- 掲示板
1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。
[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]
[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52
1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。
[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]
[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52
対策部隊長殿
匿名ちゃんはマン質の英語スレで海外、海外、と喚いていますが、職なしのナマポゆえに北海道も沖縄も行った事が無いのは確実な様で。
ところでANAHDの社長が安全に関して再認識させられたと言っておられましたが、あれにはピンと来ました。
つまりホノルル行きの世界最大の輸送力を持つフライングホヌこと3機のA380に万が一のことが起こったら、、を意識したのでしょう。
世界各国から今回のJAL A350の全員脱出劇を賞賛されており奇跡とも言われているんですね。
国内線はともかくとして長距離国際線を何度も利用していますが、10時間前後もの高高度での長距離巡航時に何かのトラブルがあるか? は常に頭の中から排除できずに隅に置いていますが、一番安堵する時はメインギアのタイヤが接地した時です。
今回の事故はその直後にバードストライクよりも深刻な『ガン!』と言う突然の衝撃音と共にスラストリザーバーが作動せず、エアスポイラーも立ち上がらない、2基のエンジンが炎を吹いている。
しかもノーズギアが折れて避難開始した時点でも、エンジンは停止しておらず火花を散らして動いている。
主翼の燃料タンクのケロシンが爆発炎上しないのか? 極限の不安の中だったと思われます。
その後、機内の小火が拡大し全焼してしまった。
恐怖しか感じませんね。