シティタワー品川パークフロントのモデルルーム見学に行ってきました。
モデルルームがあるマンションギャラリーの場所は、JR「大森」駅東口を左に出て、歩いてすぐのところ「ヴィラ大森ビル」の4階にあります。
シティタワー品川パークフロントのモデルルーム見学に行ってきました。
モデルルームがあるマンションギャラリーの場所は、JR「大森」駅東口を左に出て、歩いてすぐのところ「ヴィラ大森ビル」の4階にあります。
「しながわ区民公園に隣接した大規模マンション」
「シティタワー品川パークフロント」は、マンションデベロッパー大手7社の内、東京都内にある大規模マンションの中で、公園が隣接しているものは過去に1件のみという希少な立地です。
公園に隣接する最大のメリットは、公園側の景観が土地開発等によって損なわれる心配が少なく、公園がすぐそこなので自分の庭のように気軽に利用できる事です。
何気ない休日にふと家族を連れだして、公園を散歩するのも楽しいと思います。
「モデルルームの内見」
今回見学したモデルルームは、K―1タイプと呼ばれる3LDK+N+2WIC(70.03㎡)の部屋でした。
入る前に、マンション完成のイメージ模型と部屋の説明を受けた後、ギャラリー内のモデルルームに入室!実物と変わらない仕様で作られた玄関を入ると、高級感のあるタイル張りの廊下が見えてきました。
案内されるがまま、専用スリッパでそのまま奥へ進み、最初の左手に6畳の洋室、右手には6.2畳の洋室が位置していました。
そして、その先に左手トイレ、右手にパウダールームとバスルームが位置しており、すっきりとした部屋の配置でした。
ちなみにバスルームは暖房装置が標準装備されており、冬でも入浴時の寒さへの心配はなさそうです。
「マンション周辺施設」
駅からマンションまでの間は「西友」や「イトーヨーカドー」「大森ベルモール」などの大型ショッピング施設があり、食料品以外の買い物にも困らないと思います。また、マンションから徒歩2分ぐらいのところに24時まで営業の小型スーパー「まいばすけっと」があるので、仕事帰りでもちょっとした買い物ができるのもポイントです。
その他には、保育園や小学校などの教育施設、病院やクリニック等も数箇所あったり、公園があったりと、子育てに励む家庭でも安心して生活できる環境が整っています。
今回担当してくれた営業の方からの話によると、大森駅から東側の地域は比較的平地なため、最近は足腰が弱くなった老夫婦や子育てに勤しむ若い夫婦がよく移住してくるとのこと。
また、正しい家選びのポイントのアドバイスもしてくれました。
家選びのポイントは、実際に生活する時のイメージをすることだそうです。実際に生活するとなると、マンション周辺の地域環境は大きく影響してきます。マンションのみで選ぶのではなく、地域の環境や特性を踏まえた上で自分や家族のライフスタイルに合った住まいの選び方が大切とのこと。
確かに、いくらマンションが素晴らしくてもライフスタイルが合わなければ魅力的な住まいとは言えないと思います。
「気になる物件価格とランニングコスト」
今回、担当者から案内を受けた物件の種類は3種類
・「Bタイプ」→3LDK+N+WIC:65.05㎡:5850万円~
・「Dタイプ」→3LDK+WIC:67.02㎡:6500万円~
・「Mタイプ」→3LDK+2WIC:70.02㎡:7000万円~
(今回は第1期販売開始後で間もなかったが、公園側の部屋は1期分全て申し込みが終わってしまっていたので、南側のみの販売でした)
・管理費:1万1705円~1万3635円/月
・修繕積立金:5620円~6640円/月
・駐車場使用量:2万3000円~3万円
・駐輪場使用量:200円~300円
管理費は他のタワーマンション相場と比べて安く設定されているとのことです。
理由は周辺施設が充実しているため、マンション自体に無駄な共用施設を設けていないからの価格設定だそうです。
ランニングコストがあまりかからないのはありがたいですね。
「その他の物件情報」
マンションの戸数は312邸、施工者は「五洋建設(株)」管理会社は「住友不動産建物サービス(株)」
また、24時間ゴミ出し可、車寄せ、駐輪場は戸数分、バイク置き場は中・大型用 となっています。
ペットは可で、防犯設備はマンション入口オートロックがあります。
また、建物は揺れに強い制震構造になります。