住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-07-27 20:07:00

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

  1. 4101 匿名さん

    >>4099
    >ベランダ喫煙をマナー違反だと明言している公的webは存在しない

    ベランダ喫煙を不法行為とする判決が確定しています

    ベランダ喫煙を止めましょうと横浜市横須賀市が広報しています。

    ベランダ喫煙を勧めるwebはみたことがありませんが?

    あなたが何度おかしなことを書いても 同じですよ。

  2. 4102 匿名さん

    >>4100
    >>4101

    他のスレでも”法律知識がない”とバカにされてましたよね?

    他スレより抜粋
    ・ベランダ喫煙による健康被害は全面的に否認
    ・精神的損害の慰謝には5万円をもって相当(150万円の請求に対して)
    ・裁判費用の負担は、被告1:原告9
    ・原告には近隣から流入するけむりを受忍する義務がある
    ・判決文にはベランダでの喫煙を不法とした趣旨の記述はない


    理解できないアホには
    『訴えなさい』で十分なのですよ。

    この裁判の話はこれ以上でもこれ以下でもない
    キミに納得してくれと説得する気はないし
    ベランダ喫煙を止めるつもりは毛頭ないのであしからず。

  3. 4103 匿名さん

    >>4102
    一人芝居大変だな。引用するWebがないから、自分の投稿引用しているだけって、誰でもわかりますが?

    自分の意見引用してどうするの?

    公的なWebでベランダ喫煙を推奨するものが、あればよろしく。

  4. 4104 匿名さん

    >4102

    ベランダ喫煙が不法行為と認定された判決だしてどうするの?

    はっきりと

    2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について

    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

     したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

    不法行為と認定されています。禁止規定は不要ともね。

    アホと書いても自分に跳ね返るだけだよ。

    賢い賢い。

  5. 4105

    これだもんバカにされるわけだよ。

  6. 4106 匿名さん

    >>4103

    同一人物だと思うなら削除依頼してみなw


    法律オンチが恥の上塗りw

  7. 4107 匿名さん

    http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/kinen/torikumi/to-04.html

    集合住宅のベランダからの喫煙に悩まされています。
    換気をしたくても、タバコの煙が入ってくるので、窓を開けることができません。
    夏場は節電をしたくても、窓が開けられず、節電できませんでした。

    --->

    隣や上下の家に煙が流れるような構造の、集合住宅ベランダでの喫煙はやめましょう

    禁煙することは、自分と周りへの一番の思いやりです
    タバコをやめることは、タバコを吸わない人への一番の配慮になるだけでなく、喫煙者の方の体へも一番の配慮になります。
    横浜市では、禁煙を希望する方に対して様々な禁煙サポートを行っています。
    タバコをやめたいな、と思っている方は、お気軽にご相談ください。

    >>4102
    >ベランダ喫煙を止めるつもりは毛頭ないのであしからず。

    相談してきたら?ベランダ喫煙が止められませんって。





  8. 4108 匿名さん

    >>4106

    それよりも、ちゃんとしたサイトでベランダ喫煙を推奨するページがあれば、それを引用したら?

    同類項はカッコでくくれ。まあベランダ喫煙を自慢するゲスなんてそんなにはいないだろうがね。

  9. 4109

    やっぱりバカにされるよ。

  10. 4110 匿名さん

    >>4106

    ここは、ベランダ喫煙止めろよスレですが?

    ベランダ喫煙を擁護するならば、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578821/
    「ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!その壱 」
    と言う、恥さらしスレがあるから、そちらでやったら?

  11. 4111 匿名さん

    やっぱり法律は知ってる者の味方だな。

  12. 4112 匿名さん

    >>4109
    反論できないと、それしかないか?

    それよりも、ちゃんとしたサイトでベランダ喫煙を推奨するページがあれば、それを引用したら?

  13. 4113 匿名さん

    >4111
    >やっぱり法律は知ってる者の味方だな。
    はげどう

    ベランダ喫煙者敗訴してましたね。

  14. 4114 匿名さん

    ベランダ喫煙止めろよ → やだね。

  15. 4115 匿名さん

    >>4113

    法律オンチw

  16. 4116 匿名さん

    第4 条 区分所有者は、対象物件内において、次の各号に掲げる行為をしてはならない。
    一 騒音、振動、悪臭及び煤煙等を発生させる行為
    二 引火、発火及び爆発のおそれのある物品の製造、所持又は持込み
    三 廃油、強酸性の溶液及び溶剤等を排水管に流してする廃棄
    四 枯葉、ごみその他の廃棄物の埋却、散布又は焼却
    五 建物の構造体に影響を及ぼすおそれのある大型金庫等の重量物の搬入又は設置
    六 その他前各号に準ずる行為で他の区分所有者又は占有者の迷惑となる行為

