横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・マスターズガーデン横濱上大岡ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡東
  8. 上大岡駅
  9. ザ・マスターズガーデン横濱上大岡ってどうよ?
匿名さん [更新日時] 2018-05-22 21:20:58

売主:株式会社竹中工務店 野村不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
竹中工務店×野村不動産で上大岡駅徒歩5分!これは相当いいお値段になりそう。


所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡東一丁目1066-1(地番)
交通:京浜急行本線 「上大岡」駅  徒歩5分 、ブルーライン 「上大岡」駅  徒歩6分

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.7 管理担当】

[スレ作成日時]2016-10-06 14:51:04

[PR] 周辺の物件
アージョ逗子
リビオ新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・マスターズガーデン横濱上大岡口コミ掲示板・評判

  1. 751 評判気になるさん

    >>750 マンション検討中さん
    今日がお休みだったので聞いたのですよ。
    金曜日に確認します。

  2. 752 マンション検討中さん

    >>751 評判気になるさん
    そういう事なんですね。納得しました。
    空いていると良いですね。

  3. 753 匿名さん

    みなさんインテリアオプションどうされていますか。いろいろあってどれを選べばよいか、わからなくなっています。コーティングなどすすめられて本当に必要なのかわかりません。これは必要などアドバイスありましたら教えて下さい。また、他に頼んだ方が安いなど情報があれば合わせて教えて欲しいです。

  4. 754 匿名さん

    >>753 匿名さん

    私も悩んでいます。とりあえず、キッチンの食器棚と、洗濯機上の収納棚はオプション。玄関の一枚鏡は、別でオーダーした方が安いかな、と担当営業さんが教えてくれました。

  5. 755 評判気になるさん

    >>754 匿名さん
    キッチン食器棚、洗濯機上も、面材がわかれば、同じ物を安く購入できますよ。エコカラット、造作家具など。
    カーテンは入居日にあったほうが良いので、頼んでもイイかもですね。まぁ、カーテンも野村じゃないほうがブランド物は安いですね。お値段よりも楽して時間を買うのが、野村で発注するメリットですね。それ以外ないですよ。

  6. 756 匿名さん

    一枚鏡は他で平気なんですか?
    エコカラットと組み合わせだとオプションでお願いした方がよいでしょうか。

  7. 757 評判気になるさん

    他で安いところもありますね。ミラーにとどまらず、引き渡しの日に全て揃って生活を始めたい人は、高値でも野村に頼めば良いのでしょう。清々しい生活をスタートできるのでね。
    一方で、隅々までコーディネートをしてくれる専門のインテリアデザイナーがいないのであれば、居住してから揃えていくほうが失敗のないコーディネート、資金利用となりますよ。

  8. 758 検討中

    私は自分で色々手配するのも楽しみの一つだと思っているので、インテリアフェアは参考にしますが、基本的には全て自分でやってみようと思っています。
    カーテンだって内覧会でコツを押さえてしっかり採寸すれば問題ないです。引越し当日に引っ掛けて終わりです。簡単なもんです。
    お風呂場の洗濯機の上のスペースの棚も、キッチンの食器棚だって、採寸さえしっかり出来れば、これってオーダーメイド?って言うくらいサイズがピッタリの既製品もきっと見つかる(はず)と思います。
    まだまだ時間はあるので、ゆっくり悩みましょう。

  9. 759 eマンションさん

    引っ越し日を、引き渡しから少し間を置けば、外でオプション揃えても、入居時点からすっきり住めますよ。入居後揃えると、何かと制約が出て来ます。

  10. 760 匿名さん

    我が家も色々と迷っています…。

    例えば室内物干し(ソライエ)やブラインドフック、エコカラット、ミラーをインテリアフェアでお願いすると結構な金額になりますよね…。フック自体の価格を考えると、大分割高なような。

    自分で手配する場合、どのような業者さんを探せば良いのでしょうか? 例えばリフォーム業者さんなら細々したものからエコカラットまで、一括して取り付けてくださいますか? (カーテンやミラーなら、専門店がネットで出てきますが…)

    もしご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けますと大変助かります。
    ちなみに、新築でいきなり失敗したくないので、自分で取り付けをする自信はありません…。

  11. 761 匿名さん

    フロアーコーティングも外の業者でも大丈夫でしょうか?

