東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー銀座東ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-10-10 12:30:34

シティタワー銀座東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区湊二丁目100番1,2,3,4,13(地番)
交通:JR京葉線「八丁堀」駅から徒歩5分
東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅から徒歩5分
東京メトロ有楽町線「新富町」駅から徒歩7分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:34.54m2~83.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/

[スレ作成日時]2016-10-08 17:12:31

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シティタワー銀座東口コミ掲示板・評判

  1. 14381 匿名さん

    茅場町からは今も地下道で日本橋まで行けるから便利だよね。
    更に便利になるのか…

    で、湊はいつつながるの?
    傘さしたくないんだけど。

  2. 14382 名無しさん

    茅場町から、そして京橋からも東京駅ダンジョンに地下で繋がることになりますね。これに八重洲再開発も進む。

    これは、スゴい

  3. 14383 匿名さん

    素直にすごい。
    八重洲側の開発、半端ないね。

  4. 14384 通りがかりさん

    これに八重洲再開発がオンされるんだよね。東京はスケールがデカイね。

  5. 14385 マンコミュファンさん

    職住近接、職と住の融合が進みますな。中でも都市部でスペースを確保できた大規模、さらにはスーパーまで隣接できたとなれば、この観点から物件は希少ですね

    https://www.jiji.com/amp/article?k=2020091200395&g=soc

  6. 14386 マンコミュファンさん

    国交相が推進する新しい生活様式に対応したまちづくり。職住近接物件になるには、少なくとも職の近くでなければならない。

    職については、中央区であれば八重洲京橋などの金融街があげられる。ゆえに、順にこの近くとなり、いわゆる内陸側からとなる。

    これに住の要素が加わる。キーワードは快適、ゆとり。大規模であれば、相対的にゆとりあり。

    以上のことから、新しい生活様式を踏まえた職住近接物件としてもよいと考えられる。

  7. 14387 匿名さん

    職住近接が始まって10年近く経ちます。月島、勝どきは大変人気がありますが湊は売れません。多くの人は職住近接だけのマンションは買わないのです。

  8. 14388 名無しさん

    国交相が推進する新しい生活様式に対応した有識者検討会議は14385によると2020年秋ですあり、つい最近です。

    再開発が進む
    八重洲京橋の職住近接物件

    ポイントですね

  9. 14389 匿名さん

    行ってみればわかるけど、隅田川を渡るか渡らないかって、体感的にも距離感がだいぶ違うよね。まあ中心部からはちょっと距離を置きたい、という希望の人もいるだろうからそういう人はあえて川を越えた方が良いのだろうが。

  10. 14390 匿名さん

    銀座東と中央湊の代表的な良いところって、日本を代表する職エリアの京橋地域に位置しながらも、開放的なスペース、スーパー、緑、公園といった快適住まいにも対応しているとことなんだよよね。中央区内陸でも有数の開放的なスペースだよね。

  11. 14391 匿名さん

    駅5分じゃ売れないんだよな。駅3分以内、理想は直結じゃないと。

  12. 14392 匿名さん

    他の資料をみると、自転車を利用しやすい環境の一噌の整備、ともあるね。日本は雨の日も多いから、公共交通機関を使わないとするとは歩ける距離。やはり、歩こうと思えば歩けるって、大きいよね。東京駅回りの地下ダンジョン拡大も大きいね。

    幹線道路から離れているのもいいね

  13. 14393 通りがかりさん

    たしかに、、、東京駅周辺で職住近接を考えた場合、従来の丸の内大手町における職住近接は番町などになり、実際に高価。だけど、、今後八重洲京橋サイドが再開発されてガラッとかわってくるとなると、そこの職住近接って湊や明石町とかになるよな。

  14. 14394 匿名さん

    >>14393 通りがかりさん

    私も番町エリアと比較検討しましたが、職住近接と考えると番町から丸の内大手町って意外に距離があるんだよね(3~4kmくらいだったと思う)。ここだと2km圏で更に近い(番町が遠いとは言いませんが)。

  15. 14395 通りがかりさん

    そか。番町サイドから自転車や徒歩で東京駅エリアにアクセスとなると、リアル皇居ランになるのか。あれ、一周が約5kmだから、半分+アルファでたしかに3kmくらいなんだろうね。

  16. 14396 匿名さん

    そうなんです。番町からだと皇居を突っ切れないのが難点(当たり前か)。

    ここからなら自転車10分で丸の内まで楽々通勤できる。ただ丸の内大手町はまだまだ駐輪場事情が貧弱。もっと拡充してくれればいいんだけど。

  17. 14397 通りがかりさん

    そうですね。だからこそ、自転車を使用しやすい整備、がこれからの職住近接のまちづくり課題としてあげられるんでしょうね。整備されてくると、もはや快適すぎますね。カーボンゼロとか色々ありますから、公共交通機関を使用しなくても再開発エリアや大丸有に移動できるってのはスマート社会かもしれませんね。

  18. 14398 匿名さん

    >>14394 匿名さん
    >>番町エリアと比較検討
    令和3年、最初の大笑いになりました。

  19. 14399 通りがかりさん

    いや、でも本質を見る力って大事だと思いますよ。特に先を読む場合。世の中の流れも踏まえ、考える力が。

  20. 14400 匿名さん

    >>14397 通りがかりさん
    自転車道は段々整備されてきていますので、これからは都心のビルでも駐輪場の確保が必須になってくるでしょうね。

  21. 14402 匿名さん

    >>14392 匿名さん

    湊も地下で繋がるんですよね?????

