住宅コロセウム「ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋

広告を掲載

  • 掲示板
反匿名 [更新日時] 2008-01-16 22:40:00

どうにも、マン質問板で延々平行線を辿るベランダ喫煙の問題ですが、向こうでLOGが1000を超えているのでここで激論して頂ければと思って板を立てました。
激論部屋としてもご利用頂ければ幸いです。
双方の理事の方や自治会役員も参加頂ければ…と。

[スレ作成日時]2007-10-10 19:50:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋

  1. 1041 匿名はん

    どちらにしても
    異常な神経質さを持った人間は共同住宅に住むのが間違いだよ。
    そこまで気になるならなぜ出て行かないのか。
    権利ばかり主張する人が多い世の中だね。
    私は嫌煙者だけど、旦那にはキッチンで吸ってもらってるよ。

    挙句の果てにはインフルエンザ感染したらエレベータ乗るなって言うのが関の山だ。
    話し合い以上の形で自分の欲求を人に求めてはいけない。
    法律云々の問題ではない。被害者意識が強いうちはどうせ何も気づかないだろう。なぜこんなにモラルが低いのだろう?

  2. 1042 匿名さん

    >>1041

    >私は嫌煙者だけど、旦那にはキッチンで吸ってもらってるよ。
    換気扇をまわさず煙を外へ出さないなら、合格。

    >インフルエンザ感染したらエレベータ乗るなって言うのが関の山だ。
    当然そうするべきだと思うよ。
    周囲に移さないよう会社などを休むように医者からも言われるし
    部屋に引きこもるべきなのは常識だよ。

  3. 1043 匿名さん

    1042は寂しいのか?
    狙うならここじゃないほうがいいと思うぞ。
    旬は過ぎたんで。

  4. 1044 ぷぷっ

    >>1043がスルーしないでわざわざ意見する理由は?
    答え:寂しいから

  5. 1045 匿名さん

    俺は寂しい気分になると、ついベランダでタバコを吸ってしまう。
    ベランダでタバコって、なんとなくいいよね。

  6. 1046 匿名さん

    >>1045

    本人:バルコニーでスコッチ片手に紫煙を燻らす、なんとなく
    ハードボイルドな感傷に浸ってる

    周囲の人:奥さんが怖いんだね と同情的な視線

    バルコニーでスコッチ片手に紫煙を燻らす、なんとなく
    センチで自虐的な感傷に浸ってるのほうが正解か??

  7. 1047 匿名さん

    1046は「寂しい」から「すごい寂しい」にレベルアップしそうな
    勢いだな。

    更なるレベルアップを期待します。

  8. 1048 匿名さん

    俺はすごい寂しい気分になると、ついついベランダでタバコを吸い続けてしまう。
    大げさに言えばベランダでタバコあっての人生だな。

  9. 1049 匿名さん

    喫煙はニコチン依存症と言う病気です。
    健康保険の適用を受けれますので、速やかに病は克服しましょうね。
    タバコが人生だなんて言わずに、
    もっと健康的な人生を送りましょう。

  10. 1050 サラリーマンさん

    >>1049
    大きなお世話だよ!
    あなたが100%健康で病気を一度もしたことがないのなら言える台詞。
    健康的な生活って一体何?
    治らない病気を抱えている人は大勢いるぞ。
    タバコに限らずな。

  11. 1051 洗濯してください

    「受けれます」レベルの相手にそんなに熱くならない方が健康的だな。

  12. 1052 匿名さん

    熱くなる事によるストレス発散で健康になるんならいいんじゃね?
    鬱とかも抱え込むからまずいんだし。

  13. 1053 匿名さん

    >>1150
    大きなお世話なのは違いないが、
    喫煙は病気って認定されているんでしょ?
    要は病気を治す為に病院に行ったらって言う事でしょ。
    病気を一度でもした人はそれを言ってはいけないって言うのは
    お可笑しいんじゃない?
    治らない病気を抱えていても病院で診てもらう事ぐらいするでしょ。
    病気が一つ治れば健康的な生活に一歩近づくんじゃない。

  14. 1054 サラリーマンさん

    >>1053

    おせっかい という日本語があるの知ってる?

  15. 1055 匿名さん

    >>1154
    日本語読めんか?
    大きなお世話なのは違いないがと言っているのだが...
    君が語った
    病気を一度でもした人はそれを言ってはいけないって言うのは
    普通の人は考えないよねって言っているだけ。

    君の理論で言えば、ほぼすべての人は、
    他人が病気になった時に、病院に行ったらって事は言えなくなるよ。
    それを、おせっかいなやつだと思うのは勝手だけど、
    そう思う人の事をひねくれたやつだと普通の人は思うだろうけどね。

  16. 1056 人はみないつか死ぬ病気に罹っている

    >>1154って・・・
    あんたも熱くなり過ぎだな。
    タバコでも吸ってリラックスしようぜ!