  12. 762 通りがかりさん

    その手の話は、住民スレでやってください

  13. 763 マンション検討中さん

    そろそろ住民(契約者)スレ立ち上げて欲しいですね。
    宜しくお願いします。

  14. 764 マンション検討中さん

    駐車場希望通り取れました。良かった。
    駐車場残りはあと4台分ですね。
    3期は10戸ですね。
    ご参考まで。

  15. 765 匿名さん

    >>762 通りがかりさん
    投稿前に確認していますが、住民スレが無いからこちらに書かせていただいたのです。

    私もスレが立ち上がるのをお待ちしております。宜しくお願いいたします。

  16. 766 評判気になるさん

    >>765 匿名さん
    762です。それでは、スレを立ち上げてください。他人まかせですか?763さんもしかりですね。よろしくお願いします。

  17. 767 マンション検討中さん

    よく分からないんですが、誰でも作れるもんなんですか?
    766さん出来るならやって下さい。

  18. 768 マンション検討中さん

    >>766 評判気になるさん

    何言ってるの?自分の言ってる意味分かってる?

  19. 769 通りがかりさん

    >>764 マンション検討中さん
    結局1期2期は希望者数と申し込み者数がぴったりだったとか。これで第3期が4台ぴったりだったら野村も凄いですね。
    駐車場の設置台数も計算されてるんだろうけど、多少のプラスマイナスで収まるってことですよね?
    なんか感心する。

  20. 770 マンション検討中さん

    うちの希望通り駐車場取れました。
    なんだかんだ言っても、抽選ってブラックボックス的でちょいと操作入っているのかな?
    ま、口コミ挙げている人は皆ハッピーな結果だったみたいだし、いずれにしても野村グッジョブ!

  21. 771 検討板ユーザーさん

    >>770 マンション検討中さん

    確かに!
    抽選ってみんなの前でクジを引くのかと思ってました!

  22. 772 マンション検討中さん

    >>771 検討板ユーザーさん

    あのシステムは理解するまで少し時間が必要でした(笑)
    駐車場を公開抽選にしない理由は恐らく何かあるのでしょう。
    分かりにくくしている理由も。。。
    こちらに書き込まれている方は良い結果だった様なので良かったですが。

    第3期の方は4台分という事なので、抽選になる確率も上がりますが、近隣の駐車場であれば、車幅の制限も機械式ほどではないので、良い面もあります。

  23. 773 匿名さん

    愚痴ります。
    外部の駐車場に良い面無いですよ。
    ただ、あります。と言える程度。
    なので、機械式に入らない車種の方は諦めるのです。我が家は今の車も、買い替えたい車も機械式には入らないので2月末に手放します。
    今から切ないし、これからやっていけるのか不安だし、かなりの妥協でした。
    車持ちの方羨ましいです。。

  24. 774 マンション検討中さん

    重要事項説明会、契約会に来ていた方の車を見て、あああの車は入らないのにどうするのかなあ?と思った方居ましたが、その方ですかね?

  25. 775 匿名

    >>773 匿名さん
    ここの機械式は、まだゆとりのある物だと思います。ギリギリ入る大きさの車種をご検討できないのですか?やはり車は無いと不便ですよ…贅沢の嗜好品という見方が都心では根付いてますが、やはり便利な物かと…
    おそらくお車がお好きな方かと存じます。ワンサイズコンパクトな車種も取り回しの観点から良いものもありますよ(^。^)外車でハンドルの取り回しも楽しめて、大型車を都心用にコンパクト化した車種が少しはありますよね?しかもリーズナブルだし。色々ご検討されてみては?新たな生活の1つのオプションとして。

  26. 776 匿名

    >>768 マンション検討中さん
    あなたは何がいいたかったのでしょうか?
    立ち上げさせて頂きました。

  27. 777 マンション検討中さん

    >>775 匿名さん
    ここの機械式がゆとりある方なんですか?
    こちらの物件と並行して検討していた根岸の方で10数年経つ物件を見ましたが190cm幅の機械式だったので、ここがゆとりあるとは思えません。
    というか、今時185cmは無いと思います。それもこのクラスのマンションならBMWなら5クラス、ベンツならEクラスレベルに乗っている方もいると思います。それが入らないってちょっとと思います。
    諦めるしか無いのが切ないお気持ち凄い分かります。

