マンション比較中さん
[更新日時] 2024-10-10 12:30:34
シティタワー銀座東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区湊二丁目100番1,2,3,4,13(地番)
交通:JR京葉線「八丁堀」駅から徒歩5分
東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅から徒歩5分
東京メトロ有楽町線「新富町」駅から徒歩7分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:34.54m2~83.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/
[スレ作成日時]2016-10-08 17:12:31
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都中央区湊二丁目100番1、同番13(地番) |
交通 |
山手線 「東京」駅 徒歩20分 京葉線 「八丁堀」駅 徒歩5分 東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩5分 東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩7分 都営大江戸線 「月島」駅 徒歩11分 東京メトロ東西線 「茅場町」駅 徒歩13分 都営浅草線 「宝町」駅 徒歩13分 東京メトロ銀座線 「京橋」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
492戸(共同住宅:404戸、SOHO:88室(非分譲住戸9室含む)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上22階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:2022年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
五洋建設株式会社東京建築支店 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー銀座東口コミ掲示板・評判
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15841
匿名さん
ここのSOHOは、スタートアップ向けだから、事業が順調にいったら手狭になって、もっと広いところに出ていく。
事業に失敗したら、ここにいられないから出ていく。
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15842
匿名さん
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15843
匿名さん
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15844
匿名さん
住友は築地再開発が本丸で湊はそれまでの繋ぎだから、限界まで値上げして売り切るでしょう
湊を限界まで値上げすることによって、月島も高値販売が狙えるしね
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15845
匿名さん
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15846
通りがかりさん
>>15841 匿名さん
4階までは住不が賃貸してて35㎡で21?22万程度で短期に成約してるようです。
登記上も事務所ということが希少性がある気がします。
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15847
マンコミュファンさん
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15848
通りがかりさん
しかし東京ミッドタウン八重洲誕生により、ついに…八重洲ー京橋が繋がるのですね。感動です。ありがとう。もうすぐ京橋まで歩けばよくなるのですね。最高です。
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15849
匿名さん
SOHOつくることでタワマンに出来たことを中央区と握ってしまっているので、SOHOを全て賃貸にするのは難しいのでしょうね
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15850
匿名さん
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15851
匿名さん
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15852
匿名さん
>>15845 匿名さん
屋内とはいえ、外から見えてしまう車寄せでは、ご満足されないかと。
シャッターゲート付きの地下駐車場が最低ラインでは???
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15853
匿名さん
何が凄いって、マンションの目の前のバス停からバスで10分で東京ミッドタウン八重洲の真下にできる地下バスターミナルに行けるわけでしょ?タクシー乗っても二人だとほぼ公共交通機関と同じ料金で行けるわけだから、ミッドタウンを庭のように使えますね。
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15854
匿名さん
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15855
匿名さん
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15856
匿名さん
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15857
匿名さん
このマンションは鬼ごっこでいうところのお豆物件です。
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15858
匿名さん
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15859
マンション検討中さん
はっきり言おう。
東京駅八重洲口の歴史的発展を最大限に享受出来るタワマンは、お隣とここしかない。
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15860
匿名さん
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15861
マンション検討中さん
>>15859 マンション検討中さん
確かに東京の投資傾向と発展を見ると、港区よりも中央区が来てる感じですね。特に八重洲口京橋。
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15862
匿名さん
>>15859 マンション検討中さん
八重洲の発展を一番享受できるのはブリリアタワー東京八重洲アベニューでしょう。
東京駅から見えてるぐらいだし。
それにしてもここのスレは自画自賛が激しいね。
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15863
匿名さん
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15864
通りがかりさん
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15865
匿名さん
ネガが多いスレは、人気物件。
ステマが多いスレは、不人気物件。
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15866
通りがかりさん
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15867
匿名さん
>>15866 通りがかりさん
デベが売りたくなくて引き渡しをどんどん延ばしてるからね。完売させたくないってこと。なおこれからだと引き渡しは10月下旬。この間まで7月下旬だったけどまた延びた。
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15868
通りがかりさん
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15869
評判気になるさん
引渡し伸びるのも嫌ですし賃貸も検討すべきか
入ってから不満出てきたりしますか?