  17. 1057 匿名さん

    >>1053
    >喫煙は病気って認定されているんでしょ?
    単純な奴。

  18. 1058 匿名さん

    >>1057
    複雑だとどうなるの?

    喫煙は病気では無いとでも
    煙草は害では無いとでも

    妄想?それともそう思いたいだけ?

  19. 1059 1054

    >>1055

    私は1150さんじゃないんだけど・・。
    まず妄想癖をなおそう
    真っ赤な顔してタイプ打つのもやめよう

    >>1058
    スレ違いな内容を繰り返すのはマナー違反だぞ。
    「タバコの害」スレでも行ったら?

  20. 1060 匿名さん

    単に1054の思慮の無さという点だけが浮き彫りになるレスだな。

  21. 1061 マンコミュファンさん

    1060=1055

  22. 1062 匿名さん

    で、1054の思慮の無さで無駄にレスが伸びると言う事だな。

  23. 1063 匿名さん

    >>1061
    残念!

  24. 1064 匿名さん

    必死だな
    そんなに痛かったのか?

  25. 1065 契約済みさん

    >喫煙は病気では無いとでも
    病気じゃないよ。

  26. 1066 匿名さん

    >>1065
    日本呼吸器学会その他の学会で喫煙は病気だと認定されてるよ。

  27. 1067 匿名さん

    >>1066
    喫煙は病気じゃないよ。ニコチン依存症となれば話は別だが。
    一日、20本程度ならニコチン依存症とならないんだとさ。

  28. 1068 匿名はん

    家庭での受動喫煙、妻の肺腺がんの危険性2倍以上に
    読売新聞(12月12日19時42分)

     夫が家庭内でたばこを吸う女性は、そうでない女性に比べ、肺腺がんになる危険性が2倍以上に高まることが12日、厚生労働省の研究班(班長=津金昌一郎・国立がんセンター予防研究部長)の大規模調査でわかった。
     自身はたばこを吸わない女性患者の約4割は、夫からの受動喫煙がなければ、がんにならなかった可能性があるという。
     調査は、40〜69歳のたばこを吸わない女性2万8千人を対象に、1990年代の初めから約13年間にわたって実施。この間に肺腺がんと診断された82人について、喫煙など夫の生活習慣との関係を調べた。
     この結果、夫がたばこを吸わない女性に比べ、夫が現在も吸っているケースでは2倍、過去に吸っていた場合は1・5倍も肺腺がんになる確率が高かった。夫が吸っているたばこの本数調査では、1日あたり20本未満の場合は1・7倍、それ以上の場合は2・2倍と、本数が多いほど、危険性が高まることも判明した。

  29. 1069 匿名さん

    >>1067
    君が吸っているタバコのパッケージ、ちゃんと見てる?

    人により程度は異なりますが、ニコチンにより喫煙への依存が生じます。
    程度だけの話だとよ。

  30. 1070 匿名さん

    俺のにはそんな事書いてないよ?
    このタバコなら安心だ、良かった・・・

  31. 1071 匿名さん

    よかったね(^_^)

  32. 1072 匿名さん

    >>1069
    あんたちゃんと流れを理解してレスしてる?

    1066の言う「日本呼吸器学会」の見解では「一日に26本以上の喫煙」「起きて30分以内に吸う」の両方で「依存症」であるとしているんだよ。

  33. 1073 匿名さん

    >>1072
    それって中等度以上のニコチン依存の見分け方では?
    高いか、低いか・・・ 程度問題だよ。

  34. 1074 銀行関係者さん

    スレ違い

    ベランダでの行為をどこまで規制できるか?
    を話し合ってください。

    いくら立場が苦しくなったからって、喫煙そのものの議論へスリ変えようとするのは、卑しくないか?

  35. 1075 契約済みさん

    >中等度以上のニコチン依存の見分け方
    どこにそんなこと書いてあんの?

  36. 1076 銀行関係者さん

    まあタバコは、臭い汚い格好悪いの三拍子揃ってるからね

  37. 1077 匿名

    ベランダでの喫煙問題はスモーカーVSノースモーカーではなくて、
    モラリストvsアンモラリストの激論だわさ。

  38. 1078 匿名さん

    >>1077

    いやいや
    自分勝手な基準のモラルを他人に押し付ける人 VS 客観的モラリストだわさ。

    >>1076
    ここにも自分基準絶対主義者?
    アンタ個人のの感想がここでなんの役に立つ?