  28. 781 eマンションさん

    >>775 匿名さん
    773さんの嗜好も分からないのに流石に無責任な言い方かと。
    買い換えたい車も機械式に入らないと仰ってる訳で。
    車好きな方は、妥協する位なら無い方が良いと考える方もいらっしゃるので。

  29. 783 匿名さん

    慰めて下さってありがとうございます。
    小型への乗り換え、もちろん検討しています。が、やはり排気量、馬力、広さを今より落としたく無い気持ちが強くて。
    パースにはマセラティが載っていたので、今の車も大丈夫と踏んでいたのですが甘かった。
    でも、せっかく利便性の高いエリアに越すわけですし、少し車から離れた生活を送ってみて慣れれば良し。厳しければ外部以外の他で駐車場を探そうかと考えてみたり。色々と模索しようかと思います。色々と家探しをした結果、こちらに決まったのも何かの縁だと思い、ライフスタイルを見直すきっかけにしようと思います。
    優しく声をかけて下さった皆様、ありがとうございます。車無し生活の良さ探してみます!

  30. 785 eマンションさん

    >>783 匿名さん
    781です。凄く分かります。もしかしたら以前こちらでコメント差し上げた方かもしれないと思ったので書き込み致しました。
    うちは買い換えをする事にしたのですが、車での通勤などやむ終えない理由がありました。それが無ければ、783さん同様、車生活を諦めた(平置きの空きが出るまで)かも知れません。
    正直、185cmの幅は今時酷いなあと思います。よっぽどの事が無い限り広くなる事は無いでしょうから、リセールにも響きかねないと思います。
    この機械式の内部を入れ替える事があれば、次は絶対に190cmは欲しい。切に願います。

  31. 786 通りがかりさん

    [No.778~本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  32. 787 匿名さん

    >>777さん
    機械式の標準値は
    幅1850 高さ1550
    位なので、こちらの物件のサイズは標準からやや高さに余裕があると言えるかと思います。
    とはいえ、最近は1900レベルの機械式も増えているので、こちらもそうしてもらいたかった気持ちは同感です。1900幅あれば、一気に車の選択幅も増えます。

  33. 788 匿名さん

    分かります。。タラレバの世界ですよね。
    今の場所は車がないと不便なので、上大岡に期待したいです。
    もう契約も終わってしまったし、腹くくりました。
    平置き。。機械式に入らない車への優先権が欲しかった。なぜ駐車場優先権物件を一期で売り切ってしまったのか。なぜ一期販売時にこの物件を見つけられなかったのか〜。
    悔やまれます。

  34. 789 匿名さん

    >>788 匿名さん
    優先住戸は4件。残り2台分は抽選でしたから、そのうちの1台は確かに2期に回すべきでしたよね。
    確か優先住戸の中に車を持っていない人が1組いたので3台分は抽選されていたはずです。優先住戸は軒並み7900万円オーバーなのでうちは手が出ませんでしたが。

  35. 790 匿名さん

    >>777さん
    5シリーズは全幅オーバーですけど
    現行Eクラスは幅185なので入庫できます。
    安心ください。
    クラウンなら余裕で入庫できます。

  36. 791 契約者

    >>790 匿名さん
    ピッタリは入るか微妙ですよ。
    我が家の機械式は185ですがEクラスは入りません。
    正確にいうと入るが両端2mm位しか余裕ないです。

  37. 792 匿名さん

    平置きの空きあったのですね。
    それも一期で消化してしまったのか。
    ん〜悲しい。
    でも、素敵に出来上がりそうな雰囲気のある物件なので楽しみですよね。
    環境が変われば考え方も変わるだろうし、車人間でしたので見方を変える良い機会かもしれません。お互いに快適だ!と思える時が来ると良いですね。

  38. 793 契約者

    >>789 匿名さん

    失礼。優先住戸は9軒。価格は6990万円1戸、7290万円1戸、7990万円2戸、8190万円1戸、8490万円2戸、8990万円2戸。
    この中で合計4戸が駐車場を希望。
    余りの2軒は抽選。
    まあ優先住戸に平置きが付いているのは理解出来るし、その優先住戸は工事の関係で早目に売らないといけないから第1期で売り切るのは当然かと思います。

