住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-07-27 20:07:00

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

  1. 5501 匿名さん

    >>5499 匿名さん

    ベランダ喫煙している人ってほとんどいませんが?

    で訴えられると弁護士雇えなくても、国選弁護人はつけられませんが?

    おまけにベランダ喫煙は不法行為と言う判決が確定していますが?

    よっぽど、不法行為が好きなのですね。

  2. 5502 匿名さん

    不法行為を勧める公的Webはない。

    ベランダ喫煙を勧める公的Webもない。

    ベランダ喫煙を不法行為とした判決は確定している。

    ベランダ喫煙を勧めるアホはいる。

  3. 5503 匿名さん

    >>5500 匿名さん
    多勢の意見、判決解釈って奴ですね。

  4. 5504 匿名さん

    自室にこもって煙がもれないようにすれば、訴えられる確率は低いだろうな。でも退去時のクリーニング代が大変だろう。犯罪現場並み。

  5. 5505 匿名さん

    わざわざ、多数意見の受動喫煙に受忍義務がないことを紹介するとは、ベランダ喫煙者はさすがだ。良く立場を理解している。

  6. 5506 匿名さん

    >>5505 匿名さん

    喫煙しないとか言っているから、冗談でベランダ喫煙が絶対にいけないわけではない。1年に1本くらいならば、不法行為にならないと言いたいのでしょう。

  7. 5507 匿名さん

    受忍限度論を認めるWebは多数ある。

    ベランダ喫煙がマナー違反だと明言している公的Webもない。

    ベランダ喫煙を法令・条例等に抵触しているという確たる証拠はない。

    法令・条例・規約に沿ったベランダ喫煙にイチャモンつけるバカはいる。

  8. 5508 匿名さん

    ベランダ喫煙している人ってほとんどいないと自論を展開している人が、
    その少数と思っている人に必死になって嫌煙バカさをアピールしている姿は滑稽ですよ。

  9. 5509 匿名さん

    勝手に訴えれば良いじゃないですかね。
    訴えないって事は元々被害がないか受忍してるって事だからね。

    ん?勝てる見込みがないのかもね。

  10. 5510 匿名さん

    >>5507
    冗談上手いね。全部反対ってことね。

  11. 5511 匿名さん

    >>5509
    ベランダ喫煙している人って、ほとんどいないから、裁判にならないし、敗訴確定しているから、裁判になる前に自主的に止めているでしょう。

    ベランダ喫煙者が勝訴した判決があれば、よろしく!

  12. 5512 匿名さん

    まあ、頑張れよ。

  13. 5513 匿名さん

    人に被害を与えれば、不法行為になりますから、子供を走らせる事も、音を出す事も、エアコンの室外機を作動させる事も、ミシンを使う事も配慮してなるべく止めましょう。

  14. 5514 匿名さん

    >>5513
    当たり前でしょう。それが原因で物が壊れたり、病気になれば、不法行為で賠償義務が生じます。

  15. 5515 匿名さん

    そうだな。
    最初から煙がくる可能性がない水の中にでも住めば良いのにな。

    1. そうだな。最初から煙がくる可能性がない水...
  16. 5516 匿名さん

    でも、被害がなければ不法行為にはならんでしょうね。特にお互い様のは。

  17. 5517 匿名さん

    >>5515
    >最初から煙がくる可能性がない水の中にでも住めば良いのにな。

    最初から喫煙しなきゃ良いのにな。

  18. 5518 匿名さん

    最初から完全禁煙マンション買えば良かったのにな。


    1. 最初から完全禁煙マンション買えば良かった...
  19. 5519 匿名さん

    >>5515

    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

    原告が季節を問わず窓を開けていたことをもって,原告に落ち度があるということはできない。

    被告が原告の生活音について不快感を覚えているからといって,原告が,被告の喫煙によるタバコの煙を受忍しなければならないということにはならない。

    タバコの煙を嫌う原告が,居住先を選ぶ際に十分な調査を怠ったということもできない。したがって,後から居住したことをもって,原告が被告のベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。

