こちらへ他県から引っ越しして4年ほどになります。
スーパー・コンビニ・個人病院・郵便局・地方銀行・美容院も近くに点在していて便利です。
日中は取り壊した団地の整地や公園整備を業者の方がされていますが、
音は日中だけです。
夏は鳴子祭もあり、早朝は鳴子中央公園で年配の方中心にラジオ体操をされています。
愛知県は野菜も新鮮で物価も比較的安いので経済的にも助かります。
道路や公園のお花も、地域住民の方がいつも丁寧にお手入れしてくださっています。
幼稚園~中学校も近くにあるので通学が近くて便利だと思います。
地下鉄桜通り線の鳴子北駅にはプレミストの場合、徒歩で最低10分は見ておいた方が
いいかもしれません。
歩くルートにも依りますが、地下の駅ホームまで行くのに時間がかかります。
エスカレーターは無く、エレベーターと階段のみです。
一緒に同じマンションに住む方達が良い方だといいですね。