マンション比較中さん
[更新日時] 2024-10-10 12:30:34
シティタワー銀座東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区湊二丁目100番1,2,3,4,13(地番)
交通:JR京葉線「八丁堀」駅から徒歩5分
東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅から徒歩5分
東京メトロ有楽町線「新富町」駅から徒歩7分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:34.54m2~83.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/
[スレ作成日時]2016-10-08 17:12:31
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都中央区湊二丁目100番1、同番13(地番) |
交通 |
山手線 「東京」駅 徒歩20分 京葉線 「八丁堀」駅 徒歩5分 東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩5分 東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩7分 都営大江戸線 「月島」駅 徒歩11分 東京メトロ東西線 「茅場町」駅 徒歩13分 都営浅草線 「宝町」駅 徒歩13分 東京メトロ銀座線 「京橋」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
492戸(共同住宅:404戸、SOHO:88室(非分譲住戸9室含む)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上22階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:2022年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
五洋建設株式会社東京建築支店 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー銀座東口コミ掲示板・評判
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14351
通りがかりさん
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14352
匿名さん
中央区の湾岸エリアの中では、湊はせいぜい中の上だと思いますが。
中古がこれだけバンバン売れている中で、湊エリアの不人気具合は正直言って異常ですよ。
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14353
匿名さん
>>14348 通りがかりさん
供給が少なく、それ以上に需要が多い = 希少
供給が少なく、それ以上に需要が少ない ≠ 希少
こちらのマンションは後者です
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14354
匿名さん
>>14350 eマンションさん
2017年から販売しているのに不思議ですね。
でも、それが住友の販売方式です。
第1期は坪430万円でしたが、今は坪500万円超えましたか?
どんどん値上げするので、通常の感覚だと第1期以外は買う気になりません。
ですが、稀に住友の高値チャレンジに乗った購入者が現れるので、完売するまで5年以上じっと販売します。
もう一度言います、それが住友なのです。
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14355
マンション検討中さん
ほんと、いい物件だよね。
中央区京橋地域の大規模免震タワー
銀座、日本橋、京橋に近く、スーパーも隣。銀座ホコ天まで徒歩15分以内。
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14356
マンコミュファンさん
まぁ、都心マンションは、利便性高いために価格も高いでしょうが、前提としてお金ないと買えないよね。裏を返せば、お金のある人が買える。
また、時間は価値なので、お金のある人にとっても(お金のある人だからこそ?)時短に繋がるような利便性は大事と思われる。
都心マンションは何といっても便利だからね。その利便性や、利便性からに快適性など必要としており、かつお金も持っている人達が買うという、マッチングなんでしょうね。
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14357
匿名さん
>>14354 匿名さん
お隣のパークシティ中央湊の中古が売れないのもそういう理由か。
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14358
匿名さん
お隣も竣工から3年以上ですが、未だに完売していませんよ。
現在も販売中です。公式HPはなぜか住友。
訳ありなのかな?
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14359
名無しさん
これだけのクラスの都心大規模になるとね。しかも中央区の内陸側。バナナのたたき売りじゃないんだから、簡単には手に入らないだろねぇ。。ま、価値あるものは高いし、相応の人達が相応の価格で順番に保有するだけでは?お金ある人達はいいね。
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14360
匿名さん
テンプレ書き込むだけじゃ販促になりませんよ。
もう少し文章に変化を付けるかデータで示さないと。
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14361
匿名さん
>>14358 匿名さん
知ってて書いてると思うけど、HPに書いてあるとおり隣のは住友が地権者として保有してた部屋みたいですね。寝かしておいて販売、いかにもすみふ。
と、今ふと見たら、確か4部屋売り出してたと思うんだけど1部屋売れたんだ。坪1000とかなんですがすごいね。
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14362
匿名さん
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14363
匿名さん
確かにここも、お隣も中古扱いです。
未入居物件?
ただの売れ残りですよ。
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14364
匿名さん
確かに未入居は魅力だよね。実物見えるしさ。実需には最高。
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14365
評判気になるさん
どの物件もそれぞれポイントあるんだろうけど、一通り見て比較してみると、個人的には銀座東のバランスいいなって思うかな。あと、青田買いと実物買い、それぞれ良いとこあるだろうけど、現物見た実物買いもやっぱり現物確かめられるしいいよね。東京に直ぐ部屋が必要な人もいるだろうし、人それぞれなんじゃないかな。
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14366
匿名さん
>>14358 匿名さん
ほんとですね。
パークシティ中央湊、まだ売ってる…
もう築4年ですよね。
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14367
マンション検討中さん
ほんとですね。お隣もあれだけの価格で売られるなんて、スゴいですよね。銀座東タワー、中央湊ザタワー、どちらも素敵です。
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14368
匿名さん
>>14367 マンション検討中さん
今見てみたら坪1000万なんですね。それでも売れたとはすごい。
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14369
匿名さん
実際に内覧行かれた方いらっしゃいますでしょうか?
