにこだわるんでしょう。
よほど高い賃金をもらっているならともかく、低いらしいし。
-
138
とくめい
>>136
大した仕事をしていないあんたにはわからんだろうが、ここ日本で、一流の仕事をして、ある程度の給与水準を得ようとおもったら、都心にオフィスを構える会社に勤めるか、都心に自分で事業を起こすのが近道なんだよ。
地方や郊外は、給与レベルで明らかに不利なの。
同じレベルの仕事をしても給料は少ないわけ。
だから多くの給与所得者は東京に勤務地を求める。
お前の妄想しているような、通勤電車で寿命を縮めるような人存在しないよ、そんなことになる前に、時差出勤を試みるとか、金を払ってグリーン車に乗るとか、無職の君には、できない対処方法があるよ。
休日に、都心にはない清涼な空気を吸い、きれいな川や山でリラックスすれば、また平日の仕事のやる気も回復する。
ずーっと都心にいたらそれこそ、消耗するよ。
君もまともな仕事につけば、この意味もわかるよ。
まずは仕事を探しな。
-
139
とくめい
136のやっているようなバイトやパチンコ店員みたいなのだったら、田舎でもいいだろうが、俺はそんな仕事にはつきたくないから、都心に仕事の場所を求める。
そして、休日は、人間らしい生活を家族と楽しみたいから、郊外に家を構える。
お前にとやかく言われる筋合いはない。
ばかやろう。
-
144
匿名さん
136ですが、満員電車とそれに乗る人間を批判すると、
どうしてバイトとかニートになってしまうんでしょう?
私はフレックス勤務のサラリーマンですが、
言葉遣いの汚い人たちのコンプレックスを刺激しましたか?
夫婦ともに都内大手出版社に勤務しているので、
世帯年収で2800万ほどあります。(子供一人)
すごく多いわけでもないでしょうが、満員電車で通勤はしていませんし、
することもないと思います。
-
146
匿名さん
>144
あんたの年収なんか誰も気にしてない
満員電車で通勤していたくても問題ない
満員電車に乗る人間を批判していると
世間知らず=ニート
と思われても仕方ないでしょう
-
147
匿名さん
-
148
匿名さん
× >満員電車に乗る人間
○ 満員電車に乗らなくてはならない人間
-
149
一般サラリーマン
出版社づとめなんて堅気じゃない。
お前らどうせ夜働いている変なやつらだろ。
朝電車乗らなくて良い業種じゃないか。いわば、水商売のねえちゃんと同じ時間帯の勤務者だよな。
話が合わないから、来ないでくれる?(笑い)
-
150
一般サラリーマン
136は出版社つとめらしいが、常識はないようだな。
一般サラリーマンの気持ちがぜんぜんわかってない。
そんなやつが編集して、本が売れるのかね。すげー疑問。
おれならこんな奴の編集した本は即ごみ箱行きだな。
通勤電車内読書に入れてあげないよ。(爆笑)
出版社のお前だって、その収入を得るためには、都心に勤務しないといけないわけだろ。そして、都心に住むために、お前ら夫婦は共働きしているわけだ。子供がかわいそうだな。
共稼ぎで、せいぜい都心くらしにしがみついてなよ。
バイバイ
-
151
匿名さん
何この、田舎者の咆哮w
自分は共稼ぎじゃないけど、都心でバリバリ働いてる奥さんってカッコいいねぇ!
パート程度でたいした仕事もない
車社会で歩かない
便利家電のおかげで家事はどんどん楽になる
旦那は長距離通勤で帰りも遅く、家事はのんびり
おやつ食って昼寝も十分
そんな豚のような女房を持つ甲斐性なしじゃなくて良かった!
-
152
とくめい
>>151
逆だろ。
共稼ぎじゃないと住宅費も払えない旦那の方が甲斐性なし。
旦那は甲斐性があるから、パートなんか奥さんにさせる必要がなく、
専業主婦で、毎日楽しく生活しているし、子供も自然の中ですくすく育つ。都会のガキのようなせこい遊びとかも無縁。
旦那の方も、住宅費用に余裕があるから、当然金に余裕があるし、遅くなればタクシー、混雑時は、グリーン車で通勤しているから通勤疲れとも無縁だけどね。
自分のスタンダードで語るなよ。貧乏くさいぞ。
-
153
匿名さん
都心でバリバリ働く女性って、住宅費のためになんかじゃないよ。
仕事が好きで、職場で必要とされるから頑張ってる。
共働きっていうと住宅ローンのため、なんて考える奴のほうが
よっぽど貧乏くさい。
旦那の帰りが遅いのをいいことに、趣味とおやつと不倫の時間がたっぷりの豚主婦。
そんなことも知らず、長距離通勤で身を削って住宅ローンを払う甲斐性なし亭主はあまりにも哀れだね。
田舎で豚を飼い続けて満足してるのがお似合いだよw
-
154
匿名さま
>>153
すごい想像力だな
Σ( ゜Д゜) スッ、スゲー!!