  20. 5520 匿名さん

    ベランダ喫煙者は、最初から、喫煙者用マンションに住めばよかったのにね。

  21. 5521 匿名さん

    ベランダ喫煙している人ってほとんどいないと自論を展開している人が、その少数と思っている人に
    画像を貼り付けたりして、必死になって嫌煙バカさをアピールしている姿超ウケる。

  22. 5522 匿名さん

    訴えないって事は元々被害がないか受忍してるって事だからね。

    ん?裁判するお金と時間がないのかもね。

  23. 5523 匿名さん

    >>5521
    取引の間に暇つぶししているだけだけれど。

    世間に不法行為を拡散させる喫煙怪獣は完全淘汰しよう。


    >>5496
    >まさに「住宅コロセウム」、ここは面白すぎ!

    >健常人代表の剣闘士が、ニコチン依存と喫煙による健康被害で醜く怪獣に変身してしまった不法ベランダ喫煙を正当化する仁王立ちの怪獣に立ち向かう勇姿は素晴らしい。

  24. 5524 匿名さん

    そろそろ、嫌煙バカが
    ポロニウム、 公知の事実、 シーザー、例の新聞記事 を投稿するぞ~。って投稿しようと思ったら、
    例の新聞記事が載っていてワロタ。

  25. 5525 匿名さん

    >>5522
    ベランダ喫煙者は、訴えられて敗訴確定していますが?

    それ以降は、訴えられれば、即示談って、法曹関係者でなくてもわかりそうなものだが?

  26. 5526 匿名さん

    >>5525
    理解できないのでしょう。何せ、これですから。

    by 匿名さん 2017-03-10 20:28:19 投稿する 削除依頼
    >>4880 by 匿名 2017-03-09 17:24:41 投稿する 削除依頼
    >日本では自力救済が禁止されていますので、「不法行為だから賠償しろ!」と本人に直接訴える事はできません。
    >つまり、裁判に訴えなくてはならないという事です。
    >そこからは、あなたが一生懸命調べた通りなのですが、訴えを起こすには、金銭に見積もれる損害と、原則として相手方の行為の『違法性』が必要とされています。

    >しかし、交通事故と違って、ベランダ喫煙には違法性も明らかな健康被害も存在しません。
    >相手方の行為には違法性が無いため、相手方の不法行為を直接立証しなくてははならないという事です。

    >名古屋の裁判では、『著しい不利益を与えている事を承知で何ら策を講じないまま喫煙を継続すると、喫煙が不法行為を構成する事がある』と判断されましたが、こんなのは各紛争毎にことなります。

    >つまり、案件毎に不法行為と債権(賠償すべき損害)の存在を、裁判で立証する必要があるという事です。

  27. 5527 匿名さん

    不法行為は裁判で敗訴しなければ、不法行為にならないと考えるアホがベランダ喫煙などの不法行為を行うようですね。

    >>4866 by 匿名 2017-03-09 14:19:25 投稿する 削除依頼
    >まずは不法行為の成立要件から勉強して下さい。
    >ベランダ喫煙に違法性はありませんし、確定した債権も存在しません。
    >案件毎に不法行為と債権の存在を、裁判で立証する必要があります。
    >法律オンチには理解できないでしょうが、それが法治国家たる日本のルールです。

    >『ベランダ喫煙は不法行為が確定してる』ってですか?
    >それを押し通すしか対抗する術はありませんもんね、、、
    >哀れですね。

  28. 5528 匿名さん

    ベランダ喫煙者って、無教養、低能、非常識丸出しですね。

  29. 5529 匿名さん


    嫌煙バカの主張

    下記裁判は不法行為との確定判決が出ていますから、判決の主旨に従い、不法行為となるそれぞれの行為は止めましょう。


    子供が走ると不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

    音を出すと不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

    エアコン室外機から音を出すと不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

    ミシンを使うと不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

  30. 5530 匿名さん

    ↑どこにもそんな主張ありませんが?

