住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2024-11-15 07:04:06

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

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ベランダ喫煙 止めろよXX

  1. 49261 匿名さん

    >>49258 対策部隊員さん

    匿名ちゃんじゃないって言ってるよね。
    臨海地下鉄スレなんてたまにしか見ないよ。
    しかも鉄オタが「匿名ちゃんがここで嫌がらせしている」と言っていたから見るようになった。
    臨海地下鉄には全然興味ないよ。
    臨海地下鉄が出来ても出来なくても私の生活は何も変わらないから。

    で、あんたがイタリアンヤンキーと言われていた人だよね?
    ヤバイじゃん。

    高齢者の寒い下ネタもあんた?

  2. 49262 匿名さん

    >>49259

    CFM-56ですが、最近はギアード・ターボファンが採用される事例が増えています。

    https://www.aviationwire.jp/archives/210078
    上記に参考を。

  3. 49263 匿名さん

    いわゆるGTFエンジンですが、英語のネイティブレベルに到達している対策部隊長なら以下を読めると思います。

    https://www.prattwhitney.com/en/products/commercial-engines/gtf

  4. 49264 検討板ユーザーさん

    >>49261 匿名さん
    お疲れ様です♪
    効いてる効いてるw
    応援してます。
    もっとやっちゃってください。

  5. 49265 検討板ユーザーさん

    >>49263 高○の有名人
    管理組合で、あの馬鹿何いってんの?って、言われてた話まで漏れ聞こえててウケる

  6. 49266 対策部隊員

    ナマポの中卒不登校貧乏喫煙者のニコチンカス匿名ちゃんはマンション買えないのだから、このスレおろかこの掲示板に来て嫌がらせ迷惑投稿していることは、どんどん拡散されている。

    さて、>>49259 隊員様

    ジェットエンジンはガスタービンの一つですが、色々調べていくうちに基本的にコンプレッサー・バーナー・タービンと構成されているのですが、軸流式と遠心式(コンプレッサーだけが殆ど)がありますが、ターボチャージャーをご存知だと思いますけどターボチャージャーはバーナーが無くコンプレッサーとタービンとも遠心式ですね。
    ここで前方のファンに低圧タービンと一番後方の低圧タービンは軸でつながっており、もう一軸は高圧コンプレッサーと高圧タービンがつながっていますが、この二軸は直結しておらず同じ回転数ではないようです。
    これを考えるとATのトルクコンバーターと似通ってきますね。
    つまり高圧タービンの後方にある低圧タービンはジェット噴流で回転していて一番前のファンも回している。
    次にターボジェットとターボファンの違い。
    ターボファンはバーナーを通さず燃焼してない酸素が通過している(バイパス)。
    アフターバーナー点火する時に、酸素が多いと燃焼しやすい。
    ターボジェットだと燃焼ガスだけなので、アフターバーナーに点火するときに酸素が足りないからパワーが劣ってくる。
    F-15がP&HのF100ターボファンでアフターバーナーを点火するとき大推力を得やすいのはそのためとも言われています。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%95%E3%...

    ちなみにラジコン用ジエットエンジンはコンプレッサーは遠心式ですが、1軸の基本的な構造をしています。
    https://gigazine.net/news/20220724-see-thru-jet-engine/

  7. 49267 対策部隊員

    訂正です。

    ここで前方のファンに低圧コンプレッサーと一番後方の低圧タービンは軸でつながっており、もう一軸は高圧コンプレッサーと高圧タービンがつながっていますが、この二軸は直結しておらず同じ回転数ではないようです。

  8. 49268 匿名さん

    >>49263 匿名さん

    情報ありがとうございます。英語のレベルはネィティブには程遠いですが、まあ意思疎通はできる程度です。ポイントは喋ることだと思います。難しい言葉が出てきたら、わからないままにしておかず、その場で質問すれば、大概優しい言葉で言い直してもらえるので、遠慮なく尋ねることだと思います。わかったふりをするのが最悪ですが、会議になるとそうはいかないので困ったものです。ただ、国際機関での会議は、必ず事前に議題agendaが配られ、会議後に議事録minutesが配られ、重要なものには署名を求められ、誤解が生じないような仕組みができています。

    国際援助的なものでは、ドナー国出身の関係者があちらこちらにおり、国際機関の職員でありながら、出身国の利害をある程度反映させた意見を言うので、イギリス人とフランス人がおれば、なかなか意見がまとまらなかったですね。そういう意味では、語学力の問題もあり、我々日本人は大人しいというか、マネージメント部門の絶対数が少ないです。

    個人的な印象としては、フランス人はお金に細かく、イギリス人は皮肉屋が多いです。オーストラリアの警察から来ていた経理の担当者に、調達で概算金額を伝えたら、小数点以下まできちっとした数字が欲しかったらしく、怒られた思い出がありますが、なかなか大変でした。

    脱線してしまいましたが、P&WのGTFについての
    https://www.prattwhitney.com/en/products/commercial-engines/gtf
    ですが、かなりレベルの高い格調高い広報文章を久々に見させていただきました。世界最高水準の超高額なエンジンですので、超高給取りの広報部門が作成したメディアと言う感じですね。こういう文章をさらっと書いてみたいですね。

    Having quickly become the foundation of our industry’s future, our gear system has re-set the bar on the good that all other advanced technologies can deliver - from advanced materials to hybrid-electric systems to sustainable aviation fuels.

