東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー銀座東ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-10-10 12:30:34

シティタワー銀座東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区湊二丁目100番1,2,3,4,13(地番)
交通:JR京葉線「八丁堀」駅から徒歩5分
東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅から徒歩5分
東京メトロ有楽町線「新富町」駅から徒歩7分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:34.54m2~83.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/

[スレ作成日時]2016-10-08 17:12:31

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シティタワー銀座東口コミ掲示板・評判

  1. 15881 マンション検討中さん

    >>15880 匿名さん
    やっぱりスーゼネじゃないとダメですね!

  2. 15882 匿名さん

    >>15880 匿名さん
    初めてではないし、他物件の対応を参考にしたいなら、そちらを見れば良い。

  3. 15883 マンション検討中さん

    ここの施工不良の情報はないの?

  4. 15884 通りがかりさん

    まぁ、これだけ立地よくて大規模だと注目されるわな。そして、ついに東京ミッドタウンまで誕生!

  5. 15885 匿名さん

    待望の八重洲ー京橋繋がりだしね。マンションから京橋まで歩けば東京駅方面は地下にも入れるなんて、もはやすごすぎでしょ。そしてミッドタウンまである。

  6. 15886 匿名さん

    >>15885 匿名さん

    え?
    京橋まで歩かないと地下に入れないなんて、天候不良な時は死物狂いで歩くの?

  7. 15887 マンション検討中さん

    つまり、47都道府県で、東京ミッドタウン八重洲エリアの京橋まで徒歩15分のスペシャル立地にあるタワーマンションは希少ってことですな

  8. 15888 匿名さん

    15分も歩かないと京橋に行けないのに、スペシャル立地なんすかね?

  9. 15889 匿名さん

    >>15888 匿名さん
    京橋から徒歩15分圏で他にタワマンってありましたっけ? 比較したいので教えてください。

  10. 15890 マンション検討中さん

    ちなみに京橋ってほぼ東京駅です。一応解説いれときます。

  11. 15891 匿名さん

    場所は、ミッドタウン誕生で注目度最高潮の公園スーパー小学校横エリア。さらにタワマン希少に免震タワー。予算与信が足りるかですね。

  12. 15892 匿名さん

    >>15889 匿名さん
    ここの競合は板マンです

  13. 15893 匿名さん

    都心内陸でタワマン用地を纏めるのは相当大変だろうからね。これからの板マンは空いたスペースでポツポツできるかもしれんが、タワマンはかなり難しいんじゃない?その意味でも超希少だね

  14. 15894 匿名さん

    今までも土地を纏めてタワマン建ってきたんです。これからも築50年超の老朽化マンション、戸建が大量に出てくるし、都市再開発法の改正でタワマン建てやすくなるし、希少なわけないでしょう。タワマンのメリットよりデメリットに目が移ってるのに、いつまでも人気あるわけないでしょう。しかもココは湊だよ笑

  15. 15895 通りがかりさん

    今までも中央区内陸にタワマンほとんどありませんね。希少ですな

  16. 15896 マンション検討中さん

    立地は抜群。しかも大規模タワー

  17. 15897 通りがかりさん

    いい事しか書いてないと不安になるな

  18. 15898 通りがかりさん

    >>15894 匿名さん

    そそ。地盤の良い高台の駅前タワマンなら希少性あるが、ここみたいな川っぺり埋立に住みたい奴なんて居なかろうて。だからこうして売れ残ってる訳で。
    希望的観測も大概にしないと()

  19. 15899 通りがかりさん

    >>15898 通りがかりさん

    たしかに。売れ残り、買っても賃貸に出してる物件等様々

  20. 15900 匿名さん

    ここに張り付いている人達が八重洲や京橋に近いと強調すればするほど、ブリリアタワー東京八重洲が希少な立地に思えてくる。
    向こうは道路1本で東京駅にも京橋駅にも行けるしここより近い。
    ここは立地で負けて、かといって隣の三井みたいに川辺の眺望があるわけでもなく、タワーというには高さも低くランドマーク性も無い。
    3つの中で一番中途半端なんだよ。