    ↑ ”その他前各号に準ずる行為”に喫煙は当らない。 
    ↓ 専用使用権では禁止行為に”喫煙”と記載していない。

    第1 1 条 バルコニー等の専用使用権者は、バルコニー及び屋上テラスにおいて、
    次の各号に掲げる行為をしてはならない。
    一 煉瓦、モルタル、コンクリート及び多量の土砂による花壇等( 芝生を含
    む。) の設置又は造成
    二 家屋、倉庫、物置、サンルーム、ビニールハウス、縁側、遊戯施設その他の
    工作物の設置又は築造
    三 アマチュア無線アンテナ、音響機器及び照明機器等の設置
    四 緊急避難の妨げとなる物品の設置又は放置
    五 手すりを毀損し、又は落下のおそれのある物品の設置若しくは取付け
    六 多量の撒水
    七 その他バルコニー及び屋上テラスの通常の用法以外の使用



    喫煙が「準ずる行為」なら当然細則11条に記載されてます。=規約変更
    細則モデルでは11条に記載さえていませんので
    ベランダ喫煙は「近隣への迷惑行為」には当らないとういう結論です。

  17. 4117 匿名さん

    >>4115
    >法律オンチw
    ベランダ喫煙者勝訴例ってないの?

    ベランダ喫煙を勧める弁護士っていますか?

    法律に詳しければそれくらい簡単に答えられるだろうが?

  18. 4118

    もう法律オンチ必死w
    分かりやすいですね。

    まぁ人様に頼み事をする言葉使いじゃないねw

  19. 4119 匿名さん

    >>4118
    答えられない言い訳としては聞き苦しいよ。

  20. 4120 職人さん


    『ベランダ喫煙をマナー違反だと明言している公的webは存在しない 』


    この事実は変わらない

  21. 4121 匿名さん

    >ベランダ喫煙者勝訴例ってないの?
    ありません。
    >ベランダ喫煙を勧める弁護士っていますか?
    いません。

    お気の毒です。

  22. 4122 匿名さん

    他の方から回答があって良かったですね
    法律オンチはこれで満足なんでしょうねw

    低レベル

  23. 4123 匿名さん

    >>4112
    結局何の根拠もサポータもいないベランダ喫煙者。頑張ってガンになれよ。

    でも、周囲の人間を巻き込むな!

  24. 4124

    論破され最後はイヤミで。
    最後っ屁ですね。


    お気の毒です。

  25. 4125 匿名さん

    >>4122
    >法律オンチはこれで満足なんでしょうねw

    >低レベル

    ハイレベルの法律に詳しい方は、
    >他の方から回答があって良かったですね

    他の方の回答に賛成なんですね。

    じゃあ結局ベランダ喫煙は敗訴例しかなく、ベランダ喫煙を勧める弁護士はいないってことですが?

    ハイレベルの法律的見地で、どうベランダ喫煙を擁護されるのでしょうか?


  26. 4126 匿名さん

    >>4124
    >論破され

    どこかにまともな弁護士とかの「論」が書いてあったっけ?

    議論もなしでどうやって論破するの?

  27. 4127

    >>4123
    >>でも、周囲の人間を巻き込むな!

    巻き込まれないように普段から近隣の喫煙者と良好な関係を築きない。

  28. 4128 匿名さん

    >>4125

    よしよし。
    相手にされてなくて可哀そうですね。

  29. 4129 匿名さん

    >>4127
    >巻き込まれないように普段から近隣の喫煙者と良好な関係を築きない。

    そのためには、ベランダ喫煙は止めましょう。

  30. 4130 匿名さん

    >>そのためには、ベランダ喫煙は止めましょう。

    そのためには、普段から近隣の喫煙者と良好な関係を築きない。

  31. 4131 匿名さん

    ベランダ喫煙者って、議論もせずに論破した気になり、ベランダ喫煙者敗訴判決がでても、判決を自分の都合の良いように改ざんする。

    また、ほとんどが重複投稿だし、議論からはいつも逃げ出している。

    まあ依存症患者だから許してやるが、喫煙は嘘つきの始まりとは良くいったものだ。

    留置場に留置された人の喫煙率が異常に高いそうだが、タバコをすうためにどんどん人間が崩れてゆくって悲惨ですね。

  32. 4132 匿名さん

    >そのためには、普段から近隣の喫煙者と良好な関係を築きない。

    判決でも「一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。」と言っているように、人が嫌うことをしちゃいけないでしょう。

    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

    まずは、ベランダ喫煙を止めましょうね。

  33. 4133

    大きな釣り針ですね~w

  34. 4134 匿名さん

    仁王立ちさんなんか、

    >そのためには、普段から近隣の喫煙者と良好な関係を築きない。

    と、縁のない人ですね。でも、ベランダ喫煙者ってそういう人が多いようですね。人の忠告をまったく聞かない自分勝手な人が多いようですよ。

    ベランダ喫煙は止めましょうね。

    http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/kinen/torikumi/to-04.html

  35. 4135 匿名さん

    >>「一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。」

    と自分とは関係な裁判を持ち出されてもねぇw


    規約 → 可
    細則 → 可(第11条)
    法令 → 可
    条例 → 可
    ベランダ喫煙をマナー違反だと明言している公的webは存在しない
    お願いも苦情もない
    受忍限度が存在する
    最も簡単且つ、即効性がある『規約変更』を選択しない

    『お願いも苦情もない 』し自分にはあてはまらないね。

    ベランダ喫煙を止める理由がないし必要性も感じない。

  36. 4136 匿名さん

    >>4135
    何度も重複投稿するようですが、ルール違反ですよ。

    >規約 → 可
    >細則 → 可(第11条)
    >法令 → 可
    >条例 → 可

    どこにもベラン喫煙可とは書いていませんが?

