名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ丸の内 ザ レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 丸の内駅
  8. パークホームズ丸の内 ザ レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-06-12 23:24:02

パークホームズ丸の内 ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市中区丸の内二丁目1321番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「丸の内」駅 徒歩2分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 「丸の内」駅 徒歩2分
名古屋市営地下鉄名城線 「久屋大通」駅 徒歩8分
名古屋市営地下鉄桜通線 「久屋大通」駅 徒歩8分
名古屋市営地下鉄東山線 「伏見」駅 徒歩10分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 「伏見」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:48.21平米~94.24平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-09-30 15:15:39

スポンサードリンク

オープンレジデンシア大須FRONT
ダイアパレス金山フォレストフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ丸の内 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

>>196 名無しさん
    一般的にペントハウスが売れない物件はダメでしょ。
    実需で売れるはずの価格帯が売れ残ってるのはなぜなのか…
    ここのペントハウスの値段は、下に見ておられる伏見の再開発物件の平均価格くらいだろうが。

2. 202 検討板ユーザーさん

>>200 通りがかりさん
    この近くにスタバやドトールがあるんですか?ここに都心のキラキラした感じはないけど。

3. 203 匿名さん

>>200 通りがかりさん
    せっかくの中区なのに階高削って直床かよ。
    とか、思うところは色々あるけどね。

4. 204 通りがかりさん

>>202
    たくさんカフェありますよ!スタバやドトールは、そもそもキラキラしていないですけどね。。パタゴニアの横にスタバあるじゃないですか

5. 205 名無しさん

マンションにゲストルームやスタダイルーム、パーティルームはなくてもいいと思います。
    セコイとは思いますが、使わない人でも管理費で負担ですよ。
    外国の方がそこを民泊、又貸しをして問題になったりもしていましたしね。
    それに、この立地だと、どれも必要ないかと思われます。
    必要な時に数分歩けばあるホテルを使えばいいんじゃないですか?

6. 206 匿名さん

掲示板で匿名でどれだけポジコメを書き込もうが、
    実際にお金を出して買った人により評価は決まるのでは?

先着順やら3期やらと言ってる時点で売れ残っているのが現実。
    普通のことだと思うが、完売した他物件よりも優れてるとは言えない。

7. 207 検討板ユーザーさん

>>205 名無しさん
    民泊は管理規約で禁止すれば済む問題です
    伏見にもヒルトンなど立派なホテルがありますけどね笑

8. 208 名無しさん

上の方が書いていらっしゃるように、スタバはパタゴニアの隣。
    カフェドクリエなら、すぐ近くにありますよ。

9. 209 通りがかりさん

>>206
    そう?
    ここは売り出してまだ半年も立っていないですし、竣工までまだ半年以上ありますし、実際にいい立地ですので、いい物件だと思いますよ。

ジャンルの違う物件と比べて優れる優れないを議論しても、あまり関係ないのではって思っちゃうけど。皆が同じマンションを望んでいるわけではないですからね。名古屋都心立地重視の方々がこちらをお好きだと思いますし、それでいいんじゃないですかね。

10. 210 匿名さん

名古屋の人に必須な駐車場が少なすぎるからパスしたわ

11. スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
    プラセシオン昭和御器所
  12. 211 評判気になるさん

>>209 通りがかりさん
    でも180みたいに本音では再開発物件とやらを意識してるのでは?

13. 212 評判気になるさん

↑180ではなく188でした。

14. 213 匿名さん

>>210
    あら。駐車場はこの辺りならたくさんあるので確保できるのに。むしろ都心で駐車場に空きが出る方が、管理面でもっと怖いですから、都心ではそのようなマンションは嫌われる傾向ですよ。でも他にいい物件が見つけれたなら、ご本人にとっていいことじゃないですか。

15. 214 匿名さん

>>221
    んー、そもそも、全国民が好きなマンションってないですからね。つまり各論で言えば、再開発物件を好きなかたもいれば、残念ながらあまり好きじゃないかたもいらっしゃいますよね。同様に、都心立地重視のマンションが好きなかたもいれば、そうじゃないかたもいらっしゃるでしょう。人それぞれ、ですよ。

16. 215 匿名さん

↑221ではなく、211様あて

17. 216 マンション検討中さん

外観のデザインが凡庸で魅力を感じませんな
    マンションの顔であるエントランスや共用部も

18. 217 匿名さん

>>216
    北欧デザインが好きなかたもいれば、モダンが好きなかたもいれば、バウハウスのようなデザインが好きなかたもいますし、デザインの好みはバラバラですよ。気に入ったデザインのマンションを買われたらいいと思いますよ。

19. 218 通りがかりさん

>>216
    建築デザイン論って難しいですよ。意匠コースを修了しても、まだまだ建築デザイン論なんて語れないんじゃないかな。時代によってもかわりますしね。専門家に任せましょう。

20. 219 匿名さん

>>210
    は???
    丸の内は月極駐車場の宝庫じゃんw

錦や伏見なんて全部が収益の良いコインパーキングだしw
    空いてるのは暗がりの車上狙い覚悟のとこばかりw

21. 220 通りがかりさん

何だか伏見vs丸の内みたいになってるけど、伏見には伏見の、丸の内には丸の内の良さがあり、どちらが好みかなんて人それぞれだから、比べても仕方ないでしょう。
    自分のマンションが人より優れている必要なんてないし、自分が気に入ればそれで良いんですよ。

22. 221 評判気になるさん

丸の内は東山線のバイパスとして整備された桜通線が通っていてちょっと都心からずれた感がいいですよね。
    名古屋らしく直床、外廊下でも学区がよければ人気出ること間違いなし!
    都心のタワマンにちょっと興味がわきつつも、手を出す勇気になれない気持ちよくわかります。
    リセールがいまいちでもずっと住むつもりで自分が満足していればいいんです!

23. 222 通りがかりさん

>>221
    まぁまぁ、そんなにムキにならなくても。
    伏見も素敵な物件ですよ。

24. 223 通りがかりさん

>>220 通りがかりさん
    ほんとにその通りですね。そもそも前提が揃っていないので比べられない、が答えですからね。

25. 224 匿名さん

>>222 通りがかりさん
    おいおい。煽っちゃダメっしょ(笑)
    こんな普及仕様で勝負しちゃあかんて。
    そもそも>>221の裏側の返しって何か意図があるの?

26. 225 匿名さん

>>223 通りがかりさん
    財政不如意で解決するんだから大人になりなって。
    全くもう。

27. スポンサードリンク

サンクレーア名駅那古野
    ザ・ライオンズ覚王山
  28. 226 通りがかりさん

盛り上がってますねー。

29. 227 匿名さん

>>226 通りがかりさん
    様子見?

