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どうにも、マン質問板で延々平行線を辿るベランダ喫煙の問題ですが、向こうでLOGが1000を超えているのでここで激論して頂ければと思って板を立てました。
激論部屋としてもご利用頂ければ幸いです。
双方の理事の方や自治会役員も参加頂ければ…と。
[スレ作成日時]2007-10-10 19:50:00
どうにも、マン質問板で延々平行線を辿るベランダ喫煙の問題ですが、向こうでLOGが1000を超えているのでここで激論して頂ければと思って板を立てました。
激論部屋としてもご利用頂ければ幸いです。
双方の理事の方や自治会役員も参加頂ければ…と。
[スレ作成日時]2007-10-10 19:50:00
>>398
それを喫煙者に言う前に、君はまず、ここの他の嫌煙者にそれを言ってくれ。
窓を開けて吸うのもダメ、換気扇の下で吸うのもダメ
とのたまう嫌煙者にね。
隣の神経質度合いでOK・NGがかわるダブルスタンダードはいかんだろ?
ベランダで吸わなくて
専用部(室内)の窓際で吸っても
結局風の流れで煙は外へ向かってますよ
結局一緒ですね
で、いつもベランダで何してるんですか???
>>399
>>自分の論を客観的に見直す手段として、他の事例を考えてみるのは
>>大変有意義なの知らなかった?
>>そういう手段もあることが今後の貴方の人生の参考になればいいですね。
ここまで言われるほど**だと仰られて居るんでしょうか?
では、スモークから離れて地球温暖化でCO2削減関連として、私は大排気
ハイブリ車を持っています。
これがCO2削減に貢献しているか? と問われたら否ですね。
何故なら、実際の走行に伴うガソリン消費が同型の在来エンジン車と比較
して燃費が良いとしても、製造工程から廃棄に至るまでの総合的なCO2排出
量は明らかに増えていると思います。
エンジン以外に重量を増やした同期電動機、インバーター、動力用バッテリーの重量の増大もあります。にも関わらず同型の在来エンジン車よりも
あえて高価なものを買ったのには体験学習としても色々学びましたね。
冬期の暖機運転でガソリンを喰うため、逆にウォームビスを学ばされたとか…。
>>そうすれば、あなたの論理の欠点が見えてきますよ。
ここまで反論が強いのなら、スモークの有毒性と食品添加物の有毒性の
比較でどちらが有毒か証明したり、そのサイトのリンクを教えてくれ
ませんか?
どのような状況でお隣が吸うタバコの煙を嫌煙者が
吸い込んだのでしょうか?
風の流れがどうだったとか、ベランダで何をしていてなど
状況を詳しく説明して下さい。
>>396
10年位前までは友人のスモークぐらいでとやかく言う立場ではない
でした。現在は、明らかに吸う本数が多すぎるヘビースモーカーだと
友人に対しても突っ込みます。臭いだけは我慢していますがも鼻の所で
煙の臭いを感じたら息からある程度空気を吸っていないのです。
風邪を引いているそうな周囲の人からうつされない様な感じで呼吸する
感じで。
ベランダ喫煙問題に関しては、そのスモークの刺激性の臭いが漂ってく
るだけでピンと来る人は、ここははスモーカーズルームでは無い!と
主張したいとは思います。分煙化の進んでいない中小企業や小さな食堂
等ですが、公共に供するものを見る限り殆どが分煙化されていて、タバ
コの臭いは殆ど皆無に近くなったのでは? と。そけが今の世の中の
現状でスモーカーもヘビースモーカーも既に慣れていると思います。
ですから、スモーカーズルームで無い隣戸のベランダから刺激の強い
スモークの臭いが流れてくると迷惑ですね。
そして、スモーカーは社会的立場が本当に弱いんですか?
高齢者や身体障害者として認定されたいんですか?
>あえて高価なものを買ったのには体験学習としても色々学びましたね。
使い方を間違ってると思う。。。
>>399
もう一度、
「あなた、都合が悪いといつもそれね」
と書いていますが、そちらは情報を書いているのですか?