  31. 5531 匿名さん

    ベランダ喫煙者って、無教養、低能、非常識、嘘つき、卑怯者丸出しですね。

  32. 5532 匿名さん

    伊藤 誠吾(弁護士)先生が言っておられますが?

    http://mocosuku.com/2016082716562/


    もっともその中で、Bさんに対しても「互いの住居が近接しているマンションに住むのだから、タバコの煙が室内に流入することもある程度、受忍(耐え忍んで我慢すること)すべき義務がある」という趣旨のことを裁判所は指摘しています。

  33. 5533 匿名さん

    嫌煙バカが名乗り出た。


    ワロタ。

  34. 5534 匿名さん

    嫌煙バカって、無教養、低能、非常識、嘘つき、卑怯者丸出しですね。

  35. 5535 匿名さん

    これってアホですか?

    >>4880 by 匿名 2017-03-09 17:24:41 投稿する 削除依頼
    >日本では自力救済が禁止されていますので、「不法行為だから賠償しろ!」と本人に直接訴える事はできません。
    >つまり、裁判に訴えなくてはならないという事です。
    >そこからは、あなたが一生懸命調べた通りなのですが、訴えを起こすには、金銭に見積もれる損害と、原則として相手方の行為の『違法性』が必要とされています。

    >しかし、交通事故と違って、ベランダ喫煙には違法性も明らかな健康被害も存在しません。
    >相手方の行為には違法性が無いため、相手方の不法行為を直接立証しなくてははならないという事です。

    >名古屋の裁判では、『著しい不利益を与えている事を承知で何ら策を講じないまま喫煙を継続すると、喫煙が不法行為を構成する事がある』と判断されましたが、こんなのは各紛争毎にことなります。

    >つまり、案件毎に不法行為と債権(賠償すべき損害)の存在を、裁判で立証する必要があるという事です。

  36. 5536 匿名さん

    これまたアホですか?皆ベランダ喫煙支持者ですが。

    >>4866 by 匿名 2017-03-09 14:19:25 投稿する 削除依頼
    >まずは不法行為の成立要件から勉強して下さい。
    >ベランダ喫煙に違法性はありませんし、確定した債権も存在しません。
    >案件毎に不法行為と債権の存在を、裁判で立証する必要があります。
    >法律オンチには理解できないでしょうが、それが法治国家たる日本のルールです。

    >『ベランダ喫煙は不法行為が確定してる』ってですか?
    >それを押し通すしか対抗する術はありませんもんね、、、
    >哀れですね。

  37. 5537 匿名さん

    >>5534
    >嫌煙バカって、無教養、低能、非常識、嘘つき、卑怯者丸出しですね。

    どこにも事実がありませんが?

    http://jp.reuters.com/article/idJPJAPAN-14042420100224

    喫煙者のIQ、非喫煙者に比べて低い傾向=調査

  38. 5538 匿名さん

    >>5537 匿名さん

    だから、脳の重量が軽いチンパンジーがタバコを吸うとどうなるか?の動画があるじゃねぇか?
    これは、動物実験に等しい。

    人間より哀れな姿になってる。
    喫煙者がこの動画を見て、人間よりIQが低いチンパンジーを見て情けなくならないのかね?

  39. 5539 匿名さん

    >>5534 匿名さん

    自分が書かれたことをそのまま書くところが、アホまるだしですね。

  40. 5540 匿名さん

    善良な市民への中傷、罵倒、批判が始まりました。
    法令、条例、規約に沿ってるから止めようがない。

  41. 5541 匿名さん

    訴えない限り受忍。

  42. 5542 匿名さん

    >>5540 匿名さん

    民事と刑事の違いが未だに理解できないベランダ喫煙者。アホまるだしですね。

    不法行為の意味が永久に理解できないようです。

    ベランダ喫煙は不法行為になるので止めましょう。

  43. 5543 匿名さん

    ベランダ喫煙勝訴判決あればよろしく。

    1. ベランダ喫煙勝訴判決あればよろしく。
  44. 5544 匿名さん

    http://jp.reuters.com/article/idJP...

