- 掲示板
1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。
[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]
[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52
1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。
[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]
[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52
>>49258 対策部隊員さん
匿名ちゃんじゃないって言ってるよね。
臨海地下鉄スレなんてたまにしか見ないよ。
しかも鉄オタが「匿名ちゃんがここで嫌がらせしている」と言っていたから見るようになった。
臨海地下鉄には全然興味ないよ。
臨海地下鉄が出来ても出来なくても私の生活は何も変わらないから。
で、あんたがイタリアンヤンキーと言われていた人だよね?
ヤバイじゃん。
高齢者の寒い下ネタもあんた?
>>49259
CFM-56ですが、最近はギアード・ターボファンが採用される事例が増えています。
https://www.aviationwire.jp/archives/210078
上記に参考を。
いわゆるGTFエンジンですが、英語のネイティブレベルに到達している対策部隊長なら以下を読めると思います。
https://www.prattwhitney.com/en/products/commercial-engines/gtf
ナマポの中卒不登校貧乏喫煙者のニコチンカス匿名ちゃんはマンション買えないのだから、このスレおろかこの掲示板に来て嫌がらせ迷惑投稿していることは、どんどん拡散されている。
さて、>>49259 隊員様
ジェットエンジンはガスタービンの一つですが、色々調べていくうちに基本的にコンプレッサー・バーナー・タービンと構成されているのですが、軸流式と遠心式(コンプレッサーだけが殆ど)がありますが、ターボチャージャーをご存知だと思いますけどターボチャージャーはバーナーが無くコンプレッサーとタービンとも遠心式ですね。
ここで前方のファンに低圧タービンと一番後方の低圧タービンは軸でつながっており、もう一軸は高圧コンプレッサーと高圧タービンがつながっていますが、この二軸は直結しておらず同じ回転数ではないようです。
これを考えるとATのトルクコンバーターと似通ってきますね。
つまり高圧タービンの後方にある低圧タービンはジェット噴流で回転していて一番前のファンも回している。
次にターボジェットとターボファンの違い。
ターボファンはバーナーを通さず燃焼してない酸素が通過している(バイパス)。
アフターバーナー点火する時に、酸素が多いと燃焼しやすい。
ターボジェットだと燃焼ガスだけなので、アフターバーナーに点火するときに酸素が足りないからパワーが劣ってくる。
F-15がP&HのF100ターボファンでアフターバーナーを点火するとき大推力を得やすいのはそのためとも言われています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%95%E3%...
ちなみにラジコン用ジエットエンジンはコンプレッサーは遠心式ですが、1軸の基本的な構造をしています。
https://gigazine.net/news/20220724-see-thru-jet-engine/
訂正です。
ここで前方のファンに低圧コンプレッサーと一番後方の低圧タービンは軸でつながっており、もう一軸は高圧コンプレッサーと高圧タービンがつながっていますが、この二軸は直結しておらず同じ回転数ではないようです。
>>49263 匿名さん
情報ありがとうございます。英語のレベルはネィティブには程遠いですが、まあ意思疎通はできる程度です。ポイントは喋ることだと思います。難しい言葉が出てきたら、わからないままにしておかず、その場で質問すれば、大概優しい言葉で言い直してもらえるので、遠慮なく尋ねることだと思います。わかったふりをするのが最悪ですが、会議になるとそうはいかないので困ったものです。ただ、国際機関での会議は、必ず事前に議題agendaが配られ、会議後に議事録minutesが配られ、重要なものには署名を求められ、誤解が生じないような仕組みができています。
国際援助的なものでは、ドナー国出身の関係者があちらこちらにおり、国際機関の職員でありながら、出身国の利害をある程度反映させた意見を言うので、イギリス人とフランス人がおれば、なかなか意見がまとまらなかったですね。そういう意味では、語学力の問題もあり、我々日本人は大人しいというか、マネージメント部門の絶対数が少ないです。
個人的な印象としては、フランス人はお金に細かく、イギリス人は皮肉屋が多いです。オーストラリアの警察から来ていた経理の担当者に、調達で概算金額を伝えたら、小数点以下まできちっとした数字が欲しかったらしく、怒られた思い出がありますが、なかなか大変でした。
脱線してしまいましたが、P&WのGTFについての
https://www.prattwhitney.com/en/products/commercial-engines/gtf
ですが、かなりレベルの高い格調高い広報文章を久々に見させていただきました。世界最高水準の超高額なエンジンですので、超高給取りの広報部門が作成したメディアと言う感じですね。こういう文章をさらっと書いてみたいですね。
Having quickly become the foundation of our industry’s future, our gear system has re-set the bar on the good that all other advanced technologies can deliver - from advanced materials to hybrid-electric systems to sustainable aviation fuels.
で最初のイントロ部分を締めていますが、この分詞構文の使い方、Having quickly becomeで始めて、SDGs時代に即した、最高水準の先端技術の新基準をもたらしたことを簡潔に表現しており、お手本にしたいくらいです。
まあどの業界も持続可能性について留意しないといけない時代、やたらハイパワーなだけでは、商品価値としては不十分な時代ということのようですね。
そういえば、ANAも回収食用油からできたバイオ燃料を使うことを宣伝していますが、二酸化炭素排出問題が航空業界の重要関心事になっているようですね。
基地周辺に住むものには、二酸化炭素排出問題に加えて騒音問題も頭が痛いのですが・・・。GTFエンジンは静音性も謳っているようですが、おそらく軍事用エンジンは別ではないかと思います。
今日は一日中どんよりと曇っていましたが、雲に騒音が反射すると凄いです。空一面が反響板のようでした。
画像はなしです。
では良い週末を!