ご感想とか、もしお写真撮られていたらUPして頂けたら嬉しいです!
前向き検討しており今度内覧に行くのですが、待ち遠しくて!笑
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14370
匿名さん
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14371
匿名さん
>>14370 匿名さん
ここ検討版ですから実際に検討してる方のご感想を聞きたかったのですが、、、
写真は検索すれば同じものばかりですし、過去投稿をある程度まで遡ったのですが、本格的に検討してる様子が伺える内容が見受けられなくて。
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14372
匿名さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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14373
匿名さん
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14374
匿名さん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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14375
通りがかりさん
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14376
マンション検討中さん
>>14368 匿名さん
はっきり言って、お隣の高層階ビューは、ここと比較にならないくらい素晴らしい。
景観を気に入った人は坪1000万でも出すでしょ。
まさにスミフの狙いはそこ。
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14377
匿名さん
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14378
匿名さん
>>14358
竣工から5年も経って売れないとは、明らかに地域の相場やニーズと合ってないんでしょうね。完売後は中古相場がゆっくり下落してくるパターンですね。土日とか周辺歩くとこのタワー2つから離れるとたちまち人気がなくて、店はほとんど土日は閉まってて寂しい地域だよね。湊アドレスには再開発もひとつもないみたいだし。
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14379
マンコミュファンさん
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14380
マンコミュファンさん
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14381
匿名さん
茅場町からは今も地下道で日本橋まで行けるから便利だよね。
更に便利になるのか…
で、湊はいつつながるの?
傘さしたくないんだけど。
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14382
名無しさん
茅場町から、そして京橋からも東京駅ダンジョンに地下で繋がることになりますね。これに八重洲再開発も進む。
これは、スゴい
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14383
匿名さん
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14384
通りがかりさん
これに八重洲再開発がオンされるんだよね。東京はスケールがデカイね。
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14385
マンコミュファンさん
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14386
マンコミュファンさん
国交相が推進する新しい生活様式に対応したまちづくり。職住近接物件になるには、少なくとも職の近くでなければならない。
職については、中央区であれば八重洲京橋などの金融街があげられる。ゆえに、順にこの近くとなり、いわゆる内陸側からとなる。
これに住の要素が加わる。キーワードは快適、ゆとり。大規模であれば、相対的にゆとりあり。
以上のことから、新しい生活様式を踏まえた職住近接物件としてもよいと考えられる。
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14387
匿名さん
職住近接が始まって10年近く経ちます。月島、勝どきは大変人気がありますが湊は売れません。多くの人は職住近接だけのマンションは買わないのです。
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14388
名無しさん
国交相が推進する新しい生活様式に対応した有識者検討会議は14385によると2020年秋ですあり、つい最近です。
再開発が進む
八重洲京橋の職住近接物件
ポイントですね
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14389
匿名さん
行ってみればわかるけど、隅田川を渡るか渡らないかって、体感的にも距離感がだいぶ違うよね。まあ中心部からはちょっと距離を置きたい、という希望の人もいるだろうからそういう人はあえて川を越えた方が良いのだろうが。
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14390
匿名さん
銀座東と中央湊の代表的な良いところって、日本を代表する職エリアの京橋地域に位置しながらも、開放的なスペース、スーパー、緑、公園といった快適住まいにも対応しているとことなんだよよね。中央区内陸でも有数の開放的なスペースだよね。
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14391
匿名さん
駅5分じゃ売れないんだよな。駅3分以内、理想は直結じゃないと。
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14392
匿名さん
他の資料をみると、自転車を利用しやすい環境の一噌の整備、ともあるね。日本は雨の日も多いから、公共交通機関を使わないとするとは歩ける距離。やはり、歩こうと思えば歩けるって、大きいよね。東京駅回りの地下ダンジョン拡大も大きいね。
幹線道路から離れているのもいいね
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14393
通りがかりさん
たしかに、、、東京駅周辺で職住近接を考えた場合、従来の丸の内大手町における職住近接は番町などになり、実際に高価。だけど、、今後八重洲京橋サイドが再開発されてガラッとかわってくるとなると、そこの職住近接って湊や明石町とかになるよな。
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14394
匿名さん
>>14393 通りがかりさん
私も番町エリアと比較検討しましたが、職住近接と考えると番町から丸の内大手町って意外に距離があるんだよね(3~4kmくらいだったと思う)。ここだと2km圏で更に近い(番町が遠いとは言いませんが)。
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14395
通りがかりさん
そか。番町サイドから自転車や徒歩で東京駅エリアにアクセスとなると、リアル皇居ランになるのか。あれ、一周が約5kmだから、半分+アルファでたしかに3kmくらいなんだろうね。
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14396
匿名さん
そうなんです。番町からだと皇居を突っ切れないのが難点(当たり前か)。
ここからなら自転車10分で丸の内まで楽々通勤できる。ただ丸の内大手町はまだまだ駐輪場事情が貧弱。もっと拡充してくれればいいんだけど。
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14397
通りがかりさん
そうですね。だからこそ、自転車を使用しやすい整備、がこれからの職住近接のまちづくり課題としてあげられるんでしょうね。整備されてくると、もはや快適すぎますね。カーボンゼロとか色々ありますから、公共交通機関を使用しなくても再開発エリアや大丸有に移動できるってのはスマート社会かもしれませんね。
