横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・マスターズガーデン横濱上大岡ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡東
  8. 上大岡駅
  9. ザ・マスターズガーデン横濱上大岡ってどうよ?
匿名さん [更新日時] 2018-05-22 21:20:58

売主:株式会社竹中工務店 野村不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
竹中工務店×野村不動産で上大岡駅徒歩5分!これは相当いいお値段になりそう。


所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡東一丁目1066-1(地番)
交通:京浜急行本線 「上大岡」駅  徒歩5分 、ブルーライン 「上大岡」駅  徒歩6分

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.7 管理担当】

[スレ作成日時]2016-10-06 14:51:04

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ鵠沼海岸
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・マスターズガーデン横濱上大岡口コミ掲示板・評判

  1. 151 買い替え検討中さん

    ずっと上から並んだ ご意見を見てると 完全にダメマンションですね。
    ここはちょっとブランズ横浜的な結果、状況によればそれ以下になりそうですね。
    すぐ隣のマンションの値下がり状況などをから完全に失敗例かもです。
    自社社宅跡地ということでそういう値を付けたのでしょうが、周りが見えていなさすぎですね。
    ブランズ横浜の第1期の時に電話したら かなり自信を持っていらっしゃいましたが結果は悲惨なものです。
    ここも残念なことになりそうです。

  2. 152 匿名さん

    高すぎの一言。
    坪270、グロス6000でしょ。高くて。
    ここ8000を買うのは、都内1億以買える上に金持ってる人でないとね。
    素直に今の状況から考えて20年後4800万と8000万。
    どうしても上大岡が好きな人向け。

  3. 153 通りがかりさん

    https://manmani.net/?p=4720

    ザ・マスターズガーデン横濱上大岡 予定価格と間取り モデルルーム訪問

  4. 154 地下鉄男

    https://manmani.net/?p=2295

    競合物件との坪単価差がすごい…

  5. 155 匿名さん

    興味があってモデルルームを拝見するとともに、建築現場の見学(ぐるりと一周)をさせていただきました。
    現地周辺の土地勘はありますし、坂を気にしない世代には、上大岡駅近くという便利な立地であろうと思いますし、モデルルームはとても綺麗でした
    (まあ当たり前ですが)。
    しかしながら、ご提示いただいた価格帯を見ると、想定よりもはるかに高く(1.5倍くらい上でしょうか?)で、一挙に興味を
    失いました。
    欲しい部屋の広さ・階・向き等でそれぞれ価格に対する印象は異なるとは思いますが、今のところ手が届かない物件です。

  6. 156 通りがかりさん

    上大岡にもう一つタワーマンションが建つみたいだし、あの坂を毎日登るデメリットは厳しいような

    坂が好きなら否定はしないですが…

  7. 157 マンション検討中さん

    マンションマニアさんにも書いてありましたが、平均270万円/坪なので、皆さんが書いてあるほど高くありませんでしたよ。下は4千万円台からあるそうで。

  8. 158 買い替え検討中さん

    確かに下は安いですね。
    ただし 庭側は地下
    道路側は目の前がマンション 一軒家で何の景色もないところになりそうです。
    4千万台 実質5千万のマンションなので そこを受け入れられるかですね。
    買った後の値上がりはまず無いから そこは慎重にいきたいですね。

  9. 159 マンション検討中さん

    確かに下の方は眺望はないですねー。まあでも低層マンションの一階は普通眺望ありませんので、二階以上は眺望あるのはいい方と思いますけど。何よりまずは坂を登れるかですね。おばあちゃんとかも普通に登ってますし、慣れれば大丈夫何でしょうけど。。

  10. 160 匿名さん

    買えない人の書き込みばかりですね。

  11. 161 マンション検討中さん

    ネガティブな書き込みが多いですが、実際最初にどの程度売れるのか気になりますね。確かに坂はありますが、立地を考えたら特別高いという気はしないのですが。

  12. 162 マンション検討中さん

    この物件の強みは戸数が少ないことでしょう.
    坂という強烈な難点はあっても他に類を見ない希少性もあるので,限られた販売戸数ならこの値段でも十分売り手優位な物件と思われますが.
    まず間違いなく第1期は即完売しますね.

  13. 163 匿名さん

    利便性の高い上大岡駅から徒歩5分ですからね.
    戸数も僅か99戸ですし、間違いなく売れていくでしょう.