  22. 14403 通りがかりさん

    これもトレードオフだよね。この辺りだと駅横を求めると主要観戦道路や首都高近くの可能性が高くなっちゃうから、閑静さや開放感も両立した「職住近接」を求めると、湊、明石町など、限られちゃうよな

  23. 14404 匿名さん

    >>14403 通りがかりさん
    湊にあるのは開放感ではなく閉塞感です
    明石町・・・
    湊と同格なのは新川だけですよ・・・
    あんた本当はネガでしょ

  24. 14405 通りがかりさん

    いや、ほんとに良いとこだと思うよ。ってか職住近接エリアの大規模ってなかなかないじゃない。既に価格も高くなっているとはいえ、同地域で再開発がまだ控えているしね。それにビジネスエリアとしても品川や新宿とかもあるけど、やはり中心は東京駅を中心とした大丸有八京だしね。それに近い職住近接エリアの大規模は価値だと思うけどね。

    新しい生活様式や脱炭素トレンドに対するアーリーアダプタ的にもね。

  25. 14406 匿名さん

    >>14404 匿名さん

    便利さでは、茅場町や兜町辺りと同等。

  26. 14410 匿名さん

    [NO.14407~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  27. 14411 マンション検討中さん

    ここの2つのマンションの住環境は、都内でも屈指だと思います。

  28. 14412 匿名さん

    >>14411 マンション検討中さん

    日本中のセレプも注目するマンション

  29. 14413 匿名さん

    ポジがワザとらしくて全部ネガに見えてきたわ…

    現地行けばすべてバレることなのに

  30. 14414 匿名さん

    共用ほぼ無いタワマンってバナナ入ってないまるごとバナナみたいですね。

  31. 14415 匿名さん

    >>14413 匿名さん
    行ってからガッカリするから、逆効果だよね。。。
    アルコープないのは寂しいな。

  32. 14416 匿名さん

    >>14413 匿名さん

    何がバレるの?

  33. 14417 匿名さん

    >>14414 匿名さん

    その分 管理費が安いから良いじゃん

  34. 14418 マンション検討中さん

    >>14417 匿名さん

    確かに広いマンションもいいと思って飛びつきがちだが、管理費は広さに応じて高くなるから、後が恐ろしい。
    マンションは、コンパクトでテラスが広いのが良い。

  35. 14419 匿名さん

    コロナ禍で、昨年4月から共用部分が使用禁止になっているのに、管理費は取られている、とタワマン住んでる知人が嘆いています。
    こちらは、共用部分は使えますよね?

  36. 14420 通りがかりさん

    >>14418 マンション検討中さん
    管理費は広さに応じて高くなりますが、修繕費と違って、基本的に数年ごとの見直しは無いので、買う前に管理費負担がどのぐらいかわかると思いますが。

  37. 14421 匿名さん

    >>14420 通りがかりさん

    管理費値上がりした。
    値上がりまでは、購入時にはわからんけん。

  38. 14422 通りがかりさん

    東京駅近いよな~。職住近接できるのいい

  39. 14423 マンション検討中さん

    大丸有や京八茅に徒歩でも通勤できるのは便利だよね。自転車でもスイスイ

  40. 14424 評判気になるさん

    中央区の内陸のタワマンいいよね、

    あとは、財布との相談。。

  41. 14425 匿名さん

    ほぉー。下のマンマニさんの価格をみると、部屋にもよるが坪500越えてきてるな

    茅場町までいずれ地下で繋がるとなると、さらに便利になるし、大本命八重洲再開発もくる。

    職住近接といえばたしかにそう。東京駅近くの大規模は、なかなかないし

  42. 14426 匿名さん

    >>14415 匿名さん

    アルコープないタワマンなんてあるわけないだろ笑
    ネガも大概にせんと。

  43. 14427 名無しさん

    マンマニさんの価格みたけど、広い部屋、結構いいよね。むしろ今の市況で見ると

  44. 14428 匿名さん

    ま、込み入った中央区内陸でありながら、ここの2つタワーは、奇跡的にスペース確保されてるしね。

    景色いい部屋もあるし、そうじゃなくても4方道路だから中央区内陸としてはかなりよい。

    そして、幹線道路近くでもなく、静か。気持ちいいとこはいいよ

  45. 14429 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  46. 14430 マンション検討中さん

    内陸なのに4方向道路だしね。植栽も4方向だよ。広いんだよな。大規模メリットだね

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