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1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。
[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]
[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52
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がん患者は余命は聞かないほうがいい:ステージ4と言われたら
このスレでめでたく匿名ちゃんが迷惑ベランダ喫煙の正当化の訴えは終了したな。
論破されたのは、匿名ちゃんのお前。
自分で自分に言ってるみたい。
毎日気持ち悪い人。
まずは禁煙をしましょう。
毎日お風呂に入りましょう。
毎日歯磨きをしましょう。
部屋の掃除をしましょう。
断捨離をして終活をしましょう。
チーン。
匿名ちゃんの糞ガキ投稿ってお前の母ちゃんデベソみたいな投稿バッカでつまらないね。住民板とか検討板を見ないので、どこで苛められてなぜ発狂したのか、わけわからん。
隊長殿
匿名ちゃんにはまったくわからない話なので続けましょう。
忘れていたが、社員旅行でPRでSINへMNLに降りていた。
A300だがパイロットの腕は良い物の MLNのランウェイが波打っており揺れる事。
SINには個人でAKLに向かうのにSQで乗り継ぎで降りていました。
SINには3回行っています。SQのCAのチャイナドレスが目立つ事。。(笑
747のアッパーデッキのビシネスクラスとの事ですが、SUDの-300もしくは-400ですか?
随分羨ましいですね。4発機は燃費が悪い整備に手間が掛かるとコストの問題で消えて行くばかりですが、それでもあの4発機はかなりの思い出になりますね。
今や、貨物機だけや次期大統領機のVC-25Bになるくらい。
BAのコンコルド乗り損ねたことは残念でしたね。大西洋横断が3時間代とは脅威の速さですし。
TGVには乗った事が有ります。南東線ですが、速度が上がってくると揺れるんじゃ無いか? と思っていたら上越・東北新幹線と同じレベルで揺れが少ないのに驚きました。スラブ軌道でも無くフランスが拘るバラスト軌道ですし。但し、車内が安っぽく壁面が防音に対処しているのか、小さな穴のある様な安っぽさ。
エバー航空知っていますけど、顧客満足度のランクが高いですね。
ナイジェリアですか、アフリカ大陸はまだ発展途上国なんですね。
あと近年は、B787とA350の双発機がメインになりますけど、B777-9は翼端が折れ曲がる事にトラブルが出るんじゃ無いか? と心配しています。
匿名ちゃんはネットでの楽しみをしらず、ネットは相手を罵るためにあると思っているような。
これじゃオフミの参加も困難の筈です。
>>48867 匿名さん
今ちょっと調べてみたらTGの747まだ座席表が残っていました。まさかまだ国際線で運航しているとは思えませんが。
BOEING 747-400 (7445/74N)
https://www.thaiair.co.jp/serviceguide/seat/boeing747_400/b74N.html
BOEING 747-400 (7444/74R)
https://www.thaiair.co.jp/serviceguide/seat/boeing747_400/b74R.html
NHのPNH直行便ができる以前、PNHにプライベートオフィスを置いていたので、TGのビジネスクラスでHND/BKK/PNHは良く使いました。ビジネスクラスですと、1年オープンのチケットを買え予約を自由に変更できるので、重宝しました。それほど高くなったように思います。ご存知かと思いますが、航空券と言うのは、途上国で買うと、途上国価格になり、日本で買うより割安です。ですので、一度だけ片道でPNH行きを買い、あとは1年オープンのPNH/BKK/HND/BKK/PNHを買うって感じでしょうか。
なお、最近はわかりませんが、当時はPNHのイミグレで帰りのチケットや労働VISAとかをチェックされることはなく、また長期滞在も簡単な申請でできました。日本人は、明石康国連次長がカンボジア和平に尽力したこともあり、大歓迎のようでした。(税関の職員を日本の援助で教育していたことも大きいようで、日本人が金をせびられるようなこともありませんでした。)
【ご参考】
国際線は日本発より海外発のほうが安い
https://pandaair.net/42613/
当時思っていたのは、途上国のチケットが高いと、途上国の人が海外に出られないので、所得格差を調整しているのかと思っていましたが、これを読むと米国発でも同様のようですね。
PRは何度か使いました。数年前に、HND/CEBをマイレージ消化のビジネスクラスで飛びましたが、ボロでびっくりしました。モニターが座席になく、なんとタブレットを貸し出していました。フットレストすらなかったように思います。ビジネスクラスでは二度と使いません。
>SQのCAのチャイナドレス
最高ですよね。客のもてなし方も配慮が行き届いており、概ね評判のよい東南アジア系の航空会社の中でも別格だと思います。昨年のマレーシア旅行では格安のエアアジアしか使いませんでしたが、昔のMHもSQと同じようなスリット入りで良かったように思います。SQとTGはかなり利用しました。TGもCAのユニフォームはそこそこ良いのですが、SQほど教育が行き届いていない感じでした。SQの日本人CAもあのドレスを着用していると日本人とは思えず思わず英語で話かけていたました。
ナイジェリアは近隣国からも恐れられる犯罪国家で、色々とガーナ人がひどい目にあった面白い逸話があります。そのうちご紹介しますが、日本では「ナイジェリアの手紙」が有名ですね。
【ご参考】
「ナイジェリアの手紙」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%...