  14. 164 買い替え検討中さん

    だといいですね

  15. 165 ご近所さん

    上大岡に住んでいる人なら、このくらいの坂、普通です。上大岡を知らない人は難儀に感じることでしょうね。
    駅近の魅力は十分にありますよ。

  16. 166 匿名さん

    上大岡の近くに住んでいたことがあり、このあたりの坂を何度か歩きましたが、上りも下りもきつかったです!でも、丘の上にはいい物件が多かったのも確か。ベビーカーを押して上っている若い奥さんもいましたが、正直かなり大変そうでした。坂がOKかどうかで選択肢が分かれそうに思います。

  17. 167 口コミ知りたいさん

    >>166 匿名さん
    私もそう思います。
    ただ いずれにしても上大岡でその立地では高すぎる
    まぁ買う人は買うんでしょうが 笑

  18. 168 通りがかりさん

    地元民です。坂は慣れると思います。
    ただ、利便性も高く便利な街ですが、このマンションへコストに見合う質の生活が得られるかというと微妙な街です。

  19. 169 匿名さん

    こちらの掲示板で紹介されているブログを読ませていただきましたが、
    これまで見学してきた低層マンションの中で過去最高と高い評価を
    されていますが、皆さん価格の面で躊躇されているようですね。
    構造にスケルトン・インフィル工法が採用されている事は
    資産価値としてはプラスに働くでしょうか?

  20. 170 販売関係者さん

    >>169 匿名さん

    いえ、建物の構造等はマンション価値の維持にはさして寄与しません。

    マンション価値は立地、眺望、周辺環境、利便性にあります。

    たとえば現在日本最高峰の立地と言えば県下では「みなとみらい」の一択です(もちろん私は買えません、例えばの話です。)。

    アドレスがみなとみらいであれば誰もが羨望、嫉妬します。

    そして眺望、前建てがなく景色が抜けてるのはもちろん、海が見えたり、富士山ビューであったりすれば資産価値の維持は容易でしょう。また、その景色が恒久的に保証されている、例えばマンション前が大規模な公園だったり川だったりすればなお良しです。

    周辺環境、利便性は駅近やショッピングモールの有無、名門小学校の学区などなどです。

    「この建物の構造を教えてくれませんか?」と質問する購入希望者の方はまずまぁいらっしゃいません。笑

  21. 171 評判気になるさん

    京急線と市営地下鉄って微妙だよね。人気路線ではないよな。

    みなとみらいがいいのはそりゃそうだけど、ターミナルだったら東神奈川とか日吉とか長津田とか町田とかの方がいいんでない?路線人気的には。

    外観はかっこいいけど価格が高すぎるし、管理費とかも高いよね。永住にはいいけど、リセールは厳しいかもね

  22. 172 マンション検討中さん

    >>169匿名さん
    当然プラスに働きますよ。
    査定の際プラス項目となりますので、売出価格には反映されます。
    ただし、新築時よりもアピールしませんので価格への反映は
    微々たるものになるかと思われます。

  23. 173 マンション検討中さん

    リセール6-7割でOKが覚悟できるなら、住むのには上質でよい物件だろうな。

  24. 174 評判気になるさん

    坂道に建つマンションなので階段が二階までで一度違う階段に進まないとエントランスに行けない部屋がある。エレベーターを2回乗り継がないと南側坂の上側の部屋には行けない。駐車場は5階の位置になる。等々不便さを感じます。

  25. 175 マンション検討中さん

    何度かモデルルームまで行き、坂を登って現地にも行き、子供が通うことになるかも知れない小学校にも実際歩いて行って来ましたが、とにかく全てに坂が絡みます。そこは割り切れるか割り切れないか。
    それより気になるのが、細かいオプションがほぼ皆無なところ。
    床材も選べず(木目っぽいシートの床一択。質感は悪くないですが)、ガス台も選べず、自由度は少ないですね。
    一番のネックは価格。リセールバリューがどうなるかは読めませんが、この価格からだと、やっぱり上がるとは思えない。
    恐らく4-5年で6400万円の部屋が、5000万円切るくらいになっている気がする。
    ガーデンがメインのマンションなので、4-5年後に運良く良い部屋が出れば、植栽も育って、良い感じかも(笑)

  26. 176 口コミ知りたいさん

    >>175 マンション検討中さん
    完全に同感です。
    一生ここならいいですが
    やり直しはききませんね。
    中古で元値はまず無理ですし
    上大岡にとんでもない大どんでん返しを起こす何かが起きれば話は別ですが いいとこ半値ではないでしょうか?

