住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-07-27 20:07:00

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

  1. 7777 匿名さん

    >>誤苦労さん

    この悪意ある誤変換を書いていること自体、同一人物である証明に気づかないアーホー!であった。

    脳がペラペラペラになるとこの様になる様だ。

  2. 7778 匿名さん

    結局、法律論争では勝ち目がないから、喫煙者はアホをさらけ出すしかないようですね。

    2400年分のポロニウム蓄積って、怪獣か?

  3. 7779 匿名さん

    喫煙者って知能高いな。インドネシアのオラウータン並み。

    http://www.afpbb.com/articles/-/3166534

  4. 7780 匿名さん

    側のスレ、成りすまし三昧の様だ。

    管理人は見ているかもな。

    で、このスレタイも削除されたる

  5. 7781 匿名さん

    何故か田園都市線関係のスレで上がってくる。

    それとの関連性はどうだろうか?

  6. 7782 匿名さん

    >>7779

    そのオラウータン、バトルスレに徘徊する人物にそっくり。

    あちこち似たような言動をしている。

  7. 7783 匿名さん

    このスレで前例があるように自分の主張が認められないと、スレを乗っ取り始める。

    あちこち徘徊しているみたい。

  8. 7784 匿名さん

    ニコチン依存症認知ジジィに騙されている人がいるのは問題。

    第1変な造語を連発する頭がおかしな奴を信じるとはねぇ。

  9. 7785 匿名さん

    gal男くん、下のスレで火達磨になっててワロタ

  10. 7786 匿名さん

    また来た、、乗っ取り犯。

  11. 7787 匿名さん

    >>火達磨になっててワロタ

    ほらこの言動。
    如何にもそれらしい。

    この通りニコチン依存症に伴う認知症になると言動が凶器化して、非喫煙者を脅してくるわけだ。

  12. 7788 匿名さん

    他のスレの実況は迷惑です。迷惑行為はやめましょう。

  13. 7789 匿名さん

    加速度+高齢者の奇妙な造語を使う輩は、以下の単位も理解できない。

    >>2400年分のポロニウム蓄積って、

    そもそも単位ってのも元から音痴だった可能性。
    だから地震のエネルギーを表す正確な単位である『gal』も理解出きず、小学生でもわかる万人向けの『震度』しかわからない。

    で、300galと1000galのエネルギーの違いを言ったら奇妙な造語を作ってきた。

    どんだけ脳がペラペラになってるんだろ、、

  14. 7790 匿名さん

    >>7789 匿名さん
    ↑.go.jpが政府機関のドメインであることを知らず、NIEDが政府機関であることを知らないモグリが、galを論じるって、チャンチャラおかしい。

  15. 7791 匿名さん

    >>7790

    JAMSTECも見ていた。
    これでもお前の主張がアホである(政府関連であるのはとっくの昔から知っているのは永遠だ。

    名古屋の裁判結果に対する反論もそう。
    5万円で敗訴とか、同じこと。

    お前の脳のペラペラはもはや修復できない。

  16. 7792 匿名さん

    これでもお前の主張がアホである(政府関連であるのはとっくの昔から知っている)のは永遠だ。

  17. 7793 匿名さん

    >>チャンチャラおかしい。

    ほら、アホな言動。

  18. 7794 匿名さん

    朝っぱらから騒がしいな~ タバコ嫌いがヒステリーかぁ

    さっそくベランダで寝起きのイップクおいしくいただきま~す

    あ~~ スパスパスパスパスパスパスパーモクモクモク w  今日は風強いな

    煙りもみんな隣のほうに飛んでいくしうちは臭いすらせんな 快適じゃ

  19. 7795 匿名さん

    >>7794

    最近朝遅いな。また仕事クビか転職か?

    名古屋のベランダ喫煙で敗訴を認めた被告も失業中にベランダ喫煙していたようだが、同類項だな。まあ、せいぜい訴えられないよう注意した方が良い。

    民事裁判で国選弁護人は使えないことくらいは、学習したよな。弁護士の着手金は10万円以上、成功報酬はこういう不利な裁判だと30%、弁護士の日当は最低1万円。高いタバコ代にならないよう用心した方が良いと思うよ。

    要人やスパイの暗殺に使うポロニウム、食品の基準が年間1mSVなのに、喫煙すると年間80mSV前後になるとか。30年もすえば2400mSVとか。その間ずっと遺伝子にα線を照射し続け、内部被ばくが発生する。イ ン ポなら気にならないだろうが、突然変異した遺伝子だらけの体だから、タバコが美味いんだろう。

    インディアンも実はほとんど吸うことのなかったタバコを喜んで吸うとは、本当に賢いな。

  20. 7796 匿名さん

    >>7793 アホなgal爺
    >ほら、アホな言動。
    アホなgal爺にぴったり(笑)

  21. 7797 匿名さん

    >>7791 アホなgal爺
    >JAMSTECも見ていた。
    アホなgal爺が見たところで何書いてあるかなんて理解できるわけないじゃん。

    地元新浦安の掲示板で産総研を産能研と言ったり、下部マントルの深さを間違えて偉そうにウンチク垂れてたり、オマエのしったか色んなところでバレバレなんだぜ?

