マンション比較中さん
[更新日時] 2017-07-27 11:56:54
ディアナコート石神井公園についての情報を希望しています。
間取りのバリエーションもいろいろあって、暮らしやすいといいな。
周辺の治安や住環境などについても知りたいです。
所在地:東京都練馬区石神井3丁目1329-2外(地番)
交通:西武池袋線 「石神井公園」駅 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.10平米~90.03平米
売主:モリモト
施工会社:本間組
管理会社:モリモトクオリティ
入居予定日:平成30年2月下旬
販売予定時期:平成29年1月下旬
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育や、自然環境・地盤・周辺地域の医療の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-10-12 13:04:41
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区石神井3丁目1329-2外(地番) |
交通 |
西武池袋線 「石神井公園」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
33戸(他に管理員室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄筋コンクリート造 地上6階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月上旬予定 入居可能時期:2018年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社モリモト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ディアナコート石神井公園口コミ掲示板・評判
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21
検討板ユーザーさん
駅力から中村橋の物件より、こちらの方が高いのは分かるが、
パークハウスとディアナコートのブランドでは、例え平凡だとしてもパークハウスが圧倒的にうえだね。
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22
匿名さん
>>21 検討板ユーザーさん
中身はパークハウスは立地によりピンキリでむしろディアナのほうが安定感あると思いますが。マンション名にお金を払いたいならパークハウスですかね。
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23
匿名さん
すごいな。少しでもネガティブな書き込みがあるとすごい早さで律儀にお返事頂けるスレッドですね。
アフターサービス手厚そう笑
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24
匿名さん
そもそもディアナは立地にも拘りがあったので以前は城南地区や山手線内側にしかマンションを作らなかった。最近はブランドの安売り感ある。
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25
匿名さん
モリモトって実際の所マンション業界ではどういう位置なんですか?
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26
匿名さん
ほんと、最近はマンションはブランドの安売りがひどい。
ここは、ディアナじゃなくてアールブランで十分。
パークハウスも藤和不動産が入ってから、高級感がなくなった。
上鷺宮の物件なんかは真骨頂だけど、中村橋のは立地以外に魅力なし
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27
マンション検討中さん
モリモトって一回潰れてる会社だからね。
そこはよく考えた方がいいよ。
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28
マンション検討中さん
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29
匿名さん
坪300超えますでしょうか?
もしそうなら、共稼ぎ世帯にしか買えない・・・
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30
匿名さん
中には坪300万を超える部屋もあるくらいじゃない?
Nタイプなんかは多分最上階の一番良い部屋だろうから別としても、
DタイプやFタイプが坪300万円もしたら練馬区じゃ売れないでしょ。
しかもどのタイプも部屋の一つが採光の取れないサービスルーム扱いだし。
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31
匿名さん
>30
>中には坪300万を超える部屋もあるくらいじゃない?
そう思いたいのでしょうけど、石神井3丁目の物件が今時、その値付になるはずがないでしょう。
売り出し中の近隣物件を比較をすれば、おのずと価格帯は想像できます。
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32
匿名さん
しょせん練馬区ですからね。
坪300万しない中村橋のパークハウスも、第1期は全タイプ売れ残って先着順販売と大苦戦ですし。中村橋よりは立地がいいにしろ、坪300万を超える部屋もあるが妥当じゃないですか?
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33
匿名さん
こちらの物件と中村橋の物件が競合しそうですね。
中村橋第一期に出した物件は先着順でほとんど掃けたということだそうですよ。
個人的には第一期物件以外は魅力を感じないので、石神井が有利です。
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34
匿名さん
立地の良いマンションだと思いました。
戸数があまり多くないので、すぐに埋まってしまいそうですね。
一般分譲住戸が少ないので、厳しそうな気もしますが、
駅が近く、間取りも豊富で魅力を感じます。
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35
匿名さん
石神井町6丁目の2つのパークハウスは即売だったからね。こっちも人気出るんじゃないかな。石神井の中では立地抜群だし。
田舎者の地元民としては、石神井にモリモトってことがちょっと嬉しい。
そして駅前プラウドはやめて欲しい。つくるにしても野村は勘弁。
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36
匿名さん
今は不動産価格が高すぎるから駅前プラウドの計画には期待せざるを得ない。
今回のモリモトは立地が良いとはいえ、時期的に5年後10年後のリセールがヤバそう。今の価格が高い分平気で大暴落するんじゃない。
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37
匿名さん
ほんとに駅前プラウドはやめてほしい。
郊外駅前御用達なのはわかるけど、野村のマンションは俗っぽすぎる。
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38
匿名さん
石神井公園の駅前にプラウドが建つ計画があるのですか?