コンシェルジュ、住民等
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15870
匿名さん
売りたくない理由:売り切れになったら、中央区の方針が再び変わらない限り、次、同等品を供給できないので。
入ってからの不満:何もない物件はないかと思うけど、手放したり賃貸に出したりするほどの不満はなさそう。中古や賃貸であまり出てないので。
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15871
匿名さん
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15872
匿名さん
>>15871 匿名さん
その程度なら知ってると既に言われたはずなのに。
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15873
匿名さん
昨日の日付ですよ。雑誌買ってない人なら知らないでしょ。
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15874
匿名さん
>>15873 匿名さん
知りたいと言っていた人のためと言ったでしょ。
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15875
マンション検討中さん
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15876
マンション検討中さん
東京ミッドタウン八重洲再開発により、八重洲ー京橋ラインが街として繋がるのですから、京橋駅の延長沿いにあるCT銀座東いいね、ってことですよね
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15877
通りがかりさん
これは、一度京橋エドグランあたりから歩いてみたらわかるよね。京橋駅近傍のところね。ミッドタウンの横。なんだかんだであっという間に八丁堀駅。人にもよるが、15分くらいじゃない?
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15878
匿名さん
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15879
匿名さん
>>15873 匿名さん
4/14の午前中に、ヤフーニュースにも出てた。
雑誌の内容はもっと前に一部転載されてた。知らないでしょ、ではないでしょ。
実質的に「売主都合キャンセル、手付け倍返し」に近い提案を住友不動産がしている。もちろん、それでは納得できない買主もいる。こんなことがなければ、もっとずっと高い値段でリセールできた「はず」だから・・・
だから、それが、銀座東と、どう繋がるのだ?????
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15880
匿名さん
タワマンでこれほど大きい問題は初めてだから、問題の詳細やスミフがどう対応するのか検討者なら気になるでしょ。
画像のところに改善工事の提案内容が出ているので参考になりますよ。
特定の人だけでなく他の検討者との情報共有なので、あなたが検討者でないか、既に知っているなら無視してください。
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15881
マンション検討中さん
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15882
匿名さん
>>15880 匿名さん
初めてではないし、他物件の対応を参考にしたいなら、そちらを見れば良い。
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15883
マンション検討中さん
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15884
通りがかりさん
まぁ、これだけ立地よくて大規模だと注目されるわな。そして、ついに東京ミッドタウンまで誕生!
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15885
匿名さん
待望の八重洲ー京橋繋がりだしね。マンションから京橋まで歩けば東京駅方面は地下にも入れるなんて、もはやすごすぎでしょ。そしてミッドタウンまである。
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15886
匿名さん
>>15885 匿名さん
え?
京橋まで歩かないと地下に入れないなんて、天候不良な時は死物狂いで歩くの?
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15887
マンション検討中さん
つまり、47都道府県で、東京ミッドタウン八重洲エリアの京橋まで徒歩15分のスペシャル立地にあるタワーマンションは希少ってことですな
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15888
匿名さん
15分も歩かないと京橋に行けないのに、スペシャル立地なんすかね?