    証拠貼ったろか?返事しろよ?待ってるからな!

  22. 7798 匿名さん

    >>7791 匿名さん

    >JAMSTECも見ていた。

    結局ネットで得た知識か。まさに小人の学。

    >(政府関連であるのはとっくの昔から知っているのは永遠だ。

    怒り過ぎて括弧閉じるのを忘れてまっせ。

    で、政府機関の情報が、政府や政治家に伝わらない訳ないだろうが。

    >とっくの昔から知っているのは永遠だ。

    落ち着け、お前の仮想敵は、逃げも隠れもせん。相手にせんことはあっても。

  23. 7799 匿名さん

    >>7795 匿名さん

    >>要人やスパイの暗殺に使うポロニウム、食品の基準が年間1mSVなのに、喫煙すると年間80mSV前後になるとか。30年もすえば2400mSVとか。その間ずっと遺伝子にα線を照射し続け、内部被ばくが発生する。イ ン ポなら気にならないだろうが、突然変異した遺伝子だらけの体だから、タバコが美味いんだろう。

    これ、すごいな。
    mSVの単位もわからないアホだからやめられないんだろう。

  24. 7800 匿名さん

    >>7794

    >>さっそくベランダで寝起きのイップクおいしくいただきま~す

    不能になっている。
    大量のを服用し依存になっているんだろか?

  25. 7801 匿名さん

    ニコチン依存症による認知症と言われると何故か反論してこないのが面白い。

  26. 7802 匿名さん

    >>7801 嘘つきgal爺

    地元新浦安の掲示板で産総研を産能研と言ったり、下部マントルの深さを間違えて偉そうにウンチク垂れてたりの件、証拠貼っていいか?

    ビビってないで返事しろよw
    嘘つきgal爺w

  27. 7803 匿名さん

    >>7798
    gal爺は抗いようなしと判断したようです。
    あなたの勝ちです。

  28. 7804 匿名さん

    ニコチン依存症認知ジジィは、長期の休みから戻ってきたのか、やはり仕事がクビか転職したようだな。

  29. 7805 匿名さん

    ↑名指しも出来ねぇ腰抜けgalジジィ

  30. 7806 匿名さん

    ニコチン依存症による認知症指摘には反論無いんだな。

    そんな奴に何を言っても信じなく理解もできないのは当然だ。

    5万円で敗訴など言い出したのがそうだ。

    本は本当にある。

    どうせ、名古屋の裁判は嘘だろと言っているのと同じ。

  31. 7807 匿名さん

    さぁ今日もベランダでイップクと行くか、なんかお向かいのマンションのホタル族多いな

    うちの西隣のおとうさんも今日は一緒に  スパスパスパスパスパスパスパーモクモクモク w

    今日のイップクは熱燗付きでのんびりベランダライフ、しあわせだなぁ~~w

    塩辛と明太子がタバコと酒によく合うことw

  32. 7808 匿名さん

    >>7807

    早く、寿命を短めろよ。
    迷惑喫煙者はこの世に不要。

  33. 7809 匿名さん

    >>7806
    >ニコチン依存症による認知症指摘には反論無いんだな。
    名指しなしwアンカーなしで反論ない???
    該当者が、存在しないからに決まってるじゃんw
    そんな当たり前の話もわからないとか、トンチンgal爺アタマ弱すぎ大爆笑

  34. 7810 匿名さん

    むかえのマンションのオッサンまだベランダでプカプカうまそうにやってるな。
    俺も寝る前にイップクするか。  スパスパスパスパスパスパスパーモクモクモク w  

  35. 7811 匿名さん

    >>7806 あるあるgal爺
    >本は本当にある。
    いや、クイズの答えが載った本がないから回答がある頁の写真を上げられなかっただけ。
    しかも、未だに上げられない。
    あるあるgal爺、はい論破(笑)

  36. 7812 匿名さん

    >>7811

    >>はい論破(笑)

    お前がここで良く使ってきた言葉だな。

    名古屋の裁判の敗訴にしても、同じような言葉を使っていた。

    認知症が進むとこれほど頭脳が幼児化している事実。

    >>トンチン

    これも幼児語。
    従って、乗っ取り犯はお前一人だったと誰が見てもわかる。

    脳がペラペラだからか。

  37. 7813 匿名さん

    >>食品の基準が年間1mSVなのに、喫煙すると年間80mSV前後になるとか。30年もすえば2400mSVとか。

    上記の様に突っ込まれても、そもそも単位ってのがわからないアホだから、激震地の2000gal相当のと300galのエネルギーの違いもわからない。

    さらに、名古屋の裁判結果もはき違えている。

    ベランダ喫煙問題で勝訴した喫煙者の判例を出して見よ! と何度も言っているのだが。

    ここまで、アホが進むとは。。

  38. 7814 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  39. 7815 匿名さん

    >>一匹のアホな嫌煙者には理解できないらしい。

    上記の言動を何度もしてきたな。

    非喫煙者からの反論は一人だけじゃ無いのが気づかないってのは、どんだけ頭脳が異常なんだよ?