  21. 15901 匿名さん

    ブリリアタワー東京八重洲は意外と中もしっかりしている。個人的には買えなかったのでこちらを、という感じ

  22. 15902 マンション検討中さん

    ブリリアは新川側で、今盛り上がってるのは東京ミッドタウン八重洲による、八重洲京橋と、その延長にあるCT銀座東な

    そして銀座東も隅田川方向は隅田川見えるし都心側も見える。景色は部屋によるし、日比谷線はこっちの方が近い。つまり一長一短

    ただし盛り上がってるのは東京ミッドタウン八重洲という八重洲と京橋つながりだから、銀座東なのさ。地理の知識が必要。

    ま、まさか東京ミッドタウン八重洲ができるなんて思ってなかったから、そりゃサプライズになるよね

  23. 15903 マンコミュファンさん

    2019年中央区トップ100載ってるね
    >>9142

    2位パークシティ中央湊ザタワー
    3位シティタワー銀座東

    8位ブリリアザタワー東京八重洲

    結局中央区内陸タワーが希少であり、スーパー公園横がさらに便利だよね。3タワーともいい。

    そして、新たに東京ミッドタウン八重洲誕生要素が加わる。開発はさらに進行中。京橋側にここは便利になりますね。もはや凄いです。



  24. 15904 匿名さん

    ここの住人は家がブランドなのか

  25. 15905 マンコミュファンさん

    東京ミッドタウン八重洲を先読みできてた人がどれくらいいたかは知らないが、運(サプライズ)もあるから面白いですね。そもそも八重洲と虎ノ門に再開発入る情報は平等にあったわけだし。東京ミッドタウン周辺の再開発も楽しみですね

  26. 15906 匿名さん

    >>15902 マンション検討中さん
    ここは八重洲京橋の延長にあるって強調してるけど、どういう意味?
    ブリリアの方が八重洲、京橋駅、東京駅まで1本道で近くて立地の優位性があるように見えるけど。
    地理の知識がないので教えて。

    1. ここは八重洲京橋の延長にあるって強調して...
  27. 15907 マンコミュファンさん

    おっ、わかりやすい地図。サンクス。

    つまり、東京ミッドタウンの裏と京橋エドグランや東京スクエアガーデン側が繋がる。京橋と八重洲が繋がるわけです。

    ここで、中央区の街といえば銀座ですから、地図で言うと、京橋から下方向と繋がりたいわけです。歩行者天国も京橋隣の銀座一丁目からでしょ。

    つまり、八重洲ー京橋ー銀座ライン、すなわちカジバシ通りを沿って街として繋がるよね。ミッドタウンの左下もこれから大規模再開発。銀座と八重洲(すなわち東京駅)が繋がるわけよ。八重洲通りじゃなくて、カジバシ通りね。

    もちろんブリリアも言い場所。ただし、銀座東は銀座八重洲という新しいラインの延長線沿いにあり、かつ隣にスーパーや公園があって、都心でありながら住の要素が高いところがよいわけよ。何より、「幹線道路から離れてる」閑静さ。

    だから、職(大丸有、八重洲)、遊(銀座)、住(スーパー、公園、学校)なのですよ

  28. 15908 通りがかりさん

    わかりやすく言えば銀座と八重洲の2個取りだね。

  29. 15909 通りがかりさん

    >>15899 通りがかりさん

    実需にそっぽ向かれた物件には手出し無用ですね。
    勉強になります。
    また例の恵比寿の事案からも財閥xスーゼネの基本スペックはマストかと。その点でここは無しかな。

  30. 15910 通りがかりさん

    これくらいの価格帯になると、予算準備するところが課題。もはや垂れ幕も出て無いし、かといって、このレベルの大規模立地は当面予定聞かない。まぁ、お金ある人達がさくっと手にいるのではないでしょうか。

  31. 15911 匿名さん

    >>15894 匿名さん
    中央区の容積率緩和が廃止されているので、この先タワマンが建つ事は無いですよ。

  32. 15912 匿名さん

    >>15901 匿名さん
    ブリリアからコッチに住み替えだけど、生活は断然コッチが便利ですよ。
    お隣は地権者が大勢入居してるけど、ここは周りに出してますからね。