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15889
匿名さん
>>15888 匿名さん
京橋から徒歩15分圏で他にタワマンってありましたっけ? 比較したいので教えてください。
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15890
マンション検討中さん
ちなみに京橋ってほぼ東京駅です。一応解説いれときます。
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15891
匿名さん
場所は、ミッドタウン誕生で注目度最高潮の公園スーパー小学校横エリア。さらにタワマン希少に免震タワー。予算与信が足りるかですね。
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15892
匿名さん
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15893
匿名さん
都心内陸でタワマン用地を纏めるのは相当大変だろうからね。これからの板マンは空いたスペースでポツポツできるかもしれんが、タワマンはかなり難しいんじゃない?その意味でも超希少だね
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15894
匿名さん
今までも土地を纏めてタワマン建ってきたんです。これからも築50年超の老朽化マンション、戸建が大量に出てくるし、都市再開発法の改正でタワマン建てやすくなるし、希少なわけないでしょう。タワマンのメリットよりデメリットに目が移ってるのに、いつまでも人気あるわけないでしょう。しかもココは湊だよ笑
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15895
通りがかりさん
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15896
マンション検討中さん
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15897
通りがかりさん
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15898
通りがかりさん
>>15894 匿名さん
そそ。地盤の良い高台の駅前タワマンなら希少性あるが、ここみたいな川っぺり埋立に住みたい奴なんて居なかろうて。だからこうして売れ残ってる訳で。
希望的観測も大概にしないと()
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15899
通りがかりさん
>>15898 通りがかりさん
たしかに。売れ残り、買っても賃貸に出してる物件等様々
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15900
匿名さん
ここに張り付いている人達が八重洲や京橋に近いと強調すればするほど、ブリリアタワー東京八重洲が希少な立地に思えてくる。
向こうは道路1本で東京駅にも京橋駅にも行けるしここより近い。
ここは立地で負けて、かといって隣の三井みたいに川辺の眺望があるわけでもなく、タワーというには高さも低くランドマーク性も無い。
3つの中で一番中途半端なんだよ。
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15901
匿名さん
ブリリアタワー東京八重洲は意外と中もしっかりしている。個人的には買えなかったのでこちらを、という感じ
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15902
マンション検討中さん
ブリリアは新川側で、今盛り上がってるのは東京ミッドタウン八重洲による、八重洲京橋と、その延長にあるCT銀座東な
そして銀座東も隅田川方向は隅田川見えるし都心側も見える。景色は部屋によるし、日比谷線はこっちの方が近い。つまり一長一短
ただし盛り上がってるのは東京ミッドタウン八重洲という八重洲と京橋つながりだから、銀座東なのさ。地理の知識が必要。
ま、まさか東京ミッドタウン八重洲ができるなんて思ってなかったから、そりゃサプライズになるよね
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15903
マンコミュファンさん
2019年中央区トップ100載ってるね
>>9142
2位パークシティ中央湊ザタワー
3位シティタワー銀座東
8位ブリリアザタワー東京八重洲
結局中央区内陸タワーが希少であり、スーパー公園横がさらに便利だよね。3タワーともいい。
そして、新たに東京ミッドタウン八重洲誕生要素が加わる。開発はさらに進行中。京橋側にここは便利になりますね。もはや凄いです。
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15904
匿名さん
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15905
マンコミュファンさん
東京ミッドタウン八重洲を先読みできてた人がどれくらいいたかは知らないが、運(サプライズ)もあるから面白いですね。そもそも八重洲と虎ノ門に再開発入る情報は平等にあったわけだし。東京ミッドタウン周辺の再開発も楽しみですね
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15906
匿名さん
>>15902 マンション検討中さん
ここは八重洲京橋の延長にあるって強調してるけど、どういう意味?