  40. 7816 匿名さん

    >>7814
    ここは、地震スレでないことも認識できない方が認知症だと思います。

    スレ違いの迷惑投稿は止めましょうね。

  41. 7817 匿名さん

    >>7814 あるあるgal爺詐欺
    >今度は何を書いてくるんだ?
    今度も何も一貫して同じ。
    クイズの答えが載った本が手元になく回答がある頁の写真を上げられなかった。
    しかも、回答がある頁の写真を未だに上げられない。
    あるあるgal爺、はい論破(笑)

  42. 7818 匿名さん

    >>7814 gal男くん
    内陸部vs湾岸部で論破された話を別スレでするのはやめた方がいいと思います。
    あなたの無様で醜い敗けっぷりが、色んな人の目に触れることになるからです。

    今までも同じようなことをして、湾岸、液状化、新浦安、電車、嫌煙スレ、gal男くんの地元掲示板、クルマ系SNS、2ちゃんねる等において個人の住所や名前が特定可能となるレベルの情報をばらまいちゃっていますよね?
    そんなことを繰り返していて本当にいいのでしょうか?

    今回の件の内容も拝見していますが、あなたの言い分には理がありません。
    あなたの完全敗北です。
    恥を晒してなんになるのでしょう?
    理解に苦しみます。

    完全敗北とした根拠は以下です。
    たまには失敗から学んだらどうですか?

    手元に本があると発言したにも関わらず、答えの頁の写真を翌朝までにアップなし。←手元にあった証拠なし

    目次が挙げられているが、書店、図書館が開店した翌朝以降なら手に入ることが可能であること、肝心の答えが掲載されているアップもなく、あの時点で手元にあった証明になどならない。

  43. 7819 匿名さん

    あぁ~~よく寝た 

    寝起きのイップクもベランダで

    今日はいい天気だあったか~い

    スパスパスパスパスパスパスパーモクモクモク w

    うまいタバコはやめられんねぇ~~w

  44. 7820 匿名さん

    >>7814 クイズ屋
    その本に例の回答の記述ないじゃん。
    この落とし前どうやってつけるの?

  45. 7821 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレのいくつかのレスを削除しておりましたが、
    本板の削除基準とは異なる判断であったため、
    再度掲載に戻させていただきました。

    ご迷惑をお掛いたしまして、誠に申し訳ございません。
    引続き、安心してご利用出来るオペレーションに努めてまいります。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  46. 7822 匿名さん

    タバコはうまいしストレス発散もできてサイコー
    何がベランダで吸ったらダメなの、うちは禁止じゃないし問題ない
    ダメなら裁判でもしろよ
    今日も美味しくベランダでいっぷく
    はぁー スパスパモクモクプハァ〜w

  47. 7823 匿名さん

    なんだよこれ、バトル板で削除依頼とかする腰抜けいるのか
    議論には議論が基本なのに情けない、自論で勝てないと削除依頼するなら参加するなバカタレ!

  48. 7824 匿名さん

    >>7821
    >他の投稿者に対する批判や暴言、中傷

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を頻繁に行うgal爺への批判だったのだが?

  49. 7825 匿名さん

    中傷目的だけの投稿するのは無視、スルーでじゅうぶん、相手にしなさんな。
    相手にするから更に乱暴な投稿をするんだよ、無視無視ですよ。

  50. 7826 匿名さん

    >>7825 匿名さん

    何を書いても中傷、投稿妨害されても?

  51. 7827 匿名さん

    >7822さん
    デフォルト部分は、
    ちゃんと書きましょう。

  52. 7828 匿名さん

    直ちに不法行為にならない君はどこ行ったのかね?

