住宅コロセウム「ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋

広告を掲載

  • 掲示板
反匿名 [更新日時] 2008-01-16 22:40:00

どうにも、マン質問板で延々平行線を辿るベランダ喫煙の問題ですが、向こうでLOGが1000を超えているのでここで激論して頂ければと思って板を立てました。
激論部屋としてもご利用頂ければ幸いです。
双方の理事の方や自治会役員も参加頂ければ…と。

[スレ作成日時]2007-10-10 19:50:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋

  1. 1541 匿名さん

    >>1539
    公共の場でも半径3m以内くらいに子供がいなきゃ喫煙できる場所では吸うんじゃないのかな?
    最低限そのくらいの距離を保ってるのを見て「子供がいるから吸うな!」とは私は言えないし
    いう気も起こらないですよ。

  2. 1542 愛煙家

    規約改正より、話し合いが先でしょう。

    >反対派が、そうだ規約改正がいい、ぜひそうしよう!
    >といえば、簡単に終了するのに
    それもブーメラン。
    ベランダ喫煙がそれ程民意を反映しているなら、喫煙可の規約に改正したら?って話になる。

    「どうせおれは困らないよ」って?
    「俺の勝手」「俺は困らない」「誰にも迷惑かけてない」「気にし過ぎ」
    そりゃあんまり幼稚な答えでしょ。規約が改正されても同じ事言うつもりなんじゃないの?

  3. 1543 匿名さん

    >>1535
    >大きな音をたてないように注意する。
    >アレルゲンがお隣にいかないように極力注意する。
    嫌煙者は「ひとりでも迷惑だと言ったらその行為を行ってはならない」と
    いう主張。つまり嫌煙者の意見では上記の対策では許されない。

    >>1539
    >公に灰皿が置いてあるなら吸っても悪くはないでしょう。
    ここに近くに子供がいても気にせず喫煙してもいいという
    嫌煙者がいるぞ。

    >付近の住戸に子供がいたらどうするの。公共の喫煙場所でさえ気を使ってくれているなら分かってるんでしょう?
    室内でもそんなに変わりはないと思うが、子供が3m程度離れていて
    それ以上近づいてくる可能性がなければ問題ないと思っているよ。
    当然オープンエリアのお話だが。

    >>1542
    >喫煙可の規約に改正したら?って話になる。
    現時点で喫煙できるのになぜ規約で喫煙可にしなくてはいけないのか
    理解できない。

  4. 1544 愛煙家

    >つまり嫌煙者の意見では上記の対策では許されない。
    人の意見は飲めなくても、自分なりに実践できる事ってあるでしょ。
    気を使っていろいろガマンしているのにガンガン責められてるの?

    >ここに近くに子供がいても気にせず喫煙してもいいという
    >嫌煙者がいるぞ。
    俺は喫煙者。
    公に灰皿が置いてある場所に、子供を行かせる方がいけない。
    灰皿が置いてない場所では、喫煙可であっても当然周囲を気にするべき。

    >現時点で喫煙できるのに...
    現時点で喫煙可になっていなから話しをしてるんですよ。

  5. 1545 匿名さん

    >>1540
    それでは、なんで発がん性リスクの環境において煙草は発ガン性があるのに、
    排気ガスは入っていないのか、説明よろしく。

  6. 1546 匿名さん

    >>1544
    流れが読めてないぞ〜

    >人の意見は飲めなくても、自分なりに実践できる事ってあるでしょ。
    >気を使っていろいろガマンしているのにガンガン責められてるの?

    それを言ったらそもそも実生活でベランダで吸うな!と訴えられてるかが怪しいのだが。。
    発端すらここでのバーチャルな討論ですから。


    >俺は喫煙者。
    >公に灰皿が置いてある場所に、子供を行かせる方がいけない。
    >灰皿が置いてない場所では、喫煙可であっても当然周囲を気にするべき。

    反応すべきじゃない...