ブリリアの方が八重洲、京橋駅、東京駅まで1本道で近くて立地の優位性があるように見えるけど。
地理の知識がないので教えて。
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15907
マンコミュファンさん
おっ、わかりやすい地図。サンクス。
つまり、東京ミッドタウンの裏と京橋エドグランや東京スクエアガーデン側が繋がる。京橋と八重洲が繋がるわけです。
ここで、中央区の街といえば銀座ですから、地図で言うと、京橋から下方向と繋がりたいわけです。歩行者天国も京橋隣の銀座一丁目からでしょ。
つまり、八重洲ー京橋ー銀座ライン、すなわちカジバシ通りを沿って街として繋がるよね。ミッドタウンの左下もこれから大規模再開発。銀座と八重洲(すなわち東京駅)が繋がるわけよ。八重洲通りじゃなくて、カジバシ通りね。
もちろんブリリアも言い場所。ただし、銀座東は銀座八重洲という新しいラインの延長線沿いにあり、かつ隣にスーパーや公園があって、都心でありながら住の要素が高いところがよいわけよ。何より、「幹線道路から離れてる」閑静さ。
だから、職(大丸有、八重洲)、遊(銀座)、住(スーパー、公園、学校)なのですよ
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15908
通りがかりさん
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15909
通りがかりさん
>>15899 通りがかりさん
実需にそっぽ向かれた物件には手出し無用ですね。
勉強になります。
また例の恵比寿の事案からも財閥xスーゼネの基本スペックはマストかと。その点でここは無しかな。
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15910
通りがかりさん
これくらいの価格帯になると、予算準備するところが課題。もはや垂れ幕も出て無いし、かといって、このレベルの大規模立地は当面予定聞かない。まぁ、お金ある人達がさくっと手にいるのではないでしょうか。
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15911
匿名さん
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15912
匿名さん
>>15901 匿名さん
ブリリアからコッチに住み替えだけど、生活は断然コッチが便利ですよ。
お隣は地権者が大勢入居してるけど、ここは周りに出してますからね。
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15913
名無しさん
ちなみに、都心でタワマン希少エリアとなれば、算数の一般公式的には、ヴィンテージマンション化ですけどね。反対に、ボコボコと類似エリアに大規模が建て続けると、早期に注目が移り変わるため、なかなかそうはなりにくですよね。
まとめると、一般的な希少性化の前提として、都心、都心でタワマンが希少なエリア、かつ大規模、がありますね。って順番に考えると、やはりここはいいね、ってなります。そして、実際にミッドタウン八重洲まで出来そうです。次も再開発続いているようです。街づくりは計画通りに行われますから当然ですね。
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15914
匿名さん
それを言うならデザインもクラシックモダンで長期に廃れないデザイン。ヴィンテージ化に向けて様々な条件が揃っていますな
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15915
匿名さん
>>15883 マンション検討中さん
ここで聞いてもわからんよ。施工不良があっても普通は内々に処理される。
心配なら恵比寿の施工不良の件がどう決着するか見てからにすればいいのでは。
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15916
匿名さん
さっきHPみたら販売戸数は24戸→22戸。そしてモデルルームも本日埋まってる。ドンドン動くね。いよいよって感じですな
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15917
匿名さん
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15918
匿名さん
南側隣りの戸建て近い・・・
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15919
匿名さん
めちゃめちゃ日当たり良いですな。そっち方向も隅田川みえるよね
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15920
匿名さん
なんと言っても横綱クラスの東京ミッドタウン新登場ですから
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15921
名無しさん
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15922
匿名さん
玄関無くなったくださいかな高い人としてカ頃で。、ください。から名夜半がオリンピック開催?がオリンピックオリンピックオリンピックは?下さいか来たくないだろうかな?