    直ちに不法行為にならないのなら、吸った時点では、不法行為になるかならないかわからない。

    万が一不法行為として訴えられたら、裁判に勝とうが負けようが、弁護士つければ、着手金、成功報酬、日当旅費で、50万単位の出費になる。弁護士つけなきゃ、敗訴確定か和解交渉難航で、いずれにしろベランダ喫煙できなくなる。

    喫煙するのは愚か者で非常識とフィリップモリスの社長が断定していたが、よほどの愚か者でも、ベランダ喫煙すべきかすべきでないかの判断くらいはできるだろう。

    50万もあれば超高性能な空気清浄機を買え、人目をしのばず、家族に嫌がられず思う存分喫煙できる。

    貧乏で頭が悪いって気の毒だね。

    マンション買えるくらいならば、喫煙用の空気清浄機くらい購入できそうなものだが。

  53. 7829 匿名さん

    そんなこと喫煙者の勝手、決まりも法律もない。 (笑)
    禁止じゃないならベランダで吸えばいい、勝手だよ。

  54. 7830 匿名さん

    >>7829 匿名さん

    フィリップモリスの社長は正しいね。

  55. 7831 匿名さん

    >>7829 匿名さん

    捕まらなきゃ何をしても自由だと言って煽り運転して捕まる奴と考え方がそっくりだな。

  56. 7832 匿名さん

    煽り運転は危険運転だか安全運転義務違反とかいう違反らしいよ
    証拠があるとお爺さんみたいに逮捕される
    タバコは禁煙場所以外なら特に問題ないよね
    歩きタバコやポイ捨てはマナー違反だし違法行為、これはだめ
    タバコ嫌いで健康が気になるなら自分で回避することくらいしかないよ

  57. 7833 匿名さん

    人に危害を加えてはいけません。

  58. 7834 匿名さん

    ベランダ喫煙は直ちに不法行為にならない。
    被害がなければ不法行為にならず。


    まぁ1日100本も吸えば受忍限度超したと言えるんじゃない?

  59. 7835 匿名さん

    嫌煙者は迷惑と唱えれば何でも思い通りになると思っている
    クレーマーと考え方がそっくりだな。

  60. 7836 匿名さん

    >>7828 匿名さん

    不法行為じゃないから訴えられない。

  61. 7837 匿名さん

    >>7836
    >不法行為じゃないから訴えられない。

    不法行為になれば訴えられる。

    訴えられて不法行為判決が確定しています。

  62. 7838 匿名さん

    >>7834

    >まぁ1日100本も吸えば受忍限度超したと言えるんじゃない?

    http://biz-journal.jp/2014/05/post_4871.html

    タバコを一日一箱半喫煙する人のポロニウムによる放射線の曝露量は、年間で80mSvにも及ぶことになる。男性の喫煙者の平均喫煙量である一日一箱でも年間53mSvにもなる。そして、喫煙によるポロニウム曝露に起因する健康被害は、一日一箱を15年間吸ってきた喫煙者では、喫煙によるがん死亡リスクの約1%程度にもなるとされている。そして、70年間吸ってきた喫煙者では、約4%程度にもなるとされている。現在、福島第一原発事故によって、広範囲に放射性物質が放出され、外部被曝や内部被曝が問題になっているなかで、食品安全委員会は生涯累積線量100mSvを採用し、厚生労働省は食品の規制値設定に際し年1mSvを採用している。これに比してもポロニウムによる曝露量は、とてつもなく高いものであり、放射線被曝をトータルに考えた場合、放置することは出来ない」(12年9月5日参議院議員紙智子)



    食品安全委員会は生涯累積線量100mSvを採用し、厚生労働省は食品の規制値設定に際し年1mSvを採用しているのに、一日5箱で年間250mSv、人生二回分のポロニウムを摂取するって、受忍限度の凄い怪獣だな。

    喫煙者は愚か者で非常識。フィリップモリスの社長の言葉は正しい。

  63. 7839 匿名さん

    >>7837 匿名さん

    被害がなければ不法行為じゃない(笑

    被害を証明するの大変だなぁ。

  64. 7840 匿名さん

    >>7838 匿名さん

    また、タバコの害ですか?

  65. 7841 匿名さん

    何の被害もないのにイチャモンつけたり恫喝する893とここの嫌煙者どもは考え方がそっくり。
    身勝手で気に入らない事には何をしても良いって、どんな教育受けた?
    教育受けてないんだろうな。

  66. 7842 匿名さん

    >>7837 匿名さん

    まぁ1日100本も吸えば受忍限度超して不法行為って言えるんじゃない?

  67. 7843 匿名さん

    「訴訟費用は、敗訴の当事者の負担とする。」(民訴法61条)が原則であるが、この裁判では9割が勝訴者の負担となった。負担する金額が大きくないとしても、受け取ることができる賠償金は5万円。弁護士費用等の出費を考えると、裁判は負担が大きい。


    [150万円が5万円]


    原告が事実上の敗訴したと言われる所以。

  68. 7844 匿名さん

    費用対効果➕手間は??

    https://lmedia.jp/2015/06/13/64867/2/

    ●勝訴しても割に合わない可能性も

    以上のような立証を十分に行っていけば、損害賠償請求が認められる可能性があります。

    もっとも、勝訴したとしても、過去の裁判例で認められた金額は5万円程度と低額ですので、時間と費用を考えると割に合わないといえます。


    「時間と費用を考えると割に合わないといえます。」
    「時間と費用を考えると割に合わないといえます。」
    「時間と費用を考えると割に合わないといえます。」
    「時間と費用を考えると割に合わないといえます。」

