住宅コロセウム「ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋

広告を掲載

  • 掲示板
反匿名 [更新日時] 2008-01-16 22:40:00

どうにも、マン質問板で延々平行線を辿るベランダ喫煙の問題ですが、向こうでLOGが1000を超えているのでここで激論して頂ければと思って板を立てました。
激論部屋としてもご利用頂ければ幸いです。
双方の理事の方や自治会役員も参加頂ければ…と。

[スレ作成日時]2007-10-10 19:50:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋

  1. 1301 匿名さん

    >上でいってる人は、「ああ、身勝手だよ」と言う人を許さないために規約改正を薦めてるのが
    まだわからないオツムなのかい?

    うん。だからさ、規約を改正したからといって、「ああ、身勝手だよ」と言う人はベランダ喫煙をやめないと思うんだよね。リアルでは。なのに規約改正をするなんて徒労だろ?
    規約でベランダ禁煙になったからと言って、隣のベランダに水ぶっかけてよくなるわけでもないし、罰金を取ったりすることもできないよ。

    結局、常識が通用しない人(管理組合のお願いなんて無視する人)に対してできることは、白い目を向けることぐらいしかできない。それは認めるよ。

    ただ、ここのベランダ喫煙者たちはきっと、こんなとこ見に来るくらいだから白い目が気になる常識人なんだろうな、と思いますよ。ネット弁慶ってやつ?

  2. 1302 匿名さん

    >>1298
    >管理組合からのお願いを守ることがどうしてクレーマー天国マンションになるのかが理解できない。

    そうじゃなくて、不特定多数じゃなくて「オレには迷惑だ」と言うことに対して言ってるんじゃないのかな? 
    他のレス見れば、非喫煙者でも気にならない人やお客さんにはベランダで吸ってもらう人も居るんだし。

    >>1299
    もっとちゃんと自分で整理してからレスしよう
    はずかしいよ。
    >慰謝料として100万円よこせと毎日その店に苦情の電話を入れてきた。
    普通の人は毎日苦情の電話(文句)をしないから、するその人はクレイマーでしょうが。

    >これが正解なんていうのはないけどね!
    これで、結ぶなら1295に反論なんかできないジャンよ。

  3. 1303 匿名さん

    >>1301

    まぁ、なら一生ガマンしてれば?

  4. 1304 匿名さん

    >>1302

    元のとんちんかんな定義を引用
    >普通の人は文句を言わないことに文句を言う=クレイマー
    >普通の人は迷惑と感じないことに「オレには迷惑だ」と主張する=クレイマー

    あなたの書いてる内容
    >普通の人は毎日苦情の電話(文句)をしないから、するその人はクレイマーでしょうが。

    上の引用に該当しないでしょ。あなたの言ってる内容は。
    日本語良く読もう。

  5. 1305 匿名さん

    >>1293
    あれ、例えが悪いなぁ。
    ベランダが前提でしょ。
    ベランダに車を持ち込んで、近隣のベランダに排気ガスの煙、
    臭いを撒き散らす人なんて居るの?

  6. 1306 匿名さん

    >>非喫煙者でも気にならない人やお客さんにはベランダで吸ってもらう人も居るんだし。
    気にならないんだったら、部屋の中で吸ってもらえば良いだけだろ。
    ベランダで喫煙しろ、なんて客に失礼なのでは。
    それこそ確信犯だろ。部屋が汚れるのが嫌だ。部屋の臭いが付くのが嫌だって事だろ。
    自分には迷惑だが、他人は迷惑にならないなんて発想よく出来るものだなぁ。
    その前に客として招かれて、その家に喫煙者が居なければ喫煙を控えるのが正解では無いの。

  7. 1307 匿名さん

    >1303

    >まぁ、なら一生ガマンしてれば?

    ネットでは周りの白い目は見えませんからね。
    そういうことも書けちゃいますわな。

  8. 1308 匿名さん

    >>1306
    >気にならないんだったら、部屋の中で吸ってもらえば良いだけだろ。
    >ベランダで喫煙しろ、なんて客に失礼なのでは。

    『非喫煙者でも気にならない人』や『お客さんにはベランダで吸ってもらう人』も居るんだし。

    ↑の様に読めないとは・・・・。
    まぁ、『確信犯』の意味も間違えてる位だから、仕方がないのかもね。
    「ベランダ喫煙が宗教的・政治的確信の下に行われる犯罪」と言うならば話は別だが・・・。

  9. 1309 匿名さん

    >>1308
    では、非喫煙者で気にならない人であればベランダ喫煙にこだわる必要も無い。
    迷惑行為と言っているのであれば、あえてそれに反対する必要も無いのだから。
    で、なぜ、部屋に煙、臭いが入ってくる。洗濯物に臭いが付いてしまう環境において、
    その環境下の非喫煙者が気にしないなんて、どうして思うの?

    大半が、部屋が汚れるのが嫌だ。部屋に臭いが付くのが嫌だ。家族の迷惑になる。
    ので、ベランダ喫煙を選んでいるのでは無いのか?