30. 228 通りがかりさん

ところで、この辺りのスポーツ施設ですと、名駅のアイレクスや城前のキャッスルがありますよね。あと栄にいけばゴールドジムもあります。他にゴルフでは東京海上のプロギアなどの室内施設やホットヨガもありますね。三の丸辺りはランニングしやすい場所でもあります。都心ですが運動環境もいいですよね。

31. 229 名無しさん

キャッスルには、プールもありますよね。久屋にEXILEジムがあって、子供に結構流行ってますよね。

32. 230 名無しさん

>>228 通りがかりさん
    アイレクスは流行ってるけどお値段ちょっと高め。ただ手ぶらでいけるので仕事帰りは便利ですね。

33. 231 通りがかりさん

やはり名駅近くの財閥物件は、スレが伸びますね~

34. 232 名無しさん

まぁ、
    丸の内2、丸の内3、泉1の立地は
    昔から根強い人気がありますので

名古屋都心での支持層は
    ほんとに厚いですよね。

35. 233 匿名さん

丸の内はまだ坪単価が抑えられてるから人気なんでしょ。
    これが伏見みたいに日当たりが全くない部屋でも坪250~300とかになると全く買う気も失せるわ。

36. 234 マンション検討中さん

半年ほど、名古屋で物件を探しています。発言小町風に書いてみます。

私は関東出身ですが、今東京では、赤坂や青山や浜離宮に高級マンションが建設されています。

一方、名古屋の再開発物件を調べてみた結果、狭い名古屋の中では高級仕様とされていますが、上記の東京や大阪の物件に比べると、仕様は比べものにならないくらいに及ばないことがわかりました。そのなかで、名古屋の再開発物件のふたをあけたら、とてつもない賃貸がでており、借りてもなかなかついていないこともわかってきました。つまり、立地を犠牲にしているにも関わらず、マンション仕様は東京大阪以下であり、借りてもついていないようでした。

再開物件は話題性があるので、大阪でも新聞でよくとりあげられていますが、実態は大阪以外からの購入者が多いようです。となると、再開発物件のライバルは、地域内ではなく、東京や大阪の高級仕様マンションを含めての強豪となるころがわかってきました。

次に、マンションコミュニティ以外にも知り合いや会社関係の方にいろいろ聞いてみました。口を揃えて言われるのは、名古屋は学区と立地重視であるということでした。それは、このコミュニティでも既出である、名古屋には私立小学校が少ないということや、昔からの積み重ねということでした。

郷に入れば郷に従えということばの通り、私は地域ニーズに則ったマンションがよいという希望があります。

きっと、東京ならここ、大阪ならここ、ってのがあると思います。名古屋の場合、マンションコミュニティ以外にもこちらの方々に聞いた結果、やはり都心では泉丸の内の人気が高いようで、立地学区重視でした。根強いって言葉がでてますが、まさにその感じですかね。

って考えていくと、名古屋で買うなら、この物件はかなり良いと思ってきました。名古屋のニーズを捉えていると思うからです。地方でマンションを買うには、地方の継続的ニーズが不可欠と思います。郷に入れば郷に従え、ですね。
    東京なら違うマンション買いますけどね。

37. 235 匿名さん

ここは学区が素晴らしいマンションだから買って間違いなし!
    子供がどんどん減っていく少子化の時代にあっても、子育てにはここほど立地が素晴らしい物件はない!

再開発物件なんて名古屋の人から見たら魅力がなくて、名古屋市外の人が調べずに買ってるだけ!
    でも富裕層がセカンドハウスで買ってることや、そもそもの査定価格より高い値段で出してるから借り手がいないことはスルーされてるけど!

なんでここがいつでも買える状態で完売しないのが不思議だけど、まあそれはご愛嬌!
    買ったら中古で2割下がっても気にしない永住目的の人にはここしかないと思います!

38. スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
    オープンレジデンシア泉
  39. 236 通りがかりさん

地方に即したニーズというのは、確かにそう。京都で探すならなら、四条烏丸あたりの低層マンションを買うよね。外から見ると七条の方が京都駅に近いのでいいかもってなるかもしれないが、京都ニーズだと四条烏丸でしょうね。実際に住むのは地方の方々だから、地方ニーズを取り込めるに越したことはないよな。ここは東京じゃないし、どんだけ頑張っても東京にはなれないしね。

40. 237 名無しさん

>>233 匿名さん
    だから壺200くらいなのに売れ残ってるやん

41. 238 匿名さん

名古屋で再開発物件ってどこのこと?

42. 239 マンション掲示板さん

>>238 匿名さん

伏見のこと?

43. 240 マンション掲示板さん

>>238 匿名さん
    御園座タワーと商業施設付きの伏見のプラウド
    かな

44. 241 匿名さん

せっかく名古屋の真ん中に住むのであれば、
    街に出れば何でも調達可能なのだから、
    それを活かしたいよね。

陸の孤島みたいな物件であれば、
    複合施設なども需用があるのかもしれないが、
    この辺りは、名古屋のど真ん中だからね

マンション複合施設が、近所や観光客の
    集いの場や遊び場となり、そのために
    管理費続けるとか、それは避けたい

ガラパゴス化したマンションは
    将来に渡って大変。

都心ではシンプルなマンションほど
    長期的に広い層からニーズがあると
    思うけどね。

マンションは買って終わりではないので、
    ガラパゴスマンションは大変よ。

出来る限り、シンプルにいきたいですね。
    ガラマンは大変ですよ。

45. 242 匿名さん

すごーく必死にここを正当化しようとしているところを見ると、買ってしまった人なのかな?

ファミマンの住人と管理費を気にしないタワマンの購入者では完全に客層が違うから

それを比較して論ずるからスレも荒れるし、
    負け惜しみのように「気に入った方を買えば」などという

実際そうかもしれないが、比較する方が全くナンセンスだよ

私は周りに月極駐車場があっても敷地内に駐車場がない時点で検討から外した
    愛車を野ざらしにしたくはないから

それも価値観

46. 243 匿名さん

>>242
    そうですか?
    価格面だと、名古屋の再開発タワマンは、ごく1部の部屋を除いて、いわゆるファミマン価格の~約8000万程度ですので、被ってますよ。タワーマンションだからって、どの部屋も高いわけではないのですよ。違うのは、価格ではなくて、何を重視するかが違うのですよ。

47. 244 匿名さん

価格帯は被っているかもしれない…確かにそうですね笑

48. 245 通りがかりさん

>>242
    それはちょっと違うかな。ここはパークホームズ丸の内スレなので、この物件についていいことを言うのは正常。

それより、あなたは常に、買ってもないマンションのエクゼクティブ層の話を持ち出して、つまり『人のふんどしをかりて』展開されるので、話がずれるんじゃないですかね。

こちらも検討されたのであれば、希望価格層はこちらとも大きくかわらないはず。駐車場の価値観を満たすことができるいい物件がみつかるといいですね。

49. スポンサードリンク

オープンレジデンシア栄本町通
    ローレルアイ名古屋大須
  50. 246 評判気になるさん

>>245 通りがかりさん
    それは違うんじゃないかな。一つの物件で良い意見しか出ないことが異常。

それより、あなたこそ常にこの物件が名古屋で一番ふさわしい都心物件だという思い込みを肯定して欲しいからすぐに相手を否定するから、荒れるんでしょう。

東京の人がなぜ名古屋で買うのか知らないけど、手を替え品を替え他物件を否定する慇懃無礼な姿がみっともないですよ。

怒ったときに垣間見える本音、おもしろいですね。エグゼクティブに対するコンプレックスが透けて見えますよ。

こんな掲示板の意見を頼らずにこの物件を買われて幸せな生活ができるといいですね。

51. 247 通りがかりさん

>>246
    私は、今日245しか書いてないので。。

ネットで富裕層を装う姿が、バビロンマツコみたいに見えたので、ついつい。ここで肯定的な意見を書かれているかたは、たくさんいらっしゃると思いますよ。。

52. 248 通りがかりさん

>>246

いい意見ばかりでても、いいじゃない笑
    批判精神も大事ですが、いい意見も尊重してあげよう

53. 249 通りがかりさん

>>246 評判気になるさん
    この物件に興味があったり検討している方々が集まる場所なので、検討から外したのであれば、もう来なくていんじゃない。私も245は書いてません。ちょっとひどすぎるわ。