  69. 7845 匿名さん

    受動喫煙があったことを証明するのって大変だなぁ。

    ●受動喫煙があったことを証明する方法


    https://lmedia.jp/2015/06/13/64867/

    受動喫煙の存在を証明して損害賠償請求をするには、まず、(1)相手がたばこを吸っており、煙が自分の家に入ってきていることと、(2)その煙の流入が受忍限度を超えていることの2つの証明が必要になります。

    (1)については、写真、位置関係を表す図面、煙が入ってきている時刻等のメモ・報告書、陳述書、当事者の尋問等によって証明することになるでしょう。

    (2)については、診断書、煙の流入量についての報告書・陳述書、デジタル粉じん計等のたばこの煙濃度測定器による測定結果、当事者の尋問によって証明することになります。また、空気清浄機を置くなどの防止措置を講じても効果がなかった(薄かった)ことを主張・立証することが重要になるでしょう。

    そして、受動喫煙により苦痛を被ったり体調を崩したりしたという損害の発生も証明する必要がありますが、これは診断書、陳述書や当事者の尋問によって立証していきます。

  70. 7846 匿名さん

    受動喫煙があったことを証明するのって大変だなぁ。
    規約変更した方が賢いよね。

    http://www.jutaku-tobacco.net/mansion/8-mansion-002.html

    真下の部屋の入居者が喫煙者に変わる

     → 関係各所に症状をアピールし、繰り返し何度も不快感を伝え、被害が減りました (埼玉県 女性)

    私たちは、25年間、家族で分譲マンションの二階の部屋に新築の時から住んでいます。
    問題が起き始めるまで、私たちはタバコの害や問題のことなど、まったく考えたことすらありませんでした。

    真下の部屋の入居者が喫煙者に変わる

    25年間変化のなかった近隣の部屋の入居者が、突然変わりました。
    室内にタバコの煙が入ってくるようになり、臭いや体調の不調がだんだんと起きるようになりました。

    入居者の変化と時期が一致していたため、どこから煙が来るのかは、簡単に特定できました。
    喫煙者がいたのは、真下でした。

    室内で喫煙するよう丁重に依頼しても、拒否される

    真下の部屋は、家族のうちのひとりが喫煙者で、平日の昼間以外はひんぱんにベランダでタバコを吸っているようでした。 まず、菓子折を持ってこちらから挨拶に伺い、
     ・喫煙は室内で締め切ってしてほしい
     ・べランダ喫煙をしない
    よう丁重にお願いするも、対応されたのは喫煙者のお父さんの方で、注意はするが完全にはできない、禁止でないのならタバコを外で吸い続ける、と回答されました。

    その後、菓子折を返却され、室内で閉めきっての喫煙を拒否されました。

    悪臭の再発と、体調の悪化

    一旦は悪臭はおさまったものの、秋になって窓を閉める季節になると、堂々と喫煙をするようになりました。
    私たちは窓を開けて換気していることも、ベランダに出ることも多いので、普通に生活していくのにも支障が出るようになりました。
    インターネットで調べた情報を参考に、臭いを感じたら、咳き込むなど、遠回しに迷惑を伝えるようにしてみましたが、まったく無視されてしまいました。

    頻繁に悪臭がすること、いつ悪臭が来るかわからないことで、私たちの生活は非常にストレスの多いものとなりました。
    また、受動喫煙症のような症状も起き、ストレスとタバコの煙によるアレルギー性の皮膚炎や激しい咳が出るようになりました。
    精神的にも、非常に追いつめられた状態になってしまいました。

    管理組合や管理会社、警察へのアピール

    私が、タバコの悪臭によって体調の不調が起きること、精神的にも追い詰められ、何をするか分からないような精神状態になるという病状について、管理組合や管理会社など、関係各所にアピールを行いました。
    その上で、タバコの悪臭があった時に、相手に不快感を手紙やベランダ越しに伝えることを繰り返し何度も行いました。
    また、弁護士さんのサイトや、管理会社のアドバイスを参考に、警察にも私の置かれている状態について説明し、対応についてお願いしました。
    警察では、部署や担当者によって取り合ってもらえないこともありましたが、何度も方法を変えてお願いするうちに、担当者によってはきちんと対応してもらえることもあることがわかりました。

    被害の軽減

    このようなアピール、努力を積み重ねるうち、100%ではないのですが、被害がほとんどなくなりました。

    タバコ被害の団体に相談

    まだ被害が100%なくなったわけではなく、いつ再発するかもわからない状態で、タバコ被害の団体の会合に参加し、相談をしてみました。
    この分野に詳しい弁護士にも相談することができ、同じ問題に苦しむ人たちと問題意識を共有することができました。
    この先、特に、秋冬になると、またベランダでの喫煙が再開されるかもしれないと思いますが、その時には弁護士から内容証明を送ってもらうなど、次の手段が使えるかもしれないと思っています。

