住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-07-27 20:07:00

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

  1. 5601 匿名さん

    >>5595
    と、公知の事実が説明されていないと、公知の事実の意味の理解できない、IQの低いベランダ喫煙者が申しております。

    タバコにポロニウムが含まれていることは、公知の事実ではないので、宣伝しましょうね。

    http://www.mynewsjapan.com/reports/521
    マイルドセブンに「ポロニウム」 JT「入っていないと言い切れません」

  2. 5602 匿名さん

    https://www.bengo4.com/iryou/n_6309/

    都民ファーストは、格差是正や待機児童対策など5つの重点政策を掲げている。そのうちの1つが受動喫煙対策で、議会棟での禁煙実施や罰則付きの受動喫煙防止条例の制定などを目指すとしている。今回の都議選では、日本禁煙学会からも理事で弁護士の岡本光樹氏が都民ファーストから出馬し、北多摩2区でトップ当選した。









    あちゃあーーーー。岡本弁護士がトップ当選だって。

  3. 5603 匿名さん

    >>5595
    >小学生がわかってる?
    でしょう。親か学校が普通は教える。

    ベランダ喫煙者って、幼児並みの知能ってことを自分で認めているようですね。

  4. 5604 匿名さん

    【誰もが知って、わかっていることだから、説明の必要がないって意味なんだが?】

    そもそも本人じゃないのに何で知ってるの?
    推測?思い込み?決めつけ?想像?


    東京大学の唐木英明名誉教授
    http://www.sankei.com/smp/premium/news/150202/prm1502020003-s2.html

    ”誰もが知って、わかっていることだから、説明の必要がない”

    一言も書いてないんだが?

  5. 5605 匿名さん

    岡本弁護士がトップ当選!!


    おめでとう~!

  6. 5606 匿名さん

    >>5604
    判決文よく読んで、「公知の事実」の意味を調べたら?いくらIQ低くてもそれくらいできるだろうが、バーーーカ。

  7. 5607 匿名さん

    >でしょう。

    推測。
    思い込み。
    想像。
    予想。


    証明できない。

  8. 5608 匿名さん

    切れてやんの。

    やっぱコイツ友達いないな。

  9. 5609 匿名さん

    小池知事 受動喫煙 議員提案で条例案を
    7月4日 16時09分
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170704/k10011042021000.html

    とことん厳しく!








    もちろん、ベランダ喫煙は禁止規定がなくとも不法行為になるので、特に条例化は不要です。

  10. 5610 匿名さん

    >>5607
    >>5608
    何が言いたい?

    友達になって欲しい?FBにリクエストよろしく!

  11. 5611 匿名さん

    http://www.iza.ne.jp/topics/events/events-6111-m.html

    喫煙者はどこで吸えばいいのか

    ■換気扇の下ですら「認められない」との意見も
     受動喫煙被害に詳しい岡本光樹弁護士は、「名古屋地裁の判決からは、自分の部屋で喫煙する場合も、他の居住者に不利益を与えているなら制限すべきと解釈できる。外に煙が流れる換気扇の下で吸うのも、苦痛に感じるという人がいる場合には認められない」という。

    ベランダ喫煙「ホタル族」に“厳しい目”「不法行為」の判例も

    ■吸うのなら「注意を払う義務」
     日本学術会議の要望書「脱タバコ社会の実現に向けて」を取りまとめた東京大学の唐木英明名誉教授は、「他人に迷惑をかけない場所なら吸っても構わない。ただし、たばこの煙によって嫌な思いをする人がいないか、喫煙者は常に注意を払う義務がある」という。












    断言しているようね。

  12. 5612 匿名さん

    >>5609

    2020年東京五輪・パラリンピックに向けた受動喫煙対策に関して厚労相・塩崎恭久と自民党反対派の攻防が続く最中、そのギャップに目を付けた発言だった。さらに小池は25日、公約に掲げた受動喫煙防止対策の詳細を発表。「子どもをたばこの煙から守る」と宣言し、家庭内や公園、子供が同乗する車中まで喫煙を制限し、罰則も検討するという。小池は「国の法整備を見守っていても時間が過ぎていくばかり」と国をあてこすった。

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12113-2857/

    だって。

  13. 5613 匿名さん

    ベランダどころではなさそうですね。

  14. 5614 匿名さん

    ここのベランダ喫煙者のように禁止されなきゃ吸い放題なんて幼児以下の知能の喫煙者がいるから罰則付きになってしまうんだろうな。都下のタバコ販売に別途都税を課すとか、販売規制するとか言う案も今後出てくるだろう。喫煙者には気の毒だが、この際止めた方が良いだろう。

  15. 5615 匿名さん

    家庭内禁煙で、ベランダ喫煙OKな訳ないよね。

  16. 5616 匿名さん

    >>5573 匿名さん

    >岡本光樹弁護士先生は都合が悪くなったみたい。(呆

    都民ファーストの選挙区トップ当選です。

  17. 5617 匿名さん

    >>5585 匿名さん

    >判決文と同じような事を言ってますが、”公知の事実” にふれていませんね。

    ふれなくても常識と言うのが、公知の事実ですが、アホまるだしですね。

  18. 5618 匿名さん

    >>5592 匿名さん

    >有権者にとって【喫煙(又は受動喫煙)】に関して関心が薄い事が分かりますよね。

    無茶苦茶ワロタ。選挙区トップ当選なのにね。

  19. 5619 匿名さん

    >>5618 匿名さん
    喫煙すると低知能になることの実証実験ですか?