54. 250 検討板ユーザーさん

いや、247-249、同一人物ですね。
    自作自演にもほどがあるしちょっとひどすぎるわ、通りがかりさん!
    私は246は書いていません。

55. 251 名無しさん

はいここまで。
    以下、前 向 き な 内 容 で 進めましょう。

56. 252 マンション掲示板さん

先々を考えるとシンプルが1番だと私も思います。
    私は庶民ですので、
    古くなっていく施設の維持費、買い替え費用なども考えてしまいます。
    この物件は、都心にあるので、そんな施設がなくても、必要な時に必要なものを、購入または利用すればいいと思います。

57. 253 名無しさん

ここは様々な角度からマンションの議論がされていて、レベルが高いので、最近は更新されるのを楽しみにしてます。

三井不動産の注目都心物件の1つですし、竣工までまだ時間があるようですが、楽しみですね。

58. 254 名無しさん

今回の三井物件は、すごく広い部屋もないので、都心ですが億の部屋もないですね。そのため、購入層も極端に離れておらず、それがこの物件の魅力の1つもしれませんね。

59. 255 マンション掲示板さん

>>254 名無しさん
    そういう考え方もできますね。
    あまりに購入者の格差があると、
    何かお金がかかる事を決めなくてはならない時など、感覚が違って困る事もあるかもしれませんもんね。

60. スポンサードリンク

マストスクエア金山
    ローレルアイ名古屋大須
  61. 256 名無しさん

>>255 マンション掲示板さん
    そうですね。感覚が違うと将来的なランニングコストにも影響する可能性もありそうですよね。都心で格差の少ないマンションを探されている方にとっては、億の部屋がないこの物件は、希少物件かもしれませんね。

62. 257 匿名さん

>>256 名無しさん
    無茶言い過ぎ(笑)
    ガラマン以降の発言はいくら何でもおイタが過ぎるわ。
    団地を目指すなら、否定はしないけど、それはそれでプライドが許さないんでしょ?
    無理筋を通し過ぎだよ。

63. 258 名無しさん

>>257 匿名さん
    購入格差の小さいマンションを希望するのはよくあることだし、一般的なことではないですかね。

64. 259 匿名さん

>>258 名無しさん
    うん。だから団地だよね。

65. 260 通りがかりさん

団地でも良いじゃないか。

66. 261 匿名さん

>>260 通りがかりさん
    うん。それで良いと思う。
    じゃ、セントとは立地が違う都市型団地。
    ということで大円団。
    いや、めでたしめでたし!

67. 262 通りがかりさん

セントって?

68. 263 匿名さん

>>262 通りがかりさん
    うん。それで良し。
    伏見もパークホームズ?だから。

69. 264 匿名さん

横から失礼。
    ここって挑発する人が現れても、あまり相手する人いないですね。
    みんな自分のマンションに誇りを持っているのか、または心にゆとりのある人達なのか。
    それか、みんな自分で住むために購入したマンションだから人の評価を気にしないのかな。
    自分で住むためのマンションなら、周りが何と言おうと自分が良ければ良いと思ってあまり気にしないと思うけど、人に貸す前提で買ったマンションなら人気がなくちゃ借りる人がいなくなるし、そういう意味で人の評価ってすごく気になるから、ちょっとでも悪く言われると、すぐムキになって否定する傾向にありますよね。
    伏見のタワマンは人に貸す前提で購入した人が多いのか、荒らしが来るとみんなすごい反応を示してますね。
    いずれにせよ、こういう(あくまで他と比べてのことだけど)穏やかなマンションは良いですね。

70. 265 匿名さん

ここはパークホームズでありパークコートではないので、
    三井のグレードとしては上前津の物件より下になります。

71. 266 検討板ユーザーさん

同じ人が違う人のふりをしてポジを書き込んでるのがよくわかります。

72. 267 検討板ユーザーさん

>>265 匿名さん
    財閥系だけど位置付けは庶民的なマンションだね
    なぜ某タワーマンションと比較できるのか疑問に思うが、本当はあっちが欲しかったけど買えなかったとかだろうね

73. 268 通りがかりさん

伏見も丸の内も、どっちも良いですよ。
    好きな方を選んで、もう片方を選んだ人を攻撃するのはナンセンス。
    そんなこと、言われなくても本当は分かってるんでしょうけどね。

74. 269 匿名さん

>>264 匿名さん
    壺に嵌った姿を晒してる自覚がないのがある意味凄い。
    挑発と受け止めてしまう様もね。
    あぁ、横からとか余計な接頭語をつけてしまう所も。

75. 270 名無しさん

>>264 匿名さん
    スクロールしながら読んでいる側も、荒らしは目に入らないので、挑発を真に受けなくていいと思いますよ。一過性ですよ。

76. 271 マンション検討中さん

まあまあ、皆さん、穏やかにいきましょう。
    意義ある議論なら賛否両論あっていいじゃありませんか。煽ることを目的にしたレスは華麗にスルーで。

私は庶民なので、この物件に憧れます。コンシェルジュとか置かずに毎月の管理費を低めに設定したり、駐車場をギリギリの量にして、共益費が嵩むを避けているのは、庶民からすると合理的でスマートに感じられます。

私が感じるデメリットは、間取りの狭さです。子供二人以上の家族には少し手狭感は否めないかもしれません。逆に言えば、夫婦二人暮らしや子供一人だけの家族なら、大きな欠点は見当たらない物件だと感じます。

以上、庶民からの正直な意見です。富裕層の方々には物足りない物件であることには、強く同意いたします。

77. 272 名無しさん

>>271
    部屋の広さは特に都心物件では坪単価も高いので一長一短ですよね。広すぎるとその分価格上がるし、狭すぎるとその反対もありますけど、住む人数や年齢であわせれば全然問題ないかと。部屋の間取りは汎用性があっていいと思いますけどね。スマートな都心物件感はありますね。

78. 273 匿名さん

>>272 名無しさん
    燃料を投下しているの?