  71. 7847 匿名さん

    訴訟は最終手段でしょう。訴える側も訴えられる側も、手間暇がかかり、出費が大きいです。

    快適な集合住宅での生活を送るには、住民の協力が必要です。

    タバコは本人の健康だけでなく、副流煙で周辺の人の健康を害することがわかっています。

    もしどうしても、ポロニウムを大量に吸って、遺伝子を突然変異させたり、肺ガンや脳梗塞を経験したいと言うことであれば、喫煙者は、ベランダでの喫煙を我慢し貧しければ、ビニール袋をかぶって喫煙するか、マンションを購入するくらいの資金があれば、空気清浄機付きの喫煙室を用意しましょう。

    でも、会社や世間では、喫煙していることは公開しないことです。皆に愚か者で非常識と思われますからね。実際その通りですから。

  72. 7848 匿名さん

    >>7846 匿名さん

    名古屋の裁判では、診断書不要で精神的な被害が、何の証明もなく認められたようですね。

    タバコを嫌がる人が多いのは公知の事実で、他の住民に著しい不利益をもたらすと裁定されたようで、ベランダ喫煙者もあっさり納得して、判決が確定したようね。

    まあ失業していたようだから、控訴するほどの余裕もなかったのだろうが。

    喫煙者って、タバコ会社に操られて、愚か者で非常識だと言われても喜んで吸うって、まさに大馬鹿ですね。

  73. 7849 匿名さん

    >>7848 匿名さん
    ベランダ喫煙は規約変更で解決可能ですが。

  74. 7850 匿名さん

    >>7847 匿名さん

    規約変更より少額裁判が簡単!
    と嫌煙者がドヤ顔で投稿してましたが。

  75. 7851 匿名さん

    ポロニウムを何千年分も摂取するって、体に受忍限度はないのか?信じられない。

  76. 7852 匿名さん

    >>7849 匿名さん

    知らないようだけれど、禁止規定は不要だって。

    1. 知らないようだけれど、禁止規定は不要だっ...
  77. 7853 匿名さん

    >>7848 匿名さん

    そのような有利な結果であれば、
    ドンドン裁判すれば良いですね。

    皆さんに勧めてあげたらどうですか?

  78. 7854 匿名さん

    >>7852 匿名さん

    規約変更は不用とは明記されていませんが?

    判決文を引用してもらえませんか?

  79. 7855 匿名さん

    >>7850 匿名さん

    高額裁判の方がベランダ喫煙者にはダメージが大きいでしょう。

    敗訴判例があるから、弁護を引き受ける弁護士は、成功報酬30%で、着手金も高い。

    ベランダで喫煙するような貧乏人には、弁護士雇えないから、いきなり敗訴でしょうね。

  80. 7856 匿名さん

    >>7854 匿名さん

    このスレ読み返せば、何度も引用されています。

  81. 7857 匿名さん

    >>7853 匿名さん
    裁判するって言うだけで止めるでしょう。

    まともな社会人ならば、言われる前にベランダ喫煙なんかしませんが?

    ベランダ喫煙者って、お母ちゃんがよっぽど怖くて貧乏人なんでしょうね。

  82. 7858 匿名さん

    会社で、これをすれば不法行為になった事例があるけれど、裁判されなきゃ関係ないから、やりましょうって、提案する社員。すぐクビでしょう。モラルもコンプライアンス意識もないってことで。

  83. 7859 匿名さん

    裁判でも何でもやればいいじゃん
    喫煙は憲法13条で保障された個人の勝手
    それで迷惑かけられたなら裁判しなよ
    裁判しても禁煙しろとか吸うなという判決は絶対に出ない
    いいとこ数万円の精神的苦痛の慰謝料程度、やってみろ (笑

    今日もおいしくベランダでイップク スパスパスパスパスパスパスア~

    あったかくなってきたからバーべーキューもそろそろかな、部屋では嫌だからね


  84. 7860 匿名さん

    >>7859 匿名さん

    路上喫煙も禁止され、受動喫煙防止法案が閣議決定されたところなのにアホですね。

    憲法違反で裁判起こせば、時のアホとして脚光を浴びるでしょう。

    フィリップモリスの社長の言う通り、喫煙者は愚か者で非常識ですね。

  85. 7861 匿名さん

    アホで結構、自分の好きなことやるだけ
    べつに犯罪でもないしね、民事なんて屁でもない
    禁煙場所では吸わないし問題ない
    グズグズ言うのはただのクレーマー 無視するだけ