    確信犯・・・悪いことだとわかっていながら行われた行為。
    時代、人によって、言葉の意味も変わっていくもの。
    喫煙に対する思想も時代、人によって変わっていくものだよ。時代に取り残されないようにね。

  10. 1310 匿名さん

    ここで
    「他人のベランダに流れる煙やにおいなんて些細なことだ」
    と主張している人は、
    公共空間で禁煙の義務付けが拡がっている理由を
    どう考えているのか、ぜひ知りたいですね。

    それとも、依存しちゃっている人って、
    依存行為が許されない場所とか時間に対して、
    常人には想像できない「恐怖」を感じるらしいから、
    そもそもそういった禁煙の現実に対して
    思考停止しちゃってるのかな?

  11. 1311 匿名さん

    >>1308
    >>1309

    確信犯

    2. 俗にトラブルなるとわかっていて,何事かを行うこと。またその人。

    (『日本国語大辞典』第二版)

    だってさ。勉強になりました。

    スレ違いすんませんね。

  12. 1312 匿名さん

    >>1309
    オレは非喫煙者だがここ見るまでは迷惑行為だと思ったことはなかったしこれからも
    自分自身としては迷惑行為とは思わないと思う。

    そういう問題が出たマンションで、大多数の住人が同意することなら迷惑行為として
    受け取る必要があるがそうでない場合は大抵ベランダ喫煙を必要としている家庭が多い
    とも読み取れると理解すべきかと。

    それを一番わかりやすく語ったのが規約の変更と言う手段とここの喫煙者が言ってるの
    だと思うがそれを理解しようとする努力もなく訴えるのは「俺は悪くねぇ!!」と頭から
    否定する喫煙者と同類だと思う。

    部屋は汚くしたくないが外なら許せると言う住人が集まったマンションならベランダでの
    喫煙の理由は明白だと思うけどね。

    私の場合はそれとは異なるけど。。。

  13. 1313 匿名さん

    >私の場合はそれとは異なるけど。。。

    「私の場合」ってどういうこと???
    あなた非喫煙者なんだよね。
    あなたの文章だとまるで、「私がベランダ喫煙をする理由は、部屋は汚したくないが外なら許せるという理由ではない」という意味に取られちゃうよ。ていうかそうとしか読めないですよ。

  14. 1314 匿名さん

    >>1312

    一人称が「オレ」で始まって「私」で終わってるし。
    何だか不思議な文章ですね…

  15. 1315 匿名さん

    どーでもいいよ。自分さえよければいいという人は
    いなくならないんだからさ

  16. 1316 匿名さん

    非喫煙者というより禁煙者って言った方が分かり易いが・・・。

  17. 1317 匿名さん

    >>1312

    冒頭の「オレは非喫煙者だが」を外して読めば意味が通りますねw

  18. 1318 1312

    突っ込むところが?なんですが。。。
    気にしない非喫煙者はこんなに否定されるものなのかな?

    >>1313
    汚したくないというよりももくもくしてるのがいやなだけなんだが。。。
    ベランダが許せる理由はそこにあります。

  19. 1319 匿名さん

    >>1309
    >では、非喫煙者で気にならない人であればベランダ喫煙にこだわる必要も無い。
    >迷惑行為と言っているのであれば、あえてそれに反対する必要も無いのだから。
    ↑は「気にならない非喫煙者は居ない」ってことが言いたいのでしょうか?
    ご参考までに、
    「一日10本程度のベランダ喫煙」は気にならず、「来客者にはベランダ喫煙して貰っている」
    非喫煙者である私の意見を述べておきます。
    ◆「気にならない(程度の)ベランダ喫煙」を「迷惑行為だ!と騒いでいる住人」が居て、
     その大騒ぎの結果、管理組合が突然に「ベランダ喫煙禁止のお願い」なんぞ回覧して来よう
     ものならば、放ってはおけない。
    ◆一歩間違えれば、「迷惑だと言った者勝ちのマンション」(←引用させて頂きました)に
     成りかねないから!(こういった管理組合の姿勢は煙草の問題だけに止まらない可能性大!) 
    ◆もし、そんなことがあれば、理事会に対し「お願いの回覧に至る経緯」を確認し、必要な
     要請を行うことになる。 
    ◎「理事会による問題の程度確認の有無」をヒヤリングすることは必須!
    ◎「ベランダ喫煙禁止のお願い」⇒「ベランダ喫煙自粛のお願い」への変更要請は必須かなぁ。
    (この変更だけでも、私の様な「規約ヲタ」を抑えられると思う。)

    >時代、人によって、言葉の意味も変わっていくもの。
    >喫煙に対する思想も時代、人によって変わっていくものだよ。時代に取り残されないようにね。
    『確信犯』の本来意味を知っていて、第二項として使ったのならば、格好良い言葉だね!
    (でも、辞書引いて後付で書いたのならば相当に恥ずかしい・・・)
    >>1311
    『役不足』って言葉も、その内意味が変わっちゃうと思うから、ご参考まで!

    (後段はスレ違いにて、失礼しました。)

  20. 1320 匿名さん

    >◎「理事会による問題の程度確認の有無」をヒヤリングすることは必須!

    「理事会による問題の程度確認」って具体的にはどういうことです?

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