物件概要 |
所在地 |
東京都足立区新田一丁目5番1(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分 京浜東北線 「王子」駅 バス15分 「新田一丁目」バス停から 徒歩1分 埼京線 「赤羽」駅 バス12分 「環七新田」バス停から 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
319戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京阪電鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
京阪カインド株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト口コミ掲示板・評判
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281
匿名さん
管理会社が見てないという指摘がありますが、正しくありません。
実は管理人は住民に雇われて掃除やメンテを行うのが業務なので、雇い主である住民の規約違反を指摘したり注意する立場ではないんですよ。住民の規約違反は、住民である管理組合や理事に伝えて、理事が組合の代表として対象の住民に通告するのが良いです。
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282
匿名
当物件の「管理委託契約書」では、委託業務範囲は、清掃やメンテだけでなく、通常の様に一、事務管理業務、二管理員業務 も含まれております。
更に、第11条(有害行為の中止要求)には
京阪カインドは、管理事務を行うため必要なときは、管理組合の組合員およびその所有する専有部分の占有者に対し、管理組合に代わって、次の各号に掲げる行為の中止を求めることができる。
一 法令、管理規約、使用細則等の諸規則に違反する行為
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283
匿名さん
>>282 匿名さん
「中止求める事ができる」というのは「中止を求めなくてはならない」とは違って義務ではないんですよ。
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284
283
干した布団によって委託された管理業務の遂行に支障をきたす事があれば動くかもしれませんけどね。バルコニー柵の清掃くらいしか思いつきませんけど。
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285
283
あ、すみません。まだ組合の結成前なので、少し前のレスに出たように管理会社が対策をしてくれるならそれはありがたいと思います。まずは相談ですね。
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286
匿名
今日も上層階でたくさん布団干してあったけどさ。
あれ万が一落下したら本当に危険ですよ。
風が強い時は飛ばされて周りの住民にも迷惑かかるかもしれない。
何か起こる前にやめさせないと大変なことになりますね。
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287
匿名
法文では通常このような記述の仕方をするのですが、「中止を求めることができる」というのは、義務について言っているのではなく、入居者に対して、管理会社が、管理組合に代わって”中止を求める権利・立場にありますよ”よって”実行できますよ・実行しますよ”の意味と解釈すべきものです。管理組合が設立されていない現段階では、いずれは締結されるこの条文に倣って、管理会社に頑張ってもらう以外に方法はない様に思われますが。
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288
匿名さん
>>287 匿名さん
最後の結論は同意です。今はお願いするしかないですね。
でも規約の話は少し誤解が。実行しますよという点は認識は合ってます。そこから管理人に対して、ガードマンのように規約違反を見つけて止めさせるのも仕事です、というように義務として求めようとしているならそれは違いますよという意図です。
今は組合が未結成なので、会社側で可能な限り相談ベースで対応してくれているだけだと思いますよ。
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289
匿名さん
本来は共用部の貼り紙も管理会社が勝手に貼りまくると美観を損なうなどのクレームにもなり得ますからね。
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290
匿名
>>281 匿名さん
多分管理会社の関係だと思いますが、
現時点では、管理組合が結成されてないので、今は管理会社の責任だと思います。
それでなければ、組合が出来るまで
秩序は無くなります。
出入りも自由、ゴミも自由、鍵の管理も無しという事になります。
管理組合に引き継ぎ迄は、管理会社の責任においてしたもらわないと、
なんの管理費なのかわかりません。
管理組合が出来るまで管理費は
支払わなくてもいい事になりますよ。
もっと住民の立場でもの事を考えて欲しいものです。
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291
281
管理会社や管理人を擁護するわけではありませんが、住人に管理規約を守らせるという仕事は管理業務の一覧に書かれていないかと。住民が自分達の規約を守るのは同意のハンコを押しているから当たり前だし、そんな事の対応費用を管理会社に払いたくないでしょう。
組合が未結成の間に管理会社が代行するのも諸手続きだけなので、トラブル対応は空き時間に貼り紙を作るくらいしかできないと思います。
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292
匿名
管理委託契約書の条文に”中止要求”がわざわざ書かれているということは、甲乙間の共通認識事項として、そのような行動を取ってもらうことが、諸々の状況があろうかと思われるので”ねばならない”との義務とまでは言えないが、管理委託の業務範囲ですよ、相談の上実行依頼の可能性がありますよ、との意味合いが込められてのことです。でなければ、わざわざこんな条文を敢て設ける必要がありませんから!