  20. 5620 匿名さん

    なんか、仁王立ちくん1匹が頑張って反論しているように見える。

  21. 5621 匿名さん

    >なんか、仁王立ちくん1匹が頑張って反論しているように見える。

    反論にすらなってないですね。

    ベランダ喫煙者敗訴確定判決にゴネたり、都民ファーストの受動喫煙防止条例の宣伝したり、アホまるだしです。

  22. 5622 匿名さん

    >>5621

    >>反論にすらなってないですね。

    10年近く前からこのスレに居る名物ベランダ喫煙者か?

  23. 5623 匿名さん

    ベランダ喫煙者ども、以下のテストをすればいい。

  24. 5624 匿名さん

    >>5619

    >>喫煙すると低知能になることの実証実験ですか?

    何言ってんの?

  25. 5625 匿名さん

    >>5624 匿名さん

    https://www.google.co.jp/search?q=喫煙+知能

    「しかしこの調査では、喫煙が知能指数を低下させるのか、あるいは知能指数の低い人が喫煙者になりやすいのかがはっきりとわからなかった。」

    と言うのもあるから、アホが喫煙してさらにアホになっているのかも。

    ここのベランダ喫煙者を観察する限りは、急速に知能が低下しているようだ。3月くらいは、アホなりに法律談義が出来ていたようだったが…昨日は酷かった。

  26. 5626 匿名さん

    >>5625

    確かにな。
    もっとも言うと、喫煙による認知症の加速と言った方が良い。

  27. 5627 匿名さん

    http://point-g.rakuten.co.jp/column/health/effects-tobacco-brain/

    こんなサイトにも書かれているんだけどなぁ。

    喫煙で認知症予防は、真っ赤な嘘だって。

  28. 5628 匿名さん

    喫煙者は、勝手にバカになって、医療費かけずに死んでくれれば良いが、周囲の人間に迷惑をかけるから困る。

    >>5529
    >子供が走ると不法行為になるとの判決がでています。
    >音を出すと不法行為になるとの判決がでています。
    ・・・
    と不法行為で賠償命令が出た事例をあげておいて、不法行為判決が確定したベランダ喫煙を擁護しようとしたり、

    >>5560
    >所属団体 日本禁煙学会の谷直樹弁護士先生も
    >[受動喫煙問題に受忍限度論はあてはまらないでしょう。]

    と、受動喫煙に受忍限度はないというコメントをわざわざ挙げて、受動喫煙に受忍限度があることを主張しようとしている。

    普通ならば、不法行為が成立しなかった例を挙げて、ベランダ喫煙は不法行為にならない、受動喫煙に対しても受忍限度があるというようなコメントをあげて、ベランダ喫煙や喫煙の正当性を主張するはずなんだが?やることが全く反対。さらに、圧勝した都民ファーストが厳しい禁煙条例を制定することが知れ渡っているのに、わざわざ都民ファーストにふれたり、日本禁煙学会理事で弁護士の岡本光樹氏が都民ファーストから出馬し、北多摩2区でトップ当選しているにも関わらず、

    >>5573
    >岡本光樹弁護士先生は都合が悪くなったみたい。(呆

    なんて、投稿をしている。

    することすべてが、ベランダ喫煙の否定につながっており、もし本当にベランダ喫煙を擁護しようとしているのならば、かなり認知能力が低下しているようだ。

    ------
    2008年のフランス国立保健医学研究所の報告には
    『喫煙者は論理的思考能力などの成績も低くなり、記憶力も低下の傾向が強いことから
    喫煙は認知力の減損および記憶の障害に強い関連性があることが分かった』とあります。
    さらに研究チームは、喫煙は認知症のリスクが高いと警告しています。
    ------
    https://ameblo.jp/eighth-rest/entry-10174736889.html
    「煙草の学力・仕事力への影響」より

  29. 5629 匿名さん

    >>5628

    記憶力の低下、、即ち年齢とともに機能しているシナプスの減少により、認知症の早期進行化のことである。

  30. 5630 匿名さん

    そう言えば、ベランダ喫煙者はいまだに、民訴と刑訴の違いがわかっていないようですね。で、条例や法律に違反して訴えられない限り不法行為にならないと信じ切っているようですね。でも、喫煙の結果だけでそこまで知能が低くなりますかね?やっぱり元々知能が低く、義務教育もやっとだったから、タバコに手を出し、さらに知能が低くなるというパターンでしょうか。犯罪に走らなければ良いのですが。

  31. 5631 匿名さん

    >>5549 by 匿名さん 2017-07-07 09:00:45 投稿する 削除依頼
    >善良な市民だからこそ法令、条例、規約に沿ってるベランダ喫煙するのです。
    >コレが理解できない残念な方もいるようで。