具体的な事も示さず人のことばかり言っているのは、某ちゃんねらー
特有の問題でないか…と。
>>407
確かに某メーカーの宣伝文句には騙されたタチで購入したのではありません。
あのハイブリ車の先祖は、発電ブレーキを多用していた電気鉄道であり、
それよりさらに遡ると潜水艦に辿り付くと思います(回生発電)。回生
発電気技術はハイブリ車よりもうとつくの昔からあった技術な筈ですし。
>>404 反匿名さん
どうです? 他の事例を考えてみるのは有意義だったでしょ?
>スモークの有毒性と食品添加物の有毒性の比較でどちらが有毒か証明したり、
まだ、理解できてないようですね。
それらを比較する意味はなんですか?
それらを比較しても何の意味も無いと思いますが?
比較するなら
食品添加物のなかで、販売可・不可とわかれてる原因の比較でしょ?
または、残留農薬の程度で販売可・不可の比較でもいいですよ。
添加物も農薬も有害ですよね?
でも、その程度によって販売が許されてるのもあります。
なぜでしょう?
それと私は>>396さんではありませんが、貴方の>>406は396さんの
問いかけに全然答えになってませんよ。
もっと、しっかりしてくださいな。
>>410
そちらの言い訳は理由になっていない。
すでにJTのHPで科学的な根拠も出し切れておらず無害であると言い切っていない。タバコはあらゆる食品から有毒性が高い値のであるのは紛れももない事実。
それでも反論するなら合衆国のFDAに文句を言ってみては?
>404
タバコは有毒だなんて分かりきってる事でしょう。
しかし、その有毒性からくる健康被害に繋がる
ものが極めて低いから禁止されていないだけ。
少しでも有毒な物を全て禁止したいと言うならば
話は分かるけれど、そうではなくタバコは有毒だと
言わせて何の意味があるのですか?
致死量など比較すれば、農薬や添加物のが
有害な物のが多いですよ。
ハイブリッドの事例など何を言いたいのか
まったく不明です。
>しかし、その有毒性からくる健康被害に繋がる
>ものが極めて低いから禁止されていないだけ。
おいおいって(笑)
子供の誤飲の第一位は煙草。
喫煙者に親の資格なし。
>>しかし、その有毒性からくる健康被害に繋がる
>>ものが極めて低いから禁止されていないだけ。
何ですか…それ?
農薬には化学物質と生物系の農薬で害虫を食うものと二種があったと思います。
それより食品添加物とスモークとどっちが人体に害があるか事例を示すデータなり、ネズミ講ではないサイトを教えてくれませんか?
>>411
あなたは日本国に住んでるんですよね?
合衆国のFDAが何の関係があるんですか?
ちなみに、合衆国でもタバコ販売が許されてますけどね。
>そちらの言い訳は理由になっていない。
おかしなことを言いますね。
あなたに言い訳する必要なぞないこともわかりませんか?
それと、タバコは無害だと誰が何番のレスで言ってるのか?
示してくれませんか?
有害さの程度が重要だと、いろんな人がたくさん言ってはいますけど。
貴方の勝手な脳内変換は恥ずかしいですよ。
さぁ、そろそろ、はぐらかさないで答えてくれませんか?
残留農薬の程度で、販売可・不可にわかれる原因はなんですか?
農薬は無害ではありませんよ。
>>417
>>残留農薬の程度で、販売可・不可にわかれる原因はなんですか?
>>農薬は無害ではありませんよ。
それをそちらが調べて納得した事例を示してください。
そうでないと話が進みませんなぁ。(大爆
ネチネチ人の背中におんぶにだっこは止めて欲しいと気もします。
>>416
>食品添加物とスモークとどっちが人体に害があるか事例を示すデータ
その比較が何の意味があるのか?
と問うてるでしょ まったく、オツム大丈夫ですか?
誰かをあやめるためにどっちが効果的か?知りたいのですか?
>416
比較しているサイトなんて
あるわけ無いでしょう。
有害性にも作用にも差があるものを
どうやって比較するのですか?
・タバコのニコチンの致死量150mg
・一般的なリン系の農薬の有害物質
パラチオンの致死量が1.5mg
・ダイオキシンの致死量 0,05mg
検索すれば簡単に出てきますよ。
これは一辺に摂取した時の値で
排出されやすさ(蓄積されやすさ)など無視してます。
アメリカでも野外の紫煙による健康被害は
認められません、閉鎖された空間で20年間毎日10本以上で
初めて寿命に差が出るといわれてます。