    喫煙者のIQ、非喫煙者に比べて低い傾向=調査

    喫煙すると知能が劣り善悪の判断ができなくなることがあるので喫煙は止めましょう。

  45. 5545 匿名さん

    >>5540 匿名さん
    善良な市民はベランダ喫煙しませんが?

  46. 5546 匿名さん

    >>5542 匿名さん

    車の物損事故が安全運転義務違反になるとか、ベランダ喫煙者は思っていたようですね。知能が疑われますね。

  47. 5547 匿名さん

    >>5541 匿名さん
    訴えられなければ、人のものを壊し放題、人に害を与え放題と考えるのは、ベランダ喫煙者だけです。完全に狂ってますね。

  48. 5548 匿名さん

    嫌煙バカの主張

    >どんな行為でも、人に被害を与えれば、当然不法行為になりますが?
    >訴えられなければ、人のものを壊し放題、人に害を与え放題と考えるのは、嫌煙バカだけです。完全に狂ってますね。



    子供が走ると不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

    音を出すと不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

    エアコン室外機から音を出すと不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

    ミシンを使うと不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

  49. 5549 匿名さん

    善良な市民だからこそ法令、条例、規約に沿ってるベランダ喫煙するのです。
    コレが理解できない残念な方もいるようで。

  50. 5550 匿名さん

    このスレの当初はベランダを禁煙にしたければ、規約改正しろ!とゴネる人物が台頭していた。

    そこへ、仁王立ちくんが入って?きて、狂った社会的な反論に加え、このスレを乗っ取ったのじゃないのかね?

  51. 5551 匿名さん

    >>5514 匿名さん

    『当たり前』の言葉が好きだな。
    そんなの誰でも言える。

  52. 5552 匿名さん

    素人の嫌煙バカが散々否定している規約変更は、以下の通りプロの弁護士先生は推奨しています。
    これとは逆に規約変更を明確に否定している弁護士先生はいません。
    この事により、規約変更することが訴えるより簡単にできるという結論ですね。


    マンション隣人の喫煙で迷惑

    http://mainichi.jp/articles/20160517/ddl/k30/070/481000c

    裁判に「訴える」というのは最終手段と考えるべきでしょう。
    まずは、管理規約や使用細則にベランダでの喫煙を禁止する規定があるかどうかを確認し
    禁止規定がある場合には、管理組合を通じて喫煙の禁止を要求することになるでしょう。
    規定がない場合でも、管理組合を通じて、注意を呼びかけてもらいながら、
    禁止規定を作る検討もすべきでしょう。ただ、管理規約の改定には特別決議
    (区分所有者数及び議決権数の各4分の3以上の議決)が必要なので、なかなか大変です。


    【「規定がない場合でも、管理組合を通じて、注意を呼びかけてもらいながら、
                         禁止規定を作る検討もすべきでしょう。】

  53. 5553 匿名さん

    >>5549
    規約になくとも不法行為なることは五万とありますが?喫煙し過ぎのアホですか?

  54. 5554 匿名さん

    ベランダ喫煙は止めましょう。ベランダ喫煙を推奨する公的Webはありません。

    1. ベランダ喫煙は止めましょう。ベランダ喫煙...
  55. 5555 匿名さん

    横浜市

    http://www.city.yokohama.lg.jp/shigen/sub-shimin/bika/mac4.html

    歩きながらのたばこは吸わないように努めることとしています。
    ⇒歩きたばこをしても喫煙禁止区域を除き罰則はありません

    屋外で喫煙する場合は、携帯用吸い殻入れを持つよう努めなければなりません。
    ⇒喫煙禁止区域を除き携帯灰皿持って吸い放題。ポイ捨てはダメですよ。

    屋外の公共の場所での喫煙を禁止する必要が特にある地区(市内6地区)を「喫煙禁止地区」に指定しています。
    ⇒喫煙禁止は駅周辺だけ。皆さんの実生活には影響はないので守りましょう。