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39
匿名さん
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40
匿名さん
南口に今建設中なのは西武建設が手掛ける店舗兼「賃貸」マンションで、プラウドの計画とは別ですよ。
プラウドの可能性が高いであろう高層ビル計画については反対住民がブログにて詳しく解説してくれてますよ。興味があれば検索してみては?
その中で計画推進派の中には野村不動産が関わっているとの記載があります。
計画は高層ビル一棟、低層ビル一棟、大きな道路開発の三本建て計画のようですので、どちらかのビルがプラウドになると予想されています。
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41
匿名さん
去年できたプラウドタワー大泉学園は新築時の坪単価が270万円~300万円の価格帯がほとんどですね。
大泉学園と言えど駅直結のタワマンでこの値段だから、こっちはこれと同じかこれより安いくらいでは?
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42
匿名さん
>>40 匿名さん
そうなんですね。ありがとうございます。
ブログ見てみます。
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43
匿名さん
>41
タワマンだったら、販売は2年以上前でしょう?
だったら相場は1割~3割ぐらい上がってるから、
それよりは高い値段か同じくらいで来るんじゃない?
戸数が少ないし、ちょい高めで来ると思うけどな・・・
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44
匿名さん
>>41
大泉学園直結+商業施設付きということは高評価だけど,
マンション自体の質がいまいちだったから,ちょっと微妙なラインではないでしょうか。
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45
マンション検討中さん
同エリア同価格帯のディアナコートとザ・パークハウス、どちらも住んだことがありますがデザインや専有部の高級感はディアナの方が上かなぁ。Dタイプの間取りなんかモリモトらしい一工夫ある田の字プランで良いですよね。ただデベロッパーとしての安心感や一般への知名度では圧倒的にザ・パークハウスになるのでしょうね。
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46
匿名さん
プラウドタワーは販売自体は2013年頃からやってるみたいだから、今現在とマンション価格のステージが一段階違うと思うよ。
なのでディアナコートはプラウドタワーより高いと思います。
本音を言えば、プラウドタワーを当時買っておけば良かったと惜しい気持ちでいる。
まぁ当時はマンションなんて検討していなかったのだけれども。
野村マソによれば販売価格より1,000~1,500万近く高い価格で中古物件が成立しているとのこと。
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47
匿名さん
>>46さん
そうなんですか、プラウドタワー大泉学園。
当時マンション高騰前にも関わらずかなり高めの値付けでした。
外廊下だし駅直結も便利だけど、ゴチャゴチャしそうで見送ったんですけど。。。
恐るべし駅直結ですね。
私その前のシティタワー大泉学園を買っておけばよかったと後悔してます。
今思えば安かったし、内廊下だし、プラウド側のエスカレーターが出来て駅からも1分くらいになったし。。。
遠い目。。。
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48
匿名さん
>>47さん
シティタワー大泉学園って2010年でしたかね。確か中位階で坪単価250万円くらいだったか。
収納が少なく、しかも小さかったので、私も見送って同沿線の別物件にしました。
石神井町のパークハウス(池の畔じゃないほう)も260万くらいで買えましたね。
このディアナ横のザ・ライオンズあたりから、高騰が始まった印象です。
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49
匿名さん
中村橋ザ・パークハウスのスレッドによると第一期販売分だけでも8戸も売れ残っているらしいですね。
あれだけ立地とブランドを兼ね備えた物件であっても坪300とかって話になってくると売れないんですよ。
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50
匿名さん
中村橋と石神井公園(3丁目、6丁目)は一緒にできないかな。交通アクセスも環境も全然違う。
一昨年に売り出されたルフォン石神井公園が参考になるはず。南向き3LDKで6200-6500くらいだったけど、ディアナの方が立地もブランドも上だから、坪300万は超えてくると思う。
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51
匿名さん
>>49さん
その情報書き込んだの私ですが、誤情報だったので訂正させて下さい笑
失礼しました。
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52
匿名さん
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53
匿名さん
石神井公園と大泉学園、だいぶ差がついた印象だね。
石神井公園駅の高架化、始発駅化、そして再開発の質の違いが要因かな。大泉学園プラウド下のグランエミオも、変な構造で何だかなあ、、と。
アニメを前に出した街づくりも、好き嫌い分かれるしね。石神井公園には、大泉学園の二の舞になって欲しくない。
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54
マンション検討中さん
大泉学園は駅直結でなければ駅近と呼べる物件が少なめ。
三幸さんにより、おかしな交差点作りで新座からの自転車族やバス通りの渋滞…
その点石神井公園は駅から歩くと石神井公園池など自然に囲まれグー。
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55
匿名さん
>>40さんが書いている南口開発計画にある道路開発ってこのディアナコートと石神井公園駅との間に16メートル幅のでっかい道路が通る計画なんですね。
これって資産価値の駅近立地による部分が大暴落しませんか?