それと、通常は、管理組合設立できるまでの間は、管理者は、管理組合に代わって管理会社が担当する形を取りますが、当物件の管理規約を良く見返したところ、最後の附則第2条に、”第6条に定める管理組合は、売主の定める最初の入居指定日に設立されたものとする。”との条文がありました。という事は、8月31日に、受け皿としての管理組合は既に設立されているとの事になります。
というのであれば、管理会社・売主のリードで、役員人選・理事会立ち上げ等を早急に行う必要があるとの状況かと思われます。
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293
281
>最初の入居指定日に設立されたものとする
管理会社が組合と管理委託契約を締結して、入居日から管理業務を開始するために必要です。でも住民選出の理事はいないので何も決議できないし、規約違反のようなトラブルには対応できません。
>相談の上実行依頼の可能性がありますよ、との意味合いが込められてのことです。
管理会社はホテルマンでも何でも屋でもないので、委託された本来のメンテ作業や清掃業務に影響しない住民の違反については、相談やクレームに個別に対応することも本来は必要ありません。実際は話を聞いてくれる人もいますけど、それはたまたま優しい人だったというだけです。
私は管理人ではありませんが、サラリーマンなら範囲外の仕事を当然のように依頼されたらイラっとくるのではないでしょうか。特に布団干しの件はバルコニー管理の話なので、専用使用権のある購入者の責任ですからね。
早く知識を備えた住民の役員選出が待たれますね。ある程度の戸数が入居しないと総会は開かれないと思いますが。。最初はくじ引きかな?
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294
匿名
布団の手すり干しについて。
エレベーターに注意を呼びかける貼り紙がありますが、中には日本語が読めない住居者さんが、その行為をし続けてしまっているのかなと思いました。
マンション契約時の説明でも、手すりには干さないようにと注意はありましたが、忘れてしまってるのかも。
どちらにしても、落下の危険性があるので、辞めて頂きたいですね。
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295
匿名
現在エントランスの管理室で対応して頂いている管理人さんにやって頂いている業務はそれはそれで重要なお仕事ですが、管理委託されることになっている業務はそれだけではなく、管理組合が出来ている出来ていないは別として、管理人さんの動き方も関係してきますが、管理会社としての対応体制が出来ていず、早急にそれに対応する体制を作ってもらう必要がある状態であるという事だと思われます。
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296
匿名
管理会社へお金を支払っているのかな?人材派遣の為?
フロントでも、閉じ籠ったきりで
顔も見えないし、いってらしゃいや
こんにちはもない。
掃除人はたまに見かけるのも、掃除しているのって感じ。
本社の人は貼り紙作り?
従業員の教育は?
最初の頃いた人は、管理会社かな
引っ越し業者の方かな。
管理会社は何してるの?
一生懸命さがないと思いませんか?
管理会社を変えたらという感じているのは私だけかな。
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297
匿名3
フロントの人は誰でもいいと思ってるのかな?
人数合わせ?愛想のないおじいさんを
変えたら。ただ座ってるだけ。
あれならいない方が良い。
作業着でなく、制服にしたら品がない。
挨拶の教育から始めるべき。
管理会社にしても、普通 最初に社名を入れた挨拶文をはらない?