  39. 1079 匿名さん

    >>1078
    >自分勝手な基準のモラルを他人に押し付ける人 VS 客観的モラリストだわさ。

    まあその通りなんだけど、たぶん君は、自分が自分勝手モラルの強弁者で、
    1076の方が客観的モラリストだという重大な事実をはき違えているんだよね。

  40. 1080 非喫煙者

    >1076の方が客観的モラリストだという重大な事実

    そんなことは無いと思う
    嫌煙者は>>1076のようにまで思うだろうが
    非喫煙者はそこまで思わない。

  41. 1081 別の非喫煙者

    >>1080
    >非喫煙者はそこまで思わない
    私は非喫煙者だが、そう思うんだけどな

  42. 1082 匿名さん

    >>1074
    規制する事であれば使用細則で禁煙にすることは可能である。
    要は、それ以前においてマナー違反かと言う事。
    その点においていくら話そうが平行線なだけ。
    喫煙行為を病気と考えるのであれば、病気が無くなる事によって
    おのずと、ベランダ喫煙の迷惑行為も無くなると言う事。
    家族の健康を気遣ってベランダ喫煙をする喫煙者がいるのだから
    自分の健康も考えれば良いだけの事。
    スレ違いとは言えないよ。

  43. 1083 匿名さん
  44. 1084 非喫煙者

    >>1081
    そう思うのは嫌煙度が高いから
    それだけのこと。

  45. 1085 匿名さん

    >>1082
    >それ以前においてマナー違反かと言う事。

    いらぬおせっかいはマナー違反だぞ。

  46. 1086 匿名さん

    >>1081
    自爆?

  47. 1087 匿名さん

    悪臭成分を多く含んだタバコを臭く無いと思う?
    タバコの灰、吸殻を汚く無いと思う?
    ニコチン依存者を格好が良いと思う?

    思う人の方が少なそうだけどね。

  48. 1088 匿名さん

    >>1085
    だから、平行線なだけと言っている。

    >いらぬおせっかいはマナー違反だぞ。
    別に君に対して言っているのでは無いよ。
    喫煙は病気でしょ。普通、病気だったら治すでしょって事。

  49. 1089 匿名さん

    >悪臭成分を多く含んだタバコを臭く無いと思う?
    思わない。
    >タバコの灰、吸殻を汚く無いと思う?
    煙草に限らず、使用済みのものは大抵は綺麗ではない。
    >ニコチン依存者を格好が良いと思う?
    格好で吸ってるわけじゃない。好きなだけ。

    >喫煙は病気でしょ。普通、病気だったら治すでしょって事。
    病気じゃない。そして止めるつもりもない。

  50. 1090 匿名さん

    >>1089

    >思わない。
    悪臭と言われるぐらいだから、普通の人は臭いと思うよ。

    >煙草に限らず、使用済みのものは大抵は綺麗ではない。
    汚いと言うことだね。

    >格好で吸ってるわけじゃない。好きなだけ。
    格好が良いとも思わない。どうでも良いって事だね。

    この答えだと、どれくらいの嫌煙度なの?

    >病気じゃない。そして止めるつもりもない。
    そう思う理由は何ですか?
    喫煙による健康への悪影響はあると思う?
    煙草の煙はあなたの周りの人たちの健康に悪影響があると思う?

  51. 1091 匿名さん

    >悪臭と言われるぐらいだから、普通の人は臭いと思うよ。
    普通の人って?ちなみに喫煙者も普通の人だが(笑。
    >汚いと言うことだね。
    だからどうしたの?煙草以外の役目を終えた廃棄物はどれも綺麗だといいたの?
    >格好が良いとも思わない。どうでも良いって事だね。
    あんたは格好つけて生きてるの?格好悪いね。

    >この答えだと、どれくらいの嫌煙度なの?
    重症だね。診てもらったほうがいいよ。

    >そう思う理由は何ですか?
    好きで吸ってるから。

    >喫煙による健康への悪影響はあると思う?
    >煙草の煙はあなたの周りの人たちの健康に悪影響があると思う?
    あるかもしれないし、ないかもしれない。諸説言われてるが、実際は分からないね。
    ステレオタイプは嫌だね。

  52. 1092 匿名さん

    >>1091
    >普通の人って?ちなみに喫煙者も普通の人だが(笑。
    外す人だね。
    なら、タバコの悪臭成分であるアンモニア、硫化水素、
    メチルメルカプタンを喫煙者が臭く思わない理由は何?