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15923
匿名さん
まぁ立地はほんとうに最高だね。オンオフの利便性、それに住みやすさとの両立
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15924
匿名さん
>>15921 名無しさん
タワマンの隣りが戸建てというのも珍しい。その戸建ての間に道路(建築基準法上の道路)がないというのも珍しい。窮屈なタワマンとしては日本一だと思う。
タワマンは通常、商業地域に建てば隣りは中高層ビルで、ある程度の隣棟間隔が確保される。準工業地域に建てば、画地が大きいはずだから隣りの建物との間には道路が入る。
ここは、隣りは戸建て、しかも道路なし、というユニークさ。緑道はマンション敷地の一部で単に舗装された部分ということで、どこのマンションにも当然にそれくらいのスペースはあります。
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15925
マンション検討中さん
まぁ、銀座東が欲しくても予算の壁があるからな。検討できるマンションと買えるマンションは別。まるで就職や大学入試みたいなもの。わかるよ
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15926
匿名さん
>>15924 匿名さん
同一街区内に地権者様の戸建てを建てたからですよ。
おかげでマンション内の地権者はゼロ。おかげで管理組合の
運営も今のところ問題無しです。
タワマン内で地権者が一定数を占めると揉める事があるのはよく聞く話なので、私はここで良かったと思ってます。
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15927
匿名さん
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15928
マンション検討中さん
こちらも候補として検討してますが、結論としてはこちらのような不便で中途半端なタワマンなら、もっと立地の良い板マンを選ぶのが正解な気がしてきました。
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15929
マンション検討中さん
日本の玄関口である東京ミッドタウン八重洲、そして日本の中心銀座へ徒歩圏、つまり一般に日本最高峰の利便性。
もちろん、人それぞれ勤務先は異なり、遊ぶ場所も異なりますから、例えば秋葉原に近いのが好きな人もいるでしょう。東京駅や銀座に用事がないのであれば、恩恵はないのないのかもしれませんね。
しかし、大丸有や銀座に用事のある多くの人にとっては利便性最高の立地ですね
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15930
通りがかりさん
>>15928 マンション検討中さん
私も全く同意見です。
今どき駅徒歩3分以上は無価値と言われています。
大規模商店街があるような駅前タワマンが正解かと思います。
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15931
名無しさん
都心大規模タワーって、中央区容積緩和撤廃や都心用地取得困難などの理由から希少化、即ちプレミアムであるのはわかっていたとしても…、やはり予算の問題からパワカでさえ取得困難な場合もあるだろうし…都心大規模タワーってもはや一部の限られた人向けの贅沢品なんだろうかね。そもそも都心に用事がなければ買いにくいし、まぁとはいっても、東京周り(銀座、東京駅、丸の内、大手町、有楽町、日比谷、八重洲、京橋、日本橋)を中心とする超巨大なビジネス&エンターテイメント同等の都会って、日本にないでしょ?ビジネス絡むとなおさら。
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15932
名無しさん
地方の商店街?ここ場合は、それが銀座京橋にあたるわけですよ。すごいよな。ファミレスとかそっち系は聖路加や八丁堀、新大橋通りにあるが、八丁堀までいくと、すぐ近くが東京駅だし、左に曲がれば銀座で、すぐに大都会に着いちゃうわけ。感覚わからないと思うが、そういう超都会立地なのがここです
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15933
匿名さん
東京ミッドタウン、ふつーに歩いて通勤できるしな。帰りに銀座経由で歩いて帰ったりもできる。日本橋経由でも帰れる。そういう暮らしができる
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15934
通りがかりさん
結果論はずるいけど、オンもオフも東にシフトしているというマクロトレンド、ロードマップがよみきれたかどうか、だったね。ミッドタウン、その周辺開発、トーチ、虎ノ門。
新しい時代の令和、新興国台頭の中、東京がこの先どこで世界にアピールしていこうとしているのか、即ち、どこに巨大なマネーが入っていたのか。
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15935
匿名さん
>>15932 名無しさん
銀座、日本橋、京橋、八重洲、東京駅、歩いて10分以内では行けないよね?
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15936
匿名さん
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15937
匿名さん
>>15934 通りがかりさん
休日の八重洲界隈なんてガラガラじゃん。
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15938
名無しさん
銀座は歩行者天国開始地点まで15分かからない。10分ちょい(なぜなら、まっすぐ行けば着くから)。京橋あたりは人によるが15分程度かな。八重洲と京橋は同じエリア。ちなみに日本橋の都会側(高島屋とかね)もほぼ京橋(人形町とかはもっと向こう側ね)。あと東京駅も京橋エドグランまで行けば、スタバの横抜けるとすぐでしょ。
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15939
名無しさん
>>15937 匿名さん
だから東京ミッドタウンができることがすごくて日本が盛り上がってるのですよ。京橋を介して銀座まで繋がるのですよ。人の流れが変わるのですよ。そして周りにも更に高層ビル建つのですよ。ゲームチェンジです
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15940
匿名さん
東京ミッドタウンは、日本街開発の横綱級コンテンツだからな。
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