-
-
155
とくめい
貧乏人は糞のような想像(妄想)をするものだね(爆笑)
甲斐性のある旦那は、平日と休日の切り替えを楽しむために、あえて
郊外に居を構えている。
仕事の能力も高いし、要領もいいから、残業は少ない。郊外に住んでいるとはいえ、午後8時には帰宅できるから、夕ご飯も家族と一緒に楽しんでいる。
奥さんは結婚と同時にOLを退職、子宝にも恵まれ、子供たちと楽しく生活しているが、子供が小学校に上がったのを機会に、趣味の絵画を本格的にはじめている。郊外には、美しい森林や川があるから、絵の素材にはことかかないと妻は喜んでいる。
これくらいのことかけないかね。
自分のことだけどね。
-
157
匿名さん
田舎にしか家を持てない甲斐性なしが必死だねw
レベルの低い公立しか通えない子供なら
電車通学なんかもしなくていいから、文句も言わないだろうね。
高校大学も、親と一緒に田舎から満員電車で必死に通うのか、
親を捨てて都会に住むのか、田舎の大学で間に合わせるのか…
甲斐性なしの親を持つと子供も苦労するなw
-
158
匿名さん
ていうか、午後8時に帰宅って遅くね?
丸の内勤務だけど、俺等が飯終わってスポクラ行って一汗かいてる時間だなw
-
164
匿名さん
>たいした仕事をしてないやつは、帰りが早くていいな。
能無しで無駄に時間だけつぶして仕事をする奴はこう言うんだよw
悪いけど、大手企業丸の内勤務。
給料もそれなりに良いw
君等みたいに、長距離満員家畜運搬電車に運ばれる必要ないから
アフターファイブも色々と楽しめるんだけどねw
-
165
匿名さん
-
166
入居済み住民さん
>>164
丸の内の能無し社員だろ。窓際だから、帰りも早いと。
今日、俺は、フレックスだから、書き込んでいるけど
(帰りはその分遅いよ)
あんた帰りが早いくせに、朝の10時から掲示板の書き込みかよ。
仕事あるのか?
-
167
匿名さん
私の周りの一線で活躍されている方々は皆さん結構猛烈に仕事していますよ。普段午後8時に帰宅なんてありえない。
-
168
匿名さん
私も帰宅は昨日(?)は朝の4時。これから出社。夜は大阪で会食。
8時帰宅って、月に何回もないな。
あ、ちなみに住んでいるのは神楽坂なので、満員電車とは無縁です。
-
169
とくめい
やはりアフター5なんて死語を言っている164さんは、丸の内につとめる窓際さんか、派遣社員だろうね。
労働時間が短くていいね。でも朝10時から書き込みは感心しないな。
-
170
とくめい
-
-
171
匿名さん
満員電車って知らない人同志が限界超えて接近しあって、手も足も
動かせず何十分も我慢して移動するわけでしょ。座れて勉強できるとか言ってる人もいるけど、そんなの始発か増結で相当早くから並んで
ないといけないわけだし。ぶ○な女性にやってもいない痴漢にされて
しまったり、そにかくストレス多すぎだよ。今は山の手線に10分乗れば勤務先につくけど、正直もう満員電車に長時間乗るには無理。
それに今朝もそうだけど、電車の遅れとか乱れが多くて、長く乗る
人はそれだけ遭遇リスクも高くなる。冗談じゃないね。
-
172
大手企業サラリーマンさん
おいおい>>163のレスの後ですぐこれかよ。
子供らの見本になるような大人の言動を望む。
-
173
比較屋
168と171、良い見本じゃぁありませんか?