    >だからどうしたの?
    だから、汚いかどうかを聞きたいだけだよ。で、汚いんだよね。

    >あんたは格好つけて生きてるの?格好悪いね。
    わざと外してる?
    煙草吸っている人を格好が良いとは思わないよ。

    >重症だね。診てもらったほうがいいよ。
    タバコを臭く、汚く、格好が良いとも思わない人は重症って事。
    それとも、また外したの。
    嫌煙者というものにレベルがあるのであれば、
    どの程度、高い低いがあるのか知りたいだけなのだが。

    で、君は喫煙による健康への悪影響、周りの人たちの健康に
    悪影響があるかもしれないし、ないかもしれないけど
    臭くもないし、好きだから吸うんだね。

  53. 1093 匿名さん

    >外す人だね。
    >なら、タバコの悪臭成分であるアンモニア、硫化水素、
    >メチルメルカプタンを喫煙者が臭く思わない理由は何?
    外す?指摘しただけだけど。
    臭い?いい匂いだよ(笑。納豆のニオイは好きな人は臭くない、嫌いな人には臭い・・・「普通の人」はさてどっち?(笑

    >で、汚いんだよね。
    だから灰皿に捨ててますが?何か問題でも?

    >嫌煙者というものにレベルがあるのであれば、
    >どの程度、高い低いがあるのか知りたいだけなのだが。
    だから充分高レベルな嫌煙者だってあなたは。ここでそんな発言してるんだからさ。

  54. 1094 元喫煙者

    喫煙者は病気ですよ。禁煙を試みた時にあまりに壮絶な離脱症状で、自分が病気だったことを改めて理解しました。自分が思っていた以上に重症でした。

    煙草の臭いを納豆に例えるなんて、1093さんも相当重症ですね。煙草の臭いを不快に感じないのは、あなたがニコチン中毒患者だからです。

  55. 1095 匿名さん

    >>1093
    悪臭成分であるアンモニア、硫化水素、メチルメルカプタンを、
    君は良い臭いだと思っている。その事を普通だとも思っている。
    だから、君は、君以外の喫煙者もこの臭いが良い臭いと思うで
    あろうと思っている。

    煙草を臭い、汚い、格好悪いと思う人は高レベルな嫌煙者。
    煙草を臭い、汚い、格好が良いとは思わない人は高レベルな嫌煙者。
    煙草が良い臭い、汚い、格好が良いとは思わない人は、どのレベル?
    君がこのレベルにあると言う事だよね。
    その違いは、煙草を臭いか良い臭いかと思うだけだけど
    その中に、中、低、嫌煙者では無いが含まれるって事?

    >>1080
    >非喫煙者はそこまで思わない。
    3項目を見てあなたは、非喫煙者はそこまで思わないと思ったんだよね。
    なら、あなたはこの3項目をどう思ったの?

  56. 1096 別の非喫煙者

    >>1095
    >3項目を見てあなたは、非喫煙者はそこまで思わないと思ったんだよね。
    >なら、あなたはこの3項目をどう思ったの?

    別の者だが、どうも思わないってのが正解では?
    俺はどうも思わないし騒ぐことでもないレベル。

  57. 1097 匿名さん

    >>1092
    >煙草吸っている人を格好が良いとは思わないよ。

    君個人の感想なんて興味ないんだけどな。

    米国で
    ①映画の登場人物にタバコを吸わせたいタバコメーカー
    ②映画の登場人物にタバコを吸わせたくないノンスモーク運動団体

    ①②が存在する理由は、若者がかっこよく思って真似するからだ。

    君もそんな客観的な例を挙げて述べてくれ
    繰り返す
    君個人の感想なんて興味ないんだけどな

  58. 1098 匿名さん

    >>1095
    >煙草が良い臭い、汚い、格好が良いとは思わない人は、どのレベル?
    自分で答えを書いてますよ・・・。
    「煙」が「嫌」じゃないんだから、かなりの確立で「嫌煙者」じゃないでしょ。

    個人的に嫌いなニオイはあるけど、いちいち文句言ったりしないな。
    煙草に対して格好がどうのなんてことも別になんとも思わないし。
    あなたは自分が格好いいと思っているのかしらないが・・・。

  59. 1099 匿名さん

    >>1096
    それではあなたは
    煙草を臭さは気にならない。汚いのも気にならない。
    煙草を吸っている人は気にならない。
    と言う事だね。

    >>1084
    追加でこの人はどのレベル。

    >>1097
    はい、個人的意見ですよ。
    だから自分がどのレベルにあるか知りたかったのと
    他の人がどのレベルか、まぁそう言うよりか
    何処までの条件がそろえばここでほざいている喫煙者
    の言う嫌煙者にあたるか知りたいと言う事。

    >>1098
    あぁ、煙草の臭いは、火をつけてない時の臭いだったの?。
    他の人もそう思ったって事。だから嫌煙者のレベルが高いと1084
    は思ったって事かなぁ。
    私は、煙草に火をつけた煙から出る臭いの事と思っていたんだけど。
    そう思っていた私の嫌煙レベルはどれくらい?