    >現時点で喫煙可になっていなから話しをしてるんですよ。

    ベランダ禁煙マンションじゃ無けりゃ状況にあわせて基本的には喫煙可だと思うぞ。
    「喫煙可になっていない」んじゃ禁煙って事ですよ。

  7. 1547 匿名さん

    >>1545
    「1分間あたりの有害物質の排出量は,車の排気ガスがg単位であるのに対し,タバコの副流煙
    はmg〜ng単位」らしいぞ

    「1,000倍から1,000,000倍以上排気ガスの方が有害物質を含んでいる」んだとさ

  8. 1548 匿名さん

    >>1542
    >ベランダ喫煙がそれ程民意を反映しているなら、喫煙可の規約に改正したら?

    おいおいそんな発想で社会生活はまともにできてるか?

    禁止されてない事項をわざわざ「可」にする発想はこの世の中にはないし、
    そんなことをしたら、もともと禁止されてないのだから改正ではないと、
    この人大丈夫って気の毒そうな目をして却下されちゃうよ。

    で、1538で指摘された読解力ゼロの件はスルーかい?

    このスレをはじめから読んでみたらどうだい?
    せっかく配慮ってことで、本数とかの話になってきたのに
    台所の換気扇から出るタバコの煙もダメとか1人でも迷惑と感じるなら
    有無を言わさず一切禁止を嫌煙者が言い出して、いまの流れになってるんだぞ。

    >>1540
    人体への害は発がん性だけをマークしておけばいい理由が先だろ?
    よろしく。

  9. 1549 匿名さん

    >1535

    >お互い気をつけた結果であれば仕方がない。
    ベランダ喫煙もお隣に極力煙がいかないように
    努力したり、お隣がベランダに出ていない時に
    吸えばOKって事ですね。

    このように喫煙者側が努力していても
    普通の人では感じない程度の臭いで
    苦情言われた場合は明らかに苦情言う方が
    悪いと言うことにも繋がるね。

  10. 1550 匿名さん

    >>1547
    だから、なんで発がん性リスクの環境において煙草は発ガン性があるのに、
    排気ガスは入っていないのか、説明よろしく。

  11. 1551 匿名さん

    >1550
    大きな力のおかげ<排ガスが入ってない。

    前にも出てたけど排ガス「1分間」で
    タバコの100万倍以上の有害物質を排出してるけど
    そのデータすら探すのに苦労するくらい隠されてる。

    告訴なんて話になったら日本だけでなく
    世界規模で混乱起きるからね。

    東京都で40億だかの排ガスによる
     健康被害の賠償認められたけど、この程度で済ませるため)

    良くも悪くも正義が正しいとは限らないし
    時代によって悪玉は作り出されるもの。
    (逆に本当の悪は隠されて)

  12. 1552 愛煙家

    >>1549
    違うよ

  13. 1553 愛煙家

    >>1499
    >素朴な疑問
    >嫌煙派のレスは昼間が圧倒的に多いのはなぜ?
    >ま、まさかモラルうんぬん言ってる奴が仕事中にレスなんてしないよなーーー
    今週はずっと、昼間は喫煙者ばっかだぞ。

  14. 1554 匿名さん

    >>1540

    その前に、人体への害は、「発がん性リスク」だけをマークしておけばいい 
    という根拠を示すのが先だって言ってるだろうに。

    人体への有害物質 という日本語の意味わからないの?

  15. 1555 匿名さん

    愛煙家は自分には都合が悪い問いかけはスルーかい?
    人間性がよくでてるな

  16. 1556 愛煙家

    レスに値しないようなものも多いからな。
    これでもなかりサービスしているつもりなんだがな。

  17. 1557 匿名さん

    >>1554
    であれば発がん性リスクに対しては煙草の方が上と言う事。
    それであれば、人体の害が煙草よりも排気ガスが上と言える根拠は?

  18. 1558 匿名さん

    >>1550
    発がん性に関してはその通りなんじゃないの?今現在は。
    で、1548も聞いてるが、人体への害は発がん性だけをマークしておけばいい理由は?
    まさか癌にならなきゃ無害とか言わないよね?

  19. 1559 匿名さん

    愛煙家って家長ににてるね。

  20. 1560 匿名さん

    >>1558
    3大疾病の癌のリスクが有るのと無いのとでは大きな違いがあると思うけどね。
    で、他にマークしておかないといけない人体への害は?

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