勤め人でも、これだけ差があるってことで。
この差が、数年又は適齢時に買えるマンションの歴然とした差になるわけですよ。
(っと言っておかないと報われまい。)
-
174
とくめい
>満員電車って知らない人同志が限界超えて接近しあって、手も足も
>動かせず何十分も我慢して移動するわけでしょ。
郊外に住んでいる俺でも、混雑はするがそんな悲惨な状態にはならないよ。君は、電車の混雑のピーク時間がごく特定の時間に集中していることを知らないようだね。フフフ。
あと電車は途中で駅で乗り降りがあるから、ある特定の駅と駅の間が混んでもそれは数分の我慢。君の妄想の何十分も我慢って電車の事故か?(爆笑)ありえない妄想なんだよ。
>そんなの始発か増結で相当早くから並んで
>ないといけないわけだし。
始発電車って、お前ゴルフか釣りにでもいくつもりか?
会社もそんな早くちゃドアが開いてないぞ(爆笑)
ありえないよ。30分ずらせばいいだけだよ。
>ぶ○な女性にやってもいない痴漢にされて
>しまったり、そにかくストレス多すぎだよ。
そんな馬鹿女は、都心にもいるだろ。運が悪ければ、銀座線や山手線に5分乗っても遭遇するぞ。都心に住んでも避けられないね。
(爆笑)
>正直もう満員電車に長時間乗るには無理。
お前、パニック症候群かうつ病だろ。精神科に通った方がいいだろうな。
-
175
匿名さん
京急とか始発や増結をよくやってますよ。もちろんゴルフじゃなくて
通勤時間帯の都心行きのね。(笑)
それに混んでるのはごく短い短い区間っていっても、基本は都内に向かう大きな人の流れの中での話しだし。あと通勤時間帯はダラダラと
電車が遅れてのろのろ運転でしょ。通常時間帯よりも余計に時間
かかりますね。学生時代は横浜にいたから朝のサッシュも少しは
経験したけど、会社入ってからは確かにラッシュなしの人生。
もう後には戻れません(笑)
-
176
匿名さん
☆通勤ラッシュによるストレスは戦場以上
新たに公表された調査結果によると、帰宅途中でラッシュに巻き込まれた人は驚くほど強いストレスを感じるという。
BBCが11月30日に報じたところによると、この調査では、臨戦態勢の戦闘機のパイロットや機動隊の隊員よりも、
会社に通勤する人の方が強いストレスを感じるとの結果が出たという。
この調査を行った心理学者のDavid Lewisは、125人の通勤者の心拍数および血圧と、
トレーニング中のパイロットや警官のそれとを比較した。
その結果、通勤者の感じる不安は状況をコントロールできないためにいっそう悪化することがわかった、と同氏は述べている。
「機動隊員や戦闘機のパイロットは、目前の出来事によって引き起こされるストレスに対して何らかの対応がとれる。
一方で、特に電車を使って通勤するサラリーマンは何の対策も打てない。両者の違いはそこにある」(Lewis)
-
177
匿名さん
通勤ラッシュの場合には、疲労だけでなく、人間の生理的な嫌悪感ではないか。嫌悪感というか、赤の他人とは一定以上の距離(その人との関係により0M〜1.5M)をおかないと苦痛を感じる。
混雑率200%いう超満員の電車に揺られての通勤は過酷としかいえず、それが毎日続き、しかも日本人サラリーマンの片道平均通勤時間は1時間15分。大都市圏では、2時間という人も少なくないありさまで、心身に悪影響がないとはいえません。サラリーマンの一日のエネルギーの約6分の1が消耗し、筋肉疲労、不快な気象条件などがたたって、早くもストレス病に陥る若者が出てきます。
今私は、横浜市緑区に住んでいます。職場までは電車とバスを利用して通勤しています。
毎朝七時四三分発の「水天宮前駅」行き急行列車が私の愛用列車です。駅のホームには約三メートル間隔に、ホームいっぱいに規則正しい三列毎の長蛇の列ができます。普通列車では渋谷駅まで約四〇〜五〇分かかりますが、急行だと二五〜三〇分で着いてしまうので、通勤サラリーマンや学生たちがこの急行列車に乗客が集中するのです。列車の中はまさに身動きもままならない缶詰め状態となります。