    煙草の煙から出る臭いはくさい、煙草は汚い(吸殻、灰)、格好が悪い
    と思っていても嫌煙者では無く、そのことを、言ったり
    書き込んだ時点で、嫌煙者となると言う事なの?

  60. 1100 匿名さん

    >>1099
    既にかなりヤバイレベルの嫌煙者になってるぞ。
    特徴として自分以外の意見を素直に聞き入れない兆候がみえる。
    明確に回答している人への念押しなんてのはまさに....

  61. 1101 匿名さん

    それも「ヒステリック嫌煙者」のレベルになってっるぞ

  62. 1102 匿名さん

    まあでも、嫌煙は病気ではないが喫煙は病気というのがゆるぎない事実だということ。

  63. 1103 匿名さん

    ま、仮に病気なら治るが、性格は治らないから最上級に厄介と言う事か

  64. 1104 匿名さん

    そうですね。「病気ではなくて好きで喫煙〜」なんていうのは性格の問題かも。直らないし最上級に厄介だと私も思います。

  65. 1105 匿名さん

    ずばり、実生活では喫煙者よりも煙たがられていそうな人だね!
    まぁ、病気じゃ仕方ないけどさ・・・

  66. 1106 匿名さん

    >>1099
    煙草の煙が良いニオイと思っている人間に無駄みたいですね。
    何でこんなに良いニオイが、不快に感じる人がいるのか
    不思議でたまらないんでしょうね。
    だから、書き込みを見ると
    意味無く嫌煙者だとヒステリックに反応するんでしょうね。
    喫煙により、嗅覚も麻痺したのでしょう。

    可愛そうですね。喫煙と言う病気にかかっている人は。

  67. 1107 匿名さん

    なんて言ってしまう1104自身の性格が最も厄介なわけだが。

  68. 1108 匿名さん

    >>1106
    あらら、ここにも・・・。

  69. 1109 匿名さん

    煙草の煙は周囲の方々に、眼、鼻および喉への刺激や不快感などを
    生じさせることがあります。
    また、たばこの煙やにおいを好まない方や、
    乳幼児など煙を避けることができない方にとっては、
    たばこの煙は多大な迷惑となります。

    あ、書いちゃった。俺って嫌煙者になるの?

  70. 1110 匿名さん

    >>1106
    まず、人の文章をちゃんと読むことからはじめよう
    子供じゃないんだからさ

  71. 1111 反匿名

    いつまでやってんですか…。
    どんなにスモーカーが反論しようとも、時間は差し迫っています。
    スモークする立場ってのは不利な立場と素直に認めないと進みませんなぁ。

  72. 1112 匿名さん

    >>1106

    一箇所だけ反論します!

    >可愛そうですね。喫煙と言う病気にかかっている人は。

    自業自得です!

  73. 1113 匿名さん

    スレ主(=>>1111
    >どんなにスモーカーが反論しようとも、時間は差し迫っています。
    どれだけ時間が差し迫っていようとも、「規約による禁止」がなければ、
    「ベランダ喫煙を抑制する強制力」は得られない。
    それとも、貴方は「法律によるベランダ喫煙禁止が時間の問題である」
    とでも言いたいのか?

    >スモークする立場ってのは不利な立場と素直に認めないと進みませんなぁ。
    貴方こそ、ここで議論されていることが「ベランダ喫煙」であることに
    早く気付くべきだ!
    USAの話やJR東海の話等を持ち出して、「ベランダ喫煙を語ること」
    が如何に筋違いなことであるかを、いい加減に理解してほしい。

    尚、
    >いつまでやってんですか…。
    ↑には、個人的には賛同するが、この問題(=ベランダ喫煙問題)が
    新たにマンションを取得した者にとって、如何に大きな問題と成りえるか!
    また、如何に根深い問題であるか!が、同様スレが延々と続く理由である
    ことも理解できる為、不得巳とも思う。

  74. 1114 匿名さん

    >いつまでやってんですか…。

    そうだよね
    このサイトだけでも5年以上前から続いてる。

    ベランダ喫煙反対者は、反対するのは普通の人の感覚だ
    と、言い張るわりには規制されませんねー。
    普通=大多数なら規制は簡単なのにねー。

  75. 1115 銀行関係者さん

    >>1109
    >あ、書いちゃった。俺って嫌煙者になるの?