    法令、条例、規約にベランダ喫煙は可と書いてありますかね?書いてなければ、「沿ってる」とは言えませんが。

    >コレが理解できない残念な方もいるようで。

    不法行為が成立するのに、「法令、条例、規約」で禁止されている必要ありません。

  32. 5632 匿名さん

    ベランダ喫煙を可とする公的Webサイトはありません。一方、ベランダ喫煙を止めましょうとする公的Webサイトは横浜市横須賀市などあるようです。東京都では新たな条例が制定されるようですから、肩身の狭い喫煙そのものを止めましょう。

  33. 5633 匿名さん

    受動喫煙の害は公知の事実です。煙の行き先がわからない喫煙は「配慮のない」喫煙ですから、止めましょう。

  34. 5634 匿名さん

    もっと副流煙の有害性のある情報源がないのだろうか?

    ここのベランダ喫煙者を黙らせる(読んで難解な方が良い)情報源とか。

  35. 5635 匿名さん

    アポロ計画当時のNASAには、医療関係部門と言うか環境の専門部門でコンソール卓の前にタバコをふかしていた時代だったけど、今のNASAは喫煙厳禁だそうだし。

    無視して吹かそうものなら部屋から追放、もしくはNASAから降ろされるんじゃないか?と。

    それほど、喫煙者に対しては邪魔者じゃないのか?

  36. 5636 匿名さん

    ベランダ喫煙者は、また逃走したと言えそうな…

  37. 5637 匿名さん

    ちなみに『常駐』とは、投稿がアクティブな事。

  38. 5638 匿名

    規約でベランタ喫煙を禁止にしてくれー。それならやめるからー

  39. 5639 匿名さん

    >>5638 匿名さん

    それを吠えるのが別スレにある。

    そこで請願したら?

  40. 5640 匿名

    結局喫煙して良いの?悪いの?結論は?

  41. 5641 匿名さん

    >>5640 匿名さん

    いつまで、やってんだ?
    10年後も20年後も、

  42. 5642 匿名

    そうそう、ベランタ喫煙は規約で禁止しない限りやめさせられません。

  43. 5643 匿名さん

    嫌煙バカの主張

    >どんな行為でも、人に被害を与えれば、当然不法行為になりますが?
    >訴えられなければ、人のものを壊し放題、人に害を与え放題と考えるのは、嫌煙バカだけです。完全に狂ってますね。

    子供が走ると不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

    音を出すと不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

    エアコン室外機から音を出すと不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

    ミシンを使うと不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

  44. 5644 匿名さん

    東京都(23区)、千葉県千葉市市川市)、神奈川県横浜市)、埼玉県さいたま市
    首都圏”都市部”路上喫煙条例の実態は【ほぼ吸い放題】と証明された。

  45. 5645 匿名さん

    善良な市民だからこそ法令、条例、規約に沿ってるベランダ喫煙するのです。
    コレが理解できない残念な方がいるようです。

  46. 5646 匿名さん

    ベランダ喫煙がマナー違反であると明言している公的Webはない。

  47. 5647 匿名さん

    素人の嫌煙バカが散々否定している規約変更は、以下の通りプロの弁護士先生は推奨しています。
    これとは逆に規約変更を明確に否定している弁護士先生はいません。
    この事により、規約変更することが訴えるより簡単にできるという結論ですね。


    マンション隣人の喫煙で迷惑

    http://mainichi.jp/articles/20160517/ddl/k30/070/481000c

    裁判に「訴える」というのは最終手段と考えるべきでしょう。
    まずは、管理規約や使用細則にベランダでの喫煙を禁止する規定があるかどうかを確認し
    禁止規定がある場合には、管理組合を通じて喫煙の禁止を要求することになるでしょう。
    規定がない場合でも、管理組合を通じて、注意を呼びかけてもらいながら、
    禁止規定を作る検討もすべきでしょう。ただ、管理規約の改定には特別決議
    (区分所有者数及び議決権数の各4分の3以上の議決)が必要なので、なかなか大変です。


    【「規定がない場合でも、管理組合を通じて、注意を呼びかけてもらいながら、
                         禁止規定を作る検討もすべきでしょう。】

  48. 5648 匿名さん

    気の毒に、禁止規定がなくともベランダ喫煙は不法行為との判決が出ている上に都民ファーストが室内でも禁煙条例を制定しようとしている。今更焦っても無駄。喫煙できる場所がほとんどないのだから、止めた方が、家計も健康も健全になると理解できないかな。病気だから、やっぱり駄目か?

  49. 5649 匿名さん

    気の毒に、善良な市民だからこそ法令、条例、規約に沿ってるベランダ喫煙するのです。都民ファーストが室内でも禁煙条例を制定しようとしているが、嫌煙者は口約にならないように常に監視するしかないね。今だに規約変更していないマンションのベランダは吸い放題って現実が理解できないかな。バカだから、やっぱり駄目か?

  50. 5650 匿名さん

    ベランダ喫煙 知恵袋

    https://chiebukuro.yahoo.co.jp/search/;_ylt=A2RinFmgDGhZ50wAZhFNY.B7;_...


    早く規約変更しないとね。

    まだまだ吸い放題

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