    横浜市はすごい厳しいって言ってたっけ?(笑

  56. 5556 匿名さん

    渡邊奈美弁護士

    裁判所は,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得る

    と判決したって言ってますね。
    【必ず】じゃなく[不利益の程度によっては]だってさ。

    やっぱ程度問題ジャン。

  57. 5557 匿名さん

    受動喫煙被害に詳しい岡本光樹弁護士

    http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/150203/lif15020315000001-n2.html

     ベランダでの喫煙をめぐっては、階下に住む60代男性のベランダ喫煙による煙で体調が悪くなったとして70代女性が訴えを起こし、名古屋地裁が24年12月、男性に賠償金5万円の支払いを命じている。判決では、受動喫煙が健康に悪影響を及ぼす恐れがあることは「公知の事実」とし、ベランダでの喫煙を他の居住者に著しい不利益を与える「不法行為」とした。この判決は確定している。

     ベランダがだめなら、室内で換気扇の下で吸おうと思うかもしれない。しかし、岡本弁護士は「名古屋地裁の判決からは、自分の部屋(専有部分)で喫煙する場合も、他の居住者に不利益を与えているなら制限すべきと解釈できる。外に煙が流れる換気扇の下で吸うのも、苦痛に感じるという人がいる場合には認められない」という。

  58. 5558 匿名さん

    東京大学の唐木英明名誉教授

    http://www.sankei.com/smp/premium/news/150202/prm1502020003-s2.html

     苦痛に感じる人がいる場合はだめというのなら、魚を焼く臭いが嫌だという人がいればマンションでは魚を焼くこともだめなのか、という疑問もわく。最近は「子供の声がうるさい」とトラブルになっているケースもあるが、苦痛に感じる人がいるなら子供が騒ぐのも許されないのだろうか。

     この疑問に対して、日本学術会議の要望書「脱タバコ社会の実現に向けて」(平成20年)を取りまとめた東京大学の唐木英明名誉教授は「他人に苦痛を与えているかどうかは、健康に被害を与えているかどうかで考えるべきだ」と指摘する。

    吸うのなら「注意を払う義務」

     魚の臭いや子供の声を苦痛に感じる人がいたとしても、実際に精神的あるいは肉体的な被害を与えていない限りは社会的に許容される。一方、受動喫煙が肺がんや心筋梗塞(こうそく)などの健康被害を引き起こすことは、世界保健機関(WHO)が2004年、科学的根拠をもって示している。日本は2005年にWHOの「たばこ規制枠組条約」を批准しており、公共の場所での禁煙は国として取り組むべき課題でもある。

     では、喫煙者はどこで吸えばいいのか。唐木名誉教授は「他人に迷惑をかけない場所なら吸っても構わない。ただし、たばこの煙によって嫌な思いをする人がいないか、喫煙者は常に注意を払う義務がある」。

     つまり、外に煙が漏れないようにして室内で吸うか、屋外では喫煙が認められる場所で、かつ煙が流れる先に人がいないかを確認してから吸うしかないといえる。喫煙者にはつらいが、そういう時代であることを認識する必要があるということだろう。






















    ベランダ喫煙はだめと言う意見が圧倒的に多いようですね。実際、ベランダ喫煙不法行為判決が確定していますしね。ベランダ喫煙が合法と言う判決があれば提示をお願いしますね。

  59. 5559 匿名さん

    >>5555
    美化のページですが?