    一つ位は平置きを2期にも残しておくべきだとは思います。

  39. 794 匿名さん

    ご批判あるかと思いますが、抽選になった平置きはもちろん機械式不可能な車種の方ですよね。
    でなきゃ、不公平にも程がある。
    選ぶ権利すら無かった二期三期は可哀想。
    管理組合揉めないのでしょうか。

  40. 795 通りがかりさん

    >>794 匿名さん
    それは言いがかりでは無いかと。別に車幅の問題で平置きという事は無いので。

  41. 796 匿名さん

    一期の後にもこの手の書き込みありましたが。いいではないですか。平置きに軽自動車が止まっていても。私も一期申し込み後にこの物件に気がついてまんまと平置き駐車場を諦めざるを得なかった契約者ですが。セレクト住居に平置きつけるのはよくあることだし、それを一期で売ってしまいたいのもよくわかる。残り抽選なんだから、公平でしょ、とわかっちゃいるけど、あー、ひとつくらい残しといてよぉ〜。

  42. 797 通りがかりさん

    >>796 匿名さん

    各期に1つずつ残さなかったのは野村の思慮浅い所ですね。
    所詮1台分じゃあ当たらないと思っていても、残してあった事実があればね。
    一期に偏向したのは、どうやってでも一期で沢山売りたかったという思惑でしょうが。(ここ3期は辛いと思いますよ。夏にあの坂を登らせないといけなくなるので。
    三期では、185cm以上の車を持っているというだけでここは見送られてしまう可能性があります。(身障者用は放出されるかmlしれませんが)

  43. 798 通りがかりさん

    >>796 匿名さん
    平置きに軽自動車が停まっているのは別に問題では無いですよ。そんなもん自由です。
    それを見て、はーあ。と思う気持ちも自由です。

  44. 799 匿名さん

    >>794 匿名さん

    自分勝手な論理ですな。

  45. 800 マンション検討中さん

    799さんのご指摘通りかと。
    思っても書かない方がいいレベルの話ですね。平置き置かれている方が妬まれるというのも違うと思うので、是非平置きの方は全く気にする事無く堂々と軽でも何でも停めて頂きたいです。
    794さんは検討違いな批判はされない方が良いかと。控えられないとただの悪質クレーマーレベルになってしまいますよ。

  46. 801 検討板ユーザーさん

    平置きに軽でとやかく言う人とは仲良くできないなー。僻み、妬み、嫉みの類いはやめた方がいいかと。何を止めようがその人の自由です。なんだったらチャリンコや三輪車でも文句は言えないでしょ。権利なんだから。
    誰かトミカ置いてくれないかなー。

  47. 802 マンション検討中さん

    こちらいよいよMR規模大幅縮小らしいですね。
    残り10数戸じゃ営業抱えられないですからね。
    頼りなかったり、チャラチャラしてたり、本当に高いものを売っている意識あるの?という営業ばかりだったので、そこが更に人が減ってどうなるのか、非常に不安ですが、野村本体のちゃんとした方達が金消までしっかりやってくれる事を切に祈ります。

  48. 803 匿名さん

    ある程度地位のある名刺の方が、そうっすね〜を連発していました。
    久しぶりに聞いて、思わずニヤついてしまいました。

  49. 804 マンション検討中さん

    そろそろ3Dを全部公開しても良いような

  50. 805 マンション検討中さん

    >>803 匿名さん
    ここのリーダーとかサブリーダーとか、役職で言ったら多分主任レベル位だと思うんですよね。そのレベルと思えば、まあこんなもんかも知れません。
    売りやす過ぎるんですよここは。

  51. 806 マンション検討中さん

    >>804 マンション検討中さん
    MRで全部見せてもらいましたが、別に限定にする様な代物でも無かったかと。
    もしかしたらサーバーのスペックとか機械的な理由で1物件13Dとかって制限されてるのかも知れませんね。