79. 274 匿名さん

相変わらず自作自演が目に余るね、まったく。

80. 275 通りがかりさん

>>273 匿名さん

272さんの書き込み、別に燃料投下ってほどの極端な書き込みじゃないと思いますよ。

81. 276 通りがかりさん

ここ、ビアンキとか売ってるY'sロードの近くか。親戚が近くに住んでるわ。普通にいいとこじゃん。

82. 277 匿名さん

本当に普通のマンションで普通に価格を抑えたマンションでしょ。
    金持ち向けマンションじゃないからそれはそれでいいと思う。
    金持ち向けマンションはよっぽど敷地とマンション規模が大きくなければ名古屋には向かないよ。

御園座は本当に良かったね。あそこはまったく否定できないけど倍近くする。

83. 278 通りがかりさん

>>277
    な。名古屋には、パークコート青山みたいな金持ちマンションないからなー。同じ地区なので、坪単価も似たようなもの。名駅4丁目くらいだよな、高いのは。泉も伏見も丸の内も50歩100歩。住みたいとこに住むのが正解だよ。

84. 279 通りがかりさん

納屋橋タワーも、ほとんどが3500~7000万クラスだよね。いわゆる高級マンションではなく、ファミリーマンション価格。それなのに、あの立地となると、そりゃ、泉丸の内が人気出るよな。

85. 280 検討板ユーザーさん

>>279 通りがかりさん
    オープンなはずの納屋橋の価格すらも間違っている笑
    どんだけ適当なんだよ、ネット住民は…

86. 281 匿名さん

わざわざ、名古屋都心部に住むなら、立地でしょ。

都心だと、泉や丸の内が人気だよね。

医者が好きだよな、泉と丸の内。

それ以外だと、八事や覚王山もいいよな。

87. 282 匿名さん

>>280
    55~80㎡未満の価格は、こんなもんですよ。そりゃ、同じ名古屋の物件ですもん。同じ土地の同じ時期で、価格は近いでしょ。2013年ぐらいであれば、もう少し土地も安かったよね~

88. 283 匿名さん

パークコート青山、平均坪単価約900万!!

こーゆーのが日本の高級マンションだわ。

こーゆーのは、残念ながら名古屋にないよな。。

名古屋での小競り合いが、空しくなるね(笑)

名古屋は実需だねー。

住みやすいとこに住むべきだわ

89. 284 通りがかりさん

>>283 匿名さん
    それもそうですが、まぁ東京と名古屋を比べても仕方ないし。。。
    都市レベルが違うのだから、マンションレベルも違くて当然だと思います。
    名古屋は実需、というのは全く同感です。
    自分にとって住みやすいとこを選べば良いと思います。

90. 285 匿名さん

>>284
    名古屋都心では、泉、丸の内、覚王山、八事、一社、あたりが学区も治安もよくて、住みやすいと言われているところですかね。覚王山、八事あたりの閑静な場所もいいですよね。名駅までちょっと遠いですけど、久屋や東山あたりで働かれているのであれば、利便性も高く最高なんでしょね。文京学区ですし、学者の方々もたくさん住まれてますよね。

91. 286 匿名さん

>>285 匿名さん
    泉を抱き合わせにするのはいい加減止めたら?
    いい迷惑だと思うよ。泉1にしてみたら。

92. 287 匿名さん

名古屋都心で住みやすい立地
    →名駅栄周辺で学区のいい立地
    中区 名城学区(丸の内)
    東区 山吹学区、東桜学区など(泉)

こればっかりは、客観的で
    今に始まったわけではなく、昔からだからねえ

93. 288 名無しさん

久屋通り沿いの丸の内3にあるキッチュエビオを、泉と丸の内のマダムが仲良く使われてますよね。

94. 289 名無しさん

>>288 名無しさん
    キッチュエビオはお洒落だね。食材たくさんあるし。階段が急だけど

95. 290 匿名さん

同じことばっかり言って本当に中身ないよ。
    定期的に泉と丸の内の学区の良いところを持ち上げないと気が済まないのかね。

いっそうのこと、買えなくて目障りだから伏見のあれ嫌いって言えばいいのに。

96. 291 通りがかりさん

福岡のパークホームズ、
    坪600万越えてるね~

仙台のパークホームズも、
    坪350越えてるね~

名古屋のパークホームズは
    お買い得だね~。

97. 292 口コミ知りたいさん

名前の中のザレジデンスは何か意味はありますか?ハイグレード?

98. 293 匿名さん

レジデンスといえば、、
    神戸にも、名古屋と同じく都会の真ん中に、
    パークホームズ神戸ザレジデンスが出来て
    盛り上がってますね。

神戸は都会なので、近くの三菱タワー物件と、
    財閥対決でどっちがいいかって盛り上がってますね

パークホームズの都心シリーズは
    名古屋だけでなく、全国的に人気ですからね。

名古屋は平和ですね。

99. 294 匿名さん

プラウドタワー名古屋伏見

19階標準住戸では
    坪単価310万円前後〜坪単価360万円弱

10階標準住戸では
    坪単価260万円〜坪単価320万円弱

5階標準住戸では
    坪単価240万円〜坪単価280万円弱

2階標準住戸では
    坪単価220万円強〜坪単価260万円強

仕様の違いはあれど、並べて比べると、
    パークホームズはかなりお買い得。

100. 295 匿名さん

地価などが上昇してますから、土地取得時期では丸の内の方が有利かもしれませんね。

それにしても、名古屋は他の主要都心と比べると、まだまだ都心の財閥マンションを買いやすい環境にあるのですね。なかなか他の都市だと、主要都市の中心部のこんないい立地で、財閥マンションを買うのは難しいですよね。

101. 296 名無しさん

名古屋は、ほんとに恵まれてるよ。

自動車産業が好調の為、絶好調の中部経済
    家電産業が不景気の為、元気のない関西経済

日本で一人元気な愛知は、
    主要名古屋市の都心の財閥物件が
    まだまだ安価で、大変恵まれた環境。

自動車が好調であれば、製造業だけでなく、
    銀行、保健、人材等の関連業界も恩恵受ける。
    これら関連業界含めて転勤者等がさらに増える

今後の中部経済。
    中部経済を牽引する自動車景気がどこまで続くか
    次世代希望の星、航空産業の発展は。ですね。

102. 297 名無しさん

◎名古屋における
    丸の内2財閥物件の優位性考察

自動車産業と航空産業が
    将来の愛知経済を牽引すると仮定する
    将来、その方々をいかに取り込むかが重要。

都心マンションには、主に3つが重要。
    『1.アクセス性』
    『2.居住性』
    『3.他都心との相対性』。

1、アクセス性
    (1)中心部対応
    商社、金融、人材等の大手支店が集結する
    名駅、丸の内、久屋エリアまでの抜群アクセス性
    新幹線までの抜群アクセス性

(2)自動車産業対応
    刈谷、豊田、名駅、三重等にもアクセス良

(3)航空産業対応
    港区をはじめ、岐阜等にもアクセス良

2、居住性
    (1)名古屋有数の人気学区を確保
    (2)財閥物件によるアフターフォロー

3、他都心との比較
    (1)関西
      景気の悪い関西経済より、安価
    (2)関東地
    人口集中の関東経済物件より、安価

1、2、3より、愛知経済の将来主要産業の
    動向を踏まえても、優位となる立地であり
    期待度大の立地、物件であると考えられる

103. 298 匿名さん

じゃあなぜ売れ残っているのか?

それともこんな美味しい話に気づかないのが名古屋の人ということだろうか?

