住宅コロセウム「ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋

広告を掲載

  • 掲示板
反匿名 [更新日時] 2008-01-16 22:40:00

どうにも、マン質問板で延々平行線を辿るベランダ喫煙の問題ですが、向こうでLOGが1000を超えているのでここで激論して頂ければと思って板を立てました。
激論部屋としてもご利用頂ければ幸いです。
双方の理事の方や自治会役員も参加頂ければ…と。

[スレ作成日時]2007-10-10 19:50:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋

  1. 861 匿名さん

    >>858
    言葉の意味が分からないのはお気の毒様。

  2. 862 匿名さん

    http://life.sumomo.ne.jp/life/cgi-bin/wl-enq/enq.cgi?id=tabako&mod...
    アンケートでも過半数超えてますね。

  3. 863 匿名さん

    このアンケートの比率が実態ならば、非喫煙者はもっと心安らかに暮ら
    せるんでしょうね。いや、この偏りが不満の高さを示しているのか。

  4. 864 匿名はん

    >862
    >アンケートでも過半数超えてますね。
    これ、前にも出ましたけどね・・・。

    嫌煙者の方、良かったじゃないですか。ベランダ喫煙禁止の規約改正が簡単に出来そうですよ。すぐにでもあなたが理事長になって規約改正に挑みましょう。世論が味方です。

    「集合住宅のベランダでのたばこが許せない。」が 56.5% もいるのに
    どうして規約改正ごときが出来ないのかわかりません。
    皆さん「集合住宅のベランダでのたばこは許せないが、相手が許されていないことを気がつくまで待つ。」というスタンスなのでしょうか?

    ------
    回答者の80%以上が非喫煙者、また80%以上が同居人にも喫煙者がいないようなアンケート結果をそのまま信じる人は幸せ者なのかもしれない。

  5. 865 匿名さん

    >862
    このHPって前にも出てたよ、
    嫌煙家の開いたサイトで何度も投票できる上
    嫌煙家(非喫煙者)が集まるサイトで
    信憑性にかけますよ。

    しかし、非喫煙者の割合が通常の2倍超でも
    やっと半数って事は通常の割合で25%
    嫌煙家の割合高い事差し引けば20%以下なのは
    確実で規約で禁止にならないのも納得ですね。

  6. 866 匿名さん

    >>862さん

    そのアンケートを持ち出したのはここの嫌煙者には刃(やいば)だったと思うよ。

    だって、
    回答者の80%以上が非喫煙者、また80%以上が同居人にも喫煙者がいないようなアンケートで、
    ベランダ喫煙を許せない人は56.5%しかないんだから。
    ここの嫌煙者は自分の主張が普通の感覚だと思いたいようだが
    実は
    吸わない人でも、ベランダ喫煙ごときは禁止するほどではないと思う人が
    こんなにいることと示しちゃった。

  7. 867 匿名さん

    喫煙率は23%ですね。
    ベランダ喫煙の実害の無い人も多いでしょうね。
    それでも、7割の人がやや許せない以上の回答だからね。
    859の記事からでも、常識的にベランダで吸うべきでは無いと
    考える人の方が大半をしめていると言う事になるね。

  8. 868 匿名さん

    アンケートにバイアスをかけるってのはJTの方が上手でしょ。

  9. 869 匿名さん

    スモーカーのみなさんがそこかしこで大声で暴れれば暴れるほど
    ベランダがクリーンになる日が早まる。

    がんばれ!スモーキンダンサー

  10. 870 匿名さん

    >>869
    結局、待つのかよ・・。

    >>867
    「許せない」を選ばないで「やや許せない」とした人は
    ここの嫌煙者とは違うそうの人でしょ?
    やや許せんけど、お互い様だし まぁいいか ってな感じで。