  52. 807 匿名さん

    >>801 検討板ユーザーさん

    駐車場はマルチスペースではありません。車以外はダメですよ。マンションであるあるの管理規約違反ですね。

  53. 808 マンション検討中さん

    >>803 匿名さん
    そうっすね〜は読んで、顔を思い出し笑ってしまいました!まぁ気持ちのある良いお方ですが、抜けてる点もありましたね。愛嬌でしょうか笑

  54. 809 マンション検討中さん

    みなさんお優しい(笑)私はかなりのMRを回りこちらに決めましたが、こちらは建物物件としては圧倒的に一番良いですが、営業・従業員は受付の派遣(?)さん含めて圧倒的にこちらが一番酷いです。
    若いでは済まされないと思います。
    ずっと付き合う訳では無く住んでしまえば関係ないので購入しましたが、本当にレベルは低いですね。

  55. 810 通りがかりさん

    >>809 マンション検討中さん
    分かります。なんというか、言葉遣い・態度が学生のノリで、かと言って仕事はキッチリしていないので不安。メモを取らないので忘れている。約束した事(自分から確認して連絡しますと言ったことなど)も当たり前に忘れる。約束した時間にテーブルに来たことがない。。。言い出したらきりが無い位。
    809さん同様買うまでの付き合いと思って我慢しましたが、未だに何か大事なことが抜けていないか不安になります。
    ここの書き込みを野村の上層部がチェックして改善して欲しい位。

  56. 811 マンション検討中さん

    管理費、駐車場代などを、クレジット払いにして欲しいなぁ。ここは対象外で、管理組合の承認がないとダメだと言われました…

  57. 812 マンション検討中さん

    >>811 マンション検討中さん
    MIカードでしたっけ?あれだと出来るとか言われましたけど。そういう事では無いんですよね、きっと。自分の持っているカードでという事ですよね。出来たら嬉しいですね。ポイントが貯まるので。

  58. 813 マンション検討中さん

    >>812 マンション検討中さん
    MIカードで出来ないらしいです。伊勢丹、バーニーズとかで重宝するカードなんで切り替えても良いかなと思ったら…来年の4月以降の物件が対象とか悲ただ、自身のカードでいけるなら、なお最高です!

  59. 814 マンション検討中さん

    >>813 マンション検討中さん
    え?そうなんですか?営業の人は出来ると言っていた気が。それも承認が取れればという事ですかね。
    管理組合の承認があればカード決済出来るのであれば、そうしたい方多いと思うんですよね。引き落としより確実なので管理組合だって楽でいいと思うんですよね。カード手数料は高いですけど。

  60. 815 通りがかりさん

    きっと管理費などはカード決済の方向に進んでいくでしょうね。MIカード限定にするのは手数料の関係でしょうから、一般カードでとなるまでは少し時間かかりそうですけど。
    恐らくですが、こちらの物件でも4月以降のどこかのタイミングで野村パートナーズから提案があり、異議がなければカード決済可能に。しかし対応カードはMIカードのみなので作って下さい。みたいな話が出てくるとおもいますね。

  61. 816 評判気になるさん

    これに反対される方、理由はありますかね?
    問題なければ見切りで入会してもいいかなぁーと。

  62. 817 マンション検討中さん

    >>816 評判気になるさん
    考えられるのは手数料分価格が上がる可能性がある事ですかね。

  63. 818 評判気になるさん

    >>817 マンション検討中さん
    振込、引落し、クレジット支払いを選択できれば、それは解決できますよね。クレジット支払いを追加する事のデメリットってあるのかなぁ〜と。ファイナンス関連ビジネスはうとくて。

  64. 819 マンション検討中さん

    >>818 評判気になるさん
    恐らくそんなに単純な話では無いと思います。
    基本的にクレジットカード払いの時の手数料は客負担にしてはいけないので、クレジットカード払いの人だけ上げるという選択は出来ません。
    よってやるなら全員分の価格改定をするかしないかという話になります。上げないという選択肢は取れないので、中々大変なのです。

  65. 820 通りがかりさん

    >>818 評判気になるさん
    819さんが書かれておりますが、クレジットカードの手数料負担は大きな問題です。最初から金額が織り込んであるのであれば単純にクレジットカード導入でいいのですが、こちらの物件は違うので、後から入れる場合は承認事項です。間違いなく少し値上げになります。クレジットカードって案外高齢者は嫌うので、下手すると持っていない人もいます。そういう方は導入には当然反対。(単純な値上げになるので)
    何で2018年4月からの導入なのか知りませんが、恐らくこちらのマンションは簡単には導入出来ませんよ。なので、それを見越してカードを作るのはどうかと思います。まあそれほど高い年会費では無いですし、最初ポイント還元もされる様なので、実害は少なそうですが。