104. 299 名無しさん

ここが名古屋以外から注目を集めているのは、販売開始からまだ半年も経っていな中で、先行する名古屋中区の都心物件が苦戦していた大きめの部屋を、なんと見事に全て売り切ってしまったという実績があり、残り戸数も半分をきり、つまり名古屋都心に実需層の力強さを改めて示した、都心物件の結果だからです。

竣工までまだ半年以上もあり、都心物件に必要な優位性も備えていることから、今後も名古屋において順調に販売が進んでいくのではと予想されます。

この名古屋物件に関わらず、名古屋以外でも都心財閥物件は力強く伸びており、都心回帰ブームの両輪として、都心財閥物件需要は今後も力強く伸びていくと思われます。

105. 300 名無しさん

いわゆる閑静な住宅街の財閥物件は
    苦戦を強いられていますね。

106. 301 名無しさん

主要都市の動向は重要で、特に愛知県は日本を牽引する自動車産業のお膝元。

その中心部である名古屋都心部のマンション動向、中でも財閥物件の動向は、関係者からベンチマーク対象にされていますね。頼みますよ、名古屋経済。

107. 302 匿名さん

これ完成までには売れるって
    1LDK以外は。

108. 303 匿名さん

完成も間近になると脚光を浴びていますな。

109. 304 匿名さん

売らないといけないからね

丸の内なんて昔からあるし珍しくもない
    これからは伏見の時代だよ

学区なんて気にするなら八事か覚王山に住めば良い
    子供もどんどん減るのにね

110. 305 匿名さん

まぁ、かといって、学区を気にせずに伏見に住むのもねー。。

それだと子供が減る以前に、単身しかターゲットにならないから、より苦しいよね。

111. 306 匿名さん

名古屋伏見は昔から単身赴任のエリアだからねー。単身赴任は学区が関係ないからね。で伏見を支えてるのはプレサンスで、プレサンスは単身赴任に強いので、つまり伏見はプレサンスと競合になるよねー。名古屋あるあるね、これ。

112. 307 匿名さん

そんなにムキになって連投しなくても大丈夫ですよ。
    あなたの書き込みに関係なく売れるものは売れますからね。

113. 308 匿名さん

値引きの話しが出てた。
    1LDKだけど。
    三井が値引き?って驚き。

114. 309 匿名さん

ここ、ファミリーで住む人いますか?DINKSはいるんでしょうが。

115. 310 匿名さん

>>309 匿名さん
    丸の内万歳の学区さんの書き込み読んでないの?

116. 311 匿名さん

1LDKはそうとう値引きしないと売れないと思うよ。
    1LDKは他の部屋と比べて、明らかに売れ行き悪いと思う。

117. 312 匿名さん

>>311 匿名さん
    上前津は1LDKが早々に完売したのにね
    やはり街によって人気の間取りが違うんですね
    ここはファミリーをターゲットにしているからかな

118. 313 マンション掲示板さん

>>311 匿名さん
    今現在は、小学校も中学校も生徒の人数は少ないですが、都心回帰の影響も多少はあって少しは増えるのではないかと思っています。
    丸の内からだと、私立にも通いやすいですし、何かと選択肢も広がると思います。

119. 314 匿名さん

>>308 匿名さん
    どれぐらいの値引き額なんですか?

120. 315 通りがかりさん

>>313 マンション掲示板さん
    子供の数は増えないでしょう。都心に住もうと言う需要層の多くは高齢の富裕層です。
    少子化はおろか人口減少が加速する中で、子供やファミリーをターゲットとしたマーケットは縮小の一途だと思います。
    勝ち残れるマンションかどうかは、ランドマーク性と将来購入する実需層のマスの大きさでしょう。

121. 316 匿名さん

>>315 通りがかりさん
    人気学区でない場所はね。人気学区はファミリーが実需層。

122. 317 通りがかりさん

富裕層ね~。
    仮に富裕層が5年住んだとしましょう。その後に住むのは誰でしょう。先ず富裕層は5年落ちのマンションに興味があるとは考えがたいですよね。となると、5年後の2番目に住むのは富裕層以外の可能性が高い。

リセールとは、具体的には、2番目に住む方々への販売ですから、富裕層ターゲットではリセールは期待しにくいことになりますね。2番目に住むかたにいかに高く買ってもらうか、これがリセールであり、つまり実需エリアの強みはここにありますね。

123. 318 匿名さん

>5年後の2番目に住むのは富裕層以外の可能性が高い。

この根拠は?仮説が曖昧な上に、

>2番目に住むかたにいかに高く買ってもらうか、これがリセールであり、

ちょっとなに言ってるかわからない

>つまり実需エリアの強みはここにありますね。

どこどこ??

124. 319 通りがかりさん

>>317 通りがかりさん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/623832/res/59/
    他のスレッドにも同じこと書いてるね、気持ち悪い。

125. 320 匿名さん

>>316 匿名さん

http://www8.cao.go.jp/kourei/whitepaper/w-2016/html/zenbun/s1_1_1.html

学区が多少良くてもそのファミリーとやらはどんどん減って行くようです。
    今後マンション購買層の中心は高齢者であり、そのニーズを掴まないということです。

126. 321 通りがかりさん

>>318 匿名さん
    あなたの富裕層がターゲットというお考えに対して、これまで一般に良く知られている一般論を述べただけですよ。あるいは、意見交換をする気のないただの荒らしであったならば、反応してしまったこと自体が残念です。

127. 322 通りがかりさん

>>320 匿名さん
    まさかこれをみられて、これからは高齢者だと思い付かれたのですか。これは日本全体の誰もが知っている人口減少論&高齢化社会論であって、名古屋市中区におけるマンション需要と、いったい何の関係があるのでしょう。。東京も沖縄も北海道も名古屋中区豊橋市も、全て同じなのでしょうか。。

128. 323 通りがかりさん

まぁ、都心にはヤンキーが多そうな荒れた学区がたくさんあるけど、むしろ高齢者こそ、家にいる時間が長いから、治安や学区を気にするんじゃないかな。高齢者需要を取り込みたいなら、学区や治安が良いにこしたことはないんじゃないかな。

129. 324 匿名さん

まさか、あの図を理解できなかったのですか。
    わざわざ名古屋市中区のデータを出さなくてもわかると思ったけど。
    東京都心3区を含め例外なく人口は減少していきますので、中区のマンション需要も当然少なからずの影響を受けるでしょう。
    あと沖縄を山間僻地の代表のように書いてるかもしれませんが、東京と並んで人口減少の影響を受けにくい地域です。
    影響を受けないと信じて行動するのは自己責任なので全くコメントする気もありませんが。

130. 325 検討板ユーザーさん

>>321 通りがかりさん
    >これまで一般に良く知られている一般論
    自分の主張を押し付けるためにうさんくさい人間がよく使うフレーズだよ

131. 326 匿名さん

これからの時代、幼稚園か老人ホームのどちらかニーズがあるか、ちょっと考えればわかる話だ

このスレの学区執着者は幼稚園にこだわってるようにしか見えんな

132. 327 マンション検討中さん

あら。それは男性的視点ですね。人口の半分は女性ですよ。都心で働く女性は、保育所や幼稚園の整備を求めていますね。また専業主婦の場合も、家にいる時間が長く、ママ友とのやりとりで学区問題は避けられないですからね。更にご年配の女性も、家にいる時間が長いので治安がいい方がよいですよね。名古屋は公立優位ですからね。つまり名古屋で都心のマンション需要を得るには女性目線が不可欠なんですよ。

実際に名古屋の都心マンションの広告には、輝く女性が載っているでしょ。プラウド伏見の広告には、ラシックの前にキャリアウーマンが立っている広告でしょ。おじさんは治安はどうでもいいかもしれないけど、女性は治安重視なんですよ。わかってね。

133. 328 匿名さん

ブリリアタワーは坪400万円に跳ね上がってますな
    やはり駅近タワーは強いね

134. 329 匿名さん

ブリリアって名古屋駅のところですね?
    やはり都心の利便性に勝るものはないと言うことでしょうか。
    丸の内の辺りで高値で取引されている物件があれば教えてください。

