↑ 深夜の自作自演の契約者営業だね。営業は本業に任せておけば良いのにね。スレがいつも上のほうにあるし、書いている人も80%くらいが同一人物(機械式駐車場嫌いの鳴子ラブ)なので分かりやすいね。
こうやって暗に徳重批判されるとすぐに湧いてくるグリーンラブもわかりやすいよね。
http://www.kusutanet.com/entry/2016/09/29/234406
このサイトに限らず、機械式駐車場が良いと書いてあるサイトなんて全然ないよね。
個人の意見というよりかは世間一般的な意見かと。
多分人違いかと…。私は徳重とは全く関係ないです。あなたとは別の物件で対決したことはありますが、あちこちに出没するあなたの記憶にはないでしょうね。
緑区とか南区に住むならば、せめて自走式駐車場じゃないと不便なところに住む意味がないね。
機械式駐車場なら東区・千種区・昭和区くらいに住まないとね。私もそう思う。
でも最近のマンションの機械式はアルファードも入る。機械式も進化している。駐車技術は当然必要。
また、機械式は修繕費がかかるけど自走式は広大な土地代がかかっているので、コストは機械式の方が安い。
自走式も上階は重量制限2トンとかがあって、アルファード不可のものもあるので、この問題は簡単ではないよ。
機械式の修繕費>自走式は一般的にはそうだけど、重量制限無視や夏場の高音によるひび割れとかになると自走式も大変だよ。
契約者同士で情報交換するのが主なら契約者、住民版立てて移れば良いのにね。契約者の物件の自画自賛やなりすまし営業ばかりだと検討板の意味がないよ。ポジはMRの営業マンから散々聞いて、ネガが知りたくてここへ来ているのに、契約者のリーダーがみんな叩き出しちゃうからね(笑)。相生山とか徳重の板の方ががネガもあってよほど参考になるね。どの物件だって賛否あるでしょ、ここは不健全だね。
やれやれ、あらし扱いかよ。情報収集もできないね。困った人だ。
契約者掲示板とか全然書き込みないしみんな移行しないのでは?
他のマンションの契約者スレも立てられてるけど閑散としてて書き込みしてもレスポンスがないから結局こっちに書いてるし。
どこのスレもポジティブな投稿あるとすぐに営業とか言われて面倒くさいな。
プラセシオン桜山のスレよく見ているが、あっちもポジティブ投稿は全て営業って言われてるわ。
確かに自走式は重さで不利な場合有りますよね。私のヴェルは総重量2.6トンなんで総重量オーバーで大抵の自走式は無理です。最近の車は電池積んでるので重いです。
凄い連投、主を怒らせるとこうなるのね、良く分かりました。
1019レスの「参考になる」が高点数なのが笑える(笑)
気になって調べましたが、どの階でも車両重量は2500kgまでみたいです。
2500kgならNGの車はほとんどないですね。
ヴェルファイアも調べましたが、ガソリン仕様はOKですが、ハイブリッド仕様はNGっぽいですね。
ノア、ヴォクシークラスならどっちでも余裕ですね。
まさか、NGの車があるとは知らなかったです。
そもそも機械式駐車場だと2000kg以下だし、ミニバンなんて停められないからね。
機械式駐車場ってヴォクシーとかダメなんだ。
>>1032 マンション検討中さん
それは違うよ。私の今使っている機械式駐車場は2300KGまで大丈夫で、ミニバンたくさん駐車しているよ。自走式も2000KGが駄目なのがあるので一概には言えない。
私が10年前に住んでいたマンションの自走式は2000kgまでだった。ここはハイブリッドにある程度対応した様だね。
自走式の場合は車両総重量で考えなければならないが、
機械式の場合車両重量で良いという違いはある。
仮に機械式が2300kgまでとした場合、
車両重量計算でハイブリッドのヴェル&アルファクラスは収まるといった違いはありますよ。
>>1039 名無しさん
基本全て車両総重量だよ。
自走式平面より機械式駐車場の方が勝っている点なんて簡単には出せないセキュリティ面くらいだよ。
車を出すまでの時間も修繕費も全然違う。
資産価値としても自走式平面駐車場の方が高い。
中古で売るにしても機械式駐車場ってだけで検索対象からチェック外す人も多くいる。
ここのマンションも総重量じゃなくて車検証に記載の車両重量ですよ。
重要事項説明書に「車検証に記載の車両重量」+「駐車場進入時の乗車人員×55kg」と書かれています。
議論している人達間違っていると思うのですが、車両総重量というのは7人乗りの車に55kgの人が7人乗った場合で計算しています。
ヴェルファイアのハイブリッドで一番重いクラスでも車両重量2220kgで車両総重量2605kgというのは55kg×7=385kgを足した値です。
マンションの標記に戻りますとヴェルファイアハイブリッドでも5人しか乗っていなければ2495kgで入庫可能です。
6人以上乗る場合は6人目以降の人はエントランスで乗降して下さいってことです。
その通りです。でもここに書き込む様な熱心な契約者の方が重量制限を知らないまたは数値を誤解しているのは、営業の説明が不十分な可能性があります。私の以前住んでいた分譲マンションは2000kg制限にもかかわらず、それ以上の車がたくさん駐車され収拾がつかない状態でした。管理組合でしっかり管理すべきですね。機械式のように重いと壊れて多額の修繕費を払わされる恐れのあるものに比べると自走式はモラルが崩れやすいです。中古購入者が入ってくる数年後が課題ですよ。
>>1042 匿名さん
多分事項説明の際に説明してるけど忘れているだけじゃない?