日本人の被害者も多く、金を取り戻しに南アに行ったまま行方不明というような話もよく聞きました。
最近はガーナのACCでは、若者の多くがロマンス詐欺に加担しているそうです。ひっかかる日本人は愚かです。
【ご参考】
アングル:ロマンス詐欺に手を染めるガーナの若者、貧困からの転落
https://jp.reuters.com/economy/industry/DQZVIJY5FZIYFIKDXZUM2TX3DM-202...
アフリカは途上国といえば途上国ですが、ガーナなどは石油が出たこともあり、ここ
数年でものすごく発展しました。ホテルも含めとんでもない物価高でびっくりします。貧富の差が大きいので、詐欺に走るしかないようですね。
でも中国の援助で財政破綻する国が多く、アフリカはある意味中国の植民地化しています。港湾施設などが99年契約で中国が独占的に使えるようなケースが多いです。
途上国では世銀などが道路建設に融資し入札を実施するのですが、中国人は政治犯などを労働者として労働者ごと工事を請け負うので、中国に入札で勝てる国はありません。ただかなり工事の品質が悪く、工事中に大事故が起こったり、完成した橋が落ちたり、道路はすぐボロボロになったりするようで、現地人の雇用も少なく、国民は結構不満を抱くようです。でも、政権の幹部に大きな金が動くようで、どうしようもないですね。
そういう日本も昔は大手ゼネコンが、政府の幹部に家や車をあげて道路工事を取っていましたから、偉そうなことは言えませんが。「外国公務員贈賄罪」ができてからは、慎重になったようです。
航空機の構造のことは疎いですが、こういう話でしたらネタはたくさんあります。
ユーロやポンドがまた最高値に近づいて来ましたね。
ご存知かも知れませんが、SMBC信託銀行、昔のシティバンクの個人部門、は海外市場が開いている間は、そのレートで通過の取引ができます。そこそこの残高があれば、ゴールドとかプレミアム口座であれば色々と取引や手数料が優遇されます。国内送金や引き出しは当然手数料無料ですし、海外送金もプレミアムですと送金手数料が無料です、オンラインで海外送金ができるので大変便利です。また海外のほとんどの国のATMで現地通貨が引き出せるので便利ですよ。あと、外貨の残高でANAのマイレージが付与されたりするのも大きいです。留学中のご家族に送金される機会があるようでしたらお勧めかも知れません。ただし外貨預金は預金保険の対象になりませんが、SMBC傘下なので、まず間違いないと思っています。
もう夜も遅いのでではまた。
誤字脱字はご容赦ください。
隊長殿
匿名ちゃんのアホ投稿の始末に昨日も今朝もお疲れのことと思います。
TGですか、、まだ747が残存していますね。
NRTで見たのはTGのA380とNHの777のSWジェットくらい。
もうすぐSWジェットは消えるようですが、787のR2D2ジェットには乗りたかったな~と。
さて、子供がDMKに向かうのにLCCのAKでEnglish language in England訛りが残る彼氏と行っていました。
TGの747-400は以外と生きているんですね。747-9はLHが導入している様ですが。
銀行の送金に関してはゆうちょ経由でBOCに送金していました。
数年もの長い間向こうの大学へ留学していましたが、途中COVID-19パンデミックに遭いリモートでの講義に変わっていましたね。
ハリウッド・ノースと言われるほど米国とカナダの関係は身近なんですね。
フランス系カナダ人ではありますが、セリーヌのMy Heart Will Go On の4Kでリメイクされた25th Anniversaryを何度聞いたことか? と。
>>48870 匿名さん
>787のR2D2ジェットには乗りたかったな~と。
https://www.ana-sw.com/jets/
にフライトスケジュールが出ています。
Millenium Falconに乗ってみたいですね。
C-3PO? ANA JETは羽田発着便で良くみかけます。HND/OKAにも頻繁に飛んでいるようですよ。もうすぐ着陸のようですね。