135. 330 通りがかりさん

次はブリリアですか。パークホームズ丸の内とタワーザファーストがだいぶ違うように、ブリリアとタワーザファーストも、立地もデベも、だいぶ違うと思いますよ。

そんなにムキになってタワーザファーストについて書かなくても大丈夫ですよ。タワーザファーストにもいいところはあるんじゃないですか。

136. 331 匿名さん

>>330 通りがかりさん
    丸の内の物件にも学区といういいところはあるんじゃないですか。
    坪単価もブリリアの半額程度とお安めなので、経済的に安く住めると言う利点もあります。
    でも、一般に良く知られている一般論としては高値の物件は高値で取引される…あ、これ以上はやめておきますね。

137. 332 口コミ知りたいさん

>>327 マンション検討中さん

名古屋の都心マンションの広告には、輝く女性が載っているってそれは売る側の都合じゃないですか。広告の視点からすれば男性より女性の方が良い印象だからだと思いますよ。

それより、そんなにムキになって女性のフリまでしなくても大丈夫ですよ。あなたがお気に入りのマンションにもいいところはありますから。

138. 333 匿名さん

話は全然変わるが、マンションの東隣の地下にあるダイニングバーは、ドラゴンズの選手なども良く訪れる有名店。誰も触れないので書いておこう。

139. 334 名無しさん

三井不動産レジデンシャル中部支店 
    名古屋市中村区名駅南1ノ24ノ30)は、 
    名古屋市西区に分譲マンションを建設する 
    西区花の木三丁目計画(仮称)」を計画している。 
    着工は10月末ごろを予定

次は西区ですね。丸の内2クラスの三井都心物件は今のところ全く予定がないらしいので、名古屋都心で三井物件が欲しい方は買いかもね。

140. 335 評判気になるさん

>>334 名無しさん
    学区は素晴らしいですか?
    とても気になりますね。

141. 336 名無しさん

西区の場所は、いわゆる人気学区ってほどでもないでしょうが、かといって極端に悪い話も聞かないし、名駅も近いし、住んでいる人も多いし、近くの則武で三菱マンションも予定されているし、都心に比べて値段も下がるでしょうし、需要はあるでしょうねえ。なんだかんだで丸の内2は高級価格なので、それに比べて西区は、価格面で家族がもっと住みやすいイメージになるのですかね。どうなのでしょう、楽しみですね。竣工はもう少し先なのでしょうね。

142. 337 eマンションさん

>>329 匿名さん
    このあたりは庶民でも買える値段じゃないですか?財閥系ではありますが相応の仕様となり少し残念です。
    やはりマンションは価格帯によって住民層は大きく変わりますからね。学区で自己満足して住むのも良し、その人に合った物件を選びたいものです。
    この物件の近くの丸の内にプレサンスも出来るそうで、価格面ではメリットがありそうですしここと切磋琢磨しそうです。

143. 338 通りがかりさん

相変わらず、賑わってますね。

マンションよりも1つ西ブロック側にある
    丸の内の寿司屋は名店。豆情報です。

勿論、KAWABUNも。

仕事帰りにぜひ。

144. 339 匿名さん

情報サンクス

145. 340 名無しさん

このマンション買いたい
    道路側はまだ買えるかな?

146. 341 名無しさん

>>340 名無しさん

ここは、全部屋、道路に面してますよ。

147. 342 マンション検討中さん

先着順であるからそこまで人気ではないのかな?

148. 343 匿名さん

丸の内は土地がどんどん買収されているし、計画も多いからじゃないかな。
    中途半端な都会でオフィスビルしかないっていう欠点もあれば、栄に比べて地価が安いという長所もある。

何度か足を運んで本気でこの価格なら買うという意思を伝えれば営業マンの裁量で上司に相談して値下げもありますよ。
    いきなりいくらなら値引きできる?って客はもう相手にされない。

つーか、まだ完成もしてないのに売れ残りって書いてる人、どうかしてないか?

149. 344 通りがかりさん

三井、野村、三菱クラスのデベで、今のところ名古屋丸の内エリアに新築マンションの予定はないですね。特に、人気の丸の内2、3は、そうそう大手デベでは出ません。名古屋では、三井は西区港区など、野村は中区錦など、三菱は西区などで予定されていますね。

次に、三井、住友、三菱のような財閥ブランドで、まず竣工前の値下げはないですね。竣工後でも一定期間は難しいのでは。この物件は、竣工まで、まだ半年以上ある段階ですので。

150. 345 通りがかりさん

都会の定義は色々ありますね。東京で言えば、渋谷のような都会もあれば、巣鴨のような年配に人気の都会もあれば、丸の内のような都会もありますよね。

名古屋丸の内2はエリアは、金融関係などで働いていればわかりますが、日銀、丸紅、IBM、損保ジャパンなどの大手支点が集まる桜通沿いの横に位置するエリアです。

大阪、名古屋、京都などに多くのマンションを供給しているあのプレサンス社も、京都では四条東洞院前、名古屋では、丸の内2と泉の物件に、グランシリーズをつけ別格扱いしていることからも、名古屋丸の内2の優位性はわかりますね。

151. 346 名無しさん

別の見方をすると
    いままで東山や一社などに住んでいた層が
    都心回帰してもいいなって思えるエリアは、
    学区が整ってる丸の内2や泉1くらいだよね。

152. 347 匿名さん

都心回帰するにしても泉1丁目は良いが、丸の内2丁目には魅力がない。
    販売価格が安い事と周りは廃れたオフィス街で土日は静かというメリットはあると思うけど。

153. 348 匿名さん

>>342 マンション検討中さん
    そりゃそうでしょ。本当の人気物件なら即完でしょう。
    よく知らんけど、まあまあの売れ行きなんじゃない?

ちなみに、最近じゃあ財閥系も竣工前に値引きしてるらしいよ。

154. 349 匿名さん

確かにまあまあ売れてるって感じですね。
    入居が始まるくらいにはすべて売れてるんじゃないですかね。
    1LDKは分かりませんか。

155. 350 マンコミュファンさん

70平米以上の部屋は売り切れた様ですね。

156. 351 マンション検討中さん

私は一社に住んでいますが、住み替えるなら泉、主税町、橦木町あたりがいいです。

157. 352 匿名さん

昔からの泉か、これからに期待できる伏見がいいですね。
    なぜ丸の内を押す人が多いのかわかりません。

158. 353 匿名さん

間取りがファミリー向けと独身者向けに分かれているので、ライフスタイルが違ったり、合意形成が大変そう。

159. 354 名無しさん

伏見は、学区がなー。
    学区がよけれファミリーにも人気なんだが。

よってファミリーで名駅に最も近づくとなると
    名城小学区の丸の内2か3だよね。

名駅からもう少し離れてよければ
    東区の泉ね。

160. 355 名無しさん

という学区至上主義を
    名古屋の方々はよく知っているので、
    ここの5000~8000万までの
    70平米以上は、早々に全て売り切れたね

これが、市場の評価だね。

161. 356 名無しさん

神戸も、学区によって全く人気が違うよね。

神戸の人気がない学区は、
    あの手この手で広告うつよね。

名古屋に限らず、
    どこの都市でもよくある話だよね。

162. 357 通りがかりさん

日本のマンションでは、
    その地域で学区がよければ
    マンション広告に学区を謳います。
    学区とは治安でもあります。

じゃあ、学区や治安が今一の物件場合、
    どうやってマンションを売るか。

ずばり、駅前であればタワーが鉄板でしょう。
    都心でもタワーが鉄板でしょう。

そうやって、隣に、何か怪しい建物があっても
    ごまかすのです。方角なんて関係ないよって話に
    持っていって、売るのです。

でも、どれだけタワーにしても、
    どれだけエントランスを豪華にしても
    不動産の根本である、立地や学区は変えられません。

だから、
    もっともっとタワーにして
    もっともっとエントランスを
    豪華にするのです
    高級マンションにするのです。
    それが、日本のマンション販売。