  86. 7862 匿名さん

    外出先や社内、自宅でも禁煙ではない所で吸っていて苦情いわれることはありません。

    このスレの嫌煙の住人が匿名性をいいことにストレス出してるだけですよ。

    現実社会で喫煙者にここで書いている事なんて言える人いません、小心者ばかりですから。

    というか、喫煙者にそんなこと言ったら逆に怒られますよ、吸う場所ただでさえ少ないんですから。

  87. 7863 匿名さん

    >>7861 匿名さん

    >アホで結構

    心配しないでも、誰もお前のアホを否定しない。

    喫煙するだけでもアホなのに、誰が受動喫煙するかもわからないのに、ベランダで喫煙するって、ベランダで小便するよりたちが悪い。

    喫煙の煙が有害だと理解できない依存症患者。

    タバコ会社の思う壺。

    大金払って、人体がどれだけダメージを受けるか、人体実験に参加するようなアホ。

    不法行為になったことをすることを平気でネットで投稿するアホ。

    金のムダ、時間のムダ、命のムダ。

    まともな会社では役に立たないことは自明。

  88. 7864 匿名さん

    >>7856 匿名さん

    引用されていないから聞いてるのですが?
    都合悪いですか?

  89. 7865 匿名さん

    >>7860 匿名さん

    松戸市の例をご覧になってないのですか?
    路上喫煙禁止区域など2%未満ですよ。

  90. 7866 匿名さん

    >>7864

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/6866-7865/

    とか見れば、どこかにあるだろうが?

  91. 7867 匿名さん

    >>7865

    憲法13条で保証された権利ならばそもそも禁止できないだろうが?

  92. 7868 匿名さん

    アホを自認するならば、投稿を止めた方がよいと思います。

    賢くなってから投稿しましょうね。

  93. 7869 匿名さん

    アホだと、次の引用の意味が理解できないのでしょう。アホでなくなれば、そもそも喫煙しません。またアホでなければ、違法行為や不法行為をすることもなくなるでしょう。


    「放射性物質ポロニウムは、暗殺にも使われる毒性の高い放射性物質であるが、日本で生産されているタバコにも含有されていることが明らかになっている。タバコによって体内に取り込まれたポロニウムは、繊毛作用によって気管支に蓄積し放射線を放出する。私どもが厚生労働省から提出を受けた資料によると、タバコを一日一箱半喫煙する人のポロニウムによる放射線の曝露量は、年間で80mSvにも及ぶことになる。男性の喫煙者の平均喫煙量である一日一箱でも年間53mSvにもなる。そして、喫煙によるポロニウム曝露に起因する健康被害は、一日一箱を15年間吸ってきた喫煙者では、喫煙によるがん死亡リスクの約1%程度にもなるとされている。そして、70年間吸ってきた喫煙者では、約4%程度にもなるとされている。現在、福島第一原発事故によって、広範囲に放射性物質が放出され、外部被曝や内部被曝が問題になっているなかで、食品安全委員会は生涯累積線量100mSvを採用し、厚生労働省は食品の規制値設定に際し年1mSvを採用している。これに比してもポロニウムによる曝露量は、とてつもなく高いものであり、放射線被曝をトータルに考えた場合、放置することは出来ない」(12年9月5日参議院議員紙智子)

    ニュースサイトで読む: http://biz-journal.jp/2014/05/post_4871.html
    Copyright © Business Journal All Rights Reserved.

  94. 7870 匿名さん

    アホだから、喫煙しさらにアホになり、喫煙依存症になるようね。

    タバコと 頭の働き 痴呆との関係
    タスポ申込みガイド タスポが無ければ自販機でタバコが買えません。これを機に禁煙も考えるか。。。

    http://taspo-info.com/kennkou/post_7.html

    たばこを吸うと頭がスッキリする?

    たばこを吸うと頭がスッキリするという理由で吸い続けている人がいます。試験勉強で眠たくなったときに目をさますためにたばこを吸う人もいます。しかし、本当にたばこは覚醒作用があるのでしょうか?

    たばこに含まれているニコチンの中枢神経に対する作用は興奮状態にあるときには抑制的に働き、鎮静効果を及ぼし、一方ボンヤリしているときには精神に興奮の効果を及ぼすとされています。しかしこれはあくまでも既に喫煙を続けている常習喫煙者だけに対する沈静や興奮の作用なのです。


    喫煙の脳波への影響、知的作業への影響

    喫煙は脳波に明らかな変化をもたらし、大脳皮質の覚醒レベルを高めていることがわかっています。しかしこれには個人差も大きいのです。

    実験によると常習喫煙者が普段どおり吸っているときの脳波上の大脳皮質興奮レベルは、吸わない人のレベルとほとんど差が無く、12~15時間禁煙をした後の脳波レベルは低くなっています。そしてたばこを2本吸うことで元の大脳皮質興奮レベルに戻るのです。

    つまりたばこは頭の働きをよくしているわけではなく、喫煙者において日頃より低下した頭の働きを元に戻すというものなのです。喫煙者は喫煙を続けていないと、非喫煙者並みの働きに追いつかないということになります。