  66. 821 評判気になるさん

    819.820さん、ありがとうございます。
    手数料が発生することを失念してました。これは確かに大きい。どうやら、導入は一筋縄ではいかないでしょうね。見越し契約を控えます。

  67. 822 匿名さん

    失念していたって、手数料の話しか指摘していないのに読み飛ばしているのかい!
    それは返答してくれている人に失礼では。。。

  68. 823 eマンションさん

    アハハ。
    めちゃくちゃやな〜

  69. 824 匿名さん

    クレジットカード、年齢によって嫌っている人も多いですよね。わかります。親世代だとクレジットカードを持っていても買い物は現金。出費が目に見えるからだそうで。

    このマンションは低層なのが素敵です。駅から5分なのも意外と感じるくらいで。駅まで5分ならデパートに買い物に行くのも気軽そう。駅周辺にはお店も多いです。
    また植栽なんでしょうか、360度のビューでは緑が多い様子も伝わりますね。

  70. 825 通りがかり

    公式少しだけ色味が変わってる。内容は相変わらずだけど。

  71. 826 評判気になるさん

    あと何軒まできたのでしょうか?サイトの更新を早くして欲しいですね。休暇が長く余裕な感じが伺えますね〜

  72. 827 匿名さん

    ここも少し静かになっちゃいましたね。目新しい話題がないかなー、とのぞいてはいるのですが。
    みなさん、月末のインテリアフェア行きますか?目の保養に行こうと思っているんですが、何も買わなくても大丈夫ですかね?

  73. 828 匿名さん

    契約者です。
    月末のインテリアフェアって何でしたか。
    2期の方でしょうか。

  74. 829 匿名さん

    ぶらぶら見るだけでも
    大丈夫ですよ〜

  75. 833 匿名さん

    [No.830~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  76. 834 マンション比較中さん

    久しぶりにここ覗いたけど、過疎ってきてますね。
    HP見るともう最終期だそうで、売れ行き好調のようですね。
    私はここが発表された時、色めき立ってすぐ資料請求、受付と同時にMR見学予約した者です。
    でも現地に下見に行った時、あの坂を上った時点で即断念・MRキャンセルした者です。
    この坂毎日通勤で使うのに買う人いるんだろうか?と思っていましたが私が軟弱だっただけのようでした。
    私みたいな人ってほかにいないんだろうか?

  77. 835 買い替え検討中さん

    私も坂の現実を知り断念したものですよ。想像以上の急坂でしたから。
    駅まで近くても、ちょっとした買い物でも億劫になってしまいそうだったので。
    でも、駅近であんなコンセプトのマンションはそうないので、悩みました。
    売れ行き好調なので、私の選択が間違ったのかと思い、気になってますがもう私が欲しい部屋は残っていませんでした。
    30代だったら買ってしまったと思います。

  78. 836 匿名さん

    契約した者です。今住んでいるとこがここより長い坂道の頂上にあるので、実際歩いてみて、ま、いけるかな。という感じでした。そりゃフラットアプローチのがいいに決まってるけどトータルこんなにいい感じの物件、逃したら絶対後悔する!って思ったんで。
    坂道のデメリットを数段上回るほど、建物が、気に入りました!

  79. 837 マンション比較中さん

    834です。
    同じような人がいて安心しました。
    本当にいい物件だと思うのでやっぱり気になりますが、あの坂は越えられない壁でした。
    購入された方は、軽々超えてらっしゃるのですね。
    もし坂がなかったらあと1000万高くても買ってたと思います。

  80. 838 匿名さん

    坂は慣れますよ。問題じゃない。

  81. 839 通りがかり

    あそこを10分15分観察していると本当に色々な方が登って降りてをされています。
    エスカレーターでも付けば最高だなと思いますが、そんなものが無くても、皆さん生活されています。
    やらざるを得なくなったらみんな出来るんです。
    環境がそうなら英語を誰でも喋れる様に。
    それに健康には良いと思いますよ♪