それでもまだ不安な場合は、
    高さには限界があるので、

もっともっともっと豪華にするのです。
    そうやって、豪華だから、
    立地は今一でもいいじゃん
    って、もっていくのです。

なかなか、ここみたいに、
    駅近で学区のいい、最高の立地はないので、
    都心でもこうしたシンプルな物件で
    販売はできないんですね。

どこの都心でもやり方は同じなので
    全国のマンションをみればわかりますよ。

163. 358 匿名さん

毎度の丸の内信奉の4連投ご苦労様です!
    丸の内なんてプレザンスでも建つ立地なのにね
    たかが50軒そこそこのマンションで自信満々に言われても、はいはいって感じだよね
    直床外廊下なんだってここ?名古屋の人はそれで満足するんだもんなあ

164. 359 検討板ユーザーさん

>>355 名無しさん
    学区至上主義??なにそれ、ちょっと大丈夫?

165. 360 マンコミュファンさん

>>356 名無しさん
    そんなに自信あるならアンダーで売ればいいじゃないの。

166. 361 eマンションさん

>>357 通りがかりさん
    全国どこでもとかっていう一般化、君の得意技だよねー
    学生時代、試験で誰でも解ける問題を独自の解釈してよく外してなかった?

167. 362 通りがかりさん

つまり、マンションマーケティング業界的に
    述べると、ここのパークホームズは、

治安や学区を補うように
    豪華に加飾されたマンションを買う層ではなく、

シンプルに立地のいいマンションを
    求める層です。

名古屋には、坪700~900クラスの
    何もかも揃っている高級マンションは

ないんですから、
    名古屋都心で選ぶなら、どちらかなんですね。

この、どちらかについて、不毛な議論が
    ループしているので書いておきます。

両方取りがいいなら、東京で買いましょう。

168. 363 匿名さん

>>362 通りがかりさん

はいはい、毎度のムキになる持論はわかったからさあ
    マンションマーケティングまで語るお前は何者なの?
    契約者、検討者、販売関係者、その他?

169. 364 匿名さん

相変わらず人の話を聞かないね、社会でも嫌われてるんだろうなあ

170. 365 通りがかりさん

>>362 通りがかりさん

土地代がそもそも違うのにその坪単価はどっから出てくるの?
    まともな建物建てるだけならそんなにかからないでしょ?
    名古屋で売るだけの自信がないから単価を下げてるのにね

171. 366 匿名さん

>>365 通りがかりさん

たしかに。話をすり替えて都合のいいことを言ってるだけ
    まるでどっかの声だけでかい政治家みたい〜

172. 367 匿名さん

要するにこの立地だからこの程度の仕様でいいってことかい?
    購入者を舐めてるよなあ、まるで売る側の人間みたいだな

173. 368 通りがかりさん

考え方として、
    高級マンション投資は東京、
    実需向きマンション投資は地方ですね。

地方に財閥の高級シリーズはまず建ちません
    地方に高級マンションができた場合
    その多くは何かを補うようにたっており、
    東京対比で安く、仕様も落ちています

加えて、今や広島や静岡、北陸、東北といった
    土地にも地方ならではの高級マンションがたっており
    その多くが、投資やセカンドで買われた結果、
    マンションの灯りがつかない駅前マンションに
    なってしまっており、その結果地方も学び、
    これまで程の人気がなくなっています。

そんな中で、地方のおいしさは、
    立地のいい場所でのシンプル物件に移っています。

各地方には強烈な学区があり、そこに立つ物件に
    興味が移っています。

成熟するとともにシンプルになるのは
    マンション以外も同じです。

174. 369 マンション検討中さん

丸の内はマンションだらけだから中古で安く買えそう。

175. 370 マンション掲示板さん

>>368 通りがかりさん
    そんなことより君のスタンスを述べないとね
    読む側もまるで参考にならないよ

176. 371 口コミ知りたいさん

>>369 マンション検討中さん
    たしかに。こんな立地昔から珍しくもないから中古で安く買えるのを待てば十分。

177. 372 評判気になるさん

>>368 通りがかりさん

学区の話をしとるのかと思いきや、結局地方都市の投資の話しとか支離滅裂。
    全く理論的とは言えないからさ、もっと具体的な根拠を示せよ。

178. 373 匿名さん

あんな小さな部屋で坪230とか名古屋でありえんだろ
    設備仕様が標準以下の物件がファミリー向け間取りが坪280ですかあ
    しかも広い部屋買っても、ファミリーで駐車場ないとかありえんな
    投資??賃貸の借り手がいるかなあ〜

実需向きマンション投資とか学区至上主義とか、意味不明な単語作って本当大丈夫か?

179. 374 通りがかりさん

しかし、言い返す方も、毎度飽きもせずに(笑)
    仲良しね(笑)

180. 375 通りがかりさん

まぁ、ここはレベルの高い話をしているので、見てて面白いよね。

181. 376 匿名さん

とりあえず改行がおかしいのを本人気にならないのだろうか?

最初は良い物件と思ってみてたけど、こんな気持ち悪いポジが一人常駐していると逆効果だと思わないのだろうか。

182. 377 通りがかりさん

挑発や荒らし行為にムカッとせずに、大人の対応でスルーするところが、偉いですね。

183. 378 匿名さん

シンプル…どういう意味か?ハイグレードな設備と工夫がないということか

設備仕様も高級でなくて良い、間取りはと思ったらなんと古典的な田の字のがっつり柱食い込み…60平米台の3LDKでただでさえ狭いマスターベッドルームなのにさらに狭くなる。
    これが地方では実需向けとして人気が出るんですかあ?へえ、名古屋人を馬鹿にしてますね。

たしかに工夫がないな。成熟するとシンプルになるとは?なぜこうなるのか説明して欲しいですな。

そりゃ、建てた場所をポジるしかないですわな。

184. 379 マンション検討中さん

しかし、買うならやっぱ三井か野村が欲しいよな~。三菱ももう少し先の時期だからな~。迷い中。

185. 380 マンコミュファンさん

名古屋なら大京で我慢しとけ

186. 381 マンション検討中さん

お隣の三重岐阜には財閥なんてほぼ出来ないでしょ、だからどうせ名古屋で買うなら財閥が欲しいだがや。マンションなんて人生で買えてもチャンスは数回。どうせ買うなら、三井か野村あたりが欲しいだがや

187. 382 評判気になるさん

>>379 マンション検討中さん
    三井のわかりやすい例が上前津のパークコート。
    高級ラインなのに、立地はここよりイマイチな上に名古屋仕様にかなり下げてきている。
    パークホームズなここはもっと普通の庶民向けマンションと考えると…。

野村も三菱もそれなりに微妙なところがあるから、財閥にこだわらなくても良いと思う。
    むしろ鹿島や清水のような一流ゼネコンの物件を選びたいものです。
    ここは違うんだっけ?