    喫煙マナー向上への取組

    http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/kinen/torikumi/to-04.html

    を見ましょうね。ベランダ喫煙を推奨する公的Webサイトがあればどうぞ。

  60. 5560 匿名さん

    >>5492
    所属団体 日本禁煙学会の谷直樹弁護士先生も
    [受動喫煙問題に受忍限度論はあてはまらないでしょう。] ⇒ 【~でしょう。】
    とハッキリ【断言】できません。

    だん げん【断言】
    はっきりと言い切ること。明言すること。

    >>5494
    >>5492

    >とハッキリ【断言】できません。
    ベランダ喫煙は不法行為との確定判決が出ていますから、判決の主旨に従い、不法行為となる喫煙は止めましょう。


    >>5495
    >>5492

    裁判官でない弁護士が自分の案件でもないことを断言できませんが?
    やっぱり、「受動喫煙問題に受忍限度論はあてはまらない」ようですね。

    >>5500
    裁判官でない弁護士が自分の案件でもないことを断言できないのにドヤ顔で投稿した嫌煙バカがいましたね。
    >>5424>>5428 の当該弁護士先生の意見はアテにならないとの事です。

    はい。論破

  61. 5561 匿名さん

    >>5556

    企業経営法務に関するご相談なら弁護士法人経営創輝

    http://www.keisou.or.jp/info/160104watanabe/

    渡邊奈美弁護士が入所いたしました。
    投稿日 : 2016年1月4日 最終更新日時 : 2016年3月30日 カテゴリー : お知らせ
    本年1月より、司法修習(新68期)を修了した渡邊奈美弁護士が入所いたしました。
    当事務所と同様のご交誼並びにご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。











    畑違いの法律事務所のほとんど新人弁護士ですが?

  62. 5562 匿名さん

    >>5560

    >裁判官でない弁護士が自分の案件でもないことを断言できないのにドヤ顔で投稿した嫌煙バカがいましたね。

    企業経営法務を得意とする弁護士事務所の新人弁護士の記事をドヤ顔で投稿したベランダ喫煙バカがいましたね。

  63. 5563 匿名さん

    受動喫煙被害に詳しい岡本光樹弁護士、東京大学の唐木英明名誉教授の言うことは間違いないでしょう。


  64. 5564 匿名さん

    ”あやしすぎる”だって。

    http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/669.html

  65. 5565 匿名さん

    受動喫煙被害に詳しいと言って貼り付けたのに、自ら
    ”裁判官でない弁護士が自分の案件でもないことを断言できませんが? ”

    と否定している矛盾に気が付かない嫌煙脳なんだろうなぁ。

    お気の毒に。

  66. 5566 匿名さん

    いいんじゃない。
    信じる者は救われる のか 信じる者はバカをみる のか(笑

  67. 5567 匿名さん

    嫌煙バカの主張

    >東京大学の唐木英明名誉教授は「他人に苦痛を与えているかどうかは、健康に被害を与えているかどうかで考えるべきだ」
    下記裁判は不法行為との確定判決が出ていますから、判決の主旨に従い、不法行為となるそれぞれの行為は止めましょう。


    子供が走ると不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

    音を出すと不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

    エアコン室外機から音を出すと不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

    ミシンを使うと不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

  68. 5568 匿名さん

    >>5567

    >嫌煙バカの主張

    > >東京大学の唐木英明名誉教授は「他人に苦痛を与えているかどうかは、健康に被害を与えているかどうかで考えるべきだ」

    嫌煙バカの主張として、東京大学の唐木英明名誉教授の説明を引用していますが?喫煙すると知能が劣るとの調査結果通りですね。

    公知の事実が永久に理解できないようですね。

    国立大学の名誉教授とか喫煙問題に詳しい弁護士でベランダ喫煙を擁護しておれば引用をよろしく。

  69. 5569 匿名さん

    既にベランダ喫煙が不法行為になるとの判決が出ているんだから、ベランダ喫煙止めて自室で他の迷惑にならないように吸えば良いだけです。簡単なことです。できませんか?

  70. 5570 匿名さん

    >裁判官でない弁護士が自分の案件でもないことを断言できないのにドヤ顔で投稿した嫌煙バカがいましたね。

    「裁判官でない弁護士が自分の案件でもないことを断言できない」って、どこか問題ですか?断言していないだけで、「ベランダ喫煙が禁止規定がないと認められる」とは誰も言っていないのにアホですね。

    判決通りですが?100回見ても理解できない?