https://ja.flightaware.com/live/flight/JA743A
ではでは。
では。さいなら。
>>48871 匿名さん
R2D2の787は今年3月までで通常塗装に戻すんですね。
就航当初はSEAに飛ぶ夜間飛行のPRもありましたが、YVRにも降りていたが間に合わなかった。
機内グッズも希少性もあったし。
>>48871 匿名さん
ところで以前は私もflightawareを使っていましたが、今はFlightRadarでGOLDの年会費で入っています。
どちらが良いか甲乙つけがたいけど。
B777のGE90は巨大ですね。
GE9Xのエンジンテストを747でやっているとCF-6よりも巨大な事がわかりますね。
>>48875 匿名さん
凄いご経験と知識ですね。頭が下がります。
沖縄に年間の半分くらい滞在しておりますので、おそらく
>KC-46
も目にしていると思います。
嘉手納と普天間の間、普天間よりのところにおりますので、結構騒音被害が酷いですが面白い画像も撮影できますよ。
ちょっと古い撮影画像ですが、Boeing KC-135 Stratolifterでしょうか。テールコードがZZですので、嘉手納所属機です。別に空中給油しているわけではなく、夕刻の帰還時です。嘉手納は東南アジア最長級の滑走路が二本並行しており、大型機と戦闘機が同時着陸することがままあるので、こういう光景をよくめにします。
道の駅かでなが改築され、基地の展望がよくなりましたので、遊びに来られてはいかがでしょうか。
平日の朝一、昼前、午後、夕方が離陸機、着陸機が多くて面白いです。砂辺の馬場公園、国道58号線の砂辺交差点の横断歩道橋やその少し先に行くと間近や真上に見られます。
では、楽しい一日を。
↑
普天間よりのところにおりますので
↓
嘉手納よりのところにおりますので
失礼しました。
>>48876 匿名さん
今日、年休を取っています。
さて嘉手納の画像は凄い!
KC-135はエンジン換装を全部終わったみたいですね。
ZZ所属は知っていますし、一方国内でのMJ所属は三沢のF-16ですね。
嘉手納と言えばかつてSR-71が居たけどその時は目撃しました?
目撃できたら幸運ですね!
最近ではF-22ラプターでしょうか?
それが飛来していたのが目撃できれば幸運ですね。
臨海地下鉄と8号線のスレを見ていればわかりますが、A350-900とDHC-8の衝突事故の原因をHNDの離発着容量が無いのは原因でEラン作れ!とほざいていた輩が居ましたが、ランウェイには1機だけと超基本的な事を理解していないアホですね。
HNDでも有事時には日米地位協定上、有事時には突然の米軍用機の離着陸を許されこともある。
大統領専用機は事実上USAFなので、HNDに着陸した事になりますね。
嘉手納はF-15が退役ということで、世界各地からF-35A、F-35B、土曜日には韓国よりF-16が6機飛来しています。多分退役での暫定配置とかは口実で、有事に備え、なるべく嘉手納をなるべく多くのパイロットに経験させておきたいということではないでしょうか。タッチアンドゴーも頻繁ですね。数日前には嘉手納でパラシュート訓練とか、本来は認められていない訓練もやり、結構賑やかです。昨年は、米軍が沖縄から撤退する訓練をして、一緒に載せてほしいと押し寄せる人に銃口を向け威嚇する訓練をやっていましたよ。(アフガニスタンの二の舞いを想定していたようです。)
11時から12時の間に戻ってくる機が多いですね。さきほどのNAVY機の画像を添付しておきます。Boeing P-8 Poseidonでしょうか。
ちょっと天候が悪くてうまく撮れていませんが。
では。
をを! P-8
隊長さんも流石にミニタリーマニアですね。
P-8は、737ベース。
件の737MAXのトラブル続きで、この737-800ベースはどうなんでしょうかね?
巨大化したエンジンを不自然に前方へ配置し、メインギアの短足を無理矢理載カバーしている感じだし。
流石にA320ベースの対潜機は米議会が却下するでしょうし。
艦載機型の主翼が大型化したF-35Cは目撃しました?