  82. 840 マンション検討中さん

    3年程前になりますが、同じ野村が売った汐見台地区のマンションは100平米超でこの物件より2000万円以上安く、お隣の屏風浦まで下り坂徒歩8分。電柱がない景観は、小学校への歩道も広く安全な印象でした。
    今からだと中古になってしまいますが、広さと経済性、子育て環境をとるか?、上大岡までの利便性をとるか?
    最終期の申し込みまで迷います。

  83. 841 通りがかり

    >>840 マンション検討中さん
    うちも少し検討しましたよ。こちらを買いましたが、あちらも最近中古でも沢山出ていますね。
    ただあの辺はこれからまだ新築マンションが出来そうですし、正直供給過多。資産性は低そうです。
    またあちらは長谷工。こちらは竹中。
    昼間に一度行ってみて下さい。あまりの人通りの少なさに、治安面を不安視しました。本当に人が歩いても居ないので子供だけで遊ばせるのが不安なほど。

  84. 842 匿名さん

    人通りが多ければ治安が良いというわけでもない。
    沢山大人が屯している道路なんかに子供を遊ばせる事が
    安心だとも思えません。
    地域の特色ですよ。住めば慣れるし、やがて馴染めます。

  85. 843 通りがかりさん

    >>842 匿名さん
    住めば慣れるというのは何処にも言える事。そんな事は言ったらおしまい。なんの意見でも無い。
    マスターズガーデン側の道路で遊ばせるなんて一言も言ってない。ガーデンで遊べばいい。
    それが嫌なら久良岐公園。それはここも汐見台も同じ。

  86. 844 匿名さん

    >>842 匿名さん
    治安だけでマンションを選ぶ訳でも無いけど、あそこ敷地内へのセキュリティは皆無だから、治安良いとは言えないね。
    そもそもヒルコートテラスとここは格が違いすぎでは?

  87. 845 匿名さん

    ガーデンの中で遊ばせておけば子供達は安心ですよ。外のお友達も呼べばいいし。まあ、自転車の練習ぐらいは近所の道路でしますが。久良岐公園は大好きですが、日常使いは億劫です。
    汐見台は遠すぎて中古も考えられません。

  88. 846 通りがかりさん

    >>845 匿名さん
    ですね。ただ外のお友達はあんまり呼ばないで欲しいかなあ。
    住民の子供の騒ぐ声くらいは想定内ですが、多過ぎるのは想定外です。

    常識的な使い方をしましょう。
    大人も子供も。

  89. 847 通りがかりさん

    汐見台は風致地区に指定されている関係で電柱もなく電力、電話などの配線類は地下に埋められています。
    また、デベロッパーは横浜市が元々もっている歩道に加え、更に提供歩道を求められるため結果として歩道が広いんです。

    また、風致地区のメリットは広さにも影響しています。
    元々の社宅の戸数を増やせない制約からデベロッパーは一戸あたりを広くして売らざるを得ない地区なんです。

    一般的に広い区分マンションは、管理費や修繕積立金が面積に比例した按分で決まる関係で
    100平米を超えているからウチだけ管理費が突出して高い…なんてことが起きてしまうのですが、汐見台はこういう理由があって全戸平均100平米以上なんてマンションも多いです。
    このように合理的な理由があって 広い割に安い のであって、単に資産価値が低いわけではありません。
    早い話、広さに対するコストパフォーマンスは最高の地区です。
    バス便も多いので電車通勤でも苦になりませんが、自動車通勤の方なら圧倒的に汐見台をお勧めします。

  90. 848 マンション検討中さん

    >>847 通りがかりさん
    なるほど
    そういう理由があったのですね
    解りやすい説明ありがとうございます。

  91. 849 マンション掲示板さん

    >>845 匿名さん
    >>846
    ええ、外から子供がたくさん来るのは想定外ですね。敷地内ガーデンは、住民が過ごす空間、というのが基本的な考え方かと思います。

  92. 850 通りがかりさん

    >>847 通りがかりさん
    それでは汐見台のマンションのスレに行かれて下さいね。
    長々ありがとうございました。

[PR] 周辺の物件
アージョ逗子
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