    嫌煙者かどうかは わからないが、
    前提条件(喫煙する場所、喫煙頻度、吸うタバコの種類(ニコチン・タール量))
    を示さないで、話してるところから、科学的・論理的な思考のできない人
    だということは わかった。

  76. 1116 匿名さん

    極わずかのタバコの臭いにも耐えられない方はいます。
    ある種の過敏症でしょうが、その旨を話せば、喫煙者の
    かたは気にしてくれるでしょう。
    極わずかなタバコの臭いにも攻撃したくなる方はいます。
    ある種のノイローゼでしょうから、その旨を話せば
    喫煙者の方は逃げてくれるはずです。

    「自分はいやだ、困る」といsて説得ず、世の中の流れ
    として人を動かそうとするのは・・・
    「私はタバコの臭いが我慢できません」と、素直に言えば
    こんなスレはいらないんですよね。

    わたしは、隣の人がタバコを吸っても我慢できる非喫煙者
    です。私はある種の不感症なのでしょうか。

  77. 1117 反匿名

    >>わたしは、隣の人がタバコを吸っても我慢できる非喫煙者
    >>です。私はある種の不感症なのでしょうか。

    私も同じ様な感じがしますが、例えばファミレスの陽に禁煙になって
    いない居酒屋やとか食堂などで、会社の同僚かまたは何年ぶりにか再
    会した同窓の人とかかがタバコを吸う人がいますしね。

    結局はノースモーカーが我慢しているのではありますが、私としては
    吸う本数を見て度が過ぎる人を見ると「貴方は吸いすぎる!」と注意
    しますね。ヘビースモーカーに限っては我慢できませんけど…。

    しかし、現在ではスモークハラスメントは許されない事が濃厚ですから。

  78. 1118 匿名さん

    マンションのベランダの専用使用権は、
    どの住戸にも平等に認められている。

    別に、ほたる族の喫煙権だけが優先して
    認められているわけでは、ない。

    しかし、ほたる族の排出する煙やにおいは
    他人の専用使用権を平気で侵している。

    これについて、
    「すこしは遠慮が必要だと思う」と言うならともかく、
    「文句を言うほうがクレーマー」
    などと言う人は、すなわち次のいずれかを主張していることになる。

    1 ほたる族の専用使用権は、他のそれに優越する。

    2 ほたる族は、他人の専用使用権を侵すことについて
      なんだかわからないが見逃してもらえる、あるいは
      責められることのない、いわば
      味 噌 っ か す である。

  79. 1119 銀行関係者さん

    >>1118

    それは、まず貴方が隣に、または管理会社に「止めてください、止めさせてください」と言ってからの話だね。

    まず言ってみ

  80. 1120 銀行関係者さん

    >>1118
    >他人の専用使用権を平気で侵している。

    程度の話だから、認められるかどうか?
    理事会へ提訴でもいいし、なんなら裁判に持ち込んで判例が出れば
    最高だね。
    ぜひ、がんばってみてくれ。

    >>1118の論理が認められれば
    道路からベランダへ漂う車の排気ガス(どんなに大気にかくさんされてても)
    も当然有罪となるので、助かる思いの人はたくさんいるはず。
    マジで、ぜひがんばってくれ。


    自分のベランダから他へ出て行くものはいろいろあるよな
    布団干しの埃・髪の毛
    ベランダでも物音(迷惑といったら勝つんだよね?)
    洗濯ものの臭い(洗剤の)
    ずいぶん窮屈な生活になりそう。

  81. 1121 匿名さん

    >これについて、
    >「すこしは遠慮が必要だと思う」と言うならともかく、
    >「文句を言うほうがクレーマー」
    >などと言う人は、すなわち次のいずれかを主張していることになる。

    よく読もうよ。
    対象者は限られてるよ、その言葉使う相手。

  82. 1122 匿名さん

    >>1115
    >科学的・論理的な思考のできない人だということは わかった。
    JTが言っている事だからね。
    病気になる煙草を販売しているぐらいだから、
    JTに科学的・論理的な思考が出来ていないのは
    当たっていると思うけどね。

  83. 1123 匿名さん

    >>1120
    ベランダへ漂う車の排気ガス問題。
    ベランダへ漂う布団干しの埃問題。
    ベランダへ漂う髪の毛問題。
    ベランダへ漂う洗濯ものの洗剤の臭い問題
    ベランダでの物音問題。

    上記のスレ立てれば良いだけでは?
    でも、そんな盛り上がりそうも無さそうだね。

  84. 1124 匿名さん

    >>1123

    オツム大丈夫ですか?
    ベランダでの行為について で同じ問題だけど?

    それとも喫煙だけ特別な線引きが必要なんですか?  

