住宅コロセウム「ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋

広告を掲載

  • 掲示板
反匿名 [更新日時] 2008-01-16 22:40:00

どうにも、マン質問板で延々平行線を辿るベランダ喫煙の問題ですが、向こうでLOGが1000を超えているのでここで激論して頂ければと思って板を立てました。
激論部屋としてもご利用頂ければ幸いです。
双方の理事の方や自治会役員も参加頂ければ…と。

[スレ作成日時]2007-10-10 19:50:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋

  1. 1221 匿名さん

    信濃毎日新聞より

    東筑摩郡波田町は20日、来庁者に職員の仕事ぶりを尋ねるアンケートの結果を、ホームページで発表する。アンケートで、役場庁舎東側の屋外喫煙所を、「松本電鉄波田駅のホームからたばこを吸っている人が多く見えて見苦しい」と指摘され、撤去した。

    〜引用終わり

    外から見えるベランダでの喫煙も見苦しいからやめてほしいですね!

  2. 1222 匿名さん

    >最近のレスで、何か学べましたか?

    煙草の煙は良い臭い。
    こんなに良い臭いがする、煙草の煙を不快と思うのは不思議でたまらない。
    健康に悪影響があるかどうか判らないが、好きだから止めようとは思わない。
    規約で禁止されない限り、何を言われてもベランダ喫煙を止めるつもりは全く無い。

    こんな人まだいるんだなって事。

  3. 1223 匿名さん

    本音は
    煙草の臭いが良いというより、喫煙で嗅覚麻痺を起こし感じ取れないだけ。
    感じ取れない分、他人も気にしないのであろうと思い込んでいる。
    健康には悪いなと思っているが、やめられない。
    禁止されても言われなきゃ別に吸っても良いじゃん。
    でも注意されたら無茶苦茶ムカつく。

    こんな所かな。

  4. 1224 匿名さん

    煙の幅は、体の幅よりぜったいに広い。
    自分のたばこは、カオルもの。人のたばこは、ニオウもの。
    煙の行方。本人だけが、他人事だった。
    肩がぶつかったら謝るのに、煙がぶつかっても謝らなかった。
    火の粉が飛んだ。被害者が、自分でよかった・・・。
    たばこを吸う私も、人の煙はごめんだ。
    微風、弱風、強風が、たばこの煙を運んでいる。
    私は煙で、人にまとわりついていた。
    吸ってもいいですか。たばこを取り出しながら、聞いていた。
    日本の春は、煙も人に飛んでいた。

  5. 1225 匿名さん

    >>1222
    学べてないんだな・・・この人。

  6. 1226 匿名さん

    というか学ぶべきところはないだろ。

  7. 1227 反匿名

    抵抗しているのは、むしろスモーカーである筈だ。

    何故なら、これほど路上喫煙禁止やスモークに関して医学的に本気で研究された事はあるだろうか?

    またスモーカーもその流れは抵抗しても無駄だったのが、この世の流れで証明されている。
    「嫌煙者」「クレーマー」「配慮」
    これらの言葉は、このスレッドに関しては大嫌いな言葉だ。

    じゃ何故、路上禁煙がこれほど浸透され始めたか?
    裏を返せばそれを施行した自治体も嫌煙者である。
    「配慮」に関しては社会的弱者の前で、そんな言葉を叩けるか?
    社会的弱者が福祉社会体制の不備について文句を言う時「クレーマー」と
    言えるか?
    スモーカーは社会的弱者でもない…ニコチン依存症患者だけであろう。

  8. 1228 匿名さん

    スレ主さん
    何度も言われていると思うが、別スレ立ててそっちで語れば?
    雑談版で「煙草の害について」とかさ。

    スレ主なのに「ベランダ喫煙」から一人だけ逸脱してる。
    何度指摘されても、知らん振り!
    だって「匿名さん」からのレスはスルーだもんね?

  9. 1229 匿名さん

    嫌煙者なのに禁煙マンションに住まないなんて
    もしかして○○ですか?

  10. 1230 匿名さん

    >1227 by 反匿名

    スレ違い

  11. 1231 匿名さん

    >ベランダで吸い続けるスモーカーがどう言う思いで、吸い続けているのか知っておきたいだけ。

    あなた、ワイドショーや女性週刊誌が大好きでしょ?

  12. 1232 匿名さん

    つまりスモーカーにストーカーですね?

  13. 1233 匿名さん

    スモーカーから出たスモークがストーカー

  14. 1234 匿名さん

    >>1232
    >>1233

    どっちもうまくねえ。

    そんなんじゃ煙たがられますよ。

  15. 1235 匿名さん

    ↑そんなあなたも実生活で煙たがれていそうだね。

  16. 1236 匿名さん

    お!
    久しぶりに覘いてみたら、なになに?
    「問題は配慮の『度合い』だ」とか。

    「気にする人が神経症」族や「だから配慮は不要」党は
    絶滅したんですね。

    いや〜、このスレが立ち上がった頃のことを
    考えると、まさに隔世の感があります。

  17. 1237 匿名さん

    >「気にする人が神経症」族や「だから配慮は不要」党は絶滅したんですね。

    その二者は、スレの流れから「カキコ出来ないだけ」で、現実世界では存在します。
    でも、「カキコ出来ないだけ」であっても荒れずに済む分「マシかなっ」って思います。

    それに対し、「配慮=禁煙」派と「煙草=迷惑行為(禁止事項)」派の方々は、
    諭しても諭しても後を絶ちません。

    「配慮は必要」「煙草を迷惑と感じる人は存在する」と言うことは、確かに『正』でしょう。
    でも、それ即ち「配慮=禁煙」「煙草=迷惑行為(禁止事項)」とは、なり得ません。
    何故なら「配慮は必要」「煙草を迷惑と感じる人は存在する」は『正』であっても、
    他者の行為を制約する『強制力』を持っていないからです。

    他者の行為を制約する『強制力』を持たせるには、『規約による禁止が必要!』ってことが、
    自身の主張の「根源の正当性」が故に、理解出来なくなってしまっているのでしょう。

    いい加減に、『有るべき姿勢』と『問題解決の方法』を勘違いしないで欲しいものです。

  18. 1238 匿名さん

    小心者にそれを期待するのは無理だね。
    ベランダ喫煙者が自主的にベランダ喫煙を止める事を期待するのと同様に・・・

  19. 1239 匿名さん

    迷惑行為(洗濯物に臭いが付く、部屋に煙、臭いが入ってくる)があるのであれば
    ベランダで喫煙を控えるべき。

    回覧で、ベランダ喫煙禁止であれば、解釈がどうの屁理屈言わず、
    素直にベランダでの喫煙はやめようね。
    回覧されるという事は、それだけ迷惑と感じている人が多いと言うことなんだから。

    喫煙によって嗅覚低下している人にとっては、どれほど臭いが不快に感じるか判らないだろうけど。
    自分が、病気だとちゃんと認識しようね。

  20. 1240 匿名さん

    うっ・・。おいら病気か・・・。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