    妄想で投稿しないでくださいね。

    >受忍限度が存在する

    きちっと原文等を引用できるものならば、引用してみたら?「自室内で」がその前になかったっけ?

    >ベランダ喫煙をマナー違反だと明言している公的webは存在しない
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/kinen/torikumi/to-04.html
    「隣や上下の家に煙が流れるような構造の、集合住宅ベランダでの喫煙はやめましょう」と明言されていますが?

    全部論破済みですが?

    脳の血管収縮してるか、脳腫瘍?



  37. 4137


    ”全部論破済みですが?” だってwwwww

    これだもん法律オンチってバカにされるわけだよ。


  38. 4138 匿名さん

    >>4136

    よしよし。
    可哀そうですね。

  39. 4139 匿名さん

    >>4137
    反論できるなら、反論したら?

    重複投稿はルール違反です。

  40. 4140 匿名さん

    >>4138
    それが反論で、論破ですか?

    さすがベラン喫煙者。臭すぎます。

  41. 4141

    >>重複投稿はルール違反です。

    どこが重複投稿でしょうか?
    教えて下さいませんか??

  42. 4142 匿名さん

    敗訴判決でても、これだけゴネるって、さすがベランダ喫煙者。

    週刊ポスト2015年1月30日号
    http://www.news-postseven.com/archives/20150123_298539.html
    の、竹下正己弁護士による「ベランダでの喫煙禁止勧告と喫煙者の幸福追求権との関係は?」でも、読んでみたら?

    >これだもん法律オンチってバカにされるわけだよ。

    まずは、これに反論してみたら?

    どうせ、シラット逃げまくるだけだろうが。逃げ足だけは早い。


  43. 4143 匿名さん

    「規約 → 可」が
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/1-4140
    で何回でてきますかね?

    他スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578821/res/385/
    にも同じ内容がありますが?

    論破されたものを何度も投稿しないようにしましょうね。

  44. 4144 職人さん

    >>これに反論してみたら?

    反論も何も根拠が示されてないのだからしょうがないよな。

    >>第三者に著しい不利益を及ぼす場合には ⇒ 抽象的な表現 ⇒ 受忍限度を超える ⇒ 不法行為

    偉そうに言うのだから↓位説明できるよな。

    ”著しい不利益”
    ・どんな事を
    ・どのように
    ・どのような過程で
    ・どのくらいの期間・頻度

    ”不利益”
    ・どんな事が
    ・どのように
    ・どのような過程で
    ・どのくらい



    法律オンチのキミが推奨しているHPの弁護士先生も私と同じ事言ってるよwww
    『納得できずに裁判闘争も辞せずとの姿勢も大いに結構だと思います。』

    ベランダ喫煙止めろ ⇒ 止めません ⇒ じゃあ訴えます ⇒ どうぞ

    法令・条例・規約に沿った行動に不満・不服があるのなら
    弁護士に相談しなさい。


  45. 4145 匿名さん

    >>4143

    はぁ~www

    あなたの『? 』も重複投稿ですねwww


  46. 4146 匿名さん

    >>4142

    やっぱり論破されちゃったね。

  47. 4147 匿名さん

    >>4144
    >>4145
    >>4146
    あんたの屁理屈は読む気もしないから書くだけ無駄だよ。

    ちゃんとした弁護士先生の解説とか示せるものなら、示してみたら?

  48. 4148 匿名さん

    >>4144
    >『納得できずに裁判闘争も辞せずとの姿勢も大いに結構だと思います。』

    KYだな。頑張れよ。

  49. 4149 匿名

    >>4142
    禁止勧告が出ているという事は、住人が苦情を言っているという事であって、それが著しい不利益であるなら、不法行為となる可能性があるから、勧告には従いなさい、と言う事ですが、
    著しい不利益を与えているのか、幸福追求権が侵害されているのか、そんなのは裁判しなくては判断できません。
    いずれにしても、苦情も禁止勧告もない状況で『敗訴判決出てるから』はただの法律オンチです。

  50. 4150 匿名さん

    >>4149
    判決にあるとおりです。

    2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について

    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

     したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

    「一般にタバコの煙を嫌う者が多くいる」わけですから、喫煙者だけのマンションとか特別な場合を除いて、止めるべきでしょうね?

    あなたのマンションには、子供や病人、妊婦や老人がいる可能性があるでしょう。全戸に合意を求めるなんて無駄な行為をする前に自室で吸えばよいだけです。

    横浜市
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/kinen/torikumi/to-04.html
    で、「隣や上下の家に煙が流れるような構造の、集合住宅ベランダでの喫煙はやめましょう」と明言しています。

    屁理屈言わずに止めましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