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14398
匿名さん
>>14394 匿名さん
>>番町エリアと比較検討
令和3年、最初の大笑いになりました。
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14399
通りがかりさん
いや、でも本質を見る力って大事だと思いますよ。特に先を読む場合。世の中の流れも踏まえ、考える力が。
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14400
匿名さん
>>14397 通りがかりさん
自転車道は段々整備されてきていますので、これからは都心のビルでも駐輪場の確保が必須になってくるでしょうね。
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14402
匿名さん
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14403
通りがかりさん
これもトレードオフだよね。この辺りだと駅横を求めると主要観戦道路や首都高近くの可能性が高くなっちゃうから、閑静さや開放感も両立した「職住近接」を求めると、湊、明石町など、限られちゃうよな
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14404
匿名さん
>>14403 通りがかりさん
湊にあるのは開放感ではなく閉塞感です
明石町・・・
湊と同格なのは新川だけですよ・・・
あんた本当はネガでしょ
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14405
通りがかりさん
いや、ほんとに良いとこだと思うよ。ってか職住近接エリアの大規模ってなかなかないじゃない。既に価格も高くなっているとはいえ、同地域で再開発がまだ控えているしね。それにビジネスエリアとしても品川や新宿とかもあるけど、やはり中心は東京駅を中心とした大丸有八京だしね。それに近い職住近接エリアの大規模は価値だと思うけどね。
新しい生活様式や脱炭素トレンドに対するアーリーアダプタ的にもね。
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14406
匿名さん
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14410
匿名さん
[NO.14407~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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14411
マンション検討中さん
ここの2つのマンションの住環境は、都内でも屈指だと思います。
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14412
匿名さん
>>14411 マンション検討中さん
日本中のセレプも注目するマンション
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14413
匿名さん
ポジがワザとらしくて全部ネガに見えてきたわ…
現地行けばすべてバレることなのに
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14414
匿名さん
共用ほぼ無いタワマンってバナナ入ってないまるごとバナナみたいですね。
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14415
匿名さん
>>14413 匿名さん
行ってからガッカリするから、逆効果だよね。。。
アルコープないのは寂しいな。
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14416
匿名さん
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14417
匿名さん
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14418
マンション検討中さん
>>14417 匿名さん
確かに広いマンションもいいと思って飛びつきがちだが、管理費は広さに応じて高くなるから、後が恐ろしい。
マンションは、コンパクトでテラスが広いのが良い。
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14419
匿名さん
コロナ禍で、昨年4月から共用部分が使用禁止になっているのに、管理費は取られている、とタワマン住んでる知人が嘆いています。
こちらは、共用部分は使えますよね?
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14420
通りがかりさん
>>14418 マンション検討中さん
管理費は広さに応じて高くなりますが、修繕費と違って、基本的に数年ごとの見直しは無いので、買う前に管理費負担がどのぐらいかわかると思いますが。
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14421
匿名さん
>>14420 通りがかりさん
管理費値上がりした。
値上がりまでは、購入時にはわからんけん。
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14422
通りがかりさん
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14423
マンション検討中さん
大丸有や京八茅に徒歩でも通勤できるのは便利だよね。自転車でもスイスイ
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14424
評判気になるさん
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14425
匿名さん
ほぉー。下のマンマニさんの価格をみると、部屋にもよるが坪500越えてきてるな
茅場町までいずれ地下で繋がるとなると、さらに便利になるし、大本命八重洲再開発もくる。
職住近接といえばたしかにそう。東京駅近くの大規模は、なかなかないし
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14426
匿名さん
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14427
名無しさん
マンマニさんの価格みたけど、広い部屋、結構いいよね。むしろ今の市況で見ると
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14428
匿名さん
ま、込み入った中央区内陸でありながら、ここの2つタワーは、奇跡的にスペース確保されてるしね。
景色いい部屋もあるし、そうじゃなくても4方道路だから中央区内陸としてはかなりよい。
そして、幹線道路近くでもなく、静か。気持ちいいとこはいいよ
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14429
匿名さん
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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14430
マンション検討中さん
内陸なのに4方向道路だしね。植栽も4方向だよ。広いんだよな。大規模メリットだね
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14431
匿名さん
>>14430 マンション検討中さん
嘘は良くないです。
西道路は15m、北道路は12mありますから良いでしょう。
東道路は8mしかありません。かなり窮屈です。
南は道路にすら面しおらず、戸建敷地と接しています。
建物しかもタワマンのすぐ隣が戸建という惨状です。
公道を挟まずダイレクトに戸建敷地と接している都内タワマン、
ここ以外に他にありません。
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14432
マンション検討中さん
だから、4方向道路って書いてありますね。それに南側は、フォレストパークの道が通ってますよ!