    で最初のイントロ部分を締めていますが、この分詞構文の使い方、Having quickly becomeで始めて、SDGs時代に即した、最高水準の先端技術の新基準をもたらしたことを簡潔に表現しており、お手本にしたいくらいです。

    まあどの業界も持続可能性について留意しないといけない時代、やたらハイパワーなだけでは、商品価値としては不十分な時代ということのようですね。

    そういえば、ANAも回収食用油からできたバイオ燃料を使うことを宣伝していますが、二酸化炭素排出問題が航空業界の重要関心事になっているようですね。

    基地周辺に住むものには、二酸化炭素排出問題に加えて騒音問題も頭が痛いのですが・・・。GTFエンジンは静音性も謳っているようですが、おそらく軍事用エンジンは別ではないかと思います。

    今日は一日中どんよりと曇っていましたが、雲に騒音が反射すると凄いです。空一面が反響板のようでした。

    画像はなしです。

    では良い週末を!

  9. 49269 匿名さん

    >>49268 隊長

    自分では英語のニュアアンスは良くわからないことを解説できるのは国際人として流石ですね。

    GTFエンジンはこれまでの軸1本直結よりもギアを介して減速する(と言っても自動車・鉄道車輌はとっくの昔から当たり前に採用されているんですがねぇ。それだけ自動車車輌の歯車は複雑な構造をしているとも)のが革新的なのは、やはりSDGs時代と言うのでしょうか。いままでやってこなかったし。
    EP(電動飛行機と言っても市販のドローンは実現しているけども)の黎明期に当たるのでしょうか?

    一人当たりのCO2排出は、自家用車が最も多くすぐ次に民航機の方が多いのですが、特に国際線で一回搭乗時数千キロも飛ぶ民航機の方が時間軸的に多い様に思います。

    以下の国交相の解説
    https://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/environment/sosei_environment_tk_00...

    AB点火時の轟音は雲に乱反射するとも言えるのでしょうか?
    B-1Bの轟音は凄そう。
    何言ってもF-16のエンジン相当が4発もあるのだから。
    過去の6発ものエンジンを積むXB-70はさらに想像を絶しそう。
    こうなるとロケット打ち上げと比較されるんじゃ無いか? と。(笑

  10. 49270 匿名さん

    >>49268 匿名さん

    イタリアンヤンキーってこれ?

    1. イタリアンヤンキーってこれ?
  11. 49271 匿名さん

    >>49268 匿名さん

    アスペ爺さん。

  12. 49272 匿名さん

    コミュ障アスペ爺さんの1人芝居スレ。
    2人に見えるけど実は1人。
    隊長(次長)と浦安鉄オタは同じ人。

    イタリアンヤンキーで寒い下ネタ好き。

    1. コミュ障アスペ爺さんの1人芝居スレ。2人...
  13. 49273 匿名さん

    ナマポの中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんの投稿はこのスレで迷惑ベランダ喫煙の正当性から敗北して脱走したのにまた来ているのか?

    お前の脳は学習力がチンパンジーレベルにほぼ近い。

  14. 49274 匿名さん

    >>49272

    そうか、ナマポの中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんは自分自身の事を他人に被せたがる事から、

    次長=匿名ちゃん

    であったことを自供ですか?

    全然高度なネタになるとついて行けないチンパンジーの脳のレベル。

  15. 49275 匿名さん

    >>49268 匿名さん

    ちなみに737-9ことトラブル続出の737MAXにはGTFエンジンが搭載されなかった様ですね。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%...

    GE系列企業のCFMのLEAP-1Bを採用したようで。
    P&WとGEの開発競争力は、熾烈かも知れません。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/CFM%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%...

    でも、737はもういい加減色々いじくるのは止めにして欲しい気も。
    A320/319シリーズには太刀打ち出来ないのだから。
    そう言えば797の開発はあんまり進んでいないっぽい。

  16. 49276 匿名さん

    >>49273 匿名さん

    ごまかしてる?
    あんたが寒い下ネタ書いた人だよね?

    イタリアンヤンキーってヤバイよ。
    服はやっぱりメルカリで買うの?
    一昔前の服を安くゲット?

  17. 49277 匿名さん

    イタリアンヤンキーファッション。
    赤シャツ大好き盗撮魔。
    イタリアントマトカラー。

    1. イタリアンヤンキーファッション。赤シャツ...
  18. 49278 匿名さん

    ニコチンカス匿名ちゃんは迷惑ベランダ喫煙の正当性を主張して敗北し、ここから脱走したのに、酷い認知症でまったく間違ったデマ情報を挙げ、頭がクルクルしているのにオモロイ。

    画像のは全くの他人でそんなファッションなんかしねぇよ。

    アクティブに活動する奴がそんなファッションするか?

    あちこちで間違ったことをかかれ周囲に叩かれまくったのはこの15年間続いた迷惑ベランダ喫煙すれでも全く同じ事。

    アホがアホになっていて笑える。

  19. 49279 匿名さん

    最新情報としてミリレポでKC-135を無人化するって情報にぶったまげました。



    今後、戦略的には有人機は周囲の無人機を統制するような事になるのでしょうか?
    F-35のヘルメットの開発はかなり金がかかっており、4400万円もかかるそうですね。

    以下のブルームバークの記事
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-11-12/Q0SM41DWLU9F01

    こうなるとJASDFに納入されているF-35Aの調達価格を考えると一体1機いくらかかるのか想像を絶しそう。
    機体だけで無く兵装は含まれていないし、それも含めると。
    この4400万円はマンション一部屋変える価格に相当しますね。

  20. 49280 匿名さん

    >>49278 匿名さん

    アクティブに活動ってあんたのこと?
    キモイオタクじゃないの?

    じゃあどんなファッションしてるの?
    教えてよ。

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