- 掲示板
1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。
[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]
[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52
1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。
[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]
[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52
747に搭載された777用GE90のテストヘッド。
>>48956 匿名さん
ベランダ喫煙はもちろん反対です。
でもあなたと仲間ではないです。
あなたみたいなハラスメントじじいは大嫌いです。
最低ですよ。
匿名ちゃんの方が可愛いです。
ハラスメントじじいが一番最低。
私は匿名ちゃんの味方をします。
ハラスメントじじいが匿名ちゃんに「老害」と言われている理由がわかりましたよ。
マジで老害。
ハラスメントも知らない時代の人でしょう。
老害掲示板ですね。
匿名ちゃん、バレたらまたマン質荒しにせいをだしているようですね。
スレ趣旨と無関係な沿線名ゃ?地名を出して大量削除されたり、意味不明なことを書いては削除されたり、その都度発狂するからああ大変。
スマホって本当に入力ミスが多くてごめんなさい。
匿名ちゃん、バレたらまたマン質荒しにせいをだしているようですね。
スレ趣旨と無関係な沿線名や地名を出しては大量削除されたり、意味不明なことを書いては大量削除されたり、で、その都度発狂するからああ大変。
失業中なら、もっと時間を大切にして、それこそニュース記事を読んで知識や教養を深めりゃ良いのにね。
低能は何をしても低能。
生きているだけ無駄。
>>48961 匿名さん
凄いですねえ。エンジンというと、GE、RR、PWを良く目にしますね。こんな巨大なエンジンが777に使われていたとはあまり記憶にありません。燃費も悪ければ、メンテも難しそう。日本では777用はPWが多いのでしょうか。
気分的には787のRRマークのエンジンを見ると安心しますが、確かエンジンにトラブルがあったような気がします。まあ英国製に故障がない方が不思議ですが。
英国製といえば、その昔ウーズリーという古い英国車に乗っていましたよ。クランクシャフトでエンジンがかかり、バッテリーが上がっても平気。意外と故障知らずでした。
ところで旅客機用の純国産ジェットエンジンってあるのでしょうか?日本の技術では無理なんでしょうか?
↑
嫌がらせ。入力ミス。
>>48974 匿名さん
みたけれど、親切なアドバイスのようですよ。
喫煙すると脳に異変が生じ低能になるというのは科学的事実のようです。
「喫煙者の脳」やはり異変が起きていた
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/9eb7720e2dbd865a97919af104fe0...
タバコを吸う人間に禁煙を勧めたことのある人は、異様なほどの頑なさで抵抗を受けた経験があるかもしれない。これは喫煙に限らず、自己正当化や開き直り、責任転嫁など、嗜癖行動をする中毒者に共通の反応だ。普段は穏やかな性格なのに、喫煙を批難された途端、人格が豹変することも多い。
タバコを吸うと大脳皮質が薄くなる
・・・
タバコを吸うと認知機能が落ちる
別の研究(※5)によれば、喫煙者の脳の前の部分(内側眼窩前頭皮質、mOFC)もタバコを吸うことで厚さが減少していることがわかっている。吸う本数が増えるほど、また喫煙期間が長くなるほど薄くなる傾向があるようだ。ただ、この部分が後天的に損傷すると、攻撃的な行動を取ったり過度の飲酒や喫煙をすることが知られ、タバコによって薄くなったのか、薄いからタバコを吸うのか、その関係はまだよくわからない。
じゃあ私も親切なアドバイスを。
同じ言動を繰り返すのは脳の老化らしい。
マンコミュの老人は同じことを繰り返して嫌がらせをしている。
ネチネチネチネチずーっと同じことのくり返し。
↓
マンコミュの老害。
人に迷惑かけてるの自覚して。
マンコミュから消えて。
老害のせいでマンコミュが過疎ってる。
老害掲示板。
脳の老化の症状は?
記憶の機能を持っている脳の海馬や頭頂葉の細胞が萎縮して発症します。 主な症状は、もの忘れ、同じ言動を繰り返す、人やものの名前を忘れる・間違える、現在の年月日・時間・いる場所がわからなくなる、妄想、徘徊などがあります。 最初は軽いもの忘れからはじまり、進行していきます。
だいたい煙草って昔の人のものでしょ?
煙草だって老害と変わらない。
阿部サダヲのドラマ見たけど。
昔って路線バス内でも喫煙していたの?
こわっっ。
クサイ世界で生きてきた人だからこそ
あちこちで煙草煙草ってしつこいんだろうね。
自分で言ったことも忘れてるようだし。
妄想も酷いし。
しつこいし。
嫌がらせだと自覚がない。
↓
老害。
>>48971
777はGE90が圧倒的多数です。
777-9は、PHとRR以外のGE9Xだけ採用されない予定です。
あとエンジンが巨大化する事で燃費が悪くなるとそうでも無くファンが巨大化して行きコンプレッサーとタービンは逆に小さくなって行きました。
全く初心者の頃、ジェットエンジン即ちガスタービンは、ただ排出エネルギーを出すだけと思っていましたが、教養をつけるにつれ昔のターボジェットと現在のターボファンの二種類があるのが分かりましたね。
ターボジェットは、初期の707とDC-8、F-104、F-4とか使われており有名なのはJ-79エンジンです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%8D%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%...
燃焼ガスを通さない単純なエアを通すと、ABつまりアフターバーナーを燃焼するのに有利になるとか。
ちなみにコンコルドは、ターボファンでな無くターボジェットでABは装着されていました。
GE90の解説。燃焼ガスの通り道がかなり細くなっているのがわかります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%8D%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%...
あと国産エンジンと言うと純国産と言うより共同開発が多い様な。
https://ja.wikipedia.org/wiki/V2500_(%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3)
純国産エンジンは、F-3用IHIのエンジンではないのでしょうか?
https://www.ihi.co.jp/technology/techinfo/contents_no/__icsFiles/afiel...
変な書き方を訂正。
777-9は、PHとRR以外のGE9Xだけ採用される予定です。