  71. 5571 匿名さん

    また自論と勝手な解釈のオンパレード。(苦笑

  72. 5572 匿名さん

    >>5571

    >また自論と勝手な解釈のオンパレード。(苦笑

    確定判決、喫煙問題に詳しい弁護士談、東京大学名誉教授談ですが?

  73. 5573 匿名さん

    岡本光樹弁護士先生は都合が悪くなったみたい。(呆

  74. 5574 匿名さん

    ず~と。言い続けてなさい。(笑
    適当にコピペしてあげるから。

  75. 5575 匿名さん

    東京大学の唐木英明名誉教授も”公知の事実” にふれていませんね。


  76. 5576 匿名さん

    市川市

    (1) 大町地区(北総線大町駅周辺)
    (2) 大野地区(JR武蔵野線市川大野駅周辺)
    (3) 北国分地区(北総線北国分駅周辺)
    (4) 国府台地区(京成線国府台駅周辺)
    (5) 市川地区(JR総武線市川駅・京成線市川真間駅周辺)
    (6) 菅野地区(京成線菅野駅周辺)
    (7) 八幡地区(JR総武線本八幡駅・都営新宿線本八幡駅・京成線京成八幡駅周辺)
    (8) 鬼越地区(京成線鬼越駅周辺)
    (9) 二俣新町地区(JR京葉線二俣新町駅周辺)
    (10) 妙典地区(東京メトロ東西線妙典駅周辺)
    (11) 行徳地区(東京メトロ東西線行徳駅周辺)
    (12) 南行徳地区(東京メトロ東西線南行徳駅周辺)
    (13) 塩浜地区(JR京葉線市川塩浜駅周辺)
    (14)中山地区(JR総武線下総中山駅・京成線京成中山駅周辺)
    (15)原木地区(東京メトロ東西線)


    駅周辺は路上喫煙禁止です。皆さん守りましょう。
    それ以外はお咎めなし。携帯灰皿持参で吸い放題。

    千葉県も厳しいと言われている?横浜市並。(笑

  77. 5577 匿名さん

    さいたま市

    路上喫煙禁止区域
    •大宮駅周辺
    •浦和駅周辺
    •南浦和駅周辺
    •北浦和駅周辺
    •武蔵浦和駅周辺
    •東大宮駅周辺
    •宮原駅周辺

    駅周辺は路上喫煙禁止です。皆さん守りましょう。
    それ以外はお咎めなし。携帯灰皿持参で吸い放題。

    埼玉県の都市部であるさいたま市がコレだから
    その他の市もこの程度だろう。横浜市並。(笑

  78. 5578 匿名さん

    「裁判官でない弁護士が自分の案件でもないことを断言できない」って、どこか問題ですか?


    アハハハッ。




  79. 5579 匿名さん

    東京都(23区)、千葉県千葉市市川市)、神奈川県横浜市)、埼玉県さいたま市
    首都圏の”都市部”路上喫煙の条例をご紹介したが、コレで【ほぼ吸い放題】が証明されたわけだ。

  80. 5580 匿名さん

    バリアフリーが遅れていたのもそうだが、西洋諸国に比べると禁煙化が遅れている恥ずかしい言論をしている喫煙者がここのベランダ喫煙者に集約されている。

  81. 5581 匿名さん

    西洋諸国に比べると禁煙化が遅れていると思っているのは嫌煙者だけ。
    喫煙者及び一般市民は西洋諸国に比べることすらしない無関心層だよ。(笑

    コイツどんだけ自我が強いんだ?

  82. 5582 匿名さん

    で、どこかにベランダ喫煙を勧める公的Webってあるの?総スカン以外のなにものでもないが?