車両の中は「殺気」や「悲壮感」という険悪なムードに包まれています。私は乗客同士のやり合いを何度も目撃しました。「てめ〜、足ふみやがったな!このブス女」(若い男性vs若い女性)とか、「ふざけやがってこの野郎!次の駅で降りて待ってろヨ」(若い男性vs中年男性)「押すな!このバカ」(しょっちゅう)、「痛って〜ナ、オラ」(若い男性vs中学生の男の子)といった義理も人情も、思いやりもないやりとりに失望することもしばしばです。
往復2時間という時間も、たいへんな無駄である。1日24時間のうち、7時間寝て、8時間仕事をして、3時間食事・洗面などに使うとすると、残りは6時間である。その貴重な6時間のうち3分の1とか多い人は2分の1とかを電車の中で費やすとは、人生をずいぶん無駄にしている。
それよりも個人的に最も嫌だったのは、低レベルな人間と長時間一緒に過ごさなければならないことである。低レベルとは学歴とかではなく、人として当然のマナーを守れない人間のことだ。電車の中には、大声で携帯を使い続ける大学生、酔って絡むオジさん、夢中で化粧するおネエさんなどが必ずいる。昔は優先席などなくても、老人や妊婦を見たら進んで席を譲ったものだが、今は屈強そうなおニイさんが当然のような顔をして優先席に座っている。これが現代日本の縮図だと言ってしまえばそれまでだが、すっかり規律を失った日本人の落ちぶれ果てた姿を見るのは、日本人が好きな私には心が痛んだ。
-
178
匿名さん
-
179
匿名さん
ウォークマンマンの度を越したカシャカシャ音、
あれ本当に耳障りです。
でも小心者で注意は出来ません。
止めて欲しい!!!
-
180
匿名さん
-
-
181
とくめい
-
182
匿名さん
177さんは、関東圏でも最悪の混雑路線、田園都市線ですね。
この路線で、ラッシュ時間に乗るのは、まずいね。
時間ずらせない職場だと、同じ横浜市内住まいの自分でも耐えられないと思う。
同じ横浜だけど、田園都市線の混雑が嫌いで、他の路線にしたのだけどね。横浜だと、京浜東北や横須賀線が空いているから、自分はそれらの電車の両方が使える路線地域に住んでいるよ。通勤ラッシュとは無縁ですよ。しかも30分ピークをずらせば、座ることも可能です。
田園都市線沿線は、あの電車以外は、すばらしい住宅地だから羨ましいところもあるけどね。
座って通勤できると、通勤時間は、仕事をしたり、読書をしたり、または考え事したり、自分だけのとても大切な時間になるから、無駄な時間と思ったことないね。もっと通勤時間が長くても大丈夫だよ。
同じ事を同じ横須賀線の鎌倉や逗子の人からも聞いたことある。
逗子からだとさすがに遠いけど、朝は確実に座れるから、それなりに
快適らしいよ。
-
183
匿名さん
1日24時間のうち、7時間寝て、8時間仕事をして、3時間食事・洗面などに使うとすると、残りは6時間である。その貴重な6時間のうち3分の1とか多い人は2分の1とかを電車の中で費やすとは、人生をずいぶん無駄にしている。
ほんと!バッカみたい!
-
184
匿名さん
あんな、家畜も乗らないような酷い乗り物に長時間乗らなければ
生活を維持できない人間って…
家畜だってあんな電車に毎日毎日乗せたら
1週間、いや3日で死ぬだろうな…
豚や牛の輸送車の方がよっぽどマシな状態だな
-
185
597
貧乏人だけが満員電車に乗ってると思ったら間違いだよ。
うちの会社の社長。上場企業の社長だけど、満員電車に毎朝
のって通勤してるよ。
高額納税者ランキング上位に入ったこともある人だけどね。
-
186
匿名さん
-
187
匿名さん
俺に言わせりゃ、夕方ののんびりできる時間に
優越感に無理して浸りたいがために
183、184と連続レスしているヤツのほうが
よほど時間をムダに使っていると思う。
ほんと!バッカみたい!
-
188
匿名さん
それにどうしてもレスを付けずにいられないヤツも…w
-
189
匿名さん
満員電車なんて乗らずに帰宅し、食事も終わり
家畜以下の人間を哀れみつつ一杯。
さて、そろそろスポクラに行くとするか…
-
190
匿名さん
そうそう、あきらかな釣り粗しはスルーですよ。
釣り粗しとは
読んだ人間が不快に思うであろう発言を書き込み反応する人間に攻撃的にレスすることを楽しむ行為
対応方法
無視(スルー)
-
-
191
匿名さん
-
192
匿名さん
-
193
匿名さん
スポクラって帰宅し、食事も終わり一杯飲んでから行くところなんか?