  11. 871 匿名さん

    >869
    早まるといいね。30年が27年に・・・とか。
    それにしても、ベランダに住んでらっしゃるお方なのかね。

  12. 872 匿名さん

    毎週会社でボランティアで会社の傍の歩道の清掃をしています。
    最近は落ち葉が多くて大変です。
    夏場は飲料の缶が歩道の植え込みに多くて困ります。
    そして年間通して大変なのが、煙草の吸い殻です。
    信号の所には、信号待ちで捨てるのか吸い殻が山となってます。
    自分が捨てた吸い殻がどうなるか、感じない人が多いのでしょうね。
    吸い殻は雨に撃たれても自然に帰るわけでは無く、かえって歩道にへばりついて片付けるのは大変です。
    喫煙家の方は、自分が周りにどういう迷惑をかけてるか考えてみましょう。
    私も昔はヘビースモーカーでしたが、周りの人の事を色々考えるたら、喫煙がかえってストレスになり止めました。

  13. 873 匿名さん

    >>872

    スレ違いです
    タバコの害スレへどうぞ

    ここは自分には迷惑な行為を、どこまで規制できるのか?
    を問うスレです。

  14. 874 匿名さん

    >873
    そう言う意味であれば、規約で禁止している所がある(可能である)
    ので、喫煙者の完敗と言う事だろうね。

    喫煙率の低下、喫煙者のマナーの悪さ、
    タバコの有害性の認識の向上、受動喫煙の危険性。
    タバコの煙、においに対して世間の風当たりがきつくなるのは
    当然の事である。
    近年、そう言った苦情、トラブルが多くなってきている事を考えれば
    その世間の認識変化に、ついていけない喫煙者がいると言う事
    なんだろうね。

    ちょっとぐらい良いだろうと言う甘さが、
    世間とギャップを広げてしまう結果に繋がり、
    ますます肩身を狭くする事になるだろうね。

  15. 875 匿名さん

    >そう言う意味であれば、規約で禁止している所がある(可能である)
    >ので、喫煙者の完敗と言う事だろうね。
    なのに禁止されてないマンションが多数あるんだよな。
    あなたの言葉を借りれば、完敗な喫煙者よりも負けてる嫌煙者という事だろうね。

    >ますます肩身を狭くする事になるだろうね。
    なにかの一つ覚えみたいに言ってるが・・・堂々と生きてるよ(笑。

  16. 876 869

    がんばれ!

  17. 877 匿名さん

    ベランダ喫煙者は、規約で禁止されてないなら
    自由に吸えるという感覚を持っている。
    そこに他人への思いやりや迷惑をかけてはいけないという
    良識をもつことが出来ていない。
    ここで低脳と言われる所以はそこにある。

  18. 878 匿名さん

    >そこに他人への思いやりや迷惑をかけてはいけないという
    >良識をもつことが出来ていない。
    もってるよ。
    うちの隣人さんは良識と思いやりのある方達なのでクレームつけられたことないね。
    思いやりと良識を自分基準でしか計れないし認めない、低脳以下と言われる所以はそこにある。

  19. 879 匿名さん

    >875
    規約を変えなければいかない程と思わなければね。
    禁止にでもしない限り、配慮は出来ないのかって事。

    >なにかの一つ覚えみたいに言ってるが・・・堂々と生きてるよ(笑。
    喫煙者の大半の人が肩身が狭くなったと感じている。
    非喫煙者と喫煙者のギャップを埋めると言うより
    君と喫煙者のギャップを埋めるのが先と言う事か。

    >878
    世間はどう思っているか、勉強した方が良いよ。

  20. 880 匿名はん

    >>879
    >規約を変えなければいかない程と思わなければね。
    規約を変えなければいけないほど迷惑を被っていないという事ですね。
    だったらここでうだうだ言っている必要もないと思うが・・・。

    >禁止にでもしない限り、配慮は出来ないのかって事。
    配慮していますよ。
    本当はベランダで10本吸いたいのに9本に抑えたりしているんだからね。

    >喫煙者の大半の人が肩身が狭くなったと感じている。
    そうかもしれませんね。ただし外では。
    ベランダ喫煙では肩身は狭くなっていないだろうと思いますよ。

    >世間はどう思っているか、勉強した方が良いよ。
    あなたもよく勉強したほうが良いのではないでしょうか?
    実際にベランダ喫煙で肩身が狭く感じていたら、こんな板も立たないんじゃないかな。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