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56
匿名さん
住宅エリアとしての価値はかなり下がると思う。
大きな道路の近くに住むのはゴメンだ。
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57
匿名さん
16m幅の道路って、駅南口ロータリー前に既にある道路を西側に延長するだけで、このマンションは直接面しておらず、さらに北側なので、あまり影響しないと思いますよ。駅に出るのに一本一車線のそれなりに交通量のある道路を渡らなければいけなくなるくらいでしょうか。
個人的に歩いて楽しい街が好きなので、駅前の道路開発は全く好ましくないと思ってますけどね。
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58
検討板ユーザーさん
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59
匿名さん
>>57さん
駅に出るのに大きな道路を信号待ちして渡らなければいけなくなることでの資産価値の下落が心配です。
駅徒歩3分なのに、そこに3分の信号待ちが加わったらせっかくの駅近が台無しじゃないですか?
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60
匿名さん
>>57
せっかく駅から近いのに、その間に大きな道路があるのはマイナスポイントだと考えます。
朝夕はバス以外禁止になればいいのですが・・・
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61
匿名さん
57です。
信号待ちなんて1分くらいだと思いますけど。駅近にプライオリティある方って、そういう感覚なんですね。ちょっと新鮮です。
参考になるか分かりませんが、北口の富士街道の信号は、朝すごい短いですよ。30秒くらい?
道が全部通れば、それなりの交通量になると思いますよ。一応計画では、笹目通りから外環の2までつながるようですし。
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62
匿名さん
とくに西武池袋線は駅前に、
大きな道路や信号待ちが少ないので気になるのだと思います。
たとえば高架区間だと、中村橋、富士見台、練馬高野台の駅近物件は、
大きな道路を横断することなく駅までアクセスできます。
(さすがに練馬は除きました・・・)
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63
匿名さん
笹目通りの信号とか相当待たされるからね。
計画されてる道路も16メートル幅の交通量が多い道路ならかなり長い信号になるんじゃない?
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64
名無しさん
300万くらいでしょうか。
工場が気になりますが駅近いからよしです。
330超えたら高値掴み感は満載ですね。
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65
匿名さん
このあたりは池が多いようですが水害に関しては大丈夫なのでしょうか
立地としては駅から距離が短く近くなっていることはかなり魅力があります
このあたりは住宅街ですし静かな環境な上、利便性もいいとなると
将来性も期待できそうだなと感じます。
ただ価格帯は高いんだろうな~
いくらになるんでしょう
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66
匿名さん
最近の傾向だと●●だと高値掴みだね~って言ってると、
だいたいその価格帯に落ち着くことが多いから、↑の人が言ってるように
330/坪ってところじゃないかしら。
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67
匿名さん
池からは坂道で高い位置にあるので水害は大丈夫だと思います。
しかし将来性(リセール)は下がる要素が多いのではないかと思います。
今が不動産バブルのてっぺん近くであること、今後の駅前開発で駅とディアナコートが大きな道路で分断されてしまう可能性の高いことなど。
(私見ですが、この規模のマンションで竣工時期に比べて販売時期が異様に早いのは、これらの要因による不動産価格の値下がりを見越したものでないかと邪推してしまいます)
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68
匿名さん
駅近でありながら大きな道路を挟む信号があると、資産価値として心配になるかもしれませんね。
いずれにしても便利な環境ではありますが、道路開発を望まない方も多いかと思います。
駅近の優先度が高いとやっぱりこういうところを気にしてしまいやすいです。
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69
行った人
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70
匿名さん
資産価値は、どうでしょうかね。
西武池袋線の中では、石神井公園は圧倒的な勝ち組になると思います。モリモトは、そこに目をつけたのでしょう。分譲戸建物件も続けて出していますよね。
荻窪・阿佐ヶ谷方面のバス通りが駅東側に移るので、商店街の交通環境も改善して、活性化につながってくれると良いのですけどね。
沿線そのものは、どうなるか少し心配ですね。東京は南側に先端産業が集積する傾向が強まっていますから、北側の私鉄沿線は全体的に不利かと。
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