  33. 15913 名無しさん

    ちなみに、都心でタワマン希少エリアとなれば、算数の一般公式的には、ヴィンテージマンション化ですけどね。反対に、ボコボコと類似エリアに大規模が建て続けると、早期に注目が移り変わるため、なかなかそうはなりにくですよね。
    まとめると、一般的な希少性化の前提として、都心、都心でタワマンが希少なエリア、かつ大規模、がありますね。って順番に考えると、やはりここはいいね、ってなります。そして、実際にミッドタウン八重洲まで出来そうです。次も再開発続いているようです。街づくりは計画通りに行われますから当然ですね。

  34. 15914 匿名さん

    それを言うならデザインもクラシックモダンで長期に廃れないデザイン。ヴィンテージ化に向けて様々な条件が揃っていますな

  35. 15915 匿名さん

    >>15883 マンション検討中さん
    ここで聞いてもわからんよ。施工不良があっても普通は内々に処理される。
    心配なら恵比寿の施工不良の件がどう決着するか見てからにすればいいのでは。

  36. 15916 匿名さん

    さっきHPみたら販売戸数は24戸→22戸。そしてモデルルームも本日埋まってる。ドンドン動くね。いよいよって感じですな

  37. 15917 匿名さん

    >>15912 匿名さん
    お隣の地権者とは?

  38. 15918 匿名さん

    南側隣りの戸建て近い・・・

    1. 南側隣りの戸建て近い・・・
  39. 15919 匿名さん

    めちゃめちゃ日当たり良いですな。そっち方向も隅田川みえるよね

  40. 15920 匿名さん

    なんと言っても横綱クラスの東京ミッドタウン新登場ですから

  41. 15921 名無しさん

    >>15918 匿名さん

    緑道ありそんなにちかくないです

  42. 15922 匿名さん

    玄関無くなったくださいかな高い人としてカ頃で。、ください。から名夜半がオリンピック開催?がオリンピックオリンピックオリンピックは?下さいか来たくないだろうかな?

  43. 15923 匿名さん

    まぁ立地はほんとうに最高だね。オンオフの利便性、それに住みやすさとの両立

  44. 15924 匿名さん

    >>15921 名無しさん
    タワマンの隣りが戸建てというのも珍しい。その戸建ての間に道路(建築基準法上の道路)がないというのも珍しい。窮屈なタワマンとしては日本一だと思う。

    タワマンは通常、商業地域に建てば隣りは中高層ビルで、ある程度の隣棟間隔が確保される。準工業地域に建てば、画地が大きいはずだから隣りの建物との間には道路が入る。

    ここは、隣りは戸建て、しかも道路なし、というユニークさ。緑道はマンション敷地の一部で単に舗装された部分ということで、どこのマンションにも当然にそれくらいのスペースはあります。

  45. 15925 マンション検討中さん

    まぁ、銀座東が欲しくても予算の壁があるからな。検討できるマンションと買えるマンションは別。まるで就職や大学入試みたいなもの。わかるよ

  46. 15926 匿名さん

    >>15924 匿名さん
    同一街区内に地権者様の戸建てを建てたからですよ。
    おかげでマンション内の地権者はゼロ。おかげで管理組合の
    運営も今のところ問題無しです。
    タワマン内で地権者が一定数を占めると揉める事があるのはよく聞く話なので、私はここで良かったと思ってます。

  47. 15927 匿名さん

    >>15925 マンション検討中さん
    でもこちらはお値打ちです。

  48. 15928 マンション検討中さん

    こちらも候補として検討してますが、結論としてはこちらのような不便で中途半端なタワマンなら、もっと立地の良い板マンを選ぶのが正解な気がしてきました。

  49. 15929 マンション検討中さん

    日本の玄関口である東京ミッドタウン八重洲、そして日本の中心銀座へ徒歩圏、つまり一般に日本最高峰の利便性。

    もちろん、人それぞれ勤務先は異なり、遊ぶ場所も異なりますから、例えば秋葉原に近いのが好きな人もいるでしょう。東京駅や銀座に用事がないのであれば、恩恵はないのないのかもしれませんね。

    しかし、大丸有や銀座に用事のある多くの人にとっては利便性最高の立地ですね

  50. 15930 通りがかりさん

    >>15928 マンション検討中さん

    私も全く同意見です。
    今どき駅徒歩3分以上は無価値と言われています。
    大規模商店街があるような駅前タワマンが正解かと思います。

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