管理会社名も知らない。
長谷工の下請けなのかな。
あれなら無人の方がまし。
管理会社の電話番号も知らない。
いざという場合はどうするんだろう。
今のフロントのおじいさんは
対応もできそうにない。さっきあくびしてましたよ。退屈そうでした。
年寄りのバイトにしても。残念。
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298
匿名
>>297
>>296
感じの良い人もいるんですけどね。
いつもいるおじさんは挨拶もしてくれるし。私の場合はちゃんと対応してくれてるからなんとも言えないけど
皆さん不満に思われてるなら改善してもらわないとだね。
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299
匿名
追加
やっとエレベーターに布団干しの件貼られたね。
日本語だけど。
少しは改善されるかな〜。
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300
匿名さん
>管理会社名も知らない
物件概要に書いてあります。重説にも。
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301
匿名8
別に中国人が悪いと言ってる訳ではないけど、注意書きは中国語も必要かと思います。今はスマホでさえ翻訳機能ありますよ。上の階はあきらかに中国人ですよ。粗大ゴミ出しも中国語で書かなければ知らないで通しますよ。
中国人の入居者を許可したのは長谷工だから。
粗大ゴミの放置もどんどん増えてますね。そのうちに棚を埋めつくしそう。
バック、パソコン、布団、掃除機等々注意受けても知らんぷり、その後にゴミ出しもしてるはずなので解ってるはず。あれは10人以上いるね。
フロント業務は部屋でのおしゃべりなの、仕事を明確にしなければ、そんなのに管理費を使われたら腹が立つ。
掃除人だって最近みないし。
何もしない管理会社は変更すべき。
最初の案内のバンプはなんだったのか。まもなく引っ越しのカバーはずすらしいけど、掃除や管理できるのかな?後スタディルームやキッズルームの照明のスィッチは自動式にしないと電気代の無駄だと思います。
フロントの窓が小さ過ぎ。
顔を合わせたら挨拶位できるように教育はしてほしい。年寄りのじいさんは何の担当で事務所にいるの?
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302
匿名さん
ここに不満を書いて何か解決すると思っていますでしょうか。
検討者や部外者から見ると管理会社も住人も印象が良くないマンションと思われるので、そういう事は直接管理会社に言うべきだと思います。
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303
匿名
管理人さん わたしがお話した限りは受け答えも適切で、特に感じがわるいという印象はないですけど。
過度の要求してません?
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304
マンション住民さん
管理人さんには変に干渉されるよりは今くらいで良い。
掃除の人も挨拶してくれるし、不快に感じたこともないなあ。
それよりもマンション内の交流の話はどうなったんだろう。
どっかの会社に業務委託してた気がするけど、もう少し売れてから?
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305
匿名
粗大ゴミが増え続けてますね。
いったい最終の決着はどうつけるつもりでしょう。
粗大ゴミの件は、注意書もないし
やり特な感じになってるのでしょうか?新しく引っ越し住民が増える度に
粗大ゴミも増えてますね。
それだけ大型マンションっていうか
集合住宅に適さない方が増えてるのですかね。たかが何百円から千円位なのに将来的に管理費の支払いもしなくなる住民なんでしょうか。
学校給食費も支払わない人達と同じに考えてる人達なんでしょうか。
決まりを守らない人を探すのを探すのは簡単なはず。
もう完全になめられている感じ
住民の責任なんですが、注意しないのはどこの責任ですか。
人としてのレベルの低さに驚き。
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306
匿名
各家庭のポストに、決まりの守られてない、粗大ゴミ、ベランダの布団干、ペット、共用場所への物をおく、禁煙等についての住民案内でも配ればいいのにね。管理へ連絡したけど、問題は解決されてないし、どうしたもんでしょう。
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307
匿名
なんなら、注意書の案内書の作成を手伝いましょうか(笑)
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308
匿名です
粗大ゴミどんどん増えて本当に邪魔ですよね。
おそらく、粗大ゴミの出し方を知らないんじゃないでしょうか。
生活に必要な基本的なルールすら学ばすに大人になってしまった知識のない可哀想な人達が、「どうしてうちのふとんもっていってくれないの?むかつくー」とか言ってるんでしょう。