    物事を考える時、他の事例を参照するのは客観的な思考を助け
    有効なんだけどねー。
    そんな経験がないようなので、あまり考えなくてすむ お仕事のようで。

    >>1122
    ここベランダ喫煙スレなんだけど?
    そんなこともわからない人なのは わかった。

  85. 1125 匿名さん

    >>1121

    でも、クレイマーといわれても仕方がない対象者として
    次の事例に自分のベランダの専用使用権を侵されたと主張する人は該当するぞ。

    ベランダへ漂う車の排気ガス。
    ベランダへ漂う布団干しの埃。
    ベランダへ漂う髪の毛。
    ベランダへ漂う洗濯ものの洗剤の臭い
    ベランダでの物音。

  86. 1126 匿名さん

    >>1125
    喫煙は一般的な社会通念上、単なる「嗜好」。

    他のベランダでの行為に喩えるなら
    ベランダでトランペットを吹く、とか
    ベランダでカラオケをする
    ってとこ。

    どれも
    ・単なる趣味
    ・なぜわざわざベランダで?
    ・部屋の中ですれば?
    と思われても仕方がない行為。

  87. 1127 匿名さん

    >>1126
    >喫煙は一般的な社会通念上、単なる「嗜好」。
    >他のベランダでの行為に喩えるなら
    洗濯物を干すとか、蒲団を干すとかと同じ行為。
    これも
    ・なぜベランダで?
    ・部屋の中ですれば?
     → 今時、浴室乾燥機ぐらいあるでしょ。
     → 布団は布団乾燥機が一番良い。
    と思われても仕方のない行為。
    ベランダ喫煙とベランダでの楽器演奏を同じと
    考えるのは無理がある。

  88. 1128 匿名さん

    布団や洗濯物を干すのは、喫煙とは違って、生活上必要な行為です。
    必要な行為であるからこそ、ベランダにはそれを想定して
    布団や洗濯物を干すための設備があらかじめ
    設けられています。

    単なる嗜好に過ぎないベランダでの喫煙をたとえるのに、
    同じく嗜好に過ぎないベランダでの楽器演奏よりも
    社会一般的に生活上必要とされるベランダでの布団干しのほうが近い
    と言うのは、かなり無理がありますね。

    ま、ニコチンに依存している方は、喫煙なしでは
    生きていけないのかもしれませんが。

    社会一般的に、生活上必要な行為ならいざ知らず、
    単なる個人的な嗜好に過ぎない行為のために
    隣人に「多少」の迷惑を甘受せよ、と主張するのは
    あまりに身勝手だと思います。

    部屋の中で堂々と吸えばよいのです。

  89. 1129 匿名さん

    >>1122
    ここベランダ喫煙スレなんだけど?

    JTが言っているのと同様に、隣人のベランダ喫煙によって
    煙やにおいで多大な迷惑を感じている人がいるから
    スレ盛り上がるんじゃないの。

    他の行為が迷惑と感じているのであれば、おのずとスレ立つよ。
    そこで、その行為の議論をすれば良い。

  90. 1130 1129

    ↑1124に対するレスです。

  91. 1131 匿名さん

    >>1124
    そして君は、科学的・論理的な思考が出来ていない企業の
    煙草を買って、ベランダ喫煙を繰り返すと言う事だね。

  92. 1132 反匿名

    >>1122

    >>JTに科学的・論理的な思考が出来ていないのは
    >>当たっていると思うけどね。

    以前JTのHPのリンク先を挙げましたが、あのHPの言う事には
    「タバコの無害化は不可能」
    と言っているように思いますね。
    そして、飲料水業界に進出して多くの食品業界に進出していくのは
    時間の問題?

    ここでスモーカーが悪あがきしても、いずれは時間が解決するの
    でしょう…。

  93. 1133 匿名さん

    >>1128
    >布団や洗濯物を干すのは、喫煙とは違って、生活上必要な行為です。
    今や規約で明確にベランダで洗濯物を干す行為を禁止しているマンションも
    あるぐらいで、生活上必要な行為というのも言いすぎなのだと思われる。

    >同じく嗜好に過ぎないベランダでの楽器演奏よりも
    >社会一般的に生活上必要とされるベランダでの布団干しのほうが近い
    >と言うのは、かなり無理がありますね。
    ベランダでの楽器演奏は間違いなく近隣へ音が届きます。それに対して
    ベランダ喫煙は必ずしも近隣へ匂いは届きません。だからベランダ喫煙は
    ベランダでの洗濯物や布団を干す行為と同等であるといえます。

    >ま、ニコチンに依存している方は、喫煙なしでは
    >生きていけないのかもしれませんが。
    同じことがベランダでの洗濯物や布団干しに対しても言えてしまいます。
    ま、太陽信仰に依存している方は・・・