  27. 177 マンション検討中さん

    いよいよ明日から申し込み開始ですね。
    既に金額もフィックスしている方もいらっしゃると思いますが、
    ぶっちゃけたところ、こちらって、少しでもお値引きしてもらえる可能性はあるんですかね?
    さすがに、抽選になるかもしれない状況で、値引きはないですかね?

  28. 178 マンション検討中さん

    抽選になりそうなんですか??

    一次で値引きは厳しいかと思っていましたが

  29. 179 マンコミュファンさん

    >>178 マンション検討中さん
    営業さんの話なので、眉唾ですが、一部の部屋は既に重複の可能性ありと仰ってましたよ。

  30. 180 匿名さん

    都内でここのチラシを貰うとは思わなかったので驚いた。

  31. 181 口コミ知りたいさん

    >>180 匿名さん
    申し込み少ないのかもですね
    予想より
    ネットでの広告もすごい
    惜しいんだよなぁ

  32. 182 匿名さん

    第1期62戸。
    意外と人気あるのでしょうか。

  33. 183 マンション検討中さん

    GW中にまたMRに行ってきますが、
    申し込み状況気になりますね。

    花を付けるボードは既に壁に掲げてありましたから、チェックしてきますが。

    高い買い物なので、最後まで迷います。

  34. 184 マンション検討中さん

    部屋希望かぶってないと思います。
    ばらけているとききました。
    そんなに人気ないですよ。
    だってあの坂ですし、値段も高すぎですから。

  35. 185 マンション比較中さん

    何度もモデルルームを訪問し、真剣に検討しました。結果、この物件は無しです。
    とにかく、坂がきつ過ぎます。小さい子供(赤ちゃん)がいるので、ベビーカーを押して坂を上り降りするのは
    毎日の事になると大変すぎます。特に下りは、ちょっとした事で転げ落ちないかと恐怖を感じました。又、住環境は良さそうですが、買い物も大変そうです。駅で買い物して重い食料品を持って坂を上ることを考えると・・・
    きつ過ぎます。出かけない訳にもいかないですし・・・。
    野村さんは、慣れますよ、と適当に言ってましたが。

    建物の周りの電柱も気になりますね。

    又、価格も高いと感じます。正直上大岡にこだわりがなければ、他に同じ価格で検討しても良いかなと思いました。野村さんは強気ですね。モデルルームのスタッフも高飛車ですし。
    竹中工務店の造り、デザインは良いと思いました。

    専用ガーデンも、正直、高台になくてもよいです。

  36. 186 マンション比較中さん

    >>185 マンション比較中さん
    同じくです。
    あの坂は強烈ですね。
    原付のエンジンが止まった と書いた人を覚えてますが セブンイレブン脇はまんざらウソでも無い。
    梅雨や土砂降りの日に 傘をさして買い物袋を持って あの坂。。。
    ちょっと想像すると怖いです。
    すんごい駅遠に住んでいる方で 子供の学校など上大岡に意地でもこだわる必要の方には良いかもですが そうでなければ他かなぁ。。

  37. 187 マンション検討中さん

    マンションの周辺に蜂が多く飛んでました。それと、あの大きな庭、夏になると虫が大量発生しそう。部屋に確実にはいってくるね。

    庭の管理費も高くつきそう。

  38. 188 マンション比較中さん

    >>187 マンション検討中さん
    夏の虫、それは良いことだと思います。
    都会の乾いた感じもなく そういうの目当てで買うのでは


  39. 189 マンション比較中さん

    >>187 マンション検討中さん
    庭だから 虫 いいじゃないですか?
    ただ 坂と建物の概要はダメだな。。

  40. 190 マンション検討中さん

    先ほどモデルルームに伺って、受け付けで待っていたら、説明予約を入れていたという60歳前後のおじさまが、
    「今現地に歩いて行ってきたんだけど、とてもあの坂は無理だ。今日の説明もキャンセルで」
    と言って帰って行きました。。。
    自分があの年齢になった時の事を考えて、再考すべきか迷いが。

    なのに、今日の来場者の平均年齢は50-60歳くらいの方ばかりだった印象。
    なんか矛盾しているようですが。

    単純に価格帯が、子育て世代の年収400-500万レベルの方には合っていないので、
    若い方が少ないという事なのか。
    幼稚園、小学生レベルのお子様が居るような家族は見かけないですね。

    キッズルームも開店休業状態でした。



  41. 191 マンション検討中さん

    衝撃の固定資産税。。。

    これ皆さん知っていて購入決めてるのか、疑問です。

    75㎡で、約22万円くらい。
    まあ、これはこのレベルの物件ならあり得る数字だと思っておりましたが、
    一応建物と土地の按分を聞いてびっくり!