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14433
匿名さん
>>14431 匿名さん
タワマンは建物周囲が公開空地になってること知らないんだ。タワマンでないと結構壁ドンあるけど、やはり悲惨。ここの南側はきちんと公開空地あるし、その先が戸建てってことは、ビルやマンションが建つこととがないわけで、2,3階を超えてくれば壁ドンになる可能性が皆無ってこと。当然、再開発だからそういう配置にしてあるんだけど安心。
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14434
匿名さん
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14435
マンション検討中さん
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14436
匿名さん
>>14432 マンション検討中さん
>>14433 匿名さん
南側に通路があって空地をしっかり確保!と
喜んでますけど、
通路が植栽、自転車置き場、空地等であっても、
南側隣地との距離は同じですよね。
道路(公道)とは、その敷地の外側にあって、
隣の敷地との空間に余裕を持たせるものです。
道路(公道)と敷地内通路は、
法的・機能的にまったくの別物です。
タワマンなのに、隣地との間に道路(公道)がない。
都内タワマンでは見たことありません。
窮屈になり、低層階の眺望を阻害しますから
最近の新築板マンでさえ、あまり見かけません。
-
-
14437
通りがかりさん
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14438
マンコミュファンさん
ここは部屋によって、かなり景色いいよね。まわりも植栽豊富。桜のあるよね。
目の前も公園小学校だし、貴重だよ!
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14439
名無しさん
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14440
匿名さん
>>14433 匿名さん
南側道路に面した戸建の土地は容積率360%まで建てられます。共同住宅なら道路斜線分のセットバックをすれば、10階くらいまで建ちそうな気はします。
バルコニーから5m目の前に壁ドンです。
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14441
匿名さん
>>14440 匿名さん
再開発で、個別に戸建てを希望した方がそれぞれの持ち分で建てられてますので、まとめて建つんでしたら再開発のときからそうなってます。なお、セットバックできるほどの広さありません。
あ、ご希望なら、買収交渉して土地をまとめられてはいかがですか笑?
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14442
匿名さん
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14443
マンコミュファンさん
そもそも南側って、目の前の建物そんなに高くないから部屋によっていいと思うけどね~。聖路加のほうだよね。その辺はこのみだね
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14444
マンコミュファンさん
結局、予算によるよね。西の70平米クラスや角部屋はそれなりの価格するんだしさ。
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14445
匿名さん
>>14441 匿名さん
先行した土地区画整理事業の結果ですよね。それは無関係です。
事情があって新築建物を数年で売却し、購入者が更地化し、他用途に転換する目的で隣地を含めて逐次取得する例はいくらでもあります。新しいから建て変えないという個別的な事情で判断するのではなく、法的・物理的に建つか否かが重要なのです。
セットバックできるか否かは設計次第です。最近は狭小敷地に中高層を建てられる設計を得意とする建築士も増えてきました。設計の専門知識はないとしても少なくとも5階以上は間違いなく建てられます。
不動産の将来リスクを考えるときは常識なのですが、理解できますか笑?
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14446
匿名さん
ビューを重視する人はそれなりの階数を買うだろうし、低層階が好きな人もいるだろうしね。何より、価格もわけられてるんだから、人それぞれでじゃん。開放的にはかわりないんじゃね?
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14447
名無しさん
個人的には、新大橋や首都高などから離れてるのがいい。すごしやすいじゃん。散歩にも。
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14448
匿名さん
>>14446 匿名さん
残念ながら、マンション一棟全体としてのグレードが低いということです。タワマンではありえない敷地の使い方です。Googleアースで都内タワマンを見てみてください。隣地との距離がここまで近いタワマンは他にありません。
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14449
マンション検討中さん
そう?いいと思うけどね。中心内陸がでこれだけ敷地あれば、最高。中央区や都心の板マン事情に比べたら、もう十分だとおもうけどね
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14450
匿名さん
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