    >>1129
    >JTが言っているのと同様に、隣人のベランダ喫煙によって
    >煙やにおいで多大な迷惑を感じている人がいるから
    >スレ盛り上がるんじゃないの。
    このスレだけでも始めからもう一度読んでごらん。隣人のベランダ喫煙に
    よって煙やにおいで多大な迷惑を感じている人なんかいないよ。
    むしろ煙草に嫌悪感を持っている連中が騒いでいるだけ。

    >他の行為が迷惑と感じているのであれば、おのずとスレ立つよ。
    >そこで、その行為の議論をすれば良い。
    他の行為との比較を議論の中に入れるな。ってことかな? 
    このスレでは嫌煙者どもの一般喫煙の話が目立つよ。反匿名に際しては
    煙草の害を議論の対象にしている。こんなのはどうするよ?

  94. 1134 匿名さん

    >>1128
    >単なる嗜好に過ぎないベランダでの喫煙をたとえるのに、
    >同じく嗜好に過ぎないベランダでの楽器演奏よりも
    >社会一般的に生活上必要とされるベランダでの布団干しのほうが近い
    >と言うのは、かなり無理がありますね。

    はいはい。↑貴方の個人的意見なんて全く興味はありません。
    何の為に『規約があるのか!』を、真剣に考えてください。

    >社会一般的に、生活上必要な行為ならいざ知らず、
    >単なる個人的な嗜好に過ぎない行為のために
    >隣人に「多少」の迷惑を甘受せよ、と主張するのは
    >あまりに身勝手だと思います。

    自分では、自身が常識人と思っているのでしょうが、規約等で規制
    されていない事項を、↑の様な考えの下に「身勝手」と決め付け、
    「規制されていない行為自体を非難する」時点で、貴方は「クレーマー」
    と呼ばれても、仕方がありません。
    (「配慮等が不要」と言っている訳ではありませんよ!)

    反論があるのならば、貴方の主張を基に
    「ベランダ喫煙禁止を強制出来る理由」を述べてから反論して下さい。
    (倫理やモラルは、強制力を持っていませんから・・・)

  95. 1135 大手百貨店マネジャー

    「クレーマー」という言葉を使ってる諸君、

    能書きしか垂れられない小心者諸君、

    言葉の意味も知らずに**の一つ覚えみたいに使うは恥ずかしいですよ。

    あなた、現実に「クレーマー」の相手した事、あるの?

    ここのなんて、クレーマーなんていわない。

    素直ないい人たちです。

    屁みたいなものです。

  96. 1136 匿名さん

    >>1135
    >あなた、現実に「クレーマー」の相手した事、あるの?

    ないよ。
    実際スレ読んでも、ベランダ喫煙にクレームを言われた経験談や
    言った経験談はほとんど無いもの。
    つまり、嫌煙者がここで愚痴言うだけで、実際には発生しない問題なのだろう。

  97. 1137 匿名さん

    >>1135
    そういう主張は最低でも自分の体験したクレーマーのMinのケース
    (必要ならMaxも)をいわなきゃだめだろうよ。

    本当にマネージャー?
    実業務での問題解決も危うくないか?

  98. 1138 匿名さん

    >>1136
    >ないよ。
    あるから、書いてるんだけど。
    問題が無ければ、こんなレスも立たないだろ。
    ベランダ喫煙でスレ立った当初も、隣人の煙草が迷惑や
    理事で、隣人の煙草が迷惑で訴えてきたとの実体験ではないか。

    自分のマンションは、ベランダ喫煙について、配慮するから
    遠慮するに変わったよ。
    で、迷惑と感じている人がマンション内にいるのであれば
    別にベランダで吸うことも無いと思うからね。
    逆に、迷惑だと言われてなんでベランダで吸い続ける必要があるの?
    ただの嗜好と、迷惑とどちらが優先されるかは
    客観的に見ても、迷惑が優先されると思うけどね。

  99. 1139 購入経験者さん

    >>1134
    >倫理やモラルは、強制力を持っていませんから・・・

    物事は正しく述べようね。
    倫理やモラルは君のような低次元の人には強制力を持たないのだと。

  100. 1140 匿名さん

    >>1138
    >問題が無ければ、こんなレスも立たないだろ。
    煙草に嫌悪感を持っているやつが微かな匂いに騒ぎたてたのが
    スタートじゃないか?

    >配慮するから遠慮するに変わったよ。
    配慮、遠慮? どのように違うんだ? 誰が変えたんだ?

    >>1139
    >倫理やモラルは君のような低次元の人には強制力を持たないのだと。
    強制力って対する人によって変わってもいいんだ。(大笑い)

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