>>49268 隊長
自分では英語のニュアアンスは良くわからないことを解説できるのは国際人として流石ですね。
GTFエンジンはこれまでの軸1本直結よりもギアを介して減速する(と言っても自動車・鉄道車輌はとっくの昔から当たり前に採用されているんですがねぇ。それだけ自動車車輌の歯車は複雑な構造をしているとも)のが革新的なのは、やはりSDGs時代と言うのでしょうか。いままでやってこなかったし。
EP(電動飛行機と言っても市販のドローンは実現しているけども)の黎明期に当たるのでしょうか?
一人当たりのCO2排出は、自家用車が最も多くすぐ次に民航機の方が多いのですが、特に国際線で一回搭乗時数千キロも飛ぶ民航機の方が時間軸的に多い様に思います。
以下の国交相の解説
https://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/environment/sosei_environment_tk_00...
AB点火時の轟音は雲に乱反射するとも言えるのでしょうか?
B-1Bの轟音は凄そう。
何言ってもF-16のエンジン相当が4発もあるのだから。
過去の6発ものエンジンを積むXB-70はさらに想像を絶しそう。
こうなるとロケット打ち上げと比較されるんじゃ無いか? と。(笑
ナマポの中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんの投稿はこのスレで迷惑ベランダ喫煙の正当性から敗北して脱走したのにまた来ているのか?
お前の脳は学習力がチンパンジーレベルにほぼ近い。
>>49272
そうか、ナマポの中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんは自分自身の事を他人に被せたがる事から、
次長=匿名ちゃん
であったことを自供ですか?
全然高度なネタになるとついて行けないチンパンジーの脳のレベル。
>>49268 匿名さん
ちなみに737-9ことトラブル続出の737MAXにはGTFエンジンが搭載されなかった様ですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%...
GE系列企業のCFMのLEAP-1Bを採用したようで。
P&WとGEの開発競争力は、熾烈かも知れません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/CFM%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%...
でも、737はもういい加減色々いじくるのは止めにして欲しい気も。
A320/319シリーズには太刀打ち出来ないのだから。
そう言えば797の開発はあんまり進んでいないっぽい。
ニコチンカス匿名ちゃんは迷惑ベランダ喫煙の正当性を主張して敗北し、ここから脱走したのに、酷い認知症でまったく間違ったデマ情報を挙げ、頭がクルクルしているのにオモロイ。
画像のは全くの他人でそんなファッションなんかしねぇよ。
アクティブに活動する奴がそんなファッションするか?
あちこちで間違ったことをかかれ周囲に叩かれまくったのはこの15年間続いた迷惑ベランダ喫煙すれでも全く同じ事。
アホがアホになっていて笑える。
最新情報としてミリレポでKC-135を無人化するって情報にぶったまげました。
>>49281
>>寒い下ネタの爺さんでしょ?
それはお前自身のことだな。
お前の考えを他人に被せようとする。
だから、他人に対して勝手にHNを被せる。
お前はマンション買えたの?
次長はいろんなキャラしてるからわからなくなる時あるけど。
そのブレブレなところが同一人物と証明してるってことだよね。
全てはこのスレで執拗に迷惑ベランダ喫煙を正当化しようとした問題人物が発端。
このスレを立てたのは自分じゃ無いし、このスレを発見したときに正当化した人物にムカツクから参入した。
これはパソコン通信時代からの流れ。
だが、その問題人物がマンション買えていない事が自ら立てたスレで発覚。
>>49289 匿名さん
貧乏人スレとかはふざけてでしょ。
あんなの真に受けるのはどうかしてる。
真に受けるふりをして荒らしているだけにも見える。
次長が問題人物なのは間違いないから。
対策部隊長は次長だしね。
>>49293 匿名さん
横から失礼します。
>やはりエリアを答えないしダンマリと来たな。
なるほど!
あなたはどこのマンション住んでるか聞かれた時、ダンマリしたらダメだと言うのですね。
なら、あなたは聞かれたら答えるんですね?
では、お手本を見せてください。
あなたはどちらの「泥沼ン損」にお住まいですか?
>>49292 匿名さん
いつも同じことしつこいね。
完全に次長。
何役やってるの。
キモイよ。
イタリアントマトカラー着て盗撮してるんでしょ。
ってか
しつこくしつこく同じこと言ってかまってほしいだけでしょ。
キモイ爺さん。
バレてもずーっとキャラを守り続けるのも次長の特徴だよね。
地方出身のくせに東京育ちとか言ってバレても東京育ちを突き通す馬鹿。
>>49298
発狂してガキ文体が再登場。
お前はやはりナマポのマンション買えないカンカンアパート住まいの中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はん。
お前がこの掲示板の諸悪の根源。
「マン損」と書くのはマンション購入して損害を受けたことを罵るこの掲示板の検討・購入者に対する極悪罵り言葉。
だからマンション購入出来ないナマポの中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんは永遠にカンカンアパート住まいでおめでたいね。
心理状況からナマポの中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんは永遠にマンション買えないカンカンアパート住まいが確定。
1人で永遠にやってなよ。
次長全部のキャラ崩壊しちゃったね。
鉄オタだけじゃなく匿名ちゃんも次長と判明。
ま、最初に言った通りだったね。
病気だね。
変態だし。
ママスタでも遊んでるし。
一人遊びしか出来ないかわいそうな人だね。
-------------------------------
次長全部のキャラ崩壊しちゃったね。
鉄オタだけじゃなく匿名ちゃんも次長と判明。
ま、最初に言った通りだったね。
病気だね。
変態だし。
ママスタでも遊んでるし。
一人遊びしか出来ないかわいそうな人だね。
--------------------------------
この通り、他人が書いた言葉があちこちにちりばめられてコピペしたとわかる。
それがナマポの中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんの投稿。