    ざっくり、土地部分は25,000円程度で、建物部分が195,000円!!!

    ということは、5年間の減税効果が消えた後の固定資産税は、
    ざっくり計算ですが、
    土地25,000円+195,000×2=415,000円

    5年で多少の減価償却をしたとしても、
    どう計算しても40万はくだらない!!!

    マジっすか!
    固定資産税40万/年って、同じ上大岡なら、100坪レベルの戸建でも行かない額じゃないか?

    修繕積立金も、5年目以降は5,000円ずつ上がる(20年目まで上がる計画は決定しているので新築から15,000円は上がる)
    つまり、当初8,000円程度なのが、23,000円位まで上がる。

    23-24年目位には、修繕積立一時金で約40万円を決定済み。

    これら全てを、ちゃんと営業さんは皆さんに話しているんでしょうか?

    結構入居後にお金かかりそう。

    これは余裕のある人でないと維持できないのでは。。。



  42. 192 マンコミュファンさん

    中傷的な書き込みが増えてきましたね。
    申込開始した途端の嫌がらせでしょうか?
    どこのデベさんも大変ですね。
    お互いにある事ない事。

  43. 193 マンション検討中さん

    中傷的な書き込みは、人気の裏返しですかね

    こんな書き込みの中、申し込みしてきましたが
    MRは常にたくさんのお客さんで賑わってますよ

  44. 194 検討板ユーザーさん

    >>193 マンション検討中さん

    反対意見を封じ込めるような書き込みは慎んでください。

    良い、悪い、どちらも貴重な意見です。
    それとも貴方はデベですか?

  45. 195 マンション掲示板さん

    >>191 マンション検討中さん

    MR行きましたが、そんな話は少しも出ませんでした。そして、そういった知識がなかったので参考になります。
    マンションの中では固定資産税高い方になるのでしょうか?

    当方、坂は気にならず価格も想定内なので、そこに対するネガの書き込みは気になりませんが、191さんのコメントは気になりました。
    他の方、契約済の方はどうなんでしょう?気にならないレベルの話なんですかね?

  46. 196 マンション検討中さん

    193ですが、
    金銭的な面は色々と気になりつつも申し込みました

    将来売却するにしても、売却損が出るだろうなと思いつつ、場所と環境が気に入ったので


    ただ、坂だけは心配ですね

  47. 197 マンション検討中さん

    部屋からの眺望は、良いですね。
    特にに南側は。
    ただ、それ以外は?です。
    西側は、向かいのマンションとお見合いになる所もありますね。

    お庭も含め、見た目の豪華さと比べて実際住んだ後、後悔しそう。
    マンション値下がり、管理費、修繕費高騰や皆さんが言っている「坂」で。

  48. 198 マンション検討中さん

    191ですが、私はデベではありませんよ。
    こちらの物件を本気で検討しているものです。

    5/14ギリギリまで考えて、申込をするか考えてます。

    ネガティブと受け取られている方もいますが、
    中傷ではなく事実です。
    知らないで契約する人も居ないかもしれませんが、検討する上で重要事項では?

    こちら客観的に見ても、物凄い貴重な物件で、
    作りも素晴らしい、まさに"作品"という物件だと思っています。
    坂も受け入れられます。
    ただ、老後に40万近い税金があると思うと、ライフプランを考えなければと考えております。

  49. 199 匿名さん

    198さんは正しいと思います。参考になります。
    税金にしろ管理費積立金にしても大事な事ですよ。
    ましてやリセールも良くはなさそうなので、永く住むなら
    より多くの情報をもとに検討すべきと思います。慎重にね。

    すぐに「デペだろ」とか、疑問点を書くと「他社でぺだ」とか勝手に
    書く人は多いですね。不愉快です。何の参考にもなりません。

    ただ、5年後に固定資産税40万は港南区にしては高過ぎますよね。
    同時に都市計画税も徴収されます。私もギリギリまで考えます。

  50. 200 マンション検討中さん

    199様

    ギリギリまでお互い検討ですね。
    ご縁があって、将来ラウンジで「あー、あの書き込みの!」となったら面白いですね。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ湘南藤沢
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