    たばこを吸うと頭の回転がはやくなるのでしょうか。喫煙者にたばこを2本15分間で吸ってもらい、赤、青、黄色など5種類の色で書かれた色を表す漢字を読むという実験です。これをたばこを吸う前と吸った後で、正確に早く文字を読む割合を比較しました。

    元を100%とすると、フィルター付きたばこで6%ほど、フィルターの無いタバコで12%近く判断時間が遅くなったという結果が出ています。とっさの判断力が鈍くなっているのでしょう。たばこを一服するたびに頭の回転が遅くなっていきます。ちなみに軽い動作で体を動かした後は、4%ほど上昇しました。

    これは、たばこの中のガス相の一酸化炭素が、ヘモグロビンと結合し、本来結合するはずの酸素と結合できていないため、一酸化炭素を含んだ血液が身体をめぐり、脳へも酸素の不足した血液がめぐるため、大脳の酸素不足が作業能率を低下させるからです。


    脳萎縮や痴呆

    脳の老化に及ぼす喫煙の影響について調べた結果によると、脳の血流はヘビースモーカーで有意に低下しています。脳の酸素不足が続くと年齢とともに始まる脳の萎縮のスピードが早まります。喫煙指数(1日の本数×喫煙年数)の高い人は、CTスキャンで見ると脳の外側部分のすき間が広がり、脳が縮んでいることがよくわかります。これは脳萎縮の現れです。

    オランダの調査では、喫煙者は非喫煙者よりも痴呆のリスクは2.2倍、アルツハイマー型の痴呆で2.3倍でした。喫煙はアルツハイマー型と血管性痴呆の両方の危険性を増します。非喫煙者のアルツハイマー病発症の平均年齢は85.5歳ですが、これに対し喫煙者では平均8.6歳、以前喫煙していたグループでも4.1歳も発症年齢が早いことも明らかとなりました。









    どうせ、喫煙するようなアホには永久に理解できないだろうな。

  95. 7871 匿名さん

    しょうがない奴だなぁ。
    このeマンションは、ROMする人は多くても投稿する人は少数だと大分前に管理人が書いていたことがある。
    ベランダ喫煙を正当化する人物は2人未満と推測される。

  96. 7872 匿名さん

    タバコ嫌いな人は必死の大連投ですね~ そんなに悔しいんだ

    くやしくってもタバコ吸うのは個人の勝手ですから、おまえらが文句言う筋合いじゃないの

    何か迷惑が掛かったら裁判でもしなさい、民事なんて放置でじゅうぶん、欠席裁判

    無視ってことです、犯罪行為じゃないしね (笑

    ついでですが、民事でも賠償能力のない路上生活者や生保さんもタバコは吸います
    頑張って裁判おこして金とってやってください、笑われ者になるのはどっちでしょうねぇ (笑

  97. 7873 匿名さん

    >>7872

    アホを自認するアホの居直りですね。

    アホだから喫煙してアホになり、人の嫌がることをして嫌われる。

    皆に嫌われ、家族にも嫌がられていることも理解できないようですね。

    気の毒な方がですが、気の毒と思う人は私ぐらいでしょう。

    頑張って麻生財務大臣の率いる財務省に納税し、国有地をただみたいな価格で安倍総理大臣や夫人のお友達に払下げさせましょう。

  98. 7874 匿名さん


    悔しいのはわかるが、タバコ吸うのは個人の勝手、おまえがいちいちもの言うこっちゃない。
    なんかあったら裁判しろ、賠償金ほしいんだろ。
    民事裁判では禁煙命令やそういう類の人権侵害判決は絶対にできない。
    タバコやめてほしければ憲法変えてもらえ、国民投票いるけどな 笑

    ばいしょうきん5万だと 笑 

  99. 7875 匿名さん

    >>7872

    アホを自認するアホですね。

    >民事なんて放置でじゅうぶん、欠席裁判

    「民事訴訟では当事者や代理人が意見を陳述しないことは可能であるが、その場合は出席した側の言い分がほぼ全面的に通る判決や決定になる。」

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AC%A0%E5%B8%AD%E8%A3%81%E5%88%A4

    貧乏人のアホはこうやって不法行為判決を確定させ、さらに貧乏になるって典型ですね。名古屋の裁判だと、150万円+訴訟費用の判決が確定しますよね。さすがに名古屋のアホ喫煙者もそこまでせずに弁護士を雇ったようですね。

    ベランダ喫煙を控えて、数万円の空気清浄機を購入して自室で吸うことが、喫煙者の受忍義務なのにね。

    ちょっとした投資をして、大きな出費を未然に防げないようなアホは、社会で成功するわけないですよね。

  100. 7876 匿名さん

    >>7874
    >ばいしょうきん5万だと 笑

    弁護士の成功報酬も計算できないさすがアホを自認するアホですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