いままで何も理解しようとせずに生きてきて、人に迷惑をかけて注意されても、「知らなかったんだからしょうがないじゃん」と自分を守って他人を責めてきたのだから一生成長しないのです。そういう人が規約文なんて難しい文章を理解することができるわけありません。本当に気の毒ですよね。
外国の方が捨てているという噂もありますが、日本に住むのなら日本のルールを学び、日本のルールに従わなければいけません。日本語がわからなくて、よく日本のマンション買う気になりますね。不思議です。私は中国語わからないので中国語の契約書にサインなんて怖くてできませんけど。
粗大ゴミの出し方について、絵柄で説明するとか、漫画で説明するとか、小さな子供でも理解できるようなものを用意してあげるといいかもしれません。それでも見ない可能性は高いですが。
犯人探しという風ではなくて、無知な人を探して、優しく教えてあげるのがいいですね。
粗大ゴミは邪魔ですが、それ以外ではこのマンション気にいってますよ。トラブルなく穏やかに暮らしていきたいです。
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309
マンション住民さん
住民の皆様、これからどうぞ宜しくお願いします。
粗大ごみの事が話題になっていたので、ここで少々。
先日、私も粗大ごみを出しました。車をお持ちの方は結構便利だなと感じたので・・・
粗大ごみセンターに連絡後、予約すれば無料で粗大ごみ出せます。
勿論、規定はあります。ネット等で調べてみてください。一家族、年2回までとか(1回につき10個まで)
初めて申し込んでみましたが、面倒とか感じることなく終わりました。
場所も区内の2か所から選択出来ますが、新田から近い鹿浜の方へ伺いました。
日曜も受け取りしていただけて、便利性を感じました。
あくまでも車、自転車???が用意出来て、その車両に積み込める物限定ですが、ご参考までに。
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310
匿名です
309さんがご親切に書いてくださってますけど、ゴミ置場に勝手に粗大ごみ捨ててるような人間が、わざわざネットで調べて、手続きして、自分で粗大ごみをゴミ処理場に運ぶわけないですよ。
金額の問題じゃなくて、面倒くさいから放置しているだけでしょう。
この掲示板見てる人はちゃんと規定守っている人達なはずです。
ダメな人っていうのは、こういうところも見ないんですよ。
ダメな人に対してどういう対策をするべきかが問題ですね。
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311
匿名です
308と310のコメントを書いたものです。
粗大ごみをみるたびにイライラして、つい書いてしまいましたが、
本当はこの掲示板がもっと楽しい場所であってほしいです。
このマンションについての魅力あふれるコメントが増えればいいと願っております。
気に入って買ったマンションですし、今ここを検討している方にもおすすめできればいいと思います。
とにかくリビングから見える景色が昼も夜も素敵です。夕方にはバルコニーから富士山が見えます。いまのところ騒音もなく静かに暮らせております。
池袋に始発のバス1本でいけるのは本当に便利。赤羽にも近いですし。
荒川土手を散歩するのは気持ちいいです。
穏やかな生活を好む人にはとてもいいマンションだと思います。
ルールを守れない人がいるのは、ここに限ったことではなくてどこにでもいます。
安いマンションだから住んでいる人のレベルが低いとか言う人もいますが、そんなことはないと思いますよ。高級なところには高尚な人しか住んでいないというのは妄想です。どこにでも何らかの問題はありますよ。
それに申し訳ないですが私にとっては全然安くないです。
田舎の貧乏育ちでしたから、こんな素敵なマンションに住めて幸せですよ。
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312
匿名
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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313
匿名大瀬
>>312 匿名さん
又現れましたか
ここのメッセージは入居者用です。
多分以前は検討中で投稿していた方ではないですか。
もう用事ないから、消えてしまえ。
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314
住民板ユーザーさん8
>>313 匿名大瀬さん
念のため削除依頼しておきました。
アク禁とかできればいいのにね。
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315
匿名
>>314 住民板ユーザーさん8さん
名前変えてるようだけど
言葉は荒いようだけど、312さんの意見の方がきついかも。
どっちもどっちかな(笑)
意見を出す人の中傷はやめましょうね
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316
匿名さん
スレは契約者専用というルールですが、実際は住民ではない人でも書き込める掲示板なので、部外者の嫌がらせはあるものと考える必要があります。
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317
住民板ユーザーさん8
>>315 匿名さん
ん?