と、朝から一石を投じてみよう。

188. 383 マンション検討中さん

こないだ、大学の同級生が横浜で三井のマンション買って、名古屋で勤めている俺にLINEでここの物件を紹介してくれたのよ。そいつも、パークコート上前津でなく、パークホームズ丸の内のほうがいいと言ってたな。横浜では、やっぱ三井でしょ、みたいことらしく。で、見てんだよね。子供もいないし、出来ても一人だし今売ってる間取りを検討中。
    今の会社って、夜遅いし、このあたりがいいんだよね。子供出来ても私立に受かる頭かもわからないし。で、生活考えるとなかなかよくて、ここ見てるのよ。

189. 384 名無しさん

ここのいいところは、豊田市のトヨタ本社まで地下鉄一本でいけるとこ。名古屋のビジネスパーソンはトヨタビジネスが多くて出張だらけだから魅力的なんだよね。新日鉄住金あたりの鉄鋼マンとかね。ちなみにトヨタは三井系

190. 385 マンコミュファンさん

立地が良いからシンプルにできるんですよ。
    1つ1つの設備は東京の方から見たら大した事ないのかもしれませんが。
    ゲストルームやライブラリーなどを省くのも、今後ずっとかかってくるランニングコスト削減になるのでいいと思います。
    ここの場所なら、どちらも必要ないですからね。

191. 386 通りがかりさん

>>382 評判気になるさん

私もそう思います。
    名古屋のマンションはペンシルみたいに規模が小さいのが多いからなのか、財閥デベで、かつ鹿島や清水といったスーパーゼネコンのマンションってあまりないですよね。
    私は神奈川出身で、つい先日、実家帰った時に神奈川で売りに出してるマンションを見たけど、どれも規模がそれなりに大きく(ペンシルがほとんどない)、しかも財閥デベの施工の多くはスーパーゼネコンでした。
    当然、そういった物件は値段もそれなりにしますが、良い物件なら欲しいし、実際人気があります。
    名古屋は財閥デベでも施工があまり有名でないから、惜しいなーと思います。
    でも、名古屋は何だかんだ言って戸建が人気みたいだし、マンションが流行らない以上、都心に近い財閥デベ×スーパーゼネコンの大規模マンションなんて出来ないのかな。。

192. 387 通りがかりさん

連投で申し訳ありませんが、別にこの物件をディスってる訳ではありません。
    名古屋の中でマンション買うなら、ここは相当良いと思っていますし、実際、マンション購入する時にこのマンションもかなり前向きに検討しました。
    結局は通勤の都合で別のマンションにしましたが、もし今の会社に勤めてなければ、このマンションにしてたと思います。

193. 388 匿名さん

383-386さん、朝から熱弁ご苦労様です。
    熱中症に気をつけてくださいね、いつも同じ話ばかりですけどすでになってるとか?

各駅で丸の内から豊田まで1時間近くもかけて通勤されるのがステータスなんですか!
    ここの学区に執着せずに八事に住んで東海や南山女子に入れれば便利だと思いますけどね!!
    あ、公立に拘泥しているんでしたね?失礼しました!

194. 389 匿名さん

勤務先が三井や三菱や住友の日本三大財閥なら良いけど、日本三大財閥が売ってるマンションは、別に他の企業が売ってるマンションと変わりないからね。
    そんなことより立地や耐震などの方が重要でしょ?
    立地は最高だと思う。
    名古屋市中区丸の内は、名古屋で一番の高級な土地だとは思う。
    名古屋駅、名古屋城、栄にも近い、県庁、市役所のそばなんて、やっぱり丸の内は名古屋で一番だと思うけどなー。

195. 390 通りがかりさん

>>388 匿名さん

386は、383さんとは別の人間ですよ

196. 391 匿名さん

>>388 匿名さん
    383-385の間違いでした。
    386さんは真剣にマンション検討されてる方に失礼しました。

197. 392 マンコミュファンさん

私は385で投稿をした者ですが、久々の投稿です。
    丸の内の立地が好きなので、失礼しました。

198. 393 匿名さん

立地が良い、直床、外廊下、耐震マンションはここですか?

199. 394 匿名さん

>>393 匿名さん

どういう意味?
    良い意味?悪い意味?

高さって隣りに出来てるマンションと同じ高さ?

200. 395 名無しさん

いやいや、デベがどこであるかとか、すごく重要ですよ。トヨタは三井系列の会社で、愛知にはトヨタグループがたくさんあるので、愛知には三井派の人が多いんですよ

201. 396 匿名

>>395 名無しさん

なら、自分が三井に勤めれば良くない?
    マンション三井とか職業欄に三井って書くわけでもないのに。
    住所欄もパークホームズ丸の内何号室とかで、三井って書くわけでもない。

202. 397 マンション検討中さん

朝383書いたものです。返信ありがとう。中学校で東海か南山女子行けばいいじゃん的に書いてもらってるけど、子供ができた場合に心配してるのは小学校。中学はさすがに受験でもいいかもって思ってんだけど、小学校が先なので、こういう学区だと正直安心。皆と同じで出張が多くて、新幹線や海外に行くのにも便利だし、デスクのある仕事場にも近いし、それで子育てもできて、自分にとってはいい立地かな。2LDKでもよかったけど、2LDKも売り切れちゃってるんだね。それで、まぁ売っている3LDKにしよっかなみたいな。嫁の家族もテンション上がってて独自に調べてるらしく、ノリノリで、三井にしたらとうるさい。

203. 398 匿名さん

そういうことかあ、トヨタ系で三井と繋がってるってことか。
    それで名古屋人に聞いたら丸の内なら学区も自慢できると。
    なんか裏に隠れてるのは見栄とかそんなものばかりな気がする…

東京の三井のイメージとはだいぶん違うしプレサンスよりましと思うけど、そればっかりは感性だから好きにすれば?
    あと建てるのが矢作とは財閥系にしては寂しいよな。

204. 399 名無しさん

3大財閥のマンションは、関連する人が広いことも人気の一つなんですよ。父親や祖父も含めると更に対象増えますしね。

特に愛知での三井人気は有名。

マンションは、住むにしても、貸すにしても
    長ーいおつきあいですからね。

トヨタ系
    トヨタ、DENSO、アイシン、紡織、
    合成、織機、豊通、etc多数

三井系
    物産、銀行、化学、生命、不動産、
    東レ、日本製紙、信託、サッポロetc多数

205. 400 匿名さん

>特に愛知での三井人気は有名。

そんなこと初めて聞いたわ
    あんたの妄想話もいい加減に飽きたわ

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレーア名駅那古野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
スポンサードリンク
オープンレジデンシア泉
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
シエリア代官町
スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所

[PR] 周辺の物件

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~4946万円(うちモデルルーム価格4888万円、4946万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05平米・65.10平米

総戸数 125戸

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4708万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭二丁目

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2~54.34m2(ザコート)39.06m2~53.56m2(ライブ)

総戸数 84戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3200万円台~4700万円台

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3480万円~4090万円

2LDK・3LDK

74.63m2~77.32m2

総戸数 92戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4700万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

3980万円~5630万円(一括払い地代含む)

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