そこまで真剣に聞くべきポイントでもないし。
よほど重い車に乗ってる人は気にして聞いてるかもだけど…。
上の説明によると2445kgの車両重量の車であれば運転手以外の2人目以降エントランスで下ろせば停車可能ってことだし、車両重量2445kgの車なんてほとんどないし、この物件に限ってはそこまで車両重量は気にしなくても良いのでは?
>>1040 マンション検討中さん
決めつけの多い人だね、今の若者の典型。ネットやマニュアル本の読みかじりで自分が正義だと思っている。または自分の契約した物件は最高だと思いたくて色々と理由づけをしている。
自走式の方が運転者には楽なのは間違いない、だから自走式は好まれる。だけど、部屋から遠く、道路に出るまでには機械式より時間がかかるとか風雨、直射日光、鳥のフンの被害にあるというマイナス面もある。
自走式の方が良いけど、良くないこともあるということ。
>>1044 口コミ知りたいさん
それは平面では?
自走式平面の多くは下層階であれば屋根もあればマンションと直結していて風雨の被害はありませんよ。
最上階であれば風雨、鳥のフンとかあるかもしれませんが、それは機械式駐車場の最上階も同じなので。
>>1043 マンション検討中さん
いえいえ、車両重量って知らない人が多いのです。ファミリーの多いこちらのマンションはミニバンの所有者は多くなると思います。機械式なら当然誰もが気にする重量を誰も気にも止めないのが自走式です。エントランスで降ろすというのも意外とできないものですよ。経験からそう言えます。しっかりとした管理が必要になります。ひび割れの工事費なんて巨額ですからね。私はそうなる前にそのマンションから逃げ出しましたが。
>>1049 匿名さん
そうですか。
私はコンクリート補修の話しがあったので機械式との修繕費の比較を書いただけです。
コンクリート補修費なんて機械式の修繕費と比較すると全然大したことないですね。
自走式駐車場がここの売りなのは良いけど、ついでに機械式をディスるのでややこしくなるんだよね。自分のところが良いならそれだけで良いのにね。
>>1053 匿名さん
うん。
そうだね。
そう思うならあなたもここで機械式駐車場宣伝してないで、自分のスレで機械式駐車場の良さを語れば良いと思うよ。
ここは自走式平面駐車場のあるプレミスト鳴子北のスレなので。
もうすぐ楽天セールが始まる。
引越し見据えて、ポチっとしたい・・
でも引越代、修繕費がいくらかかるのか・・
修繕費が怖い
ここのマンションHPにどの部屋が残っててどの部屋が空いてるかハッキリと表示しているけど、これも売れていないと出来ないことなんだよね。
空き部屋だらけの物件だとこれをしちゃうと逆に売れてませんよってPRになって余計誰も寄りつかなくなるからね。
完成後もしくは完成間際で「次回以降販売」が多い物件は要注意ですね。
ディスポーザーってあった方が良くないですか。最近の優良・人気物件には大抵ついてる気がします。
あと共用部でゲストが泊まる部屋とかキッズルーム、稀にはシアタールームも付いてるとこもあるみたいですが、ここはシンプルな感じでですね。余分な管理費がかからないのはメリットってことかな。
>>1057 通りがかりさん
その辺の話は過去に散々議論されましたね。
何でも付ければ修繕費は上がりますし、ここは不要なものが全くないので修繕費はほとんど上がらない気がします。
キッズルームは子供が小さい数年しか使わないし、シアタールームなんて年に何回使うのってくらいしか使わないだろうし、そういうのが不要と考える人が契約する物件だと思います。
何でも付いている物件が優良では決してないですよ。
角部屋は良いけど…中住居はペラボーなんだよなぁ。
まぁ角部屋を購入すれば良いのだけれど。全体を見たときに何で?ってなる。
デザインと言えば逃げれそうな点が余計に残念‼︎
今週末火災保険の相談会って皆さん行きますか?