ちょっとなに言ってるかわからない。
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318
匿名
さてさて、ゴミとか布団とかは後で。
リバーサイド側から、先日の花火大会をバルコニーで満喫しましたよ。
バルコニーは満足ですね。
対岸は結構あるので遠慮なしで茶したり、食事したり川の流れもここちよいですよ。別に深く考えてリバー側を購入した訳ではありませんが、正解でした。これからは少し寒いですが。
午後の日当たりもいいですよ。
先日も川沿いを水門へ向かって歩きましたよ。
後、近くに気のきいたレストランでもあるといいですが。
イタリアンのお店は何度かいきましたが。
皆さんも情報をお待ちしております。
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319
入居者
住み心地は最高だよっ。
夜は静かだしここに決めて本当に良かった。
けどまたマイナスなことで申し訳ないんだが
たった2台しかない来客用の駐車スペースに
毎日毎日品川ナンバーの白いワゴン車が止まってる。
夜に来客がきたとき使おうと思ったら
満車ってことが多くて
毎回白いワゴン車が止まってるから
気になってたらほんとに毎日止まってる。
来客用がいっぱいのときは、
粗大ごみ出入口前とか見学者のスペースに停めてるのを何度も見る。
あれ絶対入居者の車だと思う。
夜~朝にかけて。日中はいないから
仕事にでも使ってるんですかね?
それでもまともに駐車料金払ってる身としては腹が立ちます。
ちなみに今日も止まってます。粗大ごみ前に。
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320
匿名
以前投稿した者ですが
近くでポンテリッコとイルソリアーノというイタリアンのお店があります。
マンション近くの寿司兼居酒屋と
別の居酒屋へいきましたが、近所の人がカウンターに座り大声で店の人と話して、食事する雰囲気でなかった。
特におばさんがうるさかった。(笑)
せっかく近くにマンションができたのにその客を呼ぶ努力したら、店も流行るのにね。
後、新田一丁目の信号まっすぐいって右へ曲がった先にウェルシュという薬局、食品、雑貨を売ってるチェーン店があります。前のコンビニより安いですよ。種類も多いしね。
皆さんも情報を共有しませんか
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321
匿名
近くのラーメン店はもう少し
こぎれいにすると入り安いのに
何か違うか。
角の喫茶店は入る気もそそりませんが
利用した人いませんか。
ファミリーレストランでもできるといいのにね。
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322
匿名
ゲストルームは何故連泊が禁止なんでしょうか。
多くの人が泊まれる配慮の為と思いますが、空いてる時の連泊はいいのでは
空きのままですよ。
結構予約が入ってるようですね。
他のスタディルームとかキッズルーム、ミニショップの利用度はどうなんでしょうかね。
そろそろ入居者の親睦会でも開催したらどうですかね
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323
入居者です
来客用駐車場の使用は度が過ぎていたら、
確認の上、管理会社ですね
管理組合はまだ対応できないですからね
止めている場合は掲示板に書かないと
いけないのでチェックは可能だと思います。
そこはきちんとしないとですね
環七寄りのお寿司やさんはモデルルームの時にランチ利用しましたけどなかなかよかったですよー
チラシ寿司頼んでる人も多いけどアジフライおいしかったなぁー
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324
匿名
[プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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325
匿名3
布団干の張り紙はエレベーターに
貼ってあるのに、なんで粗大ゴミの注意書き貼ってないのかな?
あっ粗大ゴミは中国人らしいです。
ほっとおくと次の問題おこしますよ。
そんなの平気な国で育った環境だから。
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326
匿名さん
ちょっと川の様子を見てくる・・・
まだ普通のやや強い雨といった具合
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327
匿名さん
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328
周辺住民さん
川の様子を…
隅田川テラスのオレンジのポールが9割がた水没してた。けど防潮堤にはまだまだ余裕がある感じ。
マンション周辺も冠水した様子は無いですね。
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329
入居済みさん
TO:ALL
ちょっと聞きたいですが
メールボックスのパスワードを忘れたので
初期化の方法を教えていただけませんか?
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330
匿名さん
なんだか不審者に見えるので、本当に必要なら管理人に聞いたほうが良いと思います。
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