ものすげ〜田舎モンが無理してレスした結果だろうか?
スマン、ムシしたかったが内容がオバカだったのでつい・・・
-
194
匿名さん
長距離通勤の田舎モンがもっと田舎の田舎モンを馬 鹿してるわけ?だとしたら大笑いwww
-
195
匿名さん
もしかして「スポクラ」って、スポーツクラブではないのでは?
-
196
匿名さん
>ものすげ〜田舎モンが無理してレスした結果
長距離通勤の田舎モンがもっと奥地の田舎モンを馬 鹿にするレスw
-
197
匿名さん
-
198
匿名さん
1日24時間のうち、7時間寝て → 寝すぎだよ
8時間仕事をして → 派遣社員か? すくねえ。残業ゼロか?
3時間食事・洗面 →なげーよ。
残りは6時間 → そんなに暇なら何やってもいいのじゃねーの?
-
199
匿名さん
1日24時間のうち、7時間寝て →ド田舎だから寝るの派やい
8時間仕事をして → 畑でのノラ仕事だから暗くなったら終わり
3時間食事・洗面 →ノラ仕事で泥まみれだから。
残りは6時間 → 周りに何もないからここで書き込み。
-
200
匿名さま
-
203
199
>>202
お褒めに預かり光栄です。
ちょっと思いついたのですが
200・201は田舎すぎて満員電車すら体験できないのでは、
と思ったのですが。
満員電車を家畜運搬車に例えるあたりにも、
その肥やし臭さが漂ってきそうなレスだとおもいません?
-
204
匿名さん
満員電車の利用者VS非利用者の不毛なバトルはもういいよ。
どうしたら満員電車という非経済的で非人間的な乗り物が
なくなるのかと言う視点で誰か意見はないのか?
-
205
匿名さん
バトル板の典型的パターンだね。
都心居住とか高層、角部屋、内廊下などなどの妄想を抱いてきた輩は
レスの内容がことごとくバカっぽくて、結局ボロがでたところで
静かになり、スレが沈んでいく・・・ここもそうかな?
-
206
匿名さん
>その肥やし臭さが漂ってきそうなレスだとおもいません?
家畜運搬車以下の車両に毎日毎日乗り続けるおのぼりさんw
馬 鹿にされて悔しいのはわかるけど、
自分より田舎の人間を馬 鹿にしちゃあいけませんよ
同じ田舎者同士なんだから仲良くねw
-
207
匿名さん
家畜だって3日で死んじまうような運搬列車に
よくもまあ、毎日毎日乗り続けられますねw
-
210
匿名さん
どっちにしても、ここには都心居住者はいあにということだな。
神楽坂だか大手出版社だか知らんが、
家かえってメシくって一杯飲んでスポクラ・・・
本当の話ならこんな恥ずかしい文章はかけんだろう。
-
211
匿名さん
×心居住者はいあにということだな。
○心居住者はいないということだな。
-
212
匿名さん
>>210
あんた違う人の話がごっちゃになっているぞ。
神楽坂に住んでいるいる人は、朝の4時まで働いている会社員さんで、スポーツクラブにいているほどひまじゃないぞ。
それに大手出版社のやつもたぶん、スポーツクラブにはいってない。
(どうせ出版社のやつなんか、デブでスポーツとは無縁の文化系でしょう)出版社だから、お昼ごろ会社にいくろくでなしです。
5時にベルさっさで帰り、スポクラに行くのは、丸の内に勤める窓際か、派遣社員ですよ。9時5時勤務の低賃金のサラリーマンでしょう。
-
213
匿名さん
どうしたら満員電車という非経済的で非人間的な乗り物が
なくなるのかと言う視点で誰か意見はないのか?
田園都市線を改善するだけでも、東京圏随一の奴隷電車路線をひとつなくすことができるだろう。
複複線化して、増発させるしかないでしょうね。明らかにキャパオーバーです。
JRだったら、もっと車両をいっぱい連結するのに、東急はせこいよ。
-
214
京葉線利用者
>>213
このご意見については、別スレの「湘南新宿ラインvs総武快速・京葉線」でJR東の問題点のネタがあります。
-
219
京葉線利用者
>>217
214さんがご自身が書かれたのどうかかわかりませんが、やっぱり
ご存知無いようですね。
「旧技研」とは旧国鉄時代のの「鉄道技術研究所」の事です。
現在は財団法人JR総研となっていますが。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)