    喫煙するとIQが下がり、犯罪者傾向になるらしいね。

  83. 5583 匿名さん

    >>5575 匿名さん

    判決文にあるのにわざわざふれる必要ないでしょう。

  84. 5584 匿名さん

    判決でてしまった。

    1. 判決でてしまった。
  85. 5585 匿名さん

    岡本弁護士は「名古屋地裁の判決からは、自分の部屋(専有部分)で喫煙する場合も、他の居住者に不利益を与えているなら制限すべきと解釈できる。外に煙が流れる換気扇の下で吸うのも、苦痛に感じるという人がいる場合には認められない」という。
     

    判決文と同じような事を言ってますが、”公知の事実” にふれていませんね。

  86. 5586 匿名さん

    で、どこかにベランダ喫煙がマナー違反であると明言している公的Webってあるの?

  87. 5587 匿名さん

    嫌煙バカの主張

    >判決でてしまった。


    子供が走ると不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

    音を出すと不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

    エアコン室外機から音を出すと不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

    ミシンを使うと不法行為になるとの判決がでています。
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_...

  88. 5588 匿名さん

    >>5887
    そのリンク先に何が書いてあるの?アホがうつると怖いからベランダ喫煙者のリンクはみないようにしている。引用してみてよ。

  89. 5589 匿名さん

    >で、どこかにベランダ喫煙がマナー違反であると明言している公的Webってあるの?

    で、どこかにベランダ喫煙がマナー違反でないと明言している公的Webってあるの?

  90. 5590 匿名さん

    >>5585

    >判決文と同じような事を言ってますが、”公知の事実” にふれていませんね。

    ベランダ喫煙者って、とことんアホですね。「公知の事実」の意味わかってないの丸出しです。誰もが知って、わかっていることだから、説明の必要がないって意味なんだが?お前だけが、IQ低くて永遠に理解でないようですね。<--断言していないけれど、否定ではありません。

    とことんアホですね。

  91. 5591 匿名さん


    理解でない --> 理解できない

  92. 5592 匿名さん

    都民ファーストの会 選挙公約 「子どもを受動喫煙から守る条例」

    都議会選挙第1党になり嫌煙者にとって朗報ですね。
    公約が実現すると良いと思います。

    でも投票率が51.28%で、約半分位の有権者が投票を放棄してますよね。

    嫌煙者の投票率は高かったんじゃないかと思うけど、
    喫煙無関心層(非喫煙者)の投票率は低かったんじゃ?

    有権者にとって【喫煙(又は受動喫煙)】に関して関心が薄い事が分かりますよね。

  93. 5593 匿名さん

    >>5540
    >善良な市民への中傷、罵倒、批判が始まりました。
    >法令、条例、規約に沿ってるから止めようがない。

    善良な市民は不法行為となるベランダ喫煙はしません。
    法令、条例、規約に沿っても不法行為は不法行為です。
    人に危害を加えてはいけません。
    受動喫煙の害は公知の事実です。

  94. 5594 匿名さん

    >>5592
    釣りですね。アホな推論はご自由に。

  95. 5595 匿名さん

    ネット上で公開している文章で、誰でも閲覧できるのに
    【誰もが知って、わかっていることだから、説明の必要がないって意味なんだが?】って嫌煙で頭おかしくなってないか?



    『誰もが知って』
    小学生がわかってる?
    中学生がわかってる?
    高校生がわかってる?
    大学生がわかってる?

    コイツ本当独りよがりだよな。

    お前友達いないだろ?

  96. 5596 匿名さん

    お前選挙放棄しただろ?

  97. 5597 匿名さん

    ってか、都民じゃないか。

  98. 5598 匿名さん

    >>5595
    公知の事実と裁判官が判決文で申しておりますが?

    文句あるなら裁判官にどうぞ。

  99. 5599 匿名さん

    都民ファースト圧勝「受動喫煙対策に大きな弾み」日本禁煙学会が評価…理事も都議に

    https://www.bengo4.com/iryou/n_6309/

    おめでとう!

  100. 5600 匿名さん

    ベランダ喫煙者って、本当のドアホですね。ああ恥ずかし!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6798万円~7698万円

3LDK

66.56m2~70.9m2

総戸数 82戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5900万円台~7900万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

7570万円~9230万円

2LDK~4